情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.15 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(79)

【意味深発言】麻生太郎副首相「今回は大量の難民が来ることを覚悟しなきゃ。どこへ収容するか」


s_ice_screenshot_20171015-025025.jpeg


麻生太郎副首相が街頭演説で意味深な発言をしました。岐阜県羽島市の応援演説で麻生太郎氏は「何が起きるかわからない。起こってからじゃ遅い。しかも今回の場合は、大量の難民が来ることを覚悟しなきゃならない」と述べ、北朝鮮関連で近い内に大きな動きがあるかもしれないと言及。

その上で、朝鮮半島から大量の難民が押し寄せてくる可能性があるとして、「難民をどこへ収容するか。その人たちは不法難民。武器を携帯してるかもしれない。テロになるかもしれない。その時に我々はきちんと対応できる政府を持っておかねばならん」などとコメントしました。

麻生氏は前にも朝鮮半島からの難民を差別するかのような発言をして炎上しており、内容的には今回の発言もあまり変わっていないと言えるでしょう。
安倍首相の方も北朝鮮関連で大きな動きが近いと発言してることから、本当に本気でアメリカ側から何らかの確定的な情報を日本政府が得ている可能性が極めて高いです。


「今回は大量の難民、覚悟しなきゃ」麻生副総理
http://www.asahi.com/articles/ASKBG4JXFKBGOHGB009.html

何が起きるかわからない。起こってからじゃ遅い。しかも今回の場合は、大量の難民が来ることを覚悟しなきゃならない。難民をどこへ収容するか。その人たちは不法難民。武器を携帯してるかもしれない。テロになるかもしれない。その時に我々はきちんと対応できる政府を持っておかねばならん。(岐阜県羽島市での街頭演説で)



























関連過去記事

戦争はほぼ確定路線か!?米国のユネスコ脱退&日本の解散総選挙に重要な意味が・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18609.html
関連記事


ブログパーツ
やはり11月かな。
難民が南か北かの判断が水際では難しいのでは。
人道的には救済すべきだと思うけど。
[ 2017/10/15 12:04 ] [ 編集 ]
麻生さん、同じ事しか言いませんね
[ 2017/10/15 12:05 ] [ 編集 ]
麻生家に収容したら 大きな家に
[ 2017/10/15 12:08 ] [ 編集 ]
同じこと言い続けるとか認知症の典型的症例だな
[ 2017/10/15 12:14 ] [ 編集 ]
同じ趣旨の発言のゴリ押し。
よっぽど国民に戦争への不安を植え付けさせたいんだね。
あんまりしつこいと逆に白々しく聞こえてしまうよ麻生さん。
[ 2017/10/15 12:22 ] [ 編集 ]
トランプ大統領が今年の年末から年始近辺で北朝鮮を攻撃するかもしれないという情報が複数流れています。安倍晋三もそのようなことをほのめかし、麻生太郎もこうして難民の話をしている。
トランプ大統領から安倍や麻生に北朝鮮攻撃計画の情報が届いているのだと思われます。
これまでのトランプ大統領の行動を見ていると完全に「有言実行タイプ」なので北朝鮮を攻撃する可能性はかなり高いでしょう。アメリカが北朝鮮を攻撃した際に黙って滅びるとは思えず大量のミサイルを撃つなど、決死の反撃をしてくるでしょう。
そのミサイルが日本を火の海にすることも充分考えられます。
日本が火の海になる可能性が1%でもあるなら安倍晋三は(止めることは不可能だとしても)必死でトランプ大統領を止めるべきだと私は考えます。
ところが安倍晋三はトランプ大統領を止めるどころか逆に「北朝鮮に異次元の圧力を」と煽っている。
国民を守るべき総理大臣として、言語道断です。
[ 2017/10/15 12:27 ] [ 編集 ]
麻生太郎氏がここまで北朝鮮からの難民に拘るのは、何か個人的なトラウマでも有るんじゃないですかね。
[ 2017/10/15 12:28 ] [ 編集 ]
戦争の危機感についてはほぼ終わっていて
これは他の民族や人種への恐怖や嫌悪の感情を煽ってるんでは
この先の戦争に戦闘員も非戦闘員もない
[ 2017/10/15 12:32 ] [ 編集 ]
難民の心配する前に国民の命の心配をしてもらいたい。難民の前にミサイルが日本に飛んでくる可能性には言及しないの?ミサイルが54基の原発のどこかに命中する心配はしないの?難民どころか、日本人の生活がズタズタになる可能性は心配しないの?北の難民どころか日本人の難民が発生する可能性は全く無いと言えるの?日本が難民どころか誰も住めない島に成らないと断言出来るの?戦争というのは、そういうモノが先に有って、そして心ならずも難民に成らざるを得ない人が発生するのではないの?
[ 2017/10/15 12:36 ] [ 編集 ]
アメリカの戦争に本気でアメリカの盾となって参戦したがっているアベと、その情報を知って、その結果朝鮮半島からの多量の難民が日本にたどり着くだろう予測を元に難民を銃殺したい麻生の図式。
[ 2017/10/15 12:40 ] [ 編集 ]
(笑)ホント、麻生さんちでいいんじゃないか?大家族で取材してくれ。このじいさんの発言、まともに受けることないよな。笑いのネタ位でじゅうぶんだね。
[ 2017/10/15 12:43 ] [ 編集 ]
もし、そうなら、難民受け入れとかで地方自治体とかとの具体的な話し合い、調整はすでに始めていなければ間に合わないだろう。
大体、そんな武器を持ってるかもしれないのに、受け入れる自治体があるのか?
でもそうした動きもまだ無いようだし。

それに北朝鮮に対してアメリカが動くにしても、日本より騒ぎになるのは韓国だと思うが、それにしては韓国が静かすぎる気が。もちろん難民は韓国か、中国にも行こうとするだろうし。

また韓国への渡航に関する注意もまだ無いようだし。

注意は必要だし、今のところではあるが、どうもいろいろ矛盾している気がしてならない。
[ 2017/10/15 12:44 ] [ 編集 ]
トランプ大統領は次々とアメリカの評判を落とすような事ばかりやってますからな。
ひょっとしてワザとやっているのかとも思う。
[ 2017/10/15 12:44 ] [ 編集 ]
支配者が繋がるとすれば支配者同士
被支配者とは決して同化しない
被支配者を分断し互いに争わせるという共通の趣味がある
民間交流を嫌うのは北朝鮮側とは限らない

保守派が天皇制にこだわってきたのはその点で国家を統合できると考えるから
こんな手段を選ばない自分ファーストを真性の保守派が受け入れる筈がない
[ 2017/10/15 12:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 麻生太郎氏がここまで北朝鮮からの難民に拘るのは、何か個人的なトラウマでも有るんじゃないですかね。

難民を言い出したのは夏頃からで、解散総選挙やトランプ大統領の北朝鮮攻撃の話と同じ時期です。
それ程までに北朝鮮攻撃の可能性が極めて高まっているのだと思います。
[ 2017/10/15 12:59 ] [ 編集 ]
韓国はアメリカと日本に捨てられたのか?ソウルは火の海となるのか?
[ 2017/10/15 13:11 ] [ 編集 ]
長引けば長引くほどやっかいな事になりますね。
朋ちゃん曰く「武力衝突」ですかね。
衝突の仕方が機械から始まって人間にいかなければいいですけどね。
[ 2017/10/15 13:15 ] [ 編集 ]
 トランプ大統領は「アメリカ・ファースト」だからミサイルがアメリカに
届くようになる前に処理する考えなのでしょう。その際、韓国や日本の被害は
まあしょうがないかと考えているのかもしれません。
 またアメリカについでイスラエルもユネスコを脱退し、戦争に備えているよう
です。(戦争を始める前にユネスコを脱退するのは通例です。)イランに対する
攻撃と北朝鮮への同時攻撃か、片方が目くらましなのでしょう。
[ 2017/10/15 13:18 ] [ 編集 ]
危機管理、あらゆる可能性を想定するのは当然の事。
EUの現状をみれば、日本も対策が必要。
人権?難民に紛れ込むテロリストを手厚く保護しろというのか。
化学兵器を隠し持っているかも知れないのに。
半島有事になれば、日本国内だって被害が出るのに、難民を安易に受け入れろとは無責任。
中国やロシアは難民を手厚く保護なんてしないよ。
平気でうつ。
日本はうてないのなら、隔離収容するのは最低でもして欲しい。
[ 2017/10/15 13:18 ] [ 編集 ]
地上戦の体験者が伝える「軍隊は守ってくれなかったさ」
軍が守るのは国ですから
国民は命を捧げて体制を守りましょうってこと
国難は戦争だけじゃない
年金が破綻しようが医療介護が崩壊しようが尊い自己犠牲精神でね
体制に信を置いて守って貰うなんてのは保守でもなんでもない甘えん坊さん
[ 2017/10/15 13:37 ] [ 編集 ]
選挙で戦争煽るとか終わってるな。
戦争起こらないようにするのが政治家の役割だ。
[ 2017/10/15 13:42 ] [ 編集 ]
北朝鮮の前に、自民党政権の政策のせいで世帯所得は下がりっぱなし、低賃金の非正規も増加、あげくに未婚化、少子化とひどい状況なんですけど麻生さん。
起きる確率の低い北朝鮮難民より国内で今起こってる危機の方が相当問題です。
目の前の問題も解決できないのに、偉そうにしゃべる麻生氏にはあきれるばかりです。
自民が起こした問題を隠すため、他の脅威でごまかすへたな演説は迷惑なのでやめてほしい。
言うだけ番長には困ったもんです。

[ 2017/10/15 13:46 ] [ 編集 ]
しかし、難民ってことは戦争前提かよ。
政治家なら「戦争が起こらないよう努力します」じゃないのか?
つまり戦争回避には対応できない政府ってことか。

「何がおきるか分からない」? それを分かるようするのが政府だし、それに対処するのも政府じゃないのか?
[ 2017/10/15 14:00 ] [ 編集 ]
ばか麻生だからばかなんです。
落としましょうこんなやつ
[ 2017/10/15 14:20 ] [ 編集 ]
議員宿舎が空いてんじゃん。
[ 2017/10/15 14:26 ] [ 編集 ]
やはり戦争ならば、拉致被害者は真っ先に死ぬ

その次に韓国だが、まずは嫌いなアメリカにミサイルを飛ばしたいが、きっと日本にミサイルが来るかもね

つまりは原発を止めることこそ現実的になり、日本がいかにア◯リカのポチかがわかるかも・・・
[ 2017/10/15 14:29 ] [ 編集 ]
あまり真面目に受け止めるな
こんな奴らの言うことなんぞ
黙って選挙で落とせばいい
[ 2017/10/15 14:37 ] [ 編集 ]
九条改憲の先にある未来
自民党が、憲法変えてやりたいことは?

自民党が、憲法変えてやることは?

希望が野党共闘つぶして、やりたいことは?

希望が改憲唱えてやることは?

自分の頭で考えろ。
自分の頭で考えろ。

自分の心に従え。

一人でも多くの人に訴えよう。
[ 2017/10/15 14:43 ] [ 編集 ]
麻生は安倍政権が、選挙で勝利したら、トランプと一緒に

「やる」って計画なんだろね。

だから、難民来る、来るって大騒ぎ、はしゃいでるんだろ。

口の曲がった麻生は落とさなきゃ。日本の恥さらし。
[ 2017/10/15 14:45 ] [ 編集 ]
この人の言動は矛盾している。
日韓トンネル推進派なのに朝鮮人難民の恐怖を強調したり
日本にユダヤ人資本家を招きたいといいながらナチスにこだわったり。
どうも実際以上に自分を保守派に見せたいという
演出の意図があるように思われる。
[ 2017/10/15 14:48 ] [ 編集 ]
選挙後に在韓日本人に対して韓国国外への退去勧告が出るのかな
[ 2017/10/15 15:20 ] [ 編集 ]
麻生、これまでは単に痴呆の始まった老害大臣かと大目に見てたが、戦争を煽る
のは犯罪だよ。
こんな演説をきかされる羽島市民も随分バカにされたものだ。
まさかこのボケ老人、難民をガス室へなんて言うんじゃないだろうな。
管理人が紹介しているツイートの「弁護士 星野峻三」事務所営業しているのか、だったら依頼人の気が知れない。
[ 2017/10/15 15:23 ] [ 編集 ]
麻生さん北朝鮮に拘るのは きっと麻生家の先祖が戦争中に朝鮮から一万人以上もの人達を連れて来て奴隷のように働かせ亡くなった方も多い 慰霊碑も未だない それが怖いのでは
[ 2017/10/15 15:33 ] [ 編集 ]
三味線うざい
[ 2017/10/15 15:34 ] [ 編集 ]
国民を脅して、自民党に一票か

何と、げすなお方
[ 2017/10/15 15:42 ] [ 編集 ]
福岡8区、いい加減にしろ!
「○トラーはいくら動機が正しくてもダメだ」
「武装難民が来たら射○するのか」

どんなに非常識な発言を繰り返しても、麻生が強い。

非常識な『福岡8区』お前らいい加減にしろ!
[ 2017/10/15 15:47 ] [ 編集 ]
たくさん死人が出て、日本も巻き込まれるってシミュレーションが出てるのに、政治家の癖に回避する努力すら放棄して、ヘノヘノモヘジやボンボンは戦争がしたくてたまらないらしい。本当に政治家としてのさばらしてはいけないクズどもだ。
まあ、ネトウヨ連中は大喜びなので、事が起これば自ら志願して命を捧げればよろしい。
[ 2017/10/15 15:50 ] [ 編集 ]
第2のイスラム国が北朝鮮に出来ないことを祈る
[ 2017/10/15 16:04 ] [ 編集 ]
北朝鮮はおとなしいが選挙結果を待ってるかもな。

もし自民党が勝ったらカリアゲ君はどう思うのだろうか?
[ 2017/10/15 16:04 ] [ 編集 ]
これは2つの意味で無責任な発言だね。
一つ目は、人権をあまりにも軽視していること。
そもそも貧しい北朝鮮人が武器を持っているかすらわからないのに、武装していると勝手に決めつけている。
しかも、収容って言葉も、アウシュビッツを連想させるから、ユダヤ人を含め多くの欧米人に野蛮な印象を与えてしまう。
このせいで、日本の価値を下げることなる。

二つ目は、北朝鮮の難民が来るかも〜と国民に印象を与えつけるような発言であること。
もしもの時に備えてってニュアンスなら
「万事の際には北朝鮮から難民が来るかもしれません。 私たちはそれに備えて、対策をしなくてはいけません」
と言えばいいものの
「 “武装した”難民がくる」
と、武装という言葉を使い、わざわざ国民の恐怖心を煽っている。
建設的ば意見ではなく、感情を利用するアプローチをとっていることから
難民が来ることに 真剣に取り組む気がないことがわかる。
それに、もし、北朝鮮の難民が来なかった場合、麻生さんは
「難民が来ることを覚悟しなきゃ、と言っただけで、難民が来るとは言っていない」
と言い逃れができ、発言の責任をとらなく良い。
[ 2017/10/15 16:09 ] [ 編集 ]
>>14:43

そうですね、よく考えて投票に向かいたいです。
[ 2017/10/15 16:11 ] [ 編集 ]
具体的に見えてるんなら難民対策マニュアル作れよなー
それすらしないで叫いてたって意味不明
[ 2017/10/15 16:29 ] [ 編集 ]
こんなくず人間と安倍が政治をする

日本は未来が無い!
[ 2017/10/15 16:33 ] [ 編集 ]
>安倍首相の方も北朝鮮関連で大きな動きが近いと発言してることから、本当に本気でアメリカ側から何らかの確定的な情報を日本政府が得ている可能性が極めて高いです。

麻生氏は、失言と思うと早々に訂正する人なので、
今回は、炎上しても何度も同様な発言をしているというところが私も妙に感じる。

戦争から逃げ出すボートピープルと、それに交じるかもしれない工作員への警告が、
現実とならないような北朝鮮への対応を日本やアメリカ政府に願うしかないところか。
[ 2017/10/15 16:37 ] [ 編集 ]
文句ばっかし
実際に開戦して難民が押し寄せてきたら、今みたいな文句いっていられるの?

文句言うだけなら誰でも言える。

文句言ってる人に限って、難民が日本国内で暴れ出したら、政府に早く何とかせい!!って言うんだよね?

というか~

麻生さんの事を過度に下げてる人達って、所詮は反自民党の人達なんでしょ?

[ 2017/10/15 16:38 ] [ 編集 ]
実際に開戦すると言ってる人たちは どういう論理を立てて 開戦すると思い込んでいるんですかね

あと、貧しい北朝鮮人が日本にくるための船なんか持ってると どうして思えるんですかね。
大多数は歩いて中国や韓国に逃げるだろうし
北朝鮮は日本を敵国だと洗脳しているんだから、幸運にも船を持ってる北朝鮮人だって
日本に行くよりは中国の方がマシだと考えるでしょ
[ 2017/10/15 16:47 ] [ 編集 ]
北朝鮮が来るぞー難民が来るぞーだって誰でも言える
違うのは触れられる情報の質と深さ
一般人になにが分かるというのか
分かる人が分かってて発言してるなら対応しろよと
その立場にある人間が脅威が来るぞーと言うだけじゃ意味ないだろ
警察自衛隊は当然話が付いている物として、各自治体にも来るかも知れないからその時はこうした対応をって詰めていくのがお仕事でしょうに

まあ、証拠も根拠もなにも知らない一般人の我々はそれだってやりすぎだ意味不明だと批判するけど
それでも必要だと革新しているならやるのがお仕事でしょ
甘えんな
[ 2017/10/15 17:31 ] [ 編集 ]
こういうのってマスコミがちゃんと真意を問いたださなきゃダメだよね
[ 2017/10/15 17:50 ] [ 編集 ]
本当に北朝鮮が驚異だというのなら、また、米国が先制攻撃を行うとの情報を得ているのなら、なぜ安倍総理は、北朝鮮非難決議を出さずに臨時国会冒頭解散を強行したのかな?
これでは、「北朝鮮以外の理由(モリカケ問題)で焦って解散したのでは?」と疑われても仕方がない。
あと、本当に開戦間際なら、外務省は韓国への渡航警報を発令し、在韓邦人の退避を促すはず。でも、今のところ何もやってないよね。
[ 2017/10/15 17:55 ] [ 編集 ]
>あと、貧しい北朝鮮人が日本にくるための船なんか持ってると どうして思えるんですかね。

ボートピープルという言葉をググってみては?
戦争や内戦などで国境が閉鎖され、それでも、戦禍や悪政や迫害などから逃れようとする避難民は陸上だけでなく、海や大河に面した国では、チッポケな小舟でも自分たちの命を託し、波高い大海原へ逃げ出す、そんな人々を称してボートピープル。
逃げ出す先は陸上だけではなく海上も、ということですね。
ベトナム戦争の最中、そのボートが転覆し海の藻屑となるかもしれないにも関わらず、座して死を待つよりも生き延びる可能性に書ける人々は数知れずでした。

それらの前例を元に、北朝鮮有事でも、避難民たちが日本海を渡ってくるかもしれないとの懸念を麻生氏は指摘していて、さらには、その中に工作員がいるかもしれない、偽装難民も歴史上類例はいくらでもある、ということですね。
[ 2017/10/15 18:12 ] [ 編集 ]
いよいよ自民が戦争を始めるって事のようですね。
[ 2017/10/15 18:20 ] [ 編集 ]
>また、米国が先制攻撃を行うとの情報を得ているのなら、

たぶんですが、アメリカが北朝鮮に必ず仕掛けるとか、いつ開戦するなど、トランプ政権の明確な意思表示が伝えられているのではなく、政府関係者や各種分析官たちなどから得られる多種の情報を考え併せ至るところ、朝鮮半島有事の可能性が、いつになく高まっていると認識されているのでは、ということではないでしょうか。

もちろん、選挙有利にと有事を匂わせている可能性も否定しませんが、万が一有事となったならば、日本海や東シナ海へ逃げ出す避難民大量発生の可能性は否定できないと思いますし、その中に日本の領海領土に到達する人もいる可能性もあるでしょうね。そうなった時、どうするかを考えておかねばならないとするのは日本の政治家としては至極最もかとも思われます。
但し、そんな麻生氏を立派な政治家だと思っているわけではないことも注釈しておきますよ。
[ 2017/10/15 18:33 ] [ 編集 ]
>チッポケな小舟でも自分たちの命を託し、波高い大海原へ逃げ出す
日本海は荒れてることが多いのですが、
そんなちっぽけな小舟だと、思ったように舵をきれず、たいていの船は対馬海流が速くて北上しサハリン西海岸、ロシアに流れ着くのでは?
それに、北朝鮮は 日本を敵国だとさんざん国民に洗脳しています。
わざわざ、敵国に亡命しようと考える人なんていませんよね。
第二次世界大戦中、敵国であるアメリカに亡命しようなんて 考える日本人はほとんどいなかったように、
日本に亡命しようと考える北朝鮮人はいないでしょ。
中には日本に亡命しようとする人もいるでしょうが、普通はそんなこと考えませんよね。
大多数は中国の方がいいでしょう。

それでも、日本にくる人もいるでしょうし、その中に工作員が混ざっているはずだと言いたいのでしょうが
そんなの、陸路、海路の難民全体の中の極一部でしょうし、
海上自衛隊の人員を増やすなどの対策で大丈夫だと思われますが。
[ 2017/10/15 18:33 ] [ 編集 ]
朝鮮半島情勢や衆議院選挙という不確定要因にも関わらず、米国と日本の株式市場では楽観的な見方が優勢となっており、NYダウは史上最高値を更新し続け、日経平均株価はアベノミクス相場の高値を更新している。
 すなわち、株式市場の楽観主義は、朝鮮半島情勢は、飛来している「死の白鳥」と呼ばれる米戦略爆撃機B-1B「ランサー」が鎮静化してくれるという信頼感によるものである。

株式市場の群衆の叡智
 
『富・戦争・叡智』(バートン・ビッグス著:日本経済新聞出版社)によると、株式市場には、歴史の転換点を捉える驚異的な洞察力がある、とのことである。第2次世界大戦の戦況と連合国と枢軸国の株価推移を俯瞰すると、戦局の分岐点となる戦いの前に、戦勝国(アメリカとイギリス)の株式指数が大底を打ち、敗戦国(日本とドイツ)の株式指数が天井を打っており、株式市場だけが先見性を持ち戦争の勝敗を見通していたと結論付けている。

 日米株式市場の楽観的な先見性は、朝鮮半島では軍事的衝突は回避され、トランプ米大統領の税制改革案が米議会で採決され、衆議院選挙では与党が勝利してアベノミクスの継続を示唆している
[ 2017/10/15 18:47 ] [ 編集 ]
>たいていの船は対馬海流が速くて北上しサハリン西海岸、ロシアに流れ着くのでは?

それでしたら、日本国としては面倒がなくていいですね。

>わざわざ、敵国に亡命しようと考える人なんていませんよね。

他国へ逃げようとしたが、意思に反して日本へ流されてしまった避難民の処置だけを考えておけばよいということですね。

>それでも、日本にくる人もいるでしょうし、その中に工作員が混ざっているはずだと言いたいのでしょうが

コメントの行間を読んでほしいと願った文章を書いたつもりはなく、
ただただ、麻生氏が懸念しているのはこういうことではないでしょうか、
と思ったことを書いているだけですよ。

おせっかいとなりますが、
もう少し、文章読解力をブラッシュアップしてからコメントに参加されては如何でしょうか。

ああ、これも、私個人の感想ですよ。
[ 2017/10/15 18:56 ] [ 編集 ]
人類にとって排除すべき人間の一人
[ 2017/10/15 19:43 ] [ 編集 ]
ネトウヨは、工作員がまじる、工作員がやらかすとうるさいが、彼らの話だとすでに日本は工作員だらけだ。今さらなにいってんだか。
というか、彼ら自身が自民党の工作員だし。(笑)
それよか、自分の日々の生活のこと考えたら?
[ 2017/10/15 19:51 ] [ 編集 ]
もし本当に北朝鮮の工作員がいたとしてだ、日本社会を混乱に陥れるだけで十分ならば、工作員の数はそんなに大勢でなくて良いと思われる。
なぜなら、例えば、稼働不稼働どちらでもかまわないが原発の電源喪失だけを狙う者、電源や電話線や無線施設だけを狙う者、上水道へ良からぬ物を混ぜ込むなどの各種の生活インフラを混乱させる者などを個別独立に工作させるようにすれば、連座で発見される可能性も低く、芋づる式に発見され検挙されることもないだろう。

また、敵を脅し威嚇するミサイルのような大仰な見せる兵器と、隠すべき秘密の実動部隊は別にあるかもしれないと考えた方が現実的だと思うこともある。

人間、生き死にの問題では思いもしない行動に出る事があるし、過去の日本でもお国の為と命の使い捨てをした狂った時代があった。
北朝鮮の実際は不明だが、日々の暮らしの暇つぶし程度の事でもこれ位は思いつく。
その程度をコメントしているに過ぎないのだが、読む人が読むと自民党の工作員が書いていると誤読しているのが、今回、最も一番おもしろいと感じた事である。
[ 2017/10/15 20:52 ] [ 編集 ]
つか、こういう有事が起きることを政府が想定している発言を、
選挙演説で言うのは、危機管理上どうなのよ。
安倍総理の、北朝鮮核保有認定の発言も、討論会でいっちゃうし。発言の重要度は政府発表レベルなのに。

日本は官僚が優秀だから、政治家がおかしくても大丈夫だという、根拠のない安心は捨てるべきかも。
[ 2017/10/15 20:53 ] [ 編集 ]
この件に関して得られた結論は海上自衛隊の人員を増やすだけで十分ということですかね。
他国へ逃げようとしたが、意思に反して日本へ流されてしまった避難民の処置だけを考えておけばよいということですから。
麻生氏は 無駄に煽ってるだけですわ。
[ 2017/10/15 20:57 ] [ 編集 ]
20:52さん
ちなみにですが、日本のインフラ設備の保守点検のレベルは高いですよ。
上水道に良からぬものが混ざったらすぐにわかりますし
電力線や変圧器や電話線や無線施設だって破壊された場所をすぐに特定できる。
そういう監視システムがありますから。

東京の丸の内や霞ヶ関みたいな日本社会の運営を担っている区域は 無電柱化が進んでいて インフラを破壊するのは難しい。そもそも、そういう対策もされている。
なので、日本社会を混乱させるのは難しいのでは。
まぁ、ちょっとした郊外や地方のインフラを破壊するのは頑張ればできますが、日本全体を混乱させるレベルではありませんしね。

そう考えると工作員の存在意義は弱いですね
[ 2017/10/15 21:08 ] [ 編集 ]
留学生と移民推進で外国人を入り口から入れているのに、
無いよりはマシなんだけど難民で脅威を煽るってのはどうなの
なおロシアや中国が北からの難民対策をして何年たっていると思うんだ今更の自民党は
[ 2017/10/15 21:16 ] [ 編集 ]
でも、もしもに備えて考えることはいいことなのですが、その対策と言えば、海上自衛隊の人員を増やしたり無電柱化を進めることが考えらます。
そのため、麻生氏は 「北朝鮮の工作員の攻撃に備えてなんらかの対策をしましょう!例えば海上自衛隊の人員を増やすのです」
と言うべきなのに
「武装した難民がくることを覚悟しなくては」と
武装難民に対して実質的な対策を取ることを提案せず、覚悟するしかないと感情論で片付けているから
麻生氏は本気で 北朝鮮の難民がくることを考えているわけではないと考えられる
[ 2017/10/15 22:01 ] [ 編集 ]
日本全体を混乱させるレベルではありませんしね。
[ 2017/10/15 21:08 ] 名無しさん

実は自宅近くに通信線インフラへアクセスする地下への出入り口があるんですけど、そんなに頑丈に作られているようには思えないんです。見た目より数倍頑丈でちょっとやそっとの破壊工作にはビクともしないならば越したことはないんですが。
また聞いた話ですが、東京23区の主要道路地下には生活インフラに重要な電線や水路や電話線などが敷かれているトンネルがあって、それも結構浅い場所にあるそうです。
出入り口の数カ所を爆破する、もしくは、浅そうな場所にあるトンネルを爆破するのは、誰にもできない芸当でしょうか。

それに、日本全体を混乱させなくても人心を疑心暗鬼に陥らせるだけでも十分だとすれば、金正男暗殺の時のように生物科学兵器?を神出鬼没にやられたら・・・。
もし、北朝鮮にそのような専門部隊が存在していればですが、どうしたら社会や人心が混乱するかはすでに検討済みなのか、私には詳細不明ですが、もし、日本を混乱させようとしたらミサイルを打ち込むだけが方法ではないだろう、と思っているということです。
[ 2017/10/15 22:05 ] [ 編集 ]
>この件に関して得られた結論は海上自衛隊の人員を増やすだけで十分ということですかね。

私の結論は、どんなことをしても、
アメリカと北朝鮮との戦争を避けるように外交で尽力する方策を練るしかない、
ということです。

のらりくらりだろうが、激論だろうが、とにかく、何が何でも、戦争回避の外交を尽くすです。
[ 2017/10/15 22:16 ] [ 編集 ]
都内各所に、水道道路と名が付けられた道がありまして、地図を見るとまっすぐに伸びた道で貯水池に繋がっている道がそういう名が付いた道なんですけど、水道管が浅い部分にあって、重量車両が通ると水道管にヒビが入ることを理由に2tトラック以上は通行不可となっている場所が随所にある。特に思うのが、高円寺から喜多見へ続く水道道路で、世田谷通りから喜多見へ下りていく狭い下りの細道など、ほぼ水道管しか無いような形状となっている。あそこなんか、簡単にどうにかできるような気がしてしまいますね。

都内各所のそんな脆弱な部分と感じさせるところを狙い撃ちできそうな気がしてしまいますがね。
そんなに頑丈なところばかりではないような気がしますがね、都内在住者より
[ 2017/10/15 22:29 ] [ 編集 ]
>16:47
麻生に言ってやって下さい。
「日本に行くよりは中国の方がマシだと考えるでしょ」
中国が恐れていることです。米国が中国の懸念を無視して、軽率?な行動にでるとは考えられない。(同時に安倍がこの時期に解散したことからしても、馬鹿すぎて分かってないかもしれないが)
麻生の発言、羽島市民をバカにして北朝鮮との緊張を煽って、票を稼ごうとしているだけ。
皆さん、ごちゃごちゃコメントされてますが、的外れに思います。
[ 2017/10/15 22:46 ] [ 編集 ]
>それってマンホールのことですね。
[ 2017/10/15 22:27 ] 名無しさん

マンホールではありません。見たからにレッキとした施設です。
周りは、簡単な金網で囲われているだけです。
近隣住人には有名な地下トンネルへの出入り口がある建物で、
両隣はファミマと一般家庭に挟まれ、目の前は幹線道路に直面し、
ちょっとした広場と感じるような施設となっています。
近隣住民には有名で施設で、施設や施設の目的を隠すこともしていませんし、
そのトンネルの中がどうなっているか位も、
その中に入れる人たちから、その施設に興味を持った近隣住民たちに説明されて知っているんですよ。

そもそも、マンホールと建物の区別くらいつきますし、
マンホールならマンホールと書きますよ。
それに、長年、その施設の近くに住み、数々の地震も経験していますし、
以前、ビルを爆破倒壊させる場面にも出くわしたことのある私が持った感想です。


それにしても、マンホールという言葉を知らないとされるなど、随分と侮辱されたものだ。
[ 2017/10/15 22:47 ] [ 編集 ]
>[ 2017/10/15 22:43 ] 名無しさん

荒川や江戸川の堤防が倒壊すると、溢れ出た水が地下鉄に流れ込み、千代田区中央区だけではないですが、都内どうにもならないと国交省からも警告されていますよ。
それに東京の地下鉄は近郊へ繋がる私鉄にも連結していてダイヤ簡単には正常化出来ない。

ということは、ここで話題となっている話で言えば、北朝鮮の工作員が堤防の脆弱なところを爆破でもしたら、都内は大打撃を受けるということ。

それに、警官が多いのは国会の周りと張り付きが必要とされる人物がいる建物だけだし、工事が多いから工作を受けづらいのではなくて、そこを襲撃されれば、ではないかな。また、特殊部隊規模の急襲話をしているのではなく、工作員程度の話だよね。

さらに、喜多見の水道道路のこと、実際に見て来な。
脆弱なんてもんじゃないぞ、むき出しの水道管って感じだぞ。
社会混乱が話題なんだろ。ずいぶん、論そらしになってるんじゃないか。


いやいや、東京の日常を知らないで書いていることがわかるよ。
東京の知ったかぶりしないほうが良いと思うよ。
書けば書くほど、知ったかぶりが出てきちゃってるよ。
[ 2017/10/15 23:09 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/15 22:27 ] 名無し
[ 2017/10/15 22:43 ] 名無し

>それに、日本全体を混乱させなくても人心を疑心暗鬼に陥らせるだけでも十分だとすれば、金正男暗殺の時のように生物科学兵器?を神出鬼没にやられたら・・・。
[ 2017/10/15 22:05 ] 名無し

22:27と22:43は同じ人だろ。
22:05の生物化学兵器がバラ撒かれたら社会が混乱するという指摘はスルーか?

それと、工作員の可能性を話しているのに、特殊部隊とすり替えをしようとする所もダメだな。しかし、余談でも感想を書くが、常日頃から外国の特殊部隊への対策を警視庁がしているとは思えない。ピストルと警棒、せいぜい、防弾版の装備で、どうやって訓練された特殊部隊とやり合うんだよ。それとも、大人数で立ち向かえば敵なしとばかりに、国会周辺に大勢の警察官を配備しているとでも言うのか。
ちなみに、霞が関界隈に警察官が大勢配備されている時は、霞が関に関係のある事件が起きた時か、海外の重要人物が来賓した時だ。

ここでもほら、東京のことを知らない様子がバレちゃうんだよ。
もう、ズタボロだな。
[ 2017/10/15 23:30 ] [ 編集 ]
まあ横須賀基地に核ミサイル打ち込まれたら難民がどうたら言っている場合じゃないけどな。
[ 2017/10/15 23:58 ] [ 編集 ]
社会混乱が話題なので、世田谷のような住宅地のインフラを壊しても、日本社会の混乱につながるとは考えられませんが。
それに港区等の警察官が多いというのは、都心は警察署の数が多いから
何かあった時に 近くの警察署だけでなく 他の周辺の警察署から 警官が駆けつけるという意味だったのですが。
丸の内で何かあった場合、赤坂や築地の警察署から応援来れますよね。
あの辺からなら車ですぐですから。まぁ、晴海通りは日中混んでますが、それを避ければすぐつけます。
なので、東京でも 都心の方は なんらかの攻撃の対策がされていると考えられます。
[ 2017/10/15 23:58 ] [ 編集 ]
生物化学兵器がばらまかれたらという話ですが、
地下鉄サリン事件以降、核・生物・化学兵器を使ったテロに対応する専門部隊が作られたし、訓練もやっているということなので対策済みでは。
事件発生直後は混乱しますが、沈静化する時間は 地下鉄サリン事件よりが圧倒的に短くなっているのでしょう。

ショッキングな事件ですし、日本社会に影響を与えますが
それを理由に会社や官庁が職員に出勤停止を命じるとは思えないので、社会混乱につながるとは思えません。
東日本大震災だって、東京ではパニック状態になってるわけでもなく、みなさん秩序を保っていましたし
生物化学兵器がばらまかれても、大抵の人間は冷静で パニックになる人はいないと思いますね。
[ 2017/10/16 00:19 ] [ 編集 ]
マンホールのコメントでは
通信線インフラへアクセスする地下への出入り口 という表現だったので
当てずっぽうで言ってるのかと勘違いし、煽るような言い方をしてしまいました。
それに関しては申し訳ないです。
[ 2017/10/16 00:30 ] [ 編集 ]
お前銃殺って言ってたやんけ麻生
もうビビって受け入れに変えたんか?(笑)
[ 2017/10/16 04:19 ] [ 編集 ]
銃殺、言葉の上げ足取りお疲れ様です。
文脈はちゃんと全部を見ないとダメですよ♪バカと思われます。
[ 2017/10/16 10:37 ] [ 編集 ]
たしかに、日韓トンネル完成を熱望している麻生が大好きな朝鮮人を銃殺なんて出来るわけが無いな(笑)
[ 2017/10/16 11:49 ] [ 編集 ]
本当に驚いた。この国は、近代国家の「ふりをする」ことすらやめるのか。

https://twitter.com/kunikoasagi/status/911602742941982720
[ 2017/10/16 21:27 ] [ 編集 ]
ここのコメントでわかるのはネトウヨと思われる馬鹿が適当な言葉で反論するが都合が悪くなるとコメント消して逃げるってことだな。
魚拓とってるので消しても無駄だけど
個人的にネトウヨが嫌いだから今後別のサイトでまとめさせていただきます
今回に限らずネトウヨの悪行は目に余る以上の重大な問題だから  
[ 2017/10/17 16:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク