情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.14 22:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(14)

民進党の再結集発言、小川敏夫参院議員会長が否定?「民進党を大きな軸が意図せぬ解釈に」


s_ice_screenshot_20171014-162742.jpeg


衆議院選挙後に民進党への再結集を呼び掛けたと報じられた民進党の小川敏夫参院議員会長が再結集発言を否定しました。

小川議員は自身のツイッター上で「意図せぬ解釈になり、あらぬ憶測から、党を離れて新たに鮮明な旗を掲げた枝野さん達に迷惑をかけたようです。多くの仲間が立憲民主党の結党に共感し、応援していますが、即合併や合流という話はしてません」と述べ、民進党の再結集は誤解だと反論。
民進党から分裂して他の政党で活躍中の議員らに配慮したと見られ、「即合併や合流という話はない」など強く否定しました。

ただ、民進党に集結するという話その物は否定しておらず、後日に野田邦彦・前首相も再結集に前向きなコメントをしていることから嘘である可能性は低そうです。









関連記事


ブログパーツ
小川敏夫もこの重要な,民進が生きるか死ぬかの時に

軽い口を叩いて誤解を招きかねないことを、軽々しく言うな。

否定しているそのコメントがまた分かりづらく誤解を招きやすい。

黙って、立憲民主党の流れを静視してろといいたい。
[ 2017/10/14 22:19 ] [ 編集 ]
もう野党はバラバラでムチャクチャ。
これじゃ信用されない。
[ 2017/10/14 22:31 ] [ 編集 ]
民進党は今回の衆議院議員選挙に候補者を出していないので、もう無くなったと思っている人も多いんじゃないかな…。
[ 2017/10/14 22:38 ] [ 編集 ]
自民の安倍駄犬も言ってる事が、
めちゃくちゃ、

教育費無償化なんぞあっさり、国民を
騙して、イージス・アショアを束にしてお買い上げしそう。

ついでにあいつはオスプレイも買うんだろよ。
[ 2017/10/14 22:52 ] [ 編集 ]
“中国は現実的脅威”
前原代表、米で講演
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-12-10/2005121002_02_1.html

ペルシャ湾からマラッカ海峡をへて日本に至る「シーレーン(海上交通路)」防衛に関し、自民党政府が役割分担している千カイリよりも遠くの海域まで日本が
「役割を果たすことが重要だ」として、そのために

「憲法改正と自衛隊の活動・能力の拡大が必要になる」とのべました。
(転載以上)

前原は、安倍と同じ
ってか、なんで民進党にいたの?
所属議員は、お前のコマじゃない。
[ 2017/10/14 23:07 ] [ 編集 ]
> 2017/10/14 23:07
> 前原は、安倍と同じ
> ってか、なんで民進党にいたの?

CSIS配下の破壊工作員みたいなもんだろうね。

いつでも好きなときに野党を自爆させる自爆装置とも言える。
ただ今回は、自分を過信しすぎて誤爆しますたw
マジに、頼れるものは無能な敵www
[ 2017/10/14 23:26 ] [ 編集 ]
もう何を言ってもダメ。
あんたらが今まで散々言っていたことを自らやってる。
お里知れるわ。
[ 2017/10/15 03:33 ] [ 編集 ]
こら
立憲民主党の足引っ張んな!お前は!野田も前原も右や嘘つきは戻っくるな!と思います。
[ 2017/10/15 06:03 ] [ 編集 ]
比例選出議員は「民進党」という受け皿がある
希望に所属する旧民進議員が右翼系・第二自民系を残して

民進党と立憲民主党に再合流するのも良いだろう

公職選挙法上、比例で当選した議員は「民進党」という受け皿がある
[ 2017/10/15 06:49 ] [ 編集 ]
まー実際参院民進党議員は貰い事故感あるだろなあ
ただ民進党としての再結集は無いわ
あくまで枝野がイニシアチブをとる立憲民主党として再スタートしないと
[ 2017/10/15 07:21 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/14 22:38 ]
そう思う方が普通の感覚じゃないの。
むしろ小川さんの方が分かりにくくしてる。筋を通すなら「参院民進党」を立ち上げるか、前原代表を議員総会で解任して自分が「民進党」の暖簾を引き継ぐかだ。ネックは民進党内のお金の問題だろうけど。
[ 2017/10/15 08:59 ] [ 編集 ]
小川さんの怒り、しごくまっとう。
前原とか維新とか自民・公明が、再結集させまいと、茶々を入れてくるでしょうね。
それだけ、まっとうな議員の連携が恐怖なのでしょう。
[ 2017/10/15 09:48 ] [ 編集 ]
これ、マッチポンプ?
[ 2017/10/15 09:48 ] [ 編集 ]
民進党を潰したのは他の誰でもない、民進党の党首前原、という事は自分達は関係無く被害者です、と言うのは通らない。もう、民進党は無く成った、という流れ。枝野の立憲民主党が新たに人々の共感を強く呼び、注目されている、という事実が全て。今言うべき事か否かも判断の付かないようなお粗末な体質、それが支持されなかった民進党の姿、そのものだ。政治的センスがゼロなら黙って枝野を応援したらどうだ、いい加減にしてくれ、民進党という名前はもう過去の遺物に成ったのだよ、分からないかね、呆れる。話は別だが上に触れたモノが有ったので追加すると、でんでんは一律教育無償化は言っていない。コスッカラク”真に必要として居る人に無償化”と言っている。という事は、またその真の見極めに手加減が生じ、認可された人にはタップリと恩を着せて、新たに一票獲得、という汚い手が蠢くのが見え見えだ。注意しよう。
[ 2017/10/15 11:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク