情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.19 19:53|カテゴリ:政治経済コメント(62)

立憲民主党の秋葉原・街頭演説に大群衆!大雨なのに数千人、傘が並ぶ光景は圧巻!枝野氏が熱弁


s_ice_screenshot_20171019-194912.jpeg

10月19日に立憲民主党が秋葉原で行った街頭演説に多くの人達が集まっていると話題になっています。今回の街頭演説には党首の枝野幸男氏が参加するということもあって、駅前を埋め尽くすほどの人達が集まりました。

天候は大雨でしたが、それにも関わらず数百人から数千人の大群衆が足を止めて街頭演説を聞いている様子は圧巻だと言えるでしょう。

立憲民主党は反自民・反安倍政権の最大の受け皿となっており、各種世論調査でも希望の党を抜いて無党派層からの支持で1位となっていました。

































関連記事


ブログパーツ
 えだのん、頑張れ~~!!!
応援してるよ~~~!!!
[ 2017/10/19 20:02 ] [ 編集 ]
3000人以上まで数えて、スタッフがギブアップ、もとい、時間切れだったらしい。
[ 2017/10/19 20:03 ] [ 編集 ]
3000人以上まで数えて、時間切れだったらしい。
[ 2017/10/19 20:03 ] [ 編集 ]
高裁判所裁判官

★木澤克之
・加計学園元監事

★小池裕
・森友データ保全認めず
・厚木基地騒音訴訟 被害救済を放棄

★菅野博之
・辺野古訴訟で沖縄の上告を退け

きこいかん(木澤小池菅)で覚えよう
[ 2017/10/19 20:07 ] [ 編集 ]
立憲民主党 on Twitter
2017年10月2日

"立憲民主党の略称は「民主党」になります。

. 投票用紙への記載について、以下の点ご確認下さいますよう。

民主党とだけ書くと 自民党の票にされるかも。

[ 2017/10/19 20:11 ] [ 編集 ]
かつては安部ぴょんのホームだったのにね
[ 2017/10/19 20:16 ] [ 編集 ]
立憲民主党 枝野代表 演説全文(10月17日福島)
http://satlaws.web.fc2.com/edano1017.html
[ 2017/10/19 20:24 ] [ 編集 ]
まぁ今回はそこそこ票は入るでしょう。
問題は選挙終わってから擦り寄ってくる元仲間やその他の連中と、どう付き合うかでしょう。
そこを間違えると・・・・
[ 2017/10/19 20:24 ] [ 編集 ]
一党を独走させてしまうことが
どれほど危険なことか
我々国民は近年痛切に身に染みた
[ 2017/10/19 20:24 ] [ 編集 ]
2007
スレチだがためになる情報
だが覚えるのがメンドいので
とりあえず全員×にすることを勧める
元々最高裁判事なんて
国よりの判決を出すことが多いし
入れ替わりが激しい位でよい
[ 2017/10/19 20:30 ] [ 編集 ]
希望・小池代表「GDP成長率は民主党政権の方が高い」
希望・小池代表「GDP成長率は民主党政権の方が高い」
2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル
2017-10-19 15:27
http://www.asahi.com/articles/ASKBM4DYLKBMUTIL00Y.html?ref=tw_asahi

経済の力を表すGDP(国内総生産)の成長率が「4年プラス成長」だと言っているけれど、年1・1%に過ぎません。 実はあの民主党政権の時の方が高い。
(転載以上)

あはは♪
小池、大嫌いだけど、これだけは、評価する。

ところで、首相首班指名が、石破って噂は、ほんと?
[ 2017/10/19 20:40 ] [ 編集 ]
雨の秋葉原
行ってきました。
仕事帰りで革靴だったので、靴下ビジョビジョです。

しかし心地良い疲労感と、充実感で満たされています。
まだ少し気持ちが高揚しています。

体の芯まで冷え切っていましたが、今は電車の中の暖かさで、体と心がゆっくりとほぐれていく感じがします。

今回はダメかも知れませんが、必ずこの国は変わるでしょう。
みんながまいた種が、少しずつ芽吹いているのを肌で感じる事ができました。

今日は来て良かった。
[ 2017/10/19 20:44 ] [ 編集 ]
>民主党とだけ書くと 自民党の票にされるかも。

→「民主」とだけ書いちゃだめなんだよね(^O^)

気を付けよう、できたらフルネームで書こう!
[ 2017/10/19 20:45 ] [ 編集 ]
希望の党・柚木道義候補が小池都知事を厳しく批判
「衆院選出ないんだったら党首辞めてもらいたい」

柚木「小池さんにモノ言いたいんです私は。皆さんと一緒。だってそうでしょう?
仲間たちが一緒に、死に物狂いで頑張ろうとしてるんですよ?これまで皆さんと一緒に築き上げてきた党を潰して。
それをあいつはダメだ、こいつならいい、さらさらないと全員受け入れる気は。排除の論理ですね。
こんなこと言ってたら、安倍さんの上から目線と変わりませんよ、小池さんも。私はそう思いますよ」


いや、柚木は立憲にくれば良かったのにね。
[ 2017/10/19 20:47 ] [ 編集 ]
2017/10/19 20:30 ] 名無し

未だ嘗て降ろされた最高裁裁判官はいないんだけどな。
何だよ入れ替わりってw
[ 2017/10/19 20:54 ] [ 編集 ]
いいね。
結成当初より着実に広がってる。
[ 2017/10/19 20:57 ] [ 編集 ]
少なくとも、同じ場所で有権者へ向けて、人差し指で指して
「こんな人たち」に負けるわけにはいかない
とはなかった模様ですね。

氏より育ち の典型
[ 2017/10/19 20:57 ] [ 編集 ]
ハガキが届いてない人は何%くらいかな?
[ 2017/10/19 21:15 ] [ 編集 ]
立憲主義を支持する!
ただし、希望も期待する!

安保や憲法改正など難しいことはさておき、もし戦争になったら、誰かさん一味は真っ先に拉致被害者よりも、ア◯◯◯軍の「お友達優先」になりそうだからだ(笑)

拉致被害者を全員救い、さらには、真に日本経済を立て直すには、中立忠誠の立憲主義の精神、つまりはお友達優先のリーダーを変えるしかない!

どちらかと言えば、まだ電々虫よりミドリ虫の方がよさそうだ(笑)

もちろん立憲主義ならば、憲法改正も皆が納得して出来るのだから・・・!
[ 2017/10/19 21:20 ] [ 編集 ]
現憲法下で仕事をしない最高裁判事様は、
極●にて、オモテナシ!

この高給取りたちが望んだ世の中です!
後悔しないでくださいネ!

全世界の皆様、
日本では、憲法違反●罪者たちは、
●刑になります!
名ばかり主権者の※国主権者の皆様も、
日本で強盗をしている、他国民惨殺犯罪者の
皆様を、同様にしてあげてください!

よろしくお願いします。
[ 2017/10/19 21:25 ] [ 編集 ]
居ましたよ私
元々この場所は人がとても多いです
演説目当ての人はその1割くらいだと思いますけど。
真実を言わないブログなんですね
[ 2017/10/19 21:35 ] [ 編集 ]
こんな人達呼ばわりされて、憲法踏みにじられて、血税無駄使いされて、多くの人々が安倍一味に苦しめられてきた。

でも、ここで一致団結して、民主主義を取り戻そうと声を上げ始めた。

こんな雨の寒い日に、胸熱です。
私も行きたかった (>_<)
[ 2017/10/19 21:43 ] [ 編集 ]
安倍ぴょんもアキバでやるだろうが、やとわれくずやくにんで溢れかえるだろうなw
[ 2017/10/19 21:45 ] [ 編集 ]
演説目当てが1割とはずいぶん差っ引いたな(笑)確かに人が多い場所だけど、だからこそやるんじゃん。
通りすぎないで立ち止まって聞いてた人は数に入れないわけね、アベサポさんは。流石
[ 2017/10/19 21:46 ] [ 編集 ]
【内ゲバ】『立憲民主党(=人民共和制)』が目指す『立憲君主制』の破壊【テロ集団】
『立憲民主(=人民共和制)主義者』が、ついに、本性を現しました。
『立憲君主制』を根底から否定する、恐るべき『日本シネ』集団です。

今こそ、戦後日本が築いてきた、平和日本の伝統を守り前進する時です
安倍さん、麻生さん、頑張ってください!
[ 2017/10/19 21:51 ] [ 編集 ]
>21:35
くやしいのうwwwくやしいのうwww
[ 2017/10/19 21:51 ] [ 編集 ]
今日、雨のバス停で後ろに並んでいた小学生とお母さんの会話が聞こえてきた。
頭の良さそうな小学生が選挙ポスターを見て誰に入れるのなどと質問していて、
おっとりしたお母さんが、「そうねえ、立憲かなあ。候補者の女性がお母さんと同じくらいの年齢で、良いことを言っていたのよ。優しそうな雰囲気の人でね」
「お母さん、安倍さんはあまり好きでないのよね…何だかねえ」

これ、本当に実話です。わりとうちの回りではそんな感じの人多い。

でも小選挙区では嫌われものの自民二世が堂々のトップ当選してしまうこの制度。

宗教に政治力を持たせては健全な民主主義にはならないと思う。
[ 2017/10/19 21:56 ] [ 編集 ]
ネトサポさんへ
また自民ネトサポが下らないホラ吹いてるなあ。

そういうようにデマ飛ばして中傷するコメントしかできないところが痛いんだよね。

もうちょっとマシなこと書けよ。
自民党の評判落としてることに気づけよ。
[ 2017/10/19 22:06 ] [ 編集 ]
選挙で勝てなきゃ意味がない
[ 2017/10/19 22:17 ] [ 編集 ]
自民党を極右政党に仕立てているのがネトウヨとも言えるね。

ネトウヨは自民党を知らないね。
[ 2017/10/19 23:08 ] [ 編集 ]
あんな狭い所に数千人も集まれるわけないだろ
しかも傘さして
[ 2017/10/19 23:20 ] [ 編集 ]
動員やってアピールしておいて、圧巻ですというアホの極みが面白いわ
[ 2017/10/19 23:25 ] [ 編集 ]
>2017/10/19 21:51 ] このSFな世界に、祝福を! さん

にほんかいぎ ですか?
英語圏でも仏語圏でも、よーくご存知ですよ

nippon-kaigi
英語
ttps://en.wikipedia.org/wiki/Nippon_Kaigi

仏語
ttps://fr.wikipedia.org/wiki/Nippon_Kaigi

外国人参政権はありませんが、エリート層でも問題意識があって、
てか、日本人より堂々と〇〇かいぎ、って言ってるwww
[ 2017/10/19 23:29 ] [ 編集 ]
動員なら、自民党や公明党も同じだから・・・
[ 2017/10/19 23:30 ] [ 編集 ]
ツイを追ってると、駅でも電車に乗らず聞いてる人や、電車の中で皆、スマホも止めて聞いていて
拍手や応援もあったらしい

それにしても、お立ち台相変わらず小さいw
いつぞや脚立の上で演説してたけど、バランス感覚ある方の自分でも長時間脚立は結構キツイよ
体力的にも若々しいし、それだけマジで演説してるってことだな
[ 2017/10/19 23:48 ] [ 編集 ]
枝野さん演説上手だな~。文章の構成が完璧。声は通るし間と抑揚も完璧。キング牧師的な説得力がある。簡潔で論理的だけど、とても情緒に響く。「人は皆、自己責任だけでは生きていけない。勝ち組の人だって明日は病気になるかもしれない。支え合いが大事」といったくだりでは毎回、じーんと涙が出てしまう。希望を感じる。
[ 2017/10/20 00:02 ] [ 編集 ]
全力で応援します。
[ 2017/10/20 00:14 ] [ 編集 ]
 
立憲民主アキバの乱!“反安倍”の聖地で「東京大作戦」第2弾
[ 2017/10/20 00:19 ] [ 編集 ]
なんだか読んでるだけで泣けてくるなぁ(;_;)


あの3.11の原発事故のとき、いったい何が起きたのかわからず、悪夢を見てるようで、毎日朝から晩までほとんどテレビ付けっぱなしだったけど、
あの丸っこい(失礼)枝野さんのお姿と落ちついた声を聞くと不思議に安心したのを思い出す…
「枝野、寝ろ」ってくらい働き詰めだったんですね。どの政治家も経験したことのない未曾有の事故だったんですものね…
あの時、枝野さんが官房長官でよかった…
私も枝野さんの演説、聞きに行きたいなぁ
[ 2017/10/20 01:14 ] [ 編集 ]
「演説目的は1割」という明らかな悪意
私もいましたが、あそこにいたのはほとんどが演説を見に来た人達だと思います。

傘でよく分からないかも知れませんが、半分ぐらいはレインコートや帽子をかぶり、後ろの人達にも見えるように配慮していました。

前日に「できれば傘でなく、レインコートを」という内容のツイートが散見されたので、それを実行されたのだと思います。

早目に行き、場所の確保をしている人達もたくさんいました。

それと演説を聞く時の集中の仕方や、強く拍手したり、大きな声援を送ったり、本当に怒っていたり、とてもじゃないが、たまたまあそこにいた人達には見えませんでした。

ほとんど1人で演説目的で来ていた人達ばかりで、無駄話がなく、立憲民主のTwitterを始まる前に見ていたり、帰りはどこにも寄らずに一目散に駅改札に吸い込まれていった所を見ても、ついでではなく、演説目的で来た人達だと分かります。
[ 2017/10/20 01:31 ] [ 編集 ]
>01:14さん

私もあなたのコメント読んでフラッシュバックしました、あの頃の異常な日々が。
朝から晩までテレビ付けて携帯でニュースや色んなブログを漁るようにみて。普段は何でもないようなことでも涙ボロボロで、ポポポポーンでしたよね。
スーパーにはモノがないし店員さんに怒鳴ってる人がしょっちゅういるし。

あのとき、枝野さんが頼もしさで海外ドラマ24の主人公になぞらえられていた。寝ろ!と気遣われていた。

私も彼にだいぶ救われてた。
[ 2017/10/20 02:24 ] [ 編集 ]
秋葉原は行けなかったけど、新宿で実際に見た感じは、

通行路確保のロープをくぐって、わざわざ区画内に入って聞いてた人が何人もいましたよ。

演説の内容を、真剣に聞いてる人が多いように見えました。

政治に絶望していた主人も、見に行った後は、とても元気になっていました。

野党共闘の大躍進を、切に願っております。
[ 2017/10/20 03:27 ] [ 編集 ]
毎日あの場所通ります
あの程度の人の数
いつもと全然変わらないじゃないですか。
さも演説を聞きにきたとしたいのはわかりますが
実際に現地を毎日通ってる私からみれば
いつも通りの人混みです。
一角をわざわざ撮影した画像をつかったり
偏向情報発信は良くないと思います
実際に現地にいた人はわかるはずです
[ 2017/10/20 04:12 ] [ 編集 ]
>0412

管理人の記事全否定ですか?
[ 2017/10/20 05:02 ] [ 編集 ]
>04:12
くやしいのうwwwくやしいのうwww
[ 2017/10/20 05:54 ] [ 編集 ]
>0412

全体は真実

部分は嘘

立憲民主党の街頭演説に例を見ない多くの人々が集まったことは間違いないでしょう
[ 2017/10/20 06:30 ] [ 編集 ]
>>04:12
100人くらいは聴いてたんじゃね?
[ 2017/10/20 07:06 ] [ 編集 ]
3000人以上て、NHKホールに人が集まるくらいの人数だから、
さすがにそれは無いような気が・・・
[ 2017/10/20 07:40 ] [ 編集 ]
07:06
通行人は動くから、演説聞いていたかどうかは簡単にわかると思うよ

動員した人しか聞きに来ないどこかの国難とか言うのなら話はわかるけどw

増税とか緊急事態条項とか待ってるよ。経済成長も低くなってしまったし、それでも自民でいいの?
[ 2017/10/20 07:46 ] [ 編集 ]
エスカレーターから写真撮った人が
「これで全体の1/3うつってるか?くらい」
って言ってるから100人くらいは立ち止まって聴いてたんじゃないかね
[ 2017/10/20 08:02 ] [ 編集 ]
写ってる人の3倍以上聞いてたんじゃないでしょうか
[ 2017/10/20 09:24 ] [ 編集 ]
動員
安倍が最初に山形の田んぼの前で演説した時は、自民党の党員しか許可されなかったそうです。

近所の人で、演説を楽しみにしていた人達も、党員でないという事で、断られたそうです。

そして昭恵夫人が絡んでいる日本酒の宣伝。
山形でも、またまた政治の私物化でした。
[ 2017/10/20 10:34 ] [ 編集 ]
諦めろ
枝野さんの前に報道の人達が列をつくり、その後ろに通路を作って、その後ろに聴衆がいて、一番後ろにもう1本通路を作って人を流していました。

駅の構内から立ち止まって演説の音だけを聞いている人も沢山いましたし、写真にもあるように階段の所も鈴なりの人でした。あそこの人達はかなり早くから場所を確保していました。

04:12さんは、「私、あそこにいました」とか、「いつも通っています」と言ってるわりには、演説の時の具体的な描写が1つもありません。

諦めろ、往生際が悪いぞ!恥を知れ!
[ 2017/10/20 11:01 ] [ 編集 ]
どこが民意を得て政権を握るのか、楽しみですね♪
[ 2017/10/20 13:05 ] [ 編集 ]
山本太郎、三宅洋平の演説の時もわざわざ見に行ったがすごく盛り上がっていた。あれは見に行った人にしかわからない。スゴくワクワクした。

恐らく枝野演説を見た人もそうだったと思う。

ああいう熱意や民意がなかなか伝わらない仕組みなのが、いつまでも景気の上がらない日本の病理だと思う。

[ 2017/10/20 13:05 ] [ 編集 ]
えだのんの演説は安倍ちんの演説とは月とスッポンぐらい違う、素晴らしい演説だった
[ 2017/10/20 13:43 ] [ 編集 ]
家族4票比例はフルネームで入れてきました^^
保守が形骸化してしまう前に。
もうちょっとマシな国になるように。

[ 2017/10/20 14:11 ] [ 編集 ]
私もしっかりと家族全員比例は自民にいれました!
[ 2017/10/20 18:35 ] [ 編集 ]
立憲を支持して、希望にも期待するって書いている人がいるけど、

政治的に、どういう立ち位置なんだ?


希望から排除されたのが集まったのが立憲なんだぞ。
完全に、水と油じゃん。
[ 2017/10/20 19:32 ] [ 編集 ]
国を守って国民を守らず
[ 2017/10/20 19:55 ] [ 編集 ]
18:35
自民にいれた方、増税と保険料の負担アップが待っていますよ。

海外バラマキ数十兆円、一世帯4人当たり100万円以上ですよ。
[ 2017/10/21 06:50 ] [ 編集 ]
希望は民進党出身の前議員が50人くらいいる

彼らは一部を除いて自民などと比べれば良質

[ 2017/10/21 06:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク