情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.17 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

維新候補の長谷川豊氏「警察の呼び出しはデマ!」⇒夕刊紙が報道!「60キロを92キロで走っただけ」


s_ice_screenshot_20171017-183453.jpeg


維新の会から候補者として出馬している長谷川豊氏が道路交通法違反騒然で炎上中です。キッカケはネット上に投稿された警察の呼び出し資料で、そこには維新の会から出馬していた長谷川豊候補の名前が記載されていました。

この指摘を受けて長谷川豊氏はツイッター上に「ツイッター上のデマによると僕は警察に呼び出されてるそうです。呆れてモノも言えません。とりあえず、今朝も元気に活動中です!」とのコメントを投稿し、事実関係をほぼ全面否定しています。

ただ、ネット上に投稿されている呼び出し画像は住所レベルで一致しており、長谷川氏の過激な発言と合わせて大炎上。

しかも、その後に夕刊紙も取り上げて、記者から質問を受けた長谷川豊氏は「60キロ規制区間であることを知らずに92キロで走ってしまい、覆面パトカーに止められたのですが、他の車はもっと速い速度で通り過ぎていく。僕だけ捕まるのはおかしい」などと発言していました。

あくまでも自分の言い分を聞かせるための聴取会だとして、長谷川氏は夕刊紙の中でも「呼び出しじゃあないです!」と反論しています。
































関連記事


ブログパーツ
維新はどーでもいい。

希望も維新もなければスッキリとする。

野党第一党、立憲民主とじーみんの戦い。
[ 2017/10/17 19:07 ] [ 編集 ]
ワラタ

長谷川 豊 @y___hasegawa
Twitter上においていたずらに私に対する虚偽事項を流布している方々がいます。
大変残念な事態ですが、明確に公職選挙法235条違反と言わざるを得ない行為が散見されます。
残念ですがこれらの行為に対して我慢するには限界があります。
法的措置を取らざるを得ないことご了承ください。
https://twitter.com/y___hasegawa/status/919411301041840128

長谷川 豊 @y___hasegawa
去年のブログに関して「そのまま殺せ」というタイトルは目につき炎上をさせるためのものであったこと、
不適切であったことを謝罪申し上げています。そのような主張を持っていないことも繰り返し、十回以上、公の場で謝罪もしています。
悪質なツイートに対い、厳重な抗議をさせていただきます。
https://twitter.com/y___hasegawa/status/919413498039250944
[ 2017/10/17 19:17 ] [ 編集 ]
>「60キロを92キロで走っただけ」

32キロも速度オーバーしてて、よく言うよ。
本当じゃん。
[ 2017/10/17 19:19 ] [ 編集 ]
安倍自民といい維新といい… 自民はそれでも金と権力と宗教にものを言わせて黒を白と言いくるめたり堂々と()逃げたり出来てるが、パシリ三下維新ではそれも難しいでしょ
[ 2017/10/17 19:30 ] [ 編集 ]
ふつうにアウトやんw
[ 2017/10/17 19:33 ] [ 編集 ]
ダメだ、こりゃ。(笑)
[ 2017/10/17 19:51 ] [ 編集 ]
普通にスピード違反者の言い訳ですね
[ 2017/10/17 20:02 ] [ 編集 ]
偉いッ! よく考えた!

まぁ 聴聞会 というのは 行政処分としては重い処分だから決定を下す前に一応言い分を聞いてやる(聴聞→きく×2)という制度だからね
でも
聞かせてやるって ライブじゃないんだからwww
[ 2017/10/17 20:06 ] [ 編集 ]
一般道で30キロオーバーは、即免停。
他の人はもっと速い、なんて良い訳が通用しないことは
社会人なら誰でも知ってること。
(というか、教習所でまず習うでしょ)

まあ、免許持ってる資格なし、ということでよろしく。
[ 2017/10/17 20:14 ] [ 編集 ]
いやいや、一般道路で90キロ走行は、かなりヤバイ。

普通に、違反やん。
デマじゃないし。
[ 2017/10/17 20:24 ] [ 編集 ]
そういえば自民党の議員にもいましたね。30キロ以上の速度超過の人。
免許停止および略式起訴されて、罰金(刑事処分)を支払ったはず。

同様の処分を受けるかと思いますが、
刑事処分という事は前科がつくことになりますけど、大丈夫なんですかね。
[ 2017/10/17 20:43 ] [ 編集 ]
足立、松井、吉村と嘘つきの党やね。
[ 2017/10/17 20:47 ] [ 編集 ]
この人凄いな〜
夕刊紙にここまで書かれちゃってるのに
事実無根とかすぐバレる言い訳を…

> 長谷川豊「虚偽事項を流布している方々がいます」
>
> お前だよ。笑

↑今年一番笑ったツイートに認定w
[ 2017/10/17 21:00 ] [ 編集 ]
維新サイテー 入るヒトの気が知れん
[ 2017/10/17 21:47 ] [ 編集 ]
>21:47
「維新サイテー 入るヒトの気が知れん」まぁ前の橋ゲも今のマズイもそうだが、なんでこんな党が存在するのか分からん。
[ 2017/10/17 22:25 ] [ 編集 ]
維新は同和利権党!森友問題と繋がりがある
[ 2017/10/17 23:03 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/17 22:25 ] 名無し様
それはその通りだが、自民党が大勝するぐらい得票するってのも意味が分からない。
組織票っていうけどそれだけでは勝てるぐらいの得票には及ばないと思うので、
やっぱりしがらみないのに自民党に入れてる人がいっぱいいるのだと思うのだが、
なんでこの期に及んで自民党に入れるということになるのかがさっぱり分からない。
[ 2017/10/17 23:33 ] [ 編集 ]
>僕だけ捕まるのはおかしい
テレビでよく見る典型的なDQN
[ 2017/10/18 00:00 ] [ 編集 ]
確かにこいつが維新の比例1位っつうのは、もうだめかもわからんね。。。
[ 2017/10/18 01:11 ] [ 編集 ]
デマだ
フェイクニュースだ
共産の仕業だ
って言ってりゃ『はは~ん、なるほど』『そうだと思った』『あいつらならやりかねない』等、逆に不思議な団結心が生まれるようななかなかなお仲間に囲まれてるからねぇw
マトモなら、なんだコイツ・・・コイツもダメだったか・・・と普通に思うハズだけどなぁw
[ 2017/10/18 01:42 ] [ 編集 ]
虚心に見て、病んでいる。維新も松井代表も、そもそも橋下が。
[ 2017/10/18 03:02 ] [ 編集 ]
さすが維新の会の候補者
大阪仕込みの「なんや! みんな駐めとるやないか!!」のノリですね。
[ 2017/10/18 08:58 ] [ 編集 ]
松井代表、比例一位の説明を求めます
[ 2017/10/18 09:46 ] [ 編集 ]
>僕だけ捕まるのはおかしい

維新の公約は
「身を切る改革、皆様に負担いただく前にまず自分たちから」
じゃなかったっけ?
[ 2017/10/18 09:48 ] [ 編集 ]
病んだ大阪を全国区に広げてんじゃねぇよ維新はよ#
[ 2017/10/18 11:15 ] [ 編集 ]
>「そのまま殺せ」というタイトルは目につき炎上をさせるためのものであったこと、

目を引かせるために「自分の意思ではないこと」を平然と言う。
しかも、それを繰り返し弁明すればなかったことにできると考える。
今回の道路交通法関係でも、決定的な証拠がでるまではウソだと言い張り続ける。
決定的な証拠がでたら、いや違うんですと弁明する。
自らが違反行為をしておきながら、他にもっとひどい人がいると逆ギレする。

すべて、政治家として致命的な適性のなさだと思う。
少なくとも、このような弁明をする人間は政治家になってほしくない。
[ 2017/10/18 12:56 ] [ 編集 ]
維新の中で松井だけはまともに見えていたが、松井もアホに見えてきた。
[ 2017/10/18 17:58 ] [ 編集 ]
結局、デマというのがデマだったというわけか。長谷川候補の方が公職選挙法235条違反だったというオチ。
[ 2017/10/18 18:31 ] [ 編集 ]
維新か~。
疲れますね~。
やれやれ、本当に、困り者です。
[ 2017/10/18 19:19 ] [ 編集 ]
夕刊フジに報道されてたのか、お仲間故庇うかと思ったら切りね。

これほどの障碍者もなかなかいないしなwゲリを除いて

落選をここからお祝いします

[ 2017/10/24 08:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク