情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.19 16:56|カテゴリ:国内の災害情報コメント(22)

【異常気象】関東地方で雪!昼の東京で11℃、観測史上最低クラスの低温!渋峠で10センチの積雪も!


s_ice_screenshot_20171019-164722.jpeg

10月19日の東京都心では正午から気温が11℃まで低下し、10月中旬としては過去最低の気温となりました。異常な低温は東日本の全域に拡大しており、関東地方の標高が高い場所だと積雪も捉えています。

長野県と群馬県の県境にある渋峠で10センチの積雪を観測している状態で、関東甲信地方を中心に真冬並みの気温になっています。

ここまで気温が下がっている背景には太陽活動の低下や地球の寒冷化現象があると見られ、年々夏と冬の温度差が拡大中です。冬は今まで以上に寒くなり、夏は今まで以上に暑くなるという感じで、これは過去の寒冷化直前にも似たような現象がありました。
最後は数年から数十年ほどの時間をかけて本格的な氷河期になると予想されており、現在進行系で地球が本格的な寒冷化に突入していると言えるでしょう。


天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=1

s_ice_screenshot_20171019-165441.jpeg

関東周辺でも標高の高い所では雪 都心の寒さとしては31年ぶり
http://news.livedoor.com/article/detail/13769788/

19日(木)は関東地方を中心に朝から冷たい雨が降り、気温の低い状態が続いています。東京都心の正午の気温は11度1分。10月中旬に正午でこれほど低い気温になったのは、これまで初めての記録です。また関東周辺でも標高の高い所では雪となり、積雪となっている所があります。




























関連記事


ブログパーツ
いよいよ地球に氷河期がやってくるのか?温暖化はあり得ない。
氷河期は
ミニ氷河期なのか?
1650年頃程度なのか?
それとも・・・。
でも、アメリカが勝手に日本の上空にケムトレイルを撒きさくっているのも関係あるのか?
いったい誰の許しを得て日本国上空に撒いているのか?
我が県の上空にも夏頃、無数に撒いてあったが。
これとも絶体に関係しているに違いない。
アメ公は本当に他人の国も自分の庭のように振る舞っている。
許せない限りの蛮行だ!
[ 2017/10/19 17:06 ] [ 編集 ]
温暖化詐欺終了のお知らせ?
[ 2017/10/19 17:21 ] [ 編集 ]
氷河期は台風が増強するのか
[ 2017/10/19 17:37 ] [ 編集 ]
うっわー!

地球温暖化待ったなしだな〜?www
[ 2017/10/19 17:50 ] [ 編集 ]
日本の天気だけで地球寒冷化とか短絡的ですね。
[ 2017/10/19 18:27 ] [ 編集 ]
衣替えのタイミングを見失った。そして、こたつを出したい!
[ 2017/10/19 18:33 ] [ 編集 ]
地球の気候変動が地表レベルにも現れてきた。日本だけでなく寒い日の割合世界中で増えてますよ。つまりは寒冷化の一途を辿っている。今年の夏も冷夏でしたよね?
[ 2017/10/19 19:31 ] [ 編集 ]
犬HKで
沖縄は暑い暑いって盛んに印象づけしとる
[ 2017/10/19 19:44 ] [ 編集 ]
地球温暖化って未だに言ってる奴は恥ずかしいな。
[ 2017/10/19 20:13 ] [ 編集 ]
昨今の異常気象や天変地異に天の怒りを感じるのだが…
[ 2017/10/19 20:15 ] [ 編集 ]
いよいよ氷河期なのか?
[ 2017/10/19 20:52 ] [ 編集 ]
氷河期は豪雨が増えるのか
[ 2017/10/19 22:09 ] [ 編集 ]
気象改変操作で日本に凄いカテゴリー4の台風がやって来るかも!ヤバイぞ 早く投票を済ませましょ
[ 2017/10/20 00:43 ] [ 編集 ]
寒冷氷河期はデング熱やスズメバチが活発化するのかそもそも
[ 2017/10/20 07:22 ] [ 編集 ]
台風災害の前哨戦
この寒冷前線と台風の暖かい空気がぶつかったらどうなるか
恐らく前線は停滞したい風雲北上を阻むわけで
この境目では猛烈な雨が降ることになるしかも長時間続く
特に関東北部で大雨が九州の豪雨災害の8割の雨量が降った
とすれば川下の関東首都圏は洪水に備えなければならない
幸いダムの貯水率は低いので助かる可能性は高いが荒川水系
と鬼怒川水系 那珂川水系は注意が必要かもしれない。
米軍データは到達時間が気象庁より24時間早く到達と予想
をはじいている。修正はされるとは思うが
[ 2017/10/20 12:00 ] [ 編集 ]
そろそろ温暖化詐欺を辞めて氷河期詐欺に移行するか
[ 2017/10/20 14:28 ] [ 編集 ]
ミニ氷河期突入かな?
前々から言われていたけど、
「ミニ氷河期突入」なのかな?

今年は、作物の出来がものすごく悪かった。
コメもイマイチ。

TPP推進を歓迎していた人。
食料が無くなったら、責任とって、外国ゆくか、
食事を辞めるかしてよね。
[ 2017/10/20 18:15 ] [ 編集 ]
追加
今年の頭、
ヨーロッパやロシアで、
記録的な寒波が猛威をふるって、
使者が多数出た、

という事を、書いておくよ。

かつてのミニ氷河期には、温かい時は凍りつかないテムズ川とか、
オランダの運河とかが凍りついたんだよ。

世界中、飢饉だらけ。


日本は、もはや経済大国でも何でもない。
株価が上がってるって騒いでるけど、
ドルで計算すると、相変わらず日本経済は衰退中で、
経済力が弱い上に食料受給率が低いので、
足元を見られて、外国から穀物の輸入価格が、大幅に上昇する。

安倍政権のままミニ氷河期に突入すれば、日本、終わるな。
[ 2017/10/20 18:24 ] [ 編集 ]
どう考えても、地球「砂漠化」だ

全て無関心から目を背けることから全て来ている

逆にお友達だからいいというわけでもない(冷え切ったモリカケそば)

一人一人が、暖かいミドリのタヌキの恩恵に預かろう^^;
[ 2017/10/20 21:01 ] [ 編集 ]
テムズは凍るより洪水が起きてるしロシアも北極海氷結の後退を見越した通商路線を画策している

がしかし氷河期寒冷になったらなったで
暖房には原発をってなってもとも子もなくなるよどうせ



[ 2017/10/20 21:06 ] [ 編集 ]
テムズ川の洪水、超寒波、
原因はどっちも同じ。

海流が弱まったことによる、熱の局所集中。

人間世界で、富の一極化が進行しているのと同じように、
地球の熱も偏りが生じてきた。
本来、北海道よりも北にあるイギリスは猛烈に寒くて当然なんだが、
ノルウェー海流の運んでくる熱のために、温かい状態に保たれている。

でも、その海流が弱まると、気温が下がる。
気温が下がれば、霧だったものが雨になって落ちてくる。
雨が振れば、洪水になる。
もっと気温が下がれば、川が凍る。

ロシアの北極海航路は、2010年代初頭の頃は
かなり熱を入れていたけど、
ミニ氷河期の話が出てからはトーンダウンしているよ。

太陽活動が弱まったものは、原発でどうこう出来る次元じゃないよ。

地球や太陽に、人間ごときが勝てるとか、
思い上がらないほうがいいよ。

そして、地球全体の確実に食料生産量は減る。
コメやトウモロコシは、収量がとても高いけれど、
熱帯や温帯でなければ、収穫できないから。

ただでさえ雪に弱い関東地方は、
電車も動かなくなるし、
電気も止まる。

このままだと、今の1/10も暮らせなくなるんじゃない?
[ 2017/10/21 00:06 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/20 18:24 ] 名無し さん
>日本は、もはや経済大国でも何でもない。
>株価が上がってるって騒いでるけど、
>ドルで計算すると、相変わらず日本経済は衰退中で、
>経済力が弱い上に食料受給率が低いので、
>足元を見られて、外国から穀物の輸入価格が、大幅に上昇する。

すぐに来る可能性のある本当の国難の一つですね どこの政権が対処するのも大変ですね クワバラクワバラ
[ 2017/10/22 13:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク