情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.16 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(24)

【朝鮮有事】アメリカのティラーソン国務長官「外交努力は、最初の爆弾が投下されるまで続く」


s_ice_screenshot_20171016-104659.jpeg
*Tillerson


アメリカのティラーソン国務長官が北朝鮮との外交努力について、爆弾を投下するまで続くと強調しました。

北朝鮮を巡ってはトランプ大統領が「北朝鮮との交渉の試みは時間のむだだ」などとツイッターにコメントを投稿しており、これに合わせる形でティラーソン国務長官が15日にテレビ番組で「外交努力は、最初の爆弾が投下されるまで続く」と発言。
少なくとも、今の時点では外交努力が続いているとして、トランプ大統領も出来れば外交で解決しようとしていると明らかにしました。

北朝鮮が水爆実験をしてからはアメリカ国内でも武力行使を容認する声が増え、外交以外の手段も行使する可能性があると報じられています。


米国務長官「外交努力は最初の爆弾投下まで続く」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171016/k10011178941000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

アメリカのティラーソン国務長官は、北朝鮮の核・ミサイル開発への対応について、軍事的な選択肢を用意していることを強調しながらも、「外交努力は、最初の爆弾が投下されるまで続く」と述べ、外交を重視する姿勢を示し、北朝鮮に方針の転換を強く促しました。






















関連記事


ブログパーツ
本当は先制攻撃をしたいのは日本なんじゃないかとか噂されていますよ
[ 2017/10/16 22:04 ] [ 編集 ]
電力不足で米軍機を探知できなかったのではなく、出来ないのではないの?
米軍はわざわざ探知されるように飛んだわけ?

詳しい人いたら、教えてください。
[ 2017/10/16 22:26 ] [ 編集 ]
戦争は
完全に勝てると判断したらやる・・・それがアメリカ。だから弱い者いじめだ。今のうちに爆弾投下だ。バンカーバスターだね。既定路線。
[ 2017/10/16 22:31 ] [ 編集 ]
トランプも安倍も、自分に火がついてるから、よそで戦争して、自身への批判をかわしたいだけですよ。
あまり批判が多くなると、司法が動かざるおえなくなるからね。

それで自国の兵士が死のうが、彼らにはどうでもいいんでしょ。自分の権力の椅子が守れればね。
[ 2017/10/16 22:31 ] [ 編集 ]
不謹慎ながらも「怖いもの見たさ」

北朝鮮に何かしらの攻撃を掛けることで、金正恩体制が崩壊することをどこか望んでる自分がいます(´・ω・`)

※すいません。現時点では「所詮は対岸の火事」と高をくくってます(苦笑)。
[ 2017/10/16 22:38 ] [ 編集 ]
日本のこころ代表
中野議員
「敵基地の先制攻撃能力を自衛隊に」
「国民の国民による国民のための憲法を」

戦争のこころ?
安倍ポチのこころ?

実際
先制攻撃したら、国連の敵国条項により、中国からミサイルが

「アメリカ主導のアメリカによるアメリカ軍のための憲法を」

もう政党要件を満たしてないのに、
なぜか安倍擁護のおかげで、政党にw
[ 2017/10/16 22:56 ] [ 編集 ]
> 10/16 22:38 By:コンスコン

そんな甘いもんじゃない。
戦争はゲームじゃない。
ちょっとガッカリ。
[ 2017/10/16 22:59 ] [ 編集 ]
>2238 コンスコン

まあ正直な意見だわな。一般国民にとっては。戦争は望まなくてもジョンウンは失脚してほしいわな。
[ 2017/10/16 23:04 ] [ 編集 ]
今夜もキチ朝鮮ファンクラブが屯して朝鮮擁護スカ
[ 2017/10/16 23:12 ] [ 編集 ]
本当に高見の見物で済むのか?
何の義理があって、北朝鮮を擁護しないとならないんだ?
日本が被害に遭う可能性があるから言ってんだろ。
原発の防衛はどうすんだ?無策だが、見てみぬふりか?
トランプはその心配がないから呑気なもんだ。

北朝鮮は軍事境界線に500門の長距離砲を構え、砲門を開けば1時間に700発がソウルに着弾する。

1994年の「北朝鮮危機」の時、韓国がシミュレーションしたら、韓国軍49万人、民間人100万人が犠牲になるという結果が出た。

北朝鮮はイラクと異なり、既に核兵器を持っている。日本を射程に収める中距離弾道ミサイル「ノドン」は300発、実戦配備している。
アメリカと北朝鮮の戦争なのに、アメリカ追随の日本の東京も火の海になるかも知れない。
核兵器を使われたら、広島、長崎の再現、いや、それ以上かも知れない。

この春、朝鮮半島に空母を派遣しながら、米軍が指をくわえていたのは、リスクの大きさを分かっているからだ。
[ 2017/10/16 23:47 ] [ 編集 ]
ミリヲタ自慢はええがな(笑)与太話は北の将軍様に向かって吠えりゃええがな小僧が(笑)
[ 2017/10/16 23:56 ] [ 編集 ]
国民の安全に無責任なのは安倍政権の方だ・国難はお前だ・安倍政権が日本を引っ掻き回している
ロシア外相が「冷静な対応」を求めていたように、世界の首脳が「対話しか解決手段はない!」と米朝に自制を促す中で「日本だけ」が、米国に同調して、トランプの背中越しにイキり立っている。

いくら米国が先制攻撃に成功しても、日本が北朝鮮の反撃を食らえば、取り返しのつかない事になるのに。

北朝鮮の核兵器の使途について書かれている「自衛的・核保有国の地位をより強固にする事に関する法」には、休戦状態にある「朝鮮戦争の敵国」である米国に加担しない限り、「非核国」である日本は攻撃しないという趣旨の宣言が書かれている。

北朝鮮の外相は、国連の演説で「米国の軍事行動に加担しない他の国々に対しては、絶対に核兵器を使う意思はない」と名言していた。

「対話に意味はない」は大間違いで、対話こそが日本にとって「最も有効な外交手段」だ。
日本国民の安全に無責任なのは安倍政権の方だ!
[ 2017/10/17 00:09 ] [ 編集 ]
〈23:56〉おい小僧、相手がどこの国だろうと、とにかく日本にミサイルが飛んできたらどうすんだ?
1回ぐらい答えてみろよ。糞ガキよ。
無責任にただイキってるだけのガキじゃねーか。
何の対策もシミュレーションもない癖によ。
[ 2017/10/17 00:24 ] [ 編集 ]
お前だ
ティラーソンも、スティーブバノンも外交努力をしています。それをしていないのは、山口4区のあのバカだけ。ロシアや中国や韓国やドイツに梯子をはずされてもし~らない。日本人としてはど恥ずかしいけど、個人的にはあいつが恥をかくのは、すごくうれしい。あのバカに向かって合掌。ど~ん。
[ 2017/10/17 00:35 ] [ 編集 ]
日本が攻撃又は被害を受けるのは間違い無いだろうな
でもトランプが何故か戦争まで持ち込めない
弱さを感じる
北朝鮮に何かしらするのはアメリカだから
責任は重大

誰かがここで言ってたけど、選挙中の北朝鮮の静けさが気になる
韓国を潰すだけの戦争も有りなのかな
朝鮮統一ってやつかな
すると、麻生が言う難民って南朝鮮人の事なのか
中国とのスワップの件も有り

韓国とアメリカの軍事演習が始り
なお、北朝鮮が静かなのが何なんだかな
[ 2017/10/17 01:27 ] [ 編集 ]
いつ有事になるか分かりませんから、今出来てる平凡で普通の生活を享受しています。
[ 2017/10/17 07:01 ] [ 編集 ]
原発にミサイル撃ち込まれるよね
原発にミサイル撃ち込まれたら、戦争どころではなくなること、
小学生でも分かるよね。

軍産のいうこと聞かなきゃ、ダメなの?
[ 2017/10/17 07:03 ] [ 編集 ]


拉致被害者は完全あと回しで、まずはお友達のア◯リカ軍を救うのが今のおぼっちゃまリーダー


[ 2017/10/17 07:28 ] [ 編集 ]
カリアゲの近況
てゆうか総選挙になった途端に北朝鮮が不思議なくらい黙ってるが
今カリアゲは何やってんだろう?
[ 2017/10/17 07:45 ] [ 編集 ]
00:09の方
全く同感です。
それにしても、北朝鮮の最近のぱったりと静かになった様は不気味です。
[ 2017/10/17 11:12 ] [ 編集 ]
>米軍はわざと探知されるように飛んでたわけ?

多分ね。
北レーダー波の周波数は分かっているのでレーダー探知してないことが分かるので、先制攻撃には非常に有利。
ただし、北レーダーが改造されていて新しいレーダー周波波に変わっていることも考えられない話ではない。

今のムードだとトランプならホントに先制攻撃しかねないと思う。
米国ファーストだから韓国や日本に被害が出ることは気にしないだろ。
[ 2017/10/17 15:08 ] [ 編集 ]
>凄い想定の外交努力??やね~

>平和建設の思惑ゼロ~ とくかくなにより、最初っから、まともな人間の努力放棄~ 対話不能を勝手に示して、世界の悪党を退治する正義漢役を演じたい正体どす黒い戦争屋どもよ~ ずっと昔からの計画道理なんだよな~ 有色人種差別主義者どもよ~
[ 2017/10/17 17:29 ] [ 編集 ]
戦争の不可能性
比類ない強大な軍事力を持つ超大国も、核武装した貧乏国を滅ぼして自分は無傷でいるのは無理(それが狙いで、北朝鮮は生き延びるための担保として核開発・ミサイル開発に狂奔してきた)。トランプの言葉通りに行動すれば、その日のうちにソウルとその周辺で100万人が殺されるという予測は間違いではないだろう。しかし日本の被害がどの程度かは、予測不可能だろう。自分が強く出れば相手は引っ込むという単細胞トランプの思い込みは、最初から破綻しているチンピラの喧嘩流儀。強く出れば出るほど「負けてたまるか」とせり上がってくる相手だということが、まるでわかってない。むしろ、巨大な守るべきものを持つ米国よりも、捨て鉢の貧乏国の方が、チキンレースでは上に立つ。それを教えて、双方をクールダウンさせるのが日本の役目なのに、安倍は頭に血が上った番町のパシリに成り下がっている。この連中を権力の座から引きずりおろさなければ、人類は安心して眠れない。
[ 2017/10/17 23:40 ] [ 編集 ]
日本は、怖い国に逆らってはいけない。
嬲り殺しに遭いかけたじゃないか。
70年ほど前のことだ。
[ 2017/10/18 19:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク