情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.20 18:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(72)

【批判殺到】自民党・丸山和也議員「相手(小沢一郎)に投票する人は脳がおかしい」「認知症」


s_ice_screenshot_20171020-155930.jpeg


自民党・丸山和也議員の発言に批判が殺到しています。問題の発言は10月19日に岩手県一関市の応援演説会で飛び出てきました。

丸山議員は対抗馬の小沢一郎候補について、「相手候補に投票する人は脳がおかしい」「認知症と言ったら怒られるけど、判断力、脳がおかしいとしか言えない」などと述べ、票を入れる有権者は頭に問題があると批判。
その直後に「言い過ぎたかもしれない」と釈明しましたが、この発言は地元紙が報じたことで一気に火が付きました。

ネット上では「あまりにも酷い」「有権者を莫迦にしている」「議員を辞めるべき」などと怒りの声が殺到中で、自民党や安倍政権の傲慢さが見え隠れているとの意見も多いです。
衆議院選挙の終盤ということもあって、一連の問題発言は物議を醸しています。

一方で、批判を受けた対抗馬の小沢一郎氏は事務所のツイッターを通して、「自民党参議院議員の一関市でのこの発言は、認知症で苦しまれている方々やそのご家族、そして何より岩手県の全有権者を愚弄するものであり、到底許しがたい。このような発言が堂々と行われることこそ、安倍政権の本質をよくあらわしている。苦しむ人々をあざ笑う自民党に絶対に負けるわけにはいかない」とコメントしました。


<衆院選岩手>自民・丸山氏「相手候補に投票する人は脳がおかしい」
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201710/20171020_31027.html

 自民党の丸山和也参院議員は19日夜、岩手県一関市であった衆院選立候補者の個人演説会で「相手候補に投票する人は脳がおかしい」などと発言した。
 応援弁士として演壇に立った丸山氏は相手候補に投票する有権者を「認知症と言ったら怒られるけど、判断力、脳がおかしいとしか言えない」と批判した。演説会後「言い過ぎたかもしれない」と釈明した。


























関連記事


ブログパーツ
暴言議員「日本はアメリカの51番目の州に」 ←なってたりして
「黒人・奴隷がアメリカ大統領になっている」

「例えば日本はアメリカの51番目の州になり得るのか。これは有り得る」

まだ、離党してなかったんだね!!
[ 2017/10/20 18:08 ] [ 編集 ]
これは弁護士資格も停止処分ものでは?
[ 2017/10/20 18:13 ] [ 編集 ]
とても弁護士をしていたやつの言う言葉とは思えない
橋本徹といいコイツといい
とても弁護士をしていたやつの言う言葉とは思えない
弁護士会の恥さらしだ
[ 2017/10/20 18:14 ] [ 編集 ]
正論なんだよなぁ
[ 2017/10/20 18:19 ] [ 編集 ]
弁護士ェ…
[ 2017/10/20 18:21 ] [ 編集 ]
自民党に投票奴は愚民だ国賊だなんていってるんだからどっちもどっちでしょ。俺みたいな普通のまともな日本人からみたらどっちも気持ち悪い。
[ 2017/10/20 18:23 ] [ 編集 ]
思ったことをそのまま口に出しちゃう人は政治家に向いてない
[ 2017/10/20 18:24 ] [ 編集 ]
>>18:23
たしかにそういう奴多い

自分と違う考えの奴をバカ扱いするのって楽だけどそこから何も生まれないよな
[ 2017/10/20 18:27 ] [ 編集 ]
これ完全に逆効果ですよ、丸山さん
[ 2017/10/20 18:30 ] [ 編集 ]
テレビ番組の弁護士軍団の1人だよな?あの番組出身の弁護士達、ワイドショーで自民党ヨイショに毎日必死だよな
[ 2017/10/20 18:35 ] [ 編集 ]
丸山も橋下も権力の犬になったもんだ。
[ 2017/10/20 18:39 ] [ 編集 ]
><衆院選岩手>自民・丸山氏「相手候補に投票する人は脳がおかしい」

河北新報が報道して、Yahooが転載したからネット上では広がってるが、
朝日や毎日とかの大手メディアがこの件をまだ報道してないから、ネット見てない人は全然知らないと思うぞ。

自民党のアンコンが相変わらずマジでヤバイわ。
[ 2017/10/20 18:40 ] [ 編集 ]
拍手喝采だったみたいよ

[ 2017/10/20 18:43 ] [ 編集 ]
安倍や自民党に投票した有権者をバカにしてるのは棚上げ健忘ですから(^ω^)
[ 2017/10/20 18:45 ] [ 編集 ]
テレビでは編集してくれても政治の世界じゃ通用しないことも分からないらしい。
小池見てなかったのか。
[ 2017/10/20 18:45 ] [ 編集 ]
公明党山口の演説も、
常軌を逸してる

へんな替え歌を宣伝カーの上で

もはや、平和の党の姿はどこにもなく、

戦争爆進党に。
[ 2017/10/20 18:47 ] [ 編集 ]
アベサポの弁護士議員ってクズばっか。
痴呆なのは丸山じゃね?
[ 2017/10/20 18:49 ] [ 編集 ]
#おにぎり晋三
#やらかした国難
#おにぎり亀岡

おにぎり配布は、公職選挙法違反です。
[ 2017/10/20 18:51 ] [ 編集 ]
安倍やってきたことを忘れて自民に投票するのなら確かにチホーを感じさせるが。
[ 2017/10/20 18:52 ] [ 編集 ]
自分を批判する人を敵認定する人、不寛容な人、すぐ感情的になって失言する人は全然政治家に向いていないと思うのだが・・・

小島慶子‏ @account_kkojima
政権の座についたら、政治家は自分を支持した人々だけでなく、しなかった人々の暮らしにも責任を負うことになる。だから選挙活動中の候補者が、自分を支持していない人たちに対してどんな態度をとるのか、嫌な質問をされたときにどんな回答をするのかをよーく見ておくことが大事だと思う。
[ 2017/10/20 19:04 ] [ 編集 ]
安倍になってから自民党や自民べったりの奴等はどうしてこうも最低の言葉で相手を罵る下品な人達ばかりなのだろう、きっと自民は仲間内ではいつもこんな言葉で他人を馬鹿にしてるんだろう、勿論国民のことも
[ 2017/10/20 19:07 ] [ 編集 ]
こっちも批判続出
公明・山口代表「鉄人28号」替え歌…叩きつぶせ、立民、共産
[ 2017年10月16日 05:30 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/10/16/kiji/20171015s00042000475000c.html

♪手を握れ、自民と公明。叩きつぶせ、立民(立憲民主)、共産。敵に渡すな、大事な議席…などと歌って支持を求めた。
(転載以上)

えげつない男。
野党共闘で、追い込め。
[ 2017/10/20 19:10 ] [ 編集 ]
震災後
小沢がやったことやらなかったことを見れば
自ずとすべき事はわかると思うのだが
岩手で利権で繋がってないのに入れるやつは
丸山の言う通りだと思うぜ
[ 2017/10/20 19:25 ] [ 編集 ]
小沢やったことやらなかったこと

おいおい!デマだってバレてるのまた蒸し返すのか?デマ大王かお前はw
[ 2017/10/20 19:45 ] [ 編集 ]
 
小沢は引退させなあかんでしょ!?
今回自由党ではなく意味不明の無所属出馬してることについても具体的な説明はない
裏でこそこそやり過ぎてるんだよ、もう引退した方がいいわ

※[ 2017/10/20 19:45 ]
情報発信元は離婚した奥さんだろ?離婚もデマか?
[ 2017/10/20 19:52 ] [ 編集 ]
丸山は政治家には向いてない。
小池百合子に、民主党を分裂させ、
リベラルのはずの弟子、自由党の議員らを、
自民党と同じ改憲派の希望の党へ送り込んだ、小沢一郎。

選挙に勝つため、解党、結党を繰り返し、
保守もリベラルも行き来し、
政治に疎く、何の働きもしない柔道選手まで担ぎ出した小沢を、素直に信じられる人の気持ちは、
私には解らないが、

国会議員という自覚も無く、
公式の場で、居酒屋の雑談レベルの話をする品性の低い弁護士に、
テレビに出てた有名人だからと、
投票する人の気持ちも、解らない。

まぁ、小沢一郎が勝つだろうね。
[ 2017/10/20 19:53 ] [ 編集 ]
ここまで来ると、さすがに法曹資格取得には倫理検定が必要だと感じるね。
[ 2017/10/20 20:03 ] [ 編集 ]
19:10さん
あの歌は創価学会員にはウケるんだよ。

両親、祖父母、親戚、家に出入りする大人がみんな創価だから、
大人になるまで気づかなかったけど、

叩き潰せ!とか、大勝利!とか、勇み立て!とか、軍歌みたいな歌を大合唱するのが大好きな
カルト教団だから、

学会員以外に何を思われようと、自分達が選挙という一大イベントに燃えれれば、
彼らはそれで、満足なんです。

新幹線に載ってまで、公明党に投票して!とお願いして回るのが正義だと信じてる。

会合、選挙、と、
仕事もせずに走り回る両親見てると情けなくなるから、
創価も公明党も今すぐにでも潰れて欲しいわ。
[ 2017/10/20 20:03 ] [ 編集 ]
19:52
一行100円でご苦労さんw

http://portirland.blogspot.jp/2012/06/blog-post_24.html?m=1
筆跡鑑定書持って出直してこい
[ 2017/10/20 20:07 ] [ 編集 ]
こんな低脳が議員をしている、日本の恥さらし
[ 2017/10/20 20:08 ] [ 編集 ]
※[ 2017/10/20 20:07 ]

でもちゃんと離婚したんだろ?
その手紙は直接、小沢や奥さんが否定したのかな?
[ 2017/10/20 20:14 ] [ 編集 ]
自民党まる出し。
[ 2017/10/20 20:17 ] [ 編集 ]
どうも「差別」がどういうものか、わかっていない人間が多すぎる。
(しかも、なぜか政治家に多い)
「差別」とは人種とか性別とか、自分ではどうしようもない部分を
問題にして、そこを攻撃すること。
従って、具体的な病名を出して罵るのも当然差別になる。
(自分では治せないから)

①××に投票するやつは認知症
②○○に投票するやつは頭が悪い

この場合、①は差別だが、②は差別ではない。
頭が悪くても、勉強して賢くなればいいだけだから。
ただ、外国人は頭が悪い、というと差別になるから、そこは気をつけよう。
[ 2017/10/20 20:20 ] [ 編集 ]
白蟻自民党は国民の財産を食い潰すだけの害虫だな
[ 2017/10/20 20:20 ] [ 編集 ]
なにも驚くことはない鮮やか過ぎるほどの自民党議員の日常風景じゃないか
[ 2017/10/20 20:21 ] [ 編集 ]
>>20:20
なに言ってんだ(笑)
[ 2017/10/20 20:24 ] [ 編集 ]
自民党が過半数超えって
日本人は痴呆症かもな
[ 2017/10/20 20:35 ] [ 編集 ]
>http://www.sankei.com/politics/news/171010/plt1710100192-n1.html
>山本太郎自由党共同代表が事実と異なる主張 
>安倍晋三首相の対立候補を応援 後にFBで訂正

FBでの訂正は訂正にならんだろ?アホかよ
こんなんさ、どっちもどっちじゃん
どちらかと言えば、現役の参議院議員だけに山本の方が罪が重いんじゃないか?
[ 2017/10/20 20:35 ] [ 編集 ]
公の場で言うことじゃないね。

どこか考えが足りない人なんだろうねぇ。
[ 2017/10/20 20:35 ] [ 編集 ]
あべのCMが、、、ウザイ。

山口の変歌が、新興宗教っぽい。
[ 2017/10/20 20:40 ] [ 編集 ]
弁護士がこういう発言って、懲戒請求対象になるのかね

太郎のは新聞でも何かすぐ珍しく訂正されったって報道されたけど
[ 2017/10/20 20:41 ] [ 編集 ]
人権擁護の観点から弁護士資格停止だ。
[ 2017/10/20 20:42 ] [ 編集 ]
洗脳。その恐ろしい10の手口と実体
http://www.excite.co.jp/News/odd/Karapaia_52217061.html

信徒による詠唱から生み出されるハーモニーは強い一体感と仲間意識を芽生えさせる〜
カルト教団による継続的な説教や歌、詠唱は意識を改変させてしまうという。
こうした手法は瞑想本来の目的でなく、批判的思考を失わせることを意図したものだ。
[ 2017/10/20 20:42 ] [ 編集 ]
そういや、オウムも変な歌をたくさん歌ってたなぁ
宗教組織の常套手段やね
[ 2017/10/20 20:45 ] [ 編集 ]
酒飲んだら醜態さらしそうな爺だな
[ 2017/10/20 20:59 ] [ 編集 ]
20:03さんみたいに自分で物事を考えるようになり、洗脳から解き放たれる人が一人でも増えることを願っています。
[ 2017/10/20 21:11 ] [ 編集 ]
あなたよりまともで
立派な方ですよ。
[ 2017/10/20 21:27 ] [ 編集 ]
こんな人間に投票する人こそ
脳が可笑しい
[ 2017/10/20 21:34 ] [ 編集 ]
>自民党に投票奴は愚民だ国賊だなんていってるんだからどっちもどっちでしょ。
政治家が言ってるのと個人が言ってるのは違うでしょ
>俺みたいな普通のまともな日本人からみたらどっちも気持ち悪い。
てか日本人アピールしなきゃいけない人の誘導は普通じゃないだろうなあ
[ 2017/10/20 21:40 ] [ 編集 ]
アメ公のポチが言うな、丸山!小沢はどうでも良いが丸山はとりあえず落ちろ!
[ 2017/10/20 22:10 ] [ 編集 ]
なんか、自民党の議員さんたちは勘違いしてないか?

国民の代表であって

支援者の代表ちゃうぞ。
[ 2017/10/20 23:05 ] [ 編集 ]
どれい
オバマが黒人奴隷なら、丸山お前は一体何か?原爆二発落とされた国の、さらに占領軍アメリカにふんずけられて猶「もっと私を踏みにじってください~!」ってよだれをたらしながらアメリカにお願いするど変態野郎じゃないですか?。「今度はアメリカ様のすっごい水爆を私にください!」っておねだりしている丸山さんは、最早只のぶた野郎ですよね。そんなぶた野郎(ぶたさんごめんなさい)の丸山さんに向かって合掌。こっちにけつを向けるな!以上。
[ 2017/10/20 23:26 ] [ 編集 ]
ズレですみませんが、最近つとに気になるんで一筆
普通の日本人の定義ってなに?
神仏に毎日供え物しつつ、共産支持する私らはなんて言われるのかな、ちなみ両親とも江戸の昔から続く家の出。維新と先の大戦ボロ負けのアオリで没落して久しいけど。
ところで、この丸山議員といい品性下劣な成り上がりの山師みたいなのホントに自民党支持者に多いな、こういうのが日本人スタンダードになったらかなり嫌ですねえ。粋とか情とか智恵とかどこかに置き忘れたんですかね、この人の支持者
[ 2017/10/20 23:49 ] [ 編集 ]
ま、それでも当選するからね。なに言っても謝って見せなくても大丈夫なんだよ。
[ 2017/10/21 00:57 ] [ 編集 ]
やっぱりテレビに出るような便護士は
下痢便に巣食うクソムシなんだなぁ
って分かる話やね。
[ 2017/10/21 01:27 ] [ 編集 ]
普通の日本人の定義

安倍友。

以上。

そういう政権w
[ 2017/10/21 01:27 ] [ 編集 ]
この発言のポイントは認知症患者への差別や野党支持者に対する侮辱という問題だけじゃないね。
公約でいくら口から出まかせ言おうとも、国民の主権を踏みにじろうとも尻尾をふってついてくる与党支持者を含め国民全体をナメているとしか思えん。

驕りとか気のユルみとかじゃない。独裁一歩手前の感覚だね。

盲目的なジミン支持者ももう少しメリハリつけないとこいつらは釣った雑魚には餌はくれんぞ。



[ 2017/10/21 01:30 ] [ 編集 ]
本人の意思ではどうにもならない状況・状態を叩くのは差別だが
その人間の思考・思想の方向を叩くのは差別でもなんでもない

ネトウヨが「ネトウヨ」は差別用語だ!と、アホなことをぬかしていたが

ネトウヨ=ネット右翼の省略であって、単なる思想の表示にすぎない

たぶん、ネトウヨは、共産だのサヨクだのの言葉を、自分らの中で卑下対象として使ってるから
自分らがネトウヨと呼ばれると差別だと思ってしまうんだろうねw
[ 2017/10/21 02:30 ] [ 編集 ]
>>02:30
差別主義者がよく使う言い訳
[ 2017/10/21 04:28 ] [ 編集 ]
弁護士の品位を下げる下衆性根だな 橋下とともに
[ 2017/10/21 05:00 ] [ 編集 ]
所詮、自民はこういう奴らの吹き溜まり。
教育、少子化、経済等、国民の事なんてなんも考えてない。
あるのは金と権力に対する欲ばかり。
こんな党には絶対に投票できん。
最高裁国民審査も安倍内閣が絡んでいるから全部×で投票する。
この人麻生さんの小型版か?
[ 2017/10/21 05:20 ] [ 編集 ]
極悪自民党
この自民党議員はオバマと岩手の有権者に喧嘩売ってんのか。
やっぱ自民党って感じ悪いよね!
[ 2017/10/21 07:58 ] [ 編集 ]
04:28
上から目線で批判・否定するけど根拠を示さないのはネトウヨの特徴のひとつ。
[ 2017/10/21 11:08 ] [ 編集 ]
2017/10/21 02:30
差別にはもうひとつ、重要な側面として「向けられた言葉に侮蔑の意味があるか」という要素がある。
さらにこれについては、「使用者が差別的な意図を持っている」「言われた側が差別的な意図を感じる」「使用者も言われた側も差別的な意図を感じていないが、それをみた第三者が差別と感じる」の3つの要素がある。
3つめについては議論があるけど、1つめと2つめは差別である。

「ネトウヨ」に、ある特定の思想を持つ集団を差別する意図が含まれているなら、これは差別。
言う側がただの分類として使用していても、言われた側がそこに差別的な意図を汲み取ったら、これも差別。
ネトウヨたちは、自分たちがネトウヨという言葉で侮蔑されていると感じ始めているということ。
[ 2017/10/21 11:13 ] [ 編集 ]
>>11:13
頭悪い解説乙
[ 2017/10/21 12:13 ] [ 編集 ]
>>2017/10/21 11:13

北朝鮮と公安と右翼とヤクザの関係を調べておいたらいい
[ 2017/10/21 12:57 ] [ 編集 ]
12:13
12:57

上から目線で批判・否定するけど根拠を示さないのはネトウヨの特徴のひとつ。
[ 2017/10/21 13:49 ] [ 編集 ]
丸山氏の下劣な発言に対し、小沢さんの抗議は至極まっとうで、人間性の違いがよく表れていると思った。
[ 2017/10/21 14:28 ] [ 編集 ]
たぶん苦しいんだろうね。そう言うってことは。自分たちの政策をより正しいものにするために論議するというのでなくて、政敵を悪く言うことしかできないんだろうね。
[ 2017/10/21 15:42 ] [ 編集 ]
言い過ぎたかもしれないってところ。この内容の発言を、「かもしれない」と言ってしまう感覚もこの人や自民の体質を表していますね。
[ 2017/10/21 18:18 ] [ 編集 ]
こんなくそ虫が良く生きてんなww

ていうか、テメエの事が見えん馬鹿なんだが。神鋼のお手盛り基準にも弾かれる人もどきなんだがw
[ 2017/10/22 00:05 ] [ 編集 ]
対米追従万歳の奴隷根性まったなしの奴隷野郎丸山弁護士じゃないですか~
[ 2017/10/22 04:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク