情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.16 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(14)

上野動物園が全面禁煙を検討へ!園内全てでタバコ禁止、パンダ赤ちゃんの公開に合わせて実施か


s_ice_screenshot_20171016-101305.jpeg
*上野動物園


東京の上野動物園が全面禁煙を検討していることがわかりました。報道記事によると、上野動物園は今年12月に予定しているジャイアントパンダの赤ちゃん公開に合わせて、子どもをはじめとした家族連れの受動喫煙を防ぐために全面禁煙とする方向で検討中とのことです。

今まで上野動物園では屋外のタバコは禁止されておらず、日本最大規模の上野動物園が実施することで禁煙の動きが日本中の動物園に拡大することになると見られています。
ネット上では上野動物園の禁煙に賛同する意見が多く、同時に今まで禁煙にしていなかったことに驚いている意見も多数ありました。


上野動物園 園内全域の禁煙を検討
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171016/k10011178821000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

s_ice_screenshot_20171016-101154.jpeg
s_ice_screenshot_20171016-101203.jpeg
s_ice_screenshot_20171016-101212.jpeg
ジャイアントパンダの人気もあって多くの家族連れでにぎわう東京・上野動物園で、園内の全域を禁煙にする方向で検討が進められていることがわかりました。園の関係者は、上野動物園で先行して禁煙を実施すれば、各地の動物園で導入が進むことも想定されるとしています。
























関連記事


ブログパーツ
お父さん、上野動物園へ行きたくないかも?
[ 2017/10/16 19:11 ] [ 編集 ]
今まで禁煙じゃなかった事に驚く
動物達に対する配慮がない
[ 2017/10/16 19:37 ] [ 編集 ]
客が減って収入減
おめでとうさん
[ 2017/10/16 19:42 ] [ 編集 ]
次は「家庭内における、国旗、国歌、愛国教育推奨」条例か?
[ 2017/10/16 19:45 ] [ 編集 ]
環境汚染
いいねえー!

21世紀の公害(環境汚染)、電磁波汚染源スマホも禁止しようよ!
[ 2017/10/16 20:02 ] [ 編集 ]
20:02
その書込みはどうやって書き込んでいるのか?電磁波を出さないものなのか?
[ 2017/10/16 20:14 ] [ 編集 ]
タバコ好きじゃないけど、タバコ吸うかどうかって個人の勝手じゃん。

喫煙所があれば問題ないよ。

こうやって我々のすることが制限、操作されていく
[ 2017/10/16 20:19 ] [ 編集 ]
20:19だがこれは都の家庭内受動喫煙に関する条例に対する考え

あの条例は、余計なお世話だと思う

動物園はどちらでも良いと思う
[ 2017/10/16 20:35 ] [ 編集 ]
喫煙者だけど、これは仕方ないと思う。
家庭内は納得いかない。
[ 2017/10/16 20:42 ] [ 編集 ]
「我々が制限される」という奴

だったら自分の煙を制限できるのか?
ダダ漏れなんだけど!

ファシズムとかいう奴も同じ穴のムジナ

特にケムリ臭いジジィの政治家はもう引退せよ!
特に自◯党!
[ 2017/10/16 21:50 ] [ 編集 ]
園の隅っこにちょこっと喫煙スペースを設ければいいだけなのに

屋外で喫煙者のそばにいるわけでもないのに受動喫煙なんてあり得ないだろ

動物に悪影響なんてあるわけないし、そもそも動物の心配するなら捕まえて見せ物になんかするな
[ 2017/10/16 22:18 ] [ 編集 ]
こういうことをやるときはちゃんと裏づけとなる数字を出してくれ。でないと際限なく禁煙スペースが増えることになる。
[ 2017/10/16 22:42 ] [ 編集 ]
あ、都の条例、飲食店には、禁煙条例作らないそうですww
え?
[ 2017/10/16 23:26 ] [ 編集 ]
「排除します」ということだね
[ 2017/10/18 18:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク