情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.19 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(45)

日本政府、アジアのLNGインフラ整備に1兆円の支援表明!世耕大臣「100億ドル規模を用意する」


s_ice_screenshot_20171019-033857.jpeg
*首相官邸


10月18日にLNG(液化天然ガス)の国際会議で、世耕経済産業大臣はアジアでのインフラ整備に日本が官民で合わせて1兆円規模の支援を行うと表明しました。

報道記事によると、世耕経済産業大臣が会議の中で「アジアにLNGを供給するプロジェクトに対し、日本は官民で100億ドル規模の資金支援を用意する」と述べ、LNG関連を中心に1兆円規模の支援をすると言及したとのことです。
LNG関連の技術者も今後5年間で500人規模の育成を支援するとして、世界に日本の支援をアピールしました。

アジアのインフラ事業を巡っては日本と中国が競争状態になっていることから、中国を意識して1兆円という巨額の支援を表明した可能性が高いです。


LNG会議 日本がアジアのインフラ整備に1兆円の支援表明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171018/k10011181351000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_024

s_ice_screenshot_20171018-222352.jpeg
s_ice_screenshot_20171018-222403.jpeg
s_ice_screenshot_20171018-222414.jpeg
s_ice_screenshot_20171018-222432.jpeg
s_ice_screenshot_20171018-222441.jpeg
LNG=液化天然ガスの産出国と消費国による国際会議が18日東京都内で開かれ、世耕経済産業大臣はアジアでのLNGを利用するためのインフラ整備に対して、日本が官民で合わせて1兆円規模の支援を行う方針を表明しました。














関連記事


ブログパーツ
さすが国境にこだわらない地球市民の安倍先生ですね。
若い人たちは、こういう自国民を優遇しない
中道左派でリベラルなところに
魅せられて支持しているのでしょうね。
[ 2017/10/19 12:07 ] [ 編集 ]
財源は社会保障削りからです

増税してまた財源が~
防衛、公務員へ、海外へ、、
[ 2017/10/19 12:11 ] [ 編集 ]
日本国内でほったらかしの福島や広島、熊本や沖縄の人達も早く救ってあげてください
[ 2017/10/19 12:12 ] [ 編集 ]
金ないんじゃないのか?

消費税反対。ふざけるな
[ 2017/10/19 12:13 ] [ 編集 ]
アメリカのインフラ事業に5年で50兆もただの売国やね
[ 2017/10/19 12:15 ] [ 編集 ]
お前の金でやれ
[ 2017/10/19 12:21 ] [ 編集 ]
日本の税金で多国籍企業を太らせる為の設備投資とはなあ
庶民に大した還元はないし便利な財布だと思ってんだろうな
[ 2017/10/19 12:23 ] [ 編集 ]
ロシアにも献金、世界にも献金・・・国民は?
いま日本国民の一人あたりの借金はいくらだっけ?

消費税を増税しては、自分たち公務員の給料アップ、ボーナスアップに使い、

カネがないのに多重債務者になってまで、無理やりムダなオリンピックをやり、

北方領土が返って来ないのに糞ロシアに献金し、アメ公に金をむしり取られ、

今度は中韓アジアにも献金・・・

いやいや、外人助けるまえに日本国民だろ!お前はどこの政治家だ?この売国奴
[ 2017/10/19 12:23 ] [ 編集 ]
でんでん政権は徹底した、金目で世界に指定席を確保する外交だ。振る袖が無く成れば、次の策は無い。日本は借金より財産が多いから大丈夫、と言うが信じて安心している国民は少ない。中国に越されまいとする体力は、今の日本にはもう無い。こういうニュースを聞く度に、国民は不安感が増す。財政が物凄く偏って来ている。
[ 2017/10/19 12:28 ] [ 編集 ]
国内に金を使えよ売国奴め
[ 2017/10/19 12:28 ] [ 編集 ]
なんで日本はここまで投資するかな?
中国への対抗心かな?
日本国内では削りに削り、増税や負担増のオンパレード。
いったい誰の為の政治なのか?

スローガンだけ立派だけど、全部殆ど嘘。
恐ろしい。
[ 2017/10/19 12:40 ] [ 編集 ]
金余ってるなら、消費税上げるな!
[ 2017/10/19 12:41 ] [ 編集 ]
順番が違うやろ!先ずは自国民に大金を使え!こんな感じで海外に国民が必死に稼いだ大金を国民に相談もせずに勝手にボンボン投げやがる。税率10パーセントに上げるんじゃなくて、先ずは勝手に海外に大金投げるの止めろ。やっぱり安倍自民党は今回の選挙で大敗してもらわんとな。
[ 2017/10/19 12:46 ] [ 編集 ]
得になるならいいが、見栄を張って中国に対抗するのは、いい加減に止めたらどうか。
[ 2017/10/19 12:47 ] [ 編集 ]
こういうマネは 恨みに変わるってこと、私自身がよーく覚えておくから。安倍総理、世耕。
[ 2017/10/19 12:48 ] [ 編集 ]
なんで100億ドルなんですか?
ほとんどの日本国民は生活に苦しんでるんで、1億ドルに削る努力出来ませんかね?
ちゃんと、日本国民にエビデンス出してくださいね。安倍さん今は総理なんだから。
[ 2017/10/19 12:53 ] [ 編集 ]
安倍も安倍を支持する奴も頭おかしい。
[ 2017/10/19 12:59 ] [ 編集 ]
日本や中国の富がアジアの発展途上国に移転されるのは有り難い。日本の大手企業は仕事が増えて潤い、大手企業社員は生活が安定し、政治家はキックバックで潤い、霞ヶ関の担当部署も潤い、、、、何の恩恵も受けないのは、日本の非正規社員、リタイヤ組、、、、それでも自民支持者が増えるこの摩訶不思議?
[ 2017/10/19 12:59 ] [ 編集 ]
キックバックでしょ?
[ 2017/10/19 13:01 ] [ 編集 ]
国内だと森加計問題などで批判されまくるから、海外にばらまいていい顔したいんでしょ。
そのためには増税も辞さない。
アメリカの兵器も何倍もの価格で買っているし。
だから批判もされるって分からないのかな…。
[ 2017/10/19 13:15 ] [ 編集 ]
売国、自民党は  打ち首だね。
[ 2017/10/19 13:21 ] [ 編集 ]
大成建設大喜び!!
[ 2017/10/19 13:28 ] [ 編集 ]
こりゃあ自民の息の根を止めないと国民の息の根が止まるな。
消費税を強引に上げようとしながらカネを世界にばら撒く。
一体この屑はどんな思考回路なんだ?
福一原発デブリの処理にいくら掛かるんだ?
年金は事実上の”振り込め詐欺”と化しているんだぞ。
医療/介護も崩壊秒読みだ。

死にたくない有権者は立憲/社民/共産に入れることだ
[ 2017/10/19 13:31 ] [ 編集 ]
財源となる我々は粛々と働くのみです。
[ 2017/10/19 13:35 ] [ 編集 ]
アベぼんが息を吐くように嘘を吐いているように、私は息を吐くたびに溜息ばかり出ております
[ 2017/10/19 13:56 ] [ 編集 ]
世耕って、放射能のことなど何もわからないくせに、日本で埋蔵処理するのは不可能だと結論づけた科学者達の意見を無視して、勝手に世耕らが決めた自治体に使用済み核燃料を埋める気満々なんだよね
どうにかならない?この
不細工チビ男
[ 2017/10/19 14:08 ] [ 編集 ]
痔民は戦後のCIAお墨付きの日本支配のための政党だ!
国民よりもアメ公のために尽くす政党。
アメ公のためなら憲法までも平気で変更する政党。
朝鮮で事が起こったなら真っ先に被害を受けるのは日本と韓国だ。
原発も標的にされているから、もう住む場所が無くなってしまう。
日本崩壊もまもなくか。
これもバカが権力を握っているからだ。
モリかけの説明もしないで自分は逃げてばっかりだ。
お仲間達に守られて気をよくしてのアホ演説!情けないったらありゃしない。
みじめさ100%だ!
[ 2017/10/19 14:13 ] [ 編集 ]
増税を差し出せば、

オスプレイ、イージス・アショアを買い捲り、

アジアインフラにもばら撒いて、もっとお金頂戴。自民党、公明党の

あべの「放置国家」をノータリン若者が支援する。
[ 2017/10/19 14:19 ] [ 編集 ]
安倍は教育無償って言ってたけど
自民党は消費増税の使い道は選挙後考えるって言ってたんだっけねえ
[ 2017/10/19 14:42 ] [ 編集 ]
2017/10/19 14:13
2017/10/19 14:19

の言うとおり!
[ 2017/10/19 14:50 ] [ 編集 ]
LNGインフラで検索すると、とある県が大量に出てくる。
もうひとつのトピ『大飯原発廃炉』なんかと密接に関わってきているかと思うとなかなか味わい深いw
まぁ偶然だろうと思いたいのですがあの女史の強かった自民が強い利権王国ですから勘ぐりたくなるのも仕方ないw
[ 2017/10/19 15:26 ] [ 編集 ]
1兆円ですか。
借金まみれの日本国ですよ。
誰が払うんですか。
安倍さんですか。世耕さんですか。

法螺吹いた人、戯言言った人は、ちゃんと責任もって支払ってあげてください。
善良な国民は、 し り ま せ ん 。
[ 2017/10/19 16:17 ] [ 編集 ]
アベノミクス枠、5兆円まあります。

もう、騙される国民がバカ?
真実を伝えないメディアも、悪いし。
[ 2017/10/19 16:48 ] [ 編集 ]
こういう時に投資の見返りに開発、資材に日本製の物を何%使用し
採掘した天然ガスの何%かの優先購入権を確約した
とかそういう情報が出ないから金を出してるだけに見える
確約せずに金を出してるんならやっぱり出しただけになりかねない
[ 2017/10/19 16:48 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/19 15:26 ] 名無し、さん。

調べてみると、その女史さんは
神戸製鋼株を4万株保有していたようですね。
いや、世の中悪いことはできん(笑)

「アジアにLNGを供給するプロジェクト」
→実は日本の某県に、LNGタンクや火力発電所を作ることだったりして(笑)
発電所ができれば日本(アジア)にLNGを供給しなくちゃいかん。
[ 2017/10/19 17:25 ] [ 編集 ]
自民支持の皆さん

増税、社会保険料値上げで手取りはどんどん減っていく

そして吸い上げたお金は海外へどーんとばら撒く

アジアに1兆円
 額は正確に覚えてないけど
インドに1兆円
サウジアラビアに5000億円
イランに3000億円
ロシアに2000億円
中国に、、、
インドネシアに、、、
フィリピンに、、、
アフリカに、、、

40兆と換算して国民一人当たり赤ちゃんからお年寄りまで数えて30万円海外にばら撒いてることになるんだよ
実際はもっとたくさん

そして国民の実質賃金は下がり続け(先進国で日本だけ)
どんどん貧乏に
長時間労働で死ぬまで働け
医療も福祉も削るだけ削る

もう経済破綻だよ

自民党は増税戦争党なんだよ
それでいいの?
本当にいいの?



[ 2017/10/19 17:37 ] [ 編集 ]
大切な自衛隊はもはや博物館的遺物とさえ言える
ポンコツF-4ファントムを出火するまで使い続ける一方


どうでもいい外国のインフラ整備にはポーンと一兆円を気前よく投げ出す

安倍晋三です!!

どこが右翼愛国者やねん、っていうww

…憲法改悪や軍事・原発関連除けば、むしろパヨクのほうが支持しそうだよな実は。コイツの政策ってw 移民推進w 外国に金バラマキw 女性の権利拡大w
[ 2017/10/19 17:41 ] [ 編集 ]
それでも、自民に投票するか!!
内閣不支持率が支持率より高いのに、なぜ自民支持率が30%強もあるのか?

このままでは、安倍続投になるのに、それでもいいのか?

今回自民に投票するやつらは、消費税や健康保険料が上がっても、所得が減って貧しくなっても、一切文句言うなよ!!
[ 2017/10/19 18:12 ] [ 編集 ]
人のカネが自由に使える?冗談じゃねー!!
国のカネは「税金と借金」。
我が物顔に使える総理と大臣。
格好え~な・・・なんて言ってられない。
それで儲けるのは一部の日本大企業。
もう、幾ら、ばら撒いたかな?計算できんよ。
通産・国交省・・・がっぽ・ガボお金有る。
税金だよね。
公・党さんも、国交大臣の椅子は手放せない。
ずっとズット、一緒にそばに置いてね・・・。
離れられない訳だね。
やっぱり「金・かね・カネ」の世の中。
[ 2017/10/19 18:34 ] [ 編集 ]
ODAという名の税金ロンダリングと一緒やろ!国に支援するのではなく現地のユダヤ多国籍企業や日本の企業に利益を還元!支援した国にはわずかな利益だけ!ハザール商売!ハイチも同じ様に遣られた!
[ 2017/10/19 19:16 ] [ 編集 ]
基本的に安倍ボンはお金の認識が甘いですよねー。
”綺麗な金、汚い金”、 ”他人の金、国家の金、自分の金” の区別がほとんどついてないのでしょうねー。
だから「税金は国民から吸い上げた物」と言ったり、自分や身内仲間の為に使ったり、ギャンブル的な使い方をしたりするんでしょうねー。
「一度でいいから時給700円代で働いてみろ」と言いたいですねー。
[ 2017/10/19 21:08 ] [ 編集 ]
その金はすべて大成建設(大蔵財閥)が受注へ。

支援という名の利益斡旋、つかう税金が一兆円。
[ 2017/10/20 06:58 ] [ 編集 ]
カネで名誉を買い漁っていた、どこぞの教祖様と一緒だな。お元気ですかぁ~
[ 2017/10/20 08:49 ] [ 編集 ]
サンマが食えなくなってもいいのか?
中国漁船などによる野放図な乱獲により、水産資源が激減している。特にさんまの水揚げの急激な減少は、日本人にとってさみしいでは済まない重大問題だ。だからと言って、中国と戦争をして乱獲をやめさせようと考える阿呆はいないだろう。戦争は海をさらに破壊する。外交努力で国際秩序を確立することでしか、解決できない。北朝鮮もそうだ。いくら貧乏国だからと言って、3000万ものこくみんが出したゴミを無神経に海に捨てたら、いつか海は死ぬ。それを止めるには戦争ではなく、国際秩序に引き込んで、まともな経済発展を味を覚えさせて馬鹿をやめさせるしかない。ところがトランプも安倍も、金正雲をさらに追い詰め怒り狂わせて、交渉の可能性を殺している。これは我々の生活をあらゆる面で脅かす破滅的な愚行だ。漁業資源の保全もできないで、中国と張り合ってひも付き援助をばらまくのは、あまりに見え透いた幼稚な行為。

[ 2017/10/20 11:52 ] [ 編集 ]
海外にカネばら撒きますw
国民には使いませんwwww
戦争に行って死んでくださいwwww



自民党を支持する奴の気がしれない。
[ 2017/10/21 00:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク