情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.20 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(35)

【これは酷い】日銀が神戸製鋼所を救済か!?社債買い入れオペ、460億円規模との観測!


s_ice_screenshot_20171020-060458.jpeg
*日銀


日本銀行が神戸製鋼所や投資家たちの救済に動いたと報じられています。報道記事によると、日銀が19日に実施した社債買い入れオペで、神戸製鋼所の既発債が購入対象になった可能性が高いとのことです。

神戸製鋼所はデータ改ざん騒動から社債価格が下落していましたが、19日になって値段が一時的に跳ね上がりました。神戸鋼の既発社債は総額1760億円で、このうち460億円をオペ対象にしたと指摘されています。

過去にも日銀が神戸製鋼所の社債を購入していることが判明しており、日銀の社債オペが神戸製鋼所の救済策になっている可能性が高いです。

日本経済新聞は「財務面の不安が強まった企業の社債を買い取るか、投資家の関心が高まっていたが、日銀は対象要件に反しないと判断した」と報道してることから、日銀が神戸製鋼所の購入を問題無しと判断しているのはほぼ確実だと言えるでしょう。


焦点:日銀社債オペ、神鋼債買入の見方広がる 投資家救済の声も
http://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN1CO1P1

[東京 19日 ロイター] - 日銀が19日に実施した社債買い入れオペで、データ改ざん問題に揺れる神戸製鋼所(5406.T)の既発債が買い入れられたとの見方が市場で広がっている。不正発覚後に同社の社債価格が下落。評価損を抱える投資家にとって、日銀オペは格好の「売り場」となり、今回の社債オペが事実上の救済策になったとの声も聞かれる。



神鋼リスク、日銀に移転? 社債買い取りか
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22441130Z11C17A0000000/

 神戸製鋼所の検査データ改ざん問題が日銀に飛び火している。日銀は19日、市場からの社債買い入れで神鋼の社債も買い取ったようだ。財務面の不安が強まった企業の社債を買い取るか、投資家の関心が高まっていたが、日銀は対象要件に反しないと判断した。


























関連記事


ブログパーツ
地震、台風、噴火

22日に向けてロックオンです
[ 2017/10/20 12:07 ] [ 編集 ]
私物化! 私物化! モリカケ! モリカケ! また一緒! また一緒!
ツケは最終的に公的資金(税金)で国民へか?
安倍晋三氏は約3年半、神戸製鋼で働いていたのでした!

[ 2017/10/20 12:11 ] [ 編集 ]
連鎖倒産しないように、デカイと潰せない

これからも絶対潰せないから利用してやるといいよ
[ 2017/10/20 12:14 ] [ 編集 ]
こういう状態なので、安倍内閣が指名した最高裁裁判官の国民審査は全部×で投票します。
[ 2017/10/20 12:15 ] [ 編集 ]
愛国日本?

所詮日本は既得権層の国。労働者階級は使い捨て
[ 2017/10/20 12:28 ] [ 編集 ]
さすがに安倍晋三を排出した企業は強いな。
[ 2017/10/20 12:39 ] [ 編集 ]
この後に及んで「株価は経済の鏡」やら雇用改善やら北朝鮮危機煽りで騙されるのは
相当に経験の浅い浮動票であって
本当に安倍政権を支えているのは
やっていることの本質をちゃんと理解した上で
「目先の金さえ得られれば国の将来に莫大な損失を与えようと気にしない」という固定票だろうな
礼儀正しく親切で几帳面というけれど内実は粗末な話だということ
[ 2017/10/20 12:56 ] [ 編集 ]
さすがに今すぐに潰すわけにはいかないだろうけど
お友達優遇しすぎではないですか?
まさに中国化のあべ政権
どうり会見でもいい顔してたわけだね
[ 2017/10/20 13:06 ] [ 編集 ]
品質でも、中国に抜かれる日は近いな。
[ 2017/10/20 13:09 ] [ 編集 ]
全世界から損害賠償請求されたら国民の税金で救済するつもりが、

神戸製鋼と共に日本沈没だねwww
[ 2017/10/20 13:27 ] [ 編集 ]
税金私物化
税金私物化
税金私物化

これがアベノミクス。
気付かない国民が、哀れ
[ 2017/10/20 13:39 ] [ 編集 ]
日銀こそ日本のガンな気がする
[ 2017/10/20 13:46 ] [ 編集 ]
兆単位の賠償請求されるのは目に見えてるのにこんなの金をドブに捨てるようなもんだ。
[ 2017/10/20 13:55 ] [ 編集 ]
どんどん国営企業が増えていくなw
[ 2017/10/20 14:06 ] [ 編集 ]
トウデン、コベルコとともに日本沈没か…
[ 2017/10/20 14:12 ] [ 編集 ]
国際競争力、駄々下がり。

日本、ヤバくね?
[ 2017/10/20 14:18 ] [ 編集 ]
経済の鏡はどんどん上向いて行ってとうとう空しか映さなくなりましたわ
[ 2017/10/20 14:22 ] [ 編集 ]
シャープ、東芝、ジャパンディスプレイには出さずに以前在籍していた神戸精鋼所にだけ出す。


資本主義の崩壊。


シャープは外資に、
東芝の優良子会社も外資に
売国奴は誰?
[ 2017/10/20 14:39 ] [ 編集 ]
今の日銀のやっている事は全部応急処置。このまま行けば、いずれ機能不全に陥る。誰も責任を取れない、取らない、やりっぱなしで放り出すのが目に見える国民は、そりゃ不安に成るよ。その処方箋を誰も知らない。
[ 2017/10/20 15:00 ] [ 編集 ]
善は滅び、悪が栄える日本
また、安倍の得意な

閣議決定ですか?

[ 2017/10/20 15:13 ] [ 編集 ]
メディアでちゃんと報道しないので、こういう情報を載せてくれる管理人さんには大変感謝しております。このサイトのおかげで自民党のクズっぷりがはっきり分かりました。
[ 2017/10/20 15:18 ] [ 編集 ]
これ神戸製鋼所の救済策ではなくて、同社の社債を抱える投資家の救済策やね。

しかし日銀がニッチもサッチもいかなくなった時には、誰が救済するのかね?
[ 2017/10/20 16:36 ] [ 編集 ]
日経平均もすごいインチキだなこれ

ここまでコントロールできるなら何でもできそうな気がする
[ 2017/10/20 16:44 ] [ 編集 ]
アベ排出の企業ってのもあるんだろうけど、アベのお友達が神戸製鋼の株を持っていて、お友達を救済してようとしている可能性も高そうですね。
[ 2017/10/20 17:01 ] [ 編集 ]
稲田氏は、夫名義で神戸製鋼所4万株その他を保有、
と赤旗に書いてありました(笑)
[ 2017/10/20 17:28 ] [ 編集 ]
大臣の馬鹿なセガレを3年間面倒みたのよ、先行投資としてさ。これで元が取れお釣りがくらぁ。
[ 2017/10/20 17:37 ] [ 編集 ]
日立の社長「安全性については問題ない」と。要求仕様を下回る製品を、知らずに使用していた問題への認識がないようだが。(会見、全てを観てないから断定は出来ないが)であれば、もっと安い製品を使ってコストが下がられたのでは。
安来鋼、大丈夫かいな。
[ 2017/10/20 17:51 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/20 16:36 ] 名無し
は~なるほど勉強になった
逃げ道提供するわけか
[ 2017/10/20 18:04 ] [ 編集 ]
これも阿部の私物化の一環。
[ 2017/10/20 18:07 ] [ 編集 ]
安倍にとって嫌な材料が次から次へと出てくるな。

天罰じゃねぇの?
[ 2017/10/20 20:06 ] [ 編集 ]
何人かの方々が安倍ボンを ”輩出した” とは書かず ”排出した” と書いている事に笑ってしまいました、確かにその通りですねー(笑)。

それにしても日銀の対応がえらく早いような感じがしますねー。神戸製鋼の対応が何か余裕を感じさせるような対応だっただけに色々と勘ぐってしまいますねー。
[ 2017/10/20 20:42 ] [ 編集 ]
こうやって見て見ると、日本人は物づくりは素晴らしいが、それとセットで付いているのが、いじめと隠蔽体質だな。
[ 2017/10/20 21:19 ] [ 編集 ]
さっさっと逝ってください!

市場原理により、投資したヒトや
このアベ輩出詐欺会社の製品を買ったバカ者の
自己責任で、収めてください!

国民のお金をネダルナ!
経団連、ヒトゴロシ兵器製造販売仲介会社の
アベウン●企業様達、

よろしくお願いします。
[ 2017/10/20 22:15 ] [ 編集 ]
管理人様
10/17BS1120:59からの報道ライブインサイドアウトで
7月まで日銀審議委員だった木内登英氏が、日銀は来年半ばで
にっちもさっちもいかなくなるだろうと言っていました。
ぜひupして下さい。
[ 2017/10/20 23:01 ] [ 編集 ]
>こうやって見て見ると、日本人は物づくりは素晴らしいが、それとセットで付いているのが、いじめと隠蔽体質だな。
[ 2017/10/20 21:19 ]

ホントやだね~!セコくてちっさいよね
[ 2017/10/21 05:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク