情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.17 06:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(72)

立憲民主党の議席数、野党第一党になる可能性が浮上!希望は公示前以下に?NHK世論調査


s_ice_screenshot_20171017-052800.jpeg

NHKが衆議院選挙の中間世論調査を発表しました。報道記事によると、自民公明が300議席を狙う勢いなのは変わっていませんが、野党内部の支持率に逆転現象が見られるとのことです。

特に立憲民主党の跳躍と希望の党の没落が顕著で、立憲民主党は支持率が6.6%に増加したのに対して、希望の党は5.4%に下落しました。立憲民主党は野党第一党となる可能性も視野に入っている情勢で、逆に希望の党は公示前の57議席維持すら怪しいです。

他の政党の支持率は自民党が32.8%、公明党が4.3%、共産党が3.4%、日本維新の会が1.7%、社民党が0.6%、日本のこころは0.1%、「特に支持している政党はない」が34%でした。


各党の支持率 NHK世論調査
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171016/k10011179611000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

各党の支持率は、自民党が32.8%、希望の党が5.4%、公明党が4.3%、共産党が3.4%、立憲民主党が6.6%、日本維新の会が1.7%、社民党が0.6%、日本のこころは0.1%、「特に支持している政党はない」が34%でした。



衆院選 投票に「必ず行く」と「期日前投票をした」が61%
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171016/k10011179591000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002


s_ice_screenshot_20171017-052806.jpeg
s_ice_screenshot_20171017-052900.jpeg
s_ice_screenshot_20171017-052908.jpeg
s_ice_screenshot_20171017-053001.jpeg
s_ice_screenshot_20171017-053036.jpeg
来週22日に投票日を迎える衆議院選挙について、NHKが行った世論調査によりますと、投票に「必ず行く」と答えた人と「期日前投票をした」と答えた人は合わせて61%でした。









関連記事


ブログパーツ
おそらく与党になる
[ 2017/10/17 07:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おそらく与党になる


100%無理!
アホなコメント書くまえに候補者リストでも見たらどうですか!
[ 2017/10/17 07:27 ] [ 編集 ]
希望の党には入れたくない
維新と公明党も
こころは論外
今の日本会議に乗っ取られた
自民党は絶対に入れたくない
徹底的に野党共闘を支持します

以下Twitterより⬇
【超・重・要】枝野さんと立憲民主党が空前の人気ですが、自公を過半数(238議席)割れさせるには、立憲民主の候補者数では全く足りません。立憲民主全員78+社民全員21=99議席当選でも、プラス139議席が必要になる。なので #比例は共産党 しかない
https://twitter.com/imahuyu/status/919846785895378944
[ 2017/10/17 07:41 ] [ 編集 ]
小選挙区は元民進の希望と無所属も頑張って!
[ 2017/10/17 07:58 ] [ 編集 ]
希望に入れば当選確実と思って、「踏み絵」を踏んだもと民進党議員は真っ青だろうな。こういう節操のない連中は、小池・前原と一緒に政界から消えてほしい。
[ 2017/10/17 08:04 ] [ 編集 ]
まだまだ番狂わせはあると思ってます。
与党が大きく減らせば安倍退陣など大きな動きもあるでしょうし。
[ 2017/10/17 08:19 ] [ 編集 ]
とにかく投票へ行って、比例は立憲民主・共産に投票を
比例区で立憲民主・共産を最大限に延ばす

小選挙区で最有力の野党候補者に投票する

それが悪夢の自公300議席越えを避ける方法だ
[ 2017/10/17 08:27 ] [ 編集 ]
枝野がどこから献金を受けているか日本人なら調べてみたらいいのに、何処の国に忠誠を誓ってるか調べてみな
絶対に立憲民主なんかには、入れない
[ 2017/10/17 08:32 ] [ 編集 ]
馬鹿が結構いるねー。
何で自民党?
[ 2017/10/17 08:37 ] [ 編集 ]

国民の実質所得が安倍政権になって、にどんどん目減りしている事さえ
知らない国民が多い。

日銀や年金機構からの投資が無理やり株価を買い支えしている官製相場
だという事さえ知らない国民が多い。

北朝鮮は日本を先制攻撃で攻めるなど一言も言ってないのに、日本にミサ
イルを打ち込んで来ると思い込んでいる国民が多い。

北に攻め込むかも知れないアメリカの艦隊を、のこのこ集団的自衛権を
口実に支援すれば、その時から日本中の米軍基地ばかりか、都市や原発が、
北朝鮮の標的になる。
その破滅的なシナリオを理解しない国民が多い。

[ 2017/10/17 08:52 ] [ 編集 ]
比例が足りない。
もう少し時間があったら…。
社民党と比例統一名簿を作ってたら。

とにかく、立憲頑張れ。
[ 2017/10/17 08:54 ] [ 編集 ]
それにしても、民進党の「地区リーダー」に公認出さなかった、希望の自民党。

前原はわかってたくせに、最後まで「もう少し待ってて欲しい」と時間稼ぎ作戦。

それでも、「なんとか戻ってこい」だと(呆)

共産党に対抗馬だされ、民主党に入るのには遅すぎ(知ってたくせに時間稼ぎ)、
無所属だと比例復活もない。

前原、酷すぎる。
[ 2017/10/17 09:00 ] [ 編集 ]
「実質俺はイケメン」
「実質俺は勝ち組」
「実質優勝したようなもの」
「実質俺は神」

実質とは、便利な言葉じゃのうww
[ 2017/10/17 09:02 ] [ 編集 ]
実質賃金が上がっていない以上、

我々は実質与党です!!

by極左連合
[ 2017/10/17 09:04 ] [ 編集 ]
実質オール沖縄
[ 2017/10/17 09:06 ] [ 編集 ]
安倍がどこから献金を受けているか日本人なら調べてみたらいいのに、何処の国に忠誠を誓ってるか調べてみな
絶対に自民党なんかには、入れない

安倍の地元の事務所は、パチンコ御殿。
在日商工会議所パーティーに出席(安倍だけですw)。
安倍昭恵は、韓流ファンで、韓流ミュージカル押し。
夫婦で韓流スターに献花(日本のスターにはなし)

日本の国会で政策出す前に、アメリカのネオコンで発表(講演)

どこの総理?
[ 2017/10/17 09:06 ] [ 編集 ]
前原落選運動。

参議院まで、希望の自民党に入れるらしい。
[ 2017/10/17 09:08 ] [ 編集 ]
0832
デマはもういい。
あんたは安倍の売国になぜ怒らない?
アメリカの戦争屋の言うがままに戦争法をつくり、やつらの壊したい9条を改悪してアメリカのための戦争に自衛隊を差し出し、足りなくなれば日本国民を。 TPPも、原発も。
アメリカの戦争屋の利益のために奔走する日本に居すわる謎の人物。
何代にも渡って能力もないのに権力と金を与えられ日本を蝕む安倍とその一族。これをどうにかしないことには日本は腐敗するばかりだ。
[ 2017/10/17 09:14 ] [ 編集 ]
細野のおごり
「三権の長をやっていた方は、遠慮いただく」

総理経験者がいなくて、政権運営できるはずがない。

政権選択選挙は、嘘。

総理候補も決まらない、ただ改憲するためだけの党。

自民党が3分の2を割りそうなので、助けに入った自民党別動隊。

細野、若狭新党じゃ、誰もついていかないだろう。
[ 2017/10/17 09:16 ] [ 編集 ]
ところで、前回消費税が上がる前と、上がった今では、社会のどこがどう変わったのだろうか?
どこが良くなったのだろうか?

そして今度、消費税が上がるとして、何がどう変わったかはっきりわかるようになるのかな?
[ 2017/10/17 09:22 ] [ 編集 ]
平成のレッドパージ来るかな
[ 2017/10/17 09:27 ] [ 編集 ]
総理候補は、誰にするの?

まさか、統一教会細野は、ないよなあ?w
[ 2017/10/17 09:27 ] [ 編集 ]
小池氏&日本維新・松井氏、衆院解散前に会談していた 橋下徹氏も同席
ttp://www.sanspo.com/geino/news/20171001/pol17100121280011-n1.html
2017.10.1 21:28 サンスポ

 小泉内閣で小池氏とともに閣僚を務め、橋下氏らのブレーンでもあった「竹中平蔵」東洋大教授が設定し、会談には竹中氏も居合わせた。

「大阪の民進党をズバッと切った時点で信頼できる。小池さんは腹が固まったと思った」

悪の女王です。
[ 2017/10/17 09:31 ] [ 編集 ]
>>09:14
横からだが

デマって決めつけるのはよくないよ

枝野に限らず政治家は自分の理念だけで立ち回ってるわけじゃなく、支援者の意向に沿うように動く

同じ党内でも派閥があったり分裂したりするのはそのためで、今回小池が枝野らを排除したのはバックが強すぎて吸収しきれないから

自民でも安倍、麻生、石破らの支援団体は各々が強すぎて決して一枚岩にはならない
[ 2017/10/17 09:32 ] [ 編集 ]
立憲民主党 枝野幸男代表 演説全文(10月14日新宿)

ググれ
[ 2017/10/17 09:38 ] [ 編集 ]
>10/17 09:32 By:名無し

自民党のアクロバット擁護。
スゲー。
[ 2017/10/17 09:40 ] [ 編集 ]
麻木久仁子さん「いつまでも あると思うな 普通選挙」
[ 2017/10/17 09:43 ] [ 編集 ]
支持率10%以下で野党第一党のドヤ顔がスゲー

[ 2017/10/17 09:46 ] [ 編集 ]
ざまぁみさらせ希望、はそろそろ満足いただけましたでしょうか
さて、立憲・社民・共産でどれだけ行くか、超希望的観測やってみよう
社はMAX2と出てるのでそのまま
共産15~20らしいが比例候補全員当選で37、選挙区は一人可能性ありであわせて38人
立憲78人のうち70人いってみよう。
この際根拠は置いといて、これで計110人、でも3分の1にはあと46人足らない。
メディア予想では、3党で65~75ぐらい? 3分の1にはあと80~90人必要

ネットの反応見て歓喜に沸いてるのは自民だろうね、皆さんスバラシイ見識だと。
前原&小池は責められて仕方ないけど、戦ってる議員は別なんじゃないの、同罪?
選挙後は流動化必至だし、ここは議員レベルで見てあげて自民減らしに貢献してもらいましょう!
[ 2017/10/17 10:00 ] [ 編集 ]
立憲民主党・枝野幸男代表の演説内容が、ネット経由で徐々に全国に浸透して来てますね。
[ 2017/10/17 10:02 ] [ 編集 ]
政治家の演説なんて口から出まかせばっかり
[ 2017/10/17 10:04 ] [ 編集 ]
絶望の党は共産党に並びそうだな
絶望に自ら飛び込んだ民進議員は自業自得
安直な手段ではうまくいかないというよい教訓だ
[ 2017/10/17 10:11 ] [ 編集 ]
1004
誰得なネガキャンよ?
[ 2017/10/17 10:11 ] [ 編集 ]
>>09:40
これを自民擁護って理解するのか(笑)
[ 2017/10/17 10:16 ] [ 編集 ]
個人的には野党第一党は希望がいいけどね。
候補者を見ると立憲民主党は信用ならん。
[ 2017/10/17 10:25 ] [ 編集 ]
信用ならんていうか何も期待できないよね
[ 2017/10/17 10:28 ] [ 編集 ]
立憲民主党を、一人の

取りこぼしもなく、

成功させよう!

自民党は異臭がする。
[ 2017/10/17 10:30 ] [ 編集 ]
麻生がやたらに、

米国に行く。選挙妨害のお願いに。
[ 2017/10/17 10:34 ] [ 編集 ]
まさか78人全員当選なんてことは無いだろうが・・・
[ 2017/10/17 10:43 ] [ 編集 ]
前原は、ダメ
細野は、統一教会ゆかりでダメ
[ 2017/10/17 10:57 ] [ 編集 ]



まいどお馴染み『安倍政権を許さない安倍政権を倒せ』っうアドバルーン(^ω^)
しかし、今回は政権交代を目指さず次回衆院選で達成するらしい・・




ふ~ん!解散権のご都合は許さない訳だから、後四年は安倍政権若しくは次期与党政権が続くのを容認とは・・いやー安倍政権が妥当とは太っ腹ですなあ~(*^^*)

[ 2017/10/17 10:58 ] [ 編集 ]
立憲民主党は信用ならん、とか言ってる人達ってみんな具体的な理由を言わないのね。ヤフコメも。なぜかしら?
情報が足りていないのかしら?
字が読めないはずはないから、単なる好き嫌いの感情的な問題かもね。
[ 2017/10/17 11:01 ] [ 編集 ]
どなたかが書いていたが,できてすぐの政党に100点満点なところがあるはずがない。
ケチつけをしているヒマがあったら,自公・維新以外の候補者を応援に行きましょう。
[ 2017/10/17 11:05 ] [ 編集 ]
民進から希望の党に行った連中も面従腹背みたいだし選挙後も一波乱あるぞ。
今は与党の議席を一議席でも減らすことが先決。
[ 2017/10/17 11:09 ] [ 編集 ]
日本ほど感情的な選挙をしている国はない
今の日本を家族に例えるなら、安倍を「お父さん」として、この家の収入は50万円なのに、支出は100万円あり、借金が1000万円ある。(両親は寝たきりで、医療・介護の負担は年々増えていく。子供の教育費もかさむ) 

そんな満身創痍の状態なのに、隣の家族がガラが悪くて物騒だからとお父さんは自宅の「セキュリティーシステム」「護身具」にバンバン金をつぎ込んでいる。

お父さんがそんなムチャをしていれば、文句の1つも出るものだが「さすがウチのお父さんはスゴい!」と拍手しているのがネトウヨや日本の有権者だ。

[ 2017/10/17 11:17 ] [ 編集 ]
国民分断を狙う政治家に要注意!!
誰々を「排除する」とか、「ああいう連中」には負けられないといった分断工作を掲げる人間を国政の場に立たせるべきでない!
[ 2017/10/17 11:18 ] [ 編集 ]
「野党が増えたほうが良い」が「与党が増えたほうが良い」を超えているのに、なぜ自公が減らないのか・・。北朝鮮政策も評価すると評価しないが同じぐらいの割合じゃなかったっけ?
謎が多すぎる選挙。
[ 2017/10/17 11:19 ] [ 編集 ]
立憲民主に何を期待するんだ?
[ 2017/10/17 11:19 ] [ 編集 ]
>>11:17
日本ほど感情的な選挙をしている国はない

嘘つけwww
[ 2017/10/17 11:22 ] [ 編集 ]
「感情的な投票行動」は結果的に日本の国民が損をする事になる
このままでは、この家は行き詰まる。「隣の家の脅威」よりも「足元の生活」が揺らいでいる事の方が大問題で、そこを建て直す事こそが家族の「命と安全を守る」事なのに、本当にあるかどうかも分からない「外の脅威」に大騒ぎして「目前の」深刻な問題への対策を「放置している」のが日本の現状だ。

確かに北朝鮮のミサイルはけしからんが、「社会の底が抜ける」かも知れない「足元の脅威」の方が、起こる確率が高いのに「放置して」、北朝鮮の暴発という「確率の低い事」に必死で対策している。

それも役に立つかどうかも分からない「ミサイル迎撃システム」に数1000億円を投じるくらいなら、「核シェルター」を全国に整備した方がはるかに現実的だ。

「感情的な投票行動」は、結果的に国民が損をする事になる。
[ 2017/10/17 11:36 ] [ 編集 ]
こういう、グレー国民を国民と見なさないみたいなコメントのクソっぷり
[ 2017/10/17 11:56 ] [ 編集 ]
感情を排除することはできませんよ
もう少し現実的な話をしてください
[ 2017/10/17 12:00 ] [ 編集 ]
「2017/10/17 08:52」の言うとおり。
国民の大半が気づいていない事実を指摘してる。
この事実を是非拡散してほしい。
[ 2017/10/17 12:10 ] [ 編集 ]
日本の上空をすでにミサイルが飛んでいるのに
今の憲法では何にもできない。
だから自民党は変えようとしているんでしょ。

立憲民主党や共産党などは、
今のままの憲法で、どうやって国民をまもるんだろうな?
話し合いで解決できるんだったら、早くやってほしいよな〜。
[ 2017/10/17 13:34 ] [ 編集 ]
日本の上空じゃなくて宇宙空間だぞ。上空500㎞が空なわけないだろ。
宇宙ステーションだって400㎞のところにあるのに
[ 2017/10/17 13:49 ] [ 編集 ]
北朝鮮を攻撃しろってやつは、最悪核戦争になるってこと考えてるのか?
[ 2017/10/17 13:50 ] [ 編集 ]
組織選挙票を買収してる創価学会を経営する公明党の闇資金。

公明党の資金の七割が宗教法人税の減税を使った違法性の高い不動産
マネーのキックバックだ。安倍政権になると急激に創価学会の関連不動産や
ビルが激増したことた。その手口とは?

昭和六十三年九月二日提出
質問第一〇号宗教法人「創価学会」の運営等に関する質問主意書
提出者  大橋敏雄


辺に起こる諸事件のもみ消し、住民登録移動問題、投票所における暴力事件、
学会は、全国の温泉地、保養地、観光地さらには国立公園内等に広大な土地を所有、
賃貸不動産の違法請求経営、ロンドン郊外の古城を六百万ポンドで買収。マンション経営者が
創価学会員で光熱費不正請求連発して追い出すなども組織的に賃貸住宅内の座談会でしている。
賃貸経営者と座談会は同一のメンバーとして活動する。マンション内で他人に選挙強要も多発。
[ 2017/10/17 14:07 ] [ 編集 ]
自公300議席 って 本当なのかしら?
憲法の改善ならいいけど、ミサイルを目くらましにして
都合の良いように改悪するのは、考えもの。
[ 2017/10/17 15:06 ] [ 編集 ]
某所より引用

> 自民としては希望と維新と無所属で統一会派作らせて何とか野党第一党に仕立てないと
> 副議長ポストが立憲に行きかねないしやりにくくなるな

なるほど、副議長ね。全く想像すらしていなかった。
圧勝が見えているのに
希望というものをわざわざ作りだしたのは
そういう仕組みだったのかな?
政治とは奥深いものだな。
と思った。
[ 2017/10/17 15:28 ] [ 編集 ]
自民と維新は支持しない アベとハシシタ一派は最低。
[ 2017/10/17 16:37 ] [ 編集 ]
>日本の上空をすでにミサイルが飛んでいるのに
>今の憲法では何にもできない。

改憲して自衛隊が正式に承認されたら、
北朝鮮が核開発をやめるのか。
そんなことは100%あり得ない。
[ 2017/10/17 16:37 ] [ 編集 ]
新しい政党、立憲民主党。
ご健闘をお祈り致します。

中傷合戦の好きな、虚偽・隠蔽が日常となった、自民・公明では、日本の舵取りは出来ない状態となってきました。
アベノミクスの後始末は、どなたがお取りになるのですか。自民党ですか、公明党ですか、安倍さんですか、日銀の黒田さんですか。
もう、政策破綻が目前に迫っているから、日本中で、安倍さんを引きずりおろすことすら出来ない状況ですね。
一旦、国家破綻して、出直すしかないのですかね。その前に、パナマ文書に載るような一部の方々は、日本脱出ですよね。
取り残される、一般国民だけで、借金返済に血と汗を流すんですよね。
[ 2017/10/17 18:30 ] [ 編集 ]
>比例区で立憲民主・共産を最大限に延ばす
>小選挙区で最有力の野党候補者に投票する

わたしもこれ。でもうちの東京8区は、山ほどある色んな宗教が全力でノビテル支援。ノビテルなんて地元に全然貢献してないから参院の丸川珠代同様、演説なんて閑古鳥なのに。
野党も乱立、オールスター。ノビテルは仕方ないとしてその次をどうするか。

本当はこの宗教票をどうにかしないと…
[ 2017/10/17 19:04 ] [ 編集 ]
日本の○○は、本当は、公明党だと思います。

あの山口の狂気じみた演説。
学会でもないのに、公明党に入れちゃう人々。
自分のたった一つの主権を渡しては、いけない。
[ 2017/10/17 19:28 ] [ 編集 ]
自民工作員の一行20円のコメントは薄っぺらいなぁ。
安倍になに期待してんの?
尻の毛までむしりとられてポイッだよ、オタクらも。
[ 2017/10/17 19:59 ] [ 編集 ]
希望の党は絶望の党だった
[ 2017/10/17 21:49 ] [ 編集 ]
皆さん、リアルで選挙の声掛けされていますか?
ネトサポの相手は時間の無駄です。
 
「一人でも多く!」


頑張りましょう!!



[ 2017/10/17 23:23 ] [ 編集 ]
何度も、何度も、何度も言うが

今回選挙で立憲民主が野党第一党になっても何も変えられない
物理的擁立候補者数で限界がある
例え立憲民主党の政党支持率が70%になったとしても、取れる議席は70が限度、過半数にも満たない

むしろこの結果は、自民公明が優位の証明としかならない

そして、何をどういった所で今回の選挙で自民公明の過半数超えを許せば敗北しかない
先につなげる話しなどもあるがそれはもっと前にやるべきだった話しで

以前幾度もあった機会にすべきでできなかった事

なにより安倍自民政権下で何ができましたか?

もう数による横暴は言い訳に使ってはいけない(←これ自体はおかしな事だが)

小池希望は自力はたいした事ない政党だったが
今回選挙では、野党は4んでも土下座しても自民公明の過半数超えを壊さなければいけなかった
それぞれ野党の言い分あると思うが無能すぎる(自民公明も無能だがそれと比較しても)

[ 2017/10/18 02:17 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/18 02:17 ]の判断は結果ではない
頑張ってもとどかない場合もあるから

でも違う方向に無駄に力使ってたらそれは間違い
まるで政権交代後の民主政権のようだ
できる可能性があって(も何が重要か判断できず?)やらない、やれない、できない

何度もいうけど、自民や小池希望も無能だけど今迄に他にチャンス作れない自分達を呪え
[ 2017/10/18 02:18 ] [ 編集 ]
カクマル=枝豆=頑張って撃沈
[ 2017/10/18 02:34 ] [ 編集 ]
共産党の志位さん頑張りどころだよね!!

今まで「共産党、ふーん…(゚ω゚)」て感じだったけど、

今回、志位さんの演説聞いていると、すごく真っ当なその上頭の良い人だと思う。

(吹けば飛ぶよな小泉チャラ男とは大違い!!!)
[ 2017/10/18 03:49 ] [ 編集 ]
もちろん「えだのんがんばれー!p(・∀・`)q」よ。
[ 2017/10/18 03:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク