情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.16 23:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(23)

【驚き】オーストリア総選挙、クルツ氏(31歳)が欧州最年少の首相に!反移民・右派勢力が拡大へ!


s_ice_screenshot_20171016-100031.jpeg


10月15日に投開票されたオーストリア国民議会(下院)総選挙で中道右派の国民党(OeVP)の勝利が確実となりました。首相には欧州最年少のセバスティアン・クルツ外相(31歳)が就任する見通しで、右派の跳躍と合わせてその若さが話題になっています。

今回の選挙では全体的に反移民・反難民を掲げている右派勢力が増加しており、移民に対する国民の不満を示す結果になりました。逆に左派勢力は大幅に後退している傾向が見られ、クリスティアン・ケルン首相率いる社会民主党(SPOe)は2位以下に転落する見通しです。

ドイツの選挙と合わせて反グローバルや反移民の動きが顕著になっていると言え、これからの世界情勢にも影響を与えるかもしれません。


オーストリア総選挙、中道右派勝利へ 「風雲児」31歳首相誕生か
http://news.livedoor.com/article/detail/13752846/

【AFP=時事】オーストリア国民議会(下院)選挙(総選挙)の投票が15日、行われた。同国政界の「風雲児」とも呼ばれるセバスティアン・クルツ(Sebastian Kurz)外相(31)率いる中道右派の国民党(OeVP)の勝利がほぼ確実となり、クルツ氏が欧州最年少の首相に就任する可能性が出てきた。



セバスティアン・クルツ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%

2009年から青年国民党の党首、2015年からオーストリア国民党アカデミーの議長を務める。2010年から2011年まではウィーン州議会の議員を、2013年には国民議会の議員を歴任した。そして2011年から2013年まで移民統合事務局局長、2013年から第二次ファイマン内閣、そして2016年からケルン内閣のオーストリア社会民主党とオーストリア国民党の連立内閣で連邦欧州国際問題大臣(英語版)(外務大臣に相当)を務めている。2017年度の欧州安全保障協力機構議長も務めている。

























関連記事


ブログパーツ
どこの国もグローバル化に辟易してるんだな。
一部のグローバル企業だけが儲り、ろくに税金も払わないせいで、残りが苦しい生活を強いられる

海外企業だとアマゾンやスターバックスだし
日本だとSoftBankやみずほ銀行 とかですかね
法人税を払っていない企業ランキングに書いてあった記憶がある
[ 2017/10/16 23:23 ] [ 編集 ]
今回は箇条書きです
1.EUが巨大官僚組織になってしまっている。
2.ユーロ(EUR €)の導入を急ぎ過ぎた。通貨統合はずっと後にすべきだった。
3.今回の大量すぎる難民の流入はトルコのエルドアン政権によるEUつぶし。
4.アラブ系の難民がヨーロッパに来るのは,サウジアラビアなどが,彼ら彼女らを受け入れずに排除しているから。
  (受け入れたら受け入れたで,シーア派への差別・抑圧が厳しいと思われる)

もっともっと問題は山積みです。そんなに簡単なことではない。
[ 2017/10/16 23:25 ] [ 編集 ]
若者の右傾化は日本だけじゃないのね。
大戦の火種がそこかしこに。
かつて誰かがいった、戦争だけが若者の希望が現実味を帯びてきた。
[ 2017/10/16 23:28 ] [ 編集 ]
この若者も役者だろうね!ロスチャイルド家と関わりがありそう
[ 2017/10/16 23:38 ] [ 編集 ]
日本の似非右翼は、
移民推進
[ 2017/10/16 23:39 ] [ 編集 ]
23:39
右か左かと、移民推進か反対かは、本来無関係なんだけどね。
移民反対しているのは、右というより排斥主義者、似非ナショナリストだ。
今や両者はかなり似ているが、古くからの右翼は嫌がっているよね。
[ 2017/10/16 23:44 ] [ 編集 ]
外国の保守・右派:反グローバルや反移民
日本の保守・右派:その真逆

自民党の事を保守政党というのは間違っているという事がよくわかる
日本と外国では、同じ言葉が全く違う意味で使用されている
[ 2017/10/16 23:55 ] [ 編集 ]
若くてイケメン、十中八九NWOの者だろうね。
悪魔は見た目や血筋を重視するからね。

[ 2017/10/17 00:44 ] [ 編集 ]
1つの場所を1、2年でステップアップしていくのかよ…変わるの早すぎ…
[ 2017/10/17 01:12 ] [ 編集 ]
国境に拘らない移民大好きな朝鮮カルト安倍ゲリゾーが保守の御神体とか、ネトウヨさん意味分かんないdeathネ( ´_ゝ`)
[ 2017/10/17 04:11 ] [ 編集 ]
こう書くと左右両側から叩かれるかもしれないが
日本では立憲民主党が中道右派なのだと思う。
安倍自民党は偽装したグローバリスト。
[ 2017/10/17 05:53 ] [ 編集 ]
ハンガリー、オーストリア、チェコ、ポーランドの線で壁が出来ましたかね。
[ 2017/10/17 07:07 ] [ 編集 ]
むかし、フランスのルペンのことを「極右の危険な候補」と書いて無知をさらけだしたバカなブログ主がいたね。世界の主要メディアが欧米支配層に牛耳られていることも知らずによく言うよ。
[ 2017/10/17 10:00 ] [ 編集 ]
>>立憲民主党が中道右派

本気で言っているのだとしたら、ちょっと世迷い言すぎるな。
[ 2017/10/17 10:27 ] [ 編集 ]
ヨーロッパ難民の人数は?急増した理由原因は欧米のアフリカ政策
難民を受け入れないことに厳しい論調もありますが、難民の人達にとって一番幸せなのは『脱出した本国が平和を取り戻し本国に帰る』ことです。
移民反対政策を採るだけでなく、ぜひ『本当の原因』≒欧米の中東やアフリカでの『新自由主義的侵略』をやめるように政治的に動いて欲しいところです。
(※シリアからの難民はNATOの中東での利権確保政策が根本原因です。)
http://solife-a.com/16263.html
ヨーロッパに難民が増えたその最大の理由は…
シリアの内戦です。

現在では、難民の中でもシリア難民が一番多くなっています。
実際、シリアから国外へ退避した難民の数は2017年3月の段階で
500万人を超えているのです。
[ 2017/10/17 10:51 ] [ 編集 ]
セバスティアン・クルツ
27歳で外相、31歳で首相って
いったいどんな奴なんだよ…
[ 2017/10/17 10:59 ] [ 編集 ]
立憲民主党は旧民主党や共産党と同じように外国人参政権付与には賛成なのかな。
[ 2017/10/17 12:29 ] [ 編集 ]
マクロンはロスチャイルド家の血筋らしいがクルツは何処の血筋やろか?
[ 2017/10/17 12:59 ] [ 編集 ]
生活保護カット 移民生活保護カット … だとよ。是非頑張って欲しい

生活保護は日本人だけにする→ 掲げる党に清き一票を入れます
[ 2017/10/17 19:39 ] [ 編集 ]
>>2017/10/17 04:11

ネトウヨとネトサポの違いがまだつかないのか?知〇遅れ?
[ 2017/10/17 20:16 ] [ 編集 ]
オーストリアはネトウヨ
[ 2017/10/17 20:43 ] [ 編集 ]
一方、極東には移民に1年で永住権を与える首相がいるらしい
[ 2017/10/17 21:31 ] [ 編集 ]
21:31
マジで!?そんなに懐のデカい人がいるのかよ!まるで現代のイエス・キリストじゃねぇかよ!素晴らしすぎる!!!
で、誰の事?
[ 2017/10/17 23:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク