情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.19 17:33|カテゴリ:政治経済コメント(7)

【速報】スペイン政府、カタルーニャ州の自治権強制停止を検討!州首相に最後通告!州側は独立撤回


s_ice_screenshot_20171019-173243.jpeg


スペイン政府がカタルーニャ州の自治権を停止する方向で検討に入っていると明らかにしました。報道記事によると、スペイン政府はカタルーニャ自治州のプチデモン首相に対して、現地時間19日午前10時までに独立の撤回を要請し、撤回がなければ強制的に中央政府の統治下に入れると言及したとのことです。

カタルーニャ州は今まで簡単な地方自治権が認められており、自治権が強制的に無くなれば、カタルーニャ州の住民は強く反発することになると見られています。

一方で、カタルーニャ州側は独立宣言を撤回する方針で、スペイン政府との全面衝突は避けると言及していました。


カタルーニャ自治州、独立宣言を撤回
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017101900997&g=int

【パリ時事】スペイン東部カタルーニャ自治州政府は19日、独立宣言を撤回した。(2017/10/19-17:11)



最後通告、独立取り下げねば解任も
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-18/OY0QCH6TTDS001

  中央政府はプチデモン氏に対し、現地時間19日午前10時までに同自治州独立の正当性に関する主張を取り下げるよう期限を設定した。これに従わない場合、カタルーニャ州は中央政府の直接統治下に置かれることになる。
























関連記事


ブログパーツ
内戦の火種は残ったままだ
内戦の火種は残ったままだ
[ 2017/10/19 17:45 ] [ 編集 ]
先人達は、支配者から、戦って自分たちの権利を勝ち得てきた。

なぜ、独立してはいけない?
[ 2017/10/19 17:51 ] [ 編集 ]
ジオン公国が地球連邦政府に独立戦争を仕掛けた時も
こんな感じだったんだろうなぁ〜
[ 2017/10/19 17:59 ] [ 編集 ]
沖縄も独立するなら焦土にされる覚悟を持てよ
[ 2017/10/19 19:27 ] [ 編集 ]
ソロス涙目ざまぁw
[ 2017/10/19 23:36 ] [ 編集 ]
沖縄は、完全に「内地」と相容れないだろうなあ。

「内地」が、いじめすぎたんだ。
[ 2017/10/20 04:49 ] [ 編集 ]
アホなスペイン政府による、最悪の一手だ!
最悪だ。譲歩したカタロニア州政府を、いたずらに追い詰めたんだから…。スペイン政府が、ここまでアホだったとは(怒)。第2の『カタロニア讃歌』(=内戦)が、現実味を帯びてきた…。
[ 2017/10/20 08:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク