情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.19 22:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(37)

小池百合子氏「東急ハンズやニトリには希望が足りない」⇒東急ハンズが反論!「頑張っています」


s_ice_screenshot_20171019-202848.jpeg


小池百合子氏が街頭演説で語った内容が波紋を広げています。

10月15日に東京・町田の街頭演説で小池百合子氏は「東急ハンズにもニトリにも色んなもの売ってますけど、ちょっと足りないのが希望。昨日よりも今日、今日よりも明日がきっといいと、そうみんなが思える希望」と述べ、東急ハンズなどには希望が足りないと言及しました。

この演説内容はネット上で賛否両論を呼び、小池百合子氏に指名された東急ハンズも公式ツイッターに「東急ハンズでは、お客様の希望を叶えたいと、スタッフ一同がんばっています。それは、ニトリさんも一緒だと思います。もちろん、これからもずっと、がんばります」というような反論コメントを掲載。

小池百合子氏としてはジョークで親しみやすい企業名を使って言ったつもりみたいですが、マイナス路線の発言内容だっただけに国民からも批判の声が相次いでいます。


↓以下の動画の5分40秒ごろから










関連記事


ブログパーツ
墓穴を掘っておるな Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
[ 2017/10/19 22:05 ] [ 編集 ]
そうか??

東急ハンズやニトリに行くとどれもこれも欲しくなるモノばかりですけどね(´・ω・`)

※あえて「希望がない」とすると、手持ちの予算が心もとない事とか、無駄にモノを買いたくないとかそんな感じですけどね。

※「東急ハンズには希望がたりない」・・・そもそも何を言いたかったのでしょうかね(´・Д・`)
「希望は(何でも揃っている)東急ハンズにも売っていない(買えない)」とでもいいたかったのかな?
[ 2017/10/19 22:07 ] [ 編集 ]
ハンズの反応が真面目すぎて能が無い。
[ 2017/10/19 22:08 ] [ 編集 ]
希望に足りないものは希望?
[ 2017/10/19 22:11 ] [ 編集 ]
特定の企業名を出さないで「希望はお金では買えない」ぐらいにしとけばよかったのにね

政治家はこんなことでも突っつかれるからたいへんだ(笑)
[ 2017/10/19 22:12 ] [ 編集 ]
小池氏、内部留保課税「こだわらず」 選挙後も希望代表に
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO22231660T11C17A0EA1000/


希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は13日、日本経済新聞の取材に応じ、衆院選公約に掲げた内部留保の活用について「課税にこだわらない」と明言した。「内部留保を世の中に還元することが狙いだ」と説明。

消費増税凍結の代替財源として内部留保課税を充てる公約を事実上、修正した。
衆院選後の自らの進退に関しては、代表を続ける意向を
(転載以上)

言うだけ番長かい。
前原と同じ臭いが。

安倍にも、突っ込めよ。
[ 2017/10/19 22:16 ] [ 編集 ]
だって、公明党に対抗馬出さず、
自民党お友達に対抗馬出さず、
安倍一狂、
いや一強を助けてるし、
反安倍に、希望が持てない。
[ 2017/10/19 22:21 ] [ 編集 ]
まぁ調子にのりすぎたな
化粧より化けの皮が剥がれたか
[ 2017/10/19 22:23 ] [ 編集 ]
あら
テレビで取り上げられ注目集めたら?
選挙は勝てるって言ってたけど
ちょっと危ないね
若狭さんはテレビで見なくなった
注目無いのかな
もう消えてしまった
[ 2017/10/19 22:37 ] [ 編集 ]
希望に無理やり入らせられた元民進党議員が、次々と小池批判w

どうすんだw
[ 2017/10/19 22:40 ] [ 編集 ]
希望の党⇨喜亡の党⇨死亡の党
[ 2017/10/19 22:43 ] [ 編集 ]
揚げ足取り企業
ハンズもニトリもサービス悪いけどな。店員の態度も。

頑張るのもいいけど、結果出してから言え
[ 2017/10/19 22:47 ] [ 編集 ]
スゲーよ。
前原、小池の破壊力。
民進党も、野党共闘で、安倍政権打倒も、ブッ飛ばした。
[ 2017/10/19 22:56 ] [ 編集 ]
緑のたぬきさん、失礼なこと言いますね。

東急ハンズとニトリに謝罪したら?

希望の党に希望が無くなって、大変でしょうけど、自業自得だからね。
[ 2017/10/19 23:05 ] [ 編集 ]
安倍一狂・・(^ω^) 安倍逸狂、安倍一凶、安倍溢狂、安倍溢凶、安倍逸驕、安倍何時供?もヨロシク♥国難♥
[ 2017/10/19 23:07 ] [ 編集 ]
このような低能記事で騒ぐのが情け無い日本だこと・・

とほほ
[ 2017/10/19 23:15 ] [ 編集 ]
民進の隠れウヨを追い出したことに小池の意味はある
[ 2017/10/19 23:27 ] [ 編集 ]
だったらちゃんと税込価格表記しろや。
[ 2017/10/19 23:27 ] [ 編集 ]
社会的に表立って問題はまだ起きていない一量販店を名指しで批判するって・・頭大丈夫?
この人、非常識さがバレてきてるな

まあ、自分もかつてはグローバル化素晴らしいなどと勘違いしていたクチなので
管理人が一時は彼女を推していたことを批判できない
誰にでも間違いはあるので、それを素直に正すことが重要

間違いを認める=負け・・みたいな狭量な思考の人間がネトウヨになる
[ 2017/10/19 23:35 ] [ 編集 ]
ここまで墓穴掘る人も珍しいね
今までのお膳立てを全部無駄にして
まあこれが予定調和だというのならさもありなん
[ 2017/10/19 23:58 ] [ 編集 ]
> 民進の隠れウヨを追い出したことに小池の意味はある
> 2017/10/19 23:27

マジにそれだけは小池に感謝っ!
二度と戻ってくるなよ〜
[ 2017/10/20 00:04 ] [ 編集 ]
東急ハンズには希望が足りない じゃなくて

わたしの言葉に配慮が足りな~い と言わないとネ
[ 2017/10/20 00:14 ] [ 編集 ]
小池さんのような上層国民にしてみたら、東急ハンズもニトリも貧民向けで低レベルな安かろう悪かろう商店ですからね。
何で問題にされるのかわかんないでしょう。
[ 2017/10/20 00:52 ] [ 編集 ]
ヤマダさんは今でもやっぱり小池ファンなの?
[ 2017/10/20 01:27 ] [ 編集 ]
賛否両論の賛はなんなんだ?一民間企業を、政党の代表でありかつ都東京知事である政治家が持ち出して、批判と捉えられるような内容の話をするとかありえないだろ。
まっっったく賛成出来ない。

売上下がる可能性があるのは勿論、下手すりゃ株価だだ下がりだぞ?無神経すぎる。
[ 2017/10/20 02:40 ] [ 編集 ]
たしかに、財布の中身は、希望がないわ。
[ 2017/10/20 05:24 ] [ 編集 ]
なに大口たたいてんだ小池百合子氏。
東京都は税金とるだけ、自分で商売して都民分の税金を自分で稼いでみろ!
希望が足りないのは、東京都と希望の党。
東京都と希望の党には欲望しかないじゃないか!
排除で希望も排除したのは小池百合子氏本人。
ハンズ、ニトリの方がずっと希望に満ちている。
[ 2017/10/20 06:03 ] [ 編集 ]
希望が足りないのは希望の党でしょう。
口を開くたびに、希望が絶望になるからね!
[ 2017/10/20 08:13 ] [ 編集 ]
政党名に「の」が入っている政党は長続きしない、と言われてますね。
[ 2017/10/20 08:19 ] [ 編集 ]
これ痛いニュースとかでも取り上げられてて、ネトウヨが大喜びで叩いてるな

「物は溢れてるけど希望が足りない」ってことを言いたかったんだろうけど、揚げ足とりが大好きなネトウヨは見逃してくれなかった(笑)
[ 2017/10/20 08:27 ] [ 編集 ]
なるほど、欲望の党か
[ 2017/10/20 08:28 ] [ 編集 ]
※社会的に表立って問題はまだ起きていない一量販店を名指しで批判するって・・頭大丈夫? この人、非常識さがバレてきてるな

正に、その通り。政治家というのを長くやって居ると、ここまで感性が非常識になるのか、という事が分かる。上り調子の時は能力の最大を使えても、落ち目に成ると本質が表れて来て、その評判を益々落とす、よくある事だ。普通の社会人としての感覚は、どうしても必要なモノだと知ってもらいたい。
[ 2017/10/20 08:50 ] [ 編集 ]
失言おばさん化してまんな^^;
[ 2017/10/20 09:06 ] [ 編集 ]
東急ハンズやニトリには「希望が足りない」

確かに。小池氏は「創造性がない」っていう意味なんだろうね。

確かに。(アハハ、、)

[ 2017/10/20 09:36 ] [ 編集 ]
>東急ハンズもニトリも貧民向けで低レベルな安かろう悪かろう商店

そこまで酷くはない。両方とも努力はしてる小売店ですよ。
小池さんは例えに出すにしても、アベノミクスのおかげで全般的に苦しい小売業界からチョイスした具体的な企業名を出すべきではなかったね

何で出したんだろう。色々勿体ない人だ。
[ 2017/10/20 12:54 ] [ 編集 ]
繁栄 即 滅亡
[ 2017/10/20 13:09 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/20 08:27 ] 名無し さん
>「物は溢れてるけど希望が足りない」ってことを言いたかったんだろうけど

そのとおりでしょうね

それを解決出来る人たちに政治を任せたいですね
[ 2017/10/20 13:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク