情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.17 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

【驚き】日本政府、国連人権理事会に「ヘイトスピーチはそれほど無い」と報告!ヘイト規制強化に反発か


s_ice_screenshot_20171017-075103.jpeg
*国連


日本政府が国連人権委員会に対して、「日本でそれほどの人種差別の扇動が行われている状況とは考えていない」などと報告する方向で検討していることが分かりました。

報道記事によると、この国連人権委員会は来月に行われる予定で、今回はヘイトスピーチ問題などを中心に各国の規制状態等を確認するとのことです。
過度なヘイトスピーチ規制に反対している日本政府は国内のヘイトスピーチはほぼ無いとして、今回のような報告書になったと報じられています。

安倍政権になってからヘイトスピーチ規制法が作られましたが、その後も各地でヘイトスピーチと思われるデモ運動や街宣活動が行われていました。


「日本で人種差別の扇動はそれほど行われていない」 日本政府、ヘイトスピーチ規制強化に否定的
http://www.sankei.com/world/news/171014/wor1710140026-n1.html

 日本政府が11月に行われる国連人権理事会の対日人権審査に向け提出した報告書で、ヘイトスピーチへの規制強化について「日本でそれほどの人種差別の扇動が行われている状況とは考えていない」として、不必要との認識を示していることが13日、分かった。国連人権高等弁務官事務所が報告書を公表した。























関連記事


ブログパーツ
大半がマッチ刷りだから

安倍の北朝鮮脅威と同じ。
[ 2017/10/17 10:11 ] [ 編集 ]
ヘイトスピーチ規制法は人権擁護法を成立させるためのとっかかりにすぎない

人権擁護法が施行されたり外国人参政権が認められたりしたら日本は終わる
[ 2017/10/17 10:13 ] [ 編集 ]
枝野は人権擁護法推進派で移民受け入れ賛成派で改憲賛成派
[ 2017/10/17 10:19 ] [ 編集 ]
まさにこのブログのコメント欄がヘイトスピーチだからねー
[ 2017/10/17 10:23 ] [ 編集 ]
北朝鮮と韓国代表団が接触
ロシア
「対話は素晴らしい」
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000112284.html

日本は
「対話のための対話は、必要ない」
と 対立煽る

国民の生命と安全をおびやかしているのは、
いつだって安倍。
[ 2017/10/17 10:25 ] [ 編集 ]
「あれらは戦時プロパガンダであり、戦争の相手国を貶すのはヘイトスピーチでは無い」という事だろうか?
[ 2017/10/17 10:28 ] [ 編集 ]
安倍自民党の支持層を守らなければ!!w
[ 2017/10/17 10:33 ] [ 編集 ]
国連が口出ししてくるとろくなことがないし、実際そんなにヘイトスピーチがあるわけじゃないから別によくね?

人権擁護を建前にした言論統制が進行するといずれはネットや活字媒体にも規制が及んで中国みたいになるぞ
[ 2017/10/17 10:33 ] [ 編集 ]
国民に対するヘイトスピーチ
「こんな人たち」

安倍昭恵のヘイトスピーチ
「こんな人たちとも、写真を取ってみました」
[ 2017/10/17 10:52 ] [ 編集 ]
自民党応援隊が、
自民党に反対すると
「在日ガー」

と大嘘のヘイトスピーチ

実際は、
統一教会(安倍父と安倍)
民団(新年に自民党使節団)、
朝鮮総連(安倍友が買収)、
パチンコ屋(地元の家に、結婚式参加、比例自民党議員)
が安倍と懇意。

ヘイトスピーチ団体はみな、安倍支持(過去)。
[ 2017/10/17 11:10 ] [ 編集 ]
1年前以上に既に安倍が日本人のみが一方的に対象となる
ヘイトスピーチ規制法(人権擁護法案)を通してる
[ 2017/10/17 11:36 ] [ 編集 ]
・日本国内で
・日本人が
・在日外国人から
差別された実例を未だに出せないネトウヨ
そしてその大ボスが自民党政権だからなぁ
[ 2017/10/17 12:29 ] [ 編集 ]
12:29 様
生野連続通り魔事件はどうでしょうか?
https://matome.naver.jp/m/odai/2142502595271214801
[ 2017/10/17 12:38 ] [ 編集 ]
”それには当たらない”か、日本はアメリカ以外には強気で押すね。根拠は示さない。日本の特徴に成ってしまった。
[ 2017/10/17 13:41 ] [ 編集 ]
--------------------------------

ここまで

日本で行われているヘイトスピーチの酷さを実証するコメント欄をお送りしました。

提供:自民党、J-NSC
[ 2017/10/17 14:09 ] [ 編集 ]
テロ組織を壊滅せよ 逮捕状請求開始せよ
ヘイト団体の殺人組織に、幹部の一斉逮捕要請出すべきだ。
ネオナチスは暴力団組織であり、テロ組織。壊滅は可能だ。

https://pbs.twimg.com/media/B1MKKRNCQAA8QUU.jpg
障害者大量殺人を忘れるな!!
[ 2017/10/17 14:12 ] [ 編集 ]
ヘイトスピーチ(英: hate speech、憎悪表現)とは人種、出身国、民族、宗教、性的指向、性別、障害など自分から主体的に変えることが困難な事柄に基づいて個人または集団を攻撃、脅迫、侮辱する発言や言動のことである。

>自分から主体的に変えることが困難な事柄
意味分かるかい?
詰まるところネトサポやネトウヨを否定しても、そこに在日だからとか、発達だとか付けない限り
それはヘイトスピーチには当たらない(管風味)

まあ、逆もしかりだけど、何故かネトウヨは安倍と自分達に反する意見は左でパヨクで在日らしいから
その場合はヘイトスピーチにあたるんかもね
[ 2017/10/17 14:20 ] [ 編集 ]
もう次の布石も打ってるんだよなあ
[ 2017/10/17 15:55 ] [ 編集 ]
2017/10/17 14:20
ヘイトスピーチに関する書き込みの多く、ネトウヨ側からの書き込みのほとんどは、これがわかっていないよね。
安田浩一かなんかは、差別扇動表現と言い換えるべきだと言っていた気がする。
ヘイトスピーチをただ単に「悪口」とか「非難」の意味に捉えている人が多すぎる。
だから話が噛み合わないし、在特会とかへの批判を「ヘイトスピーチだ!!」とかわけわかんないことになる。
[ 2017/10/17 16:11 ] [ 編集 ]
人権問題についても、世界標準で判断しろよ。
ダブル、トリプル、スタンダードはを日本がとっても、信用失墜をますます強めるだけだろう。
強国の後ろから、その真似をしていると、大層痛い目に遭うよ。
[ 2017/10/17 18:08 ] [ 編集 ]
ヘイトスピーチ品なさすぎ
[ 2017/10/17 18:33 ] [ 編集 ]
ヘイトスピーチ規制は憲法違反。
[ 2017/10/17 20:11 ] [ 編集 ]
ヘイトスピーチをしたらマックス15年刑務所にぶち込む国もあるけどね
日本はヘイトスピーチへの罰則がないのは問題だけど
ベトナムのようにヘイトスピーチをしたらマックス15年刑務所にぶち込む国もある
この国はもっと問題だろ
[ 2017/10/17 20:59 ] [ 編集 ]
シャラップ上田の再臨かな?
[ 2017/10/17 21:03 ] [ 編集 ]
規制法を作っておきながら、ヘイトスピーチはそれほどない、なんて通じないだろう。
[ 2017/10/17 22:06 ] [ 編集 ]
2017/10/17 20:11
どの憲法条文に違反するのでしょうか。
表現の自由?
だとしたら例えば名誉毀損罪も憲法違反でしょうか。
他者を傷つける言動を憲法はどこまで保障するのでしょうか。
いじめも言葉の暴力だけなら、相手を死に追いやっても表現の自由でしょうか。
[ 2017/10/18 01:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク