情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.21 07:28|カテゴリ:政治経済コメント(48)

【衆院選】小池氏の側近・若狭勝氏が落選の危機に!希望は大失速、野党は40の小選挙区で接戦!


s_ice_screenshot_20171021-071722.jpeg

明日に投開票を控えた衆議院選挙の終盤情勢が出揃いました。各種の調査によると、自民党は単独過半数がほぼ確実になり、同時に希望の党の失速が今も続いているとのことです。
選挙区全体だと114で与野党の攻防が行われ、野党が一本化した地区だと自民党候補が落選の危機になっている場所も多く見られます。

特徴的なのは自民党でもあまり支持が集まっていない点で、希望の党のゴタゴタで野党が乱立&失速した影響がそのまま反映された感じだと言えるでしょう。
小選挙区だと40の場所で接戦となっており、投票率や無党派層の動向次第ではひっくり返る可能性があります。

注目するべき点は立憲民主党の議席獲得数と、自民党の議席減少幅です。立憲民主党は野党の中でも一番の勢いが見られ、野党第一党も視野に入っています。
逆に自民党は前回の議席から何処まで減少するのかが注目されている状態で、減少幅が50議席を超えると安倍首相の退陣も浮上することになりそうです。


日本経済新聞 衆議院選挙情勢
https://www.nikkei.com/edit/2017shuin/pdf/20171020m.pdf

s_ice_screenshot_20171021-064248.jpeg
s_ice_screenshot_20171021-064308.jpeg
s_ice_screenshot_20171021-064331.jpeg

若狭氏は比例復活も厳しく…希望結党メンバー“壊滅危機”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/215858/1

わずか3週間前、先月27日の結党会見に出席した「チャーターメンバー」(発足メンバー)も死屍累々だ。参院議員の中山恭子氏と松沢成文氏、行田邦子氏を除く12人のうち、勝ち上がれそうなのは細野豪志氏(静岡5)ただ1人。序盤で優位に立っていた笠浩史氏(神奈川9)は自民候補にリードを許し、日ごとに差は広がっている。



自公300議席に迫る 「衆院選」大詰め
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00374015.html

s_ice_screenshot_20171021-064508.jpeg
s_ice_screenshot_20171021-064531.jpeg
s_ice_screenshot_20171021-064547.jpeg
s_ice_screenshot_20171021-064611.jpeg
s_ice_screenshot_20171021-064437.jpeg
s_ice_screenshot_20171021-064451.jpeg








































関連記事


ブログパーツ
多くの選挙区で、自公候補が当落線上に位置している。
自公候補が圧勝する選挙区は極めて少ない。
直前の情勢調査でも、「完全な優勢」を確保している自公候補は極めて少数である。多くの選挙区で自公候補は当落線上にいる。

情勢は変わってきている。
安倍自民は盤石ではない。
もうひと押しだ。

みんなで選挙に行こう。

みんなで今の想いを、そしていまの政治に対する「No!」を伝えよう!


[ 2017/10/21 07:45 ] [ 編集 ]
自民、公明の皆様へ
自民、公明の皆様へ

選挙情勢を見ると、安倍自民への支持が下がってきているようです。
多くの方々が安倍さんに対する違和感、不安感を明確にしつつあります。

自民党支持の皆様、公明党支持の皆様。
明日こそ、皆さんの深い見識を示すときです。

少しでも、これまでの自民党と違う。
少しでも、これまで公明党が目指していたものと違う。
と思う方は、棄権をしましょう。
棄権を通して「声なき声」を国政に届けましょう。

与野党の支持者ともに力を合わせれば、いまの政治に、今回の総選挙に国民の声を伝えることができます。

いよいよ明日です。
日本の未来のために、
子どもたちの未来のために、
ご一考の程、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様の「賢明な棄権」が日本を救ったと言われる日が、きっときます。
[ 2017/10/21 07:55 ] [ 編集 ]

必死だなぁー
[ 2017/10/21 07:57 ] [ 編集 ]
同意!
なんとしても安倍暴走政治を止めよう!!

三権を手中にしたも同然の国難総理にNOを!
[ 2017/10/21 07:58 ] [ 編集 ]
公明党支持の皆様へ―現在の安倍自民に違和感を持つ方は賢明な棄権を
投票はあなたのもの。

あなただけのものです。

誰かのものではありません。

自分で、あなたが判断して良いのです。
[ 2017/10/21 08:03 ] [ 編集 ]
賢明な棄権などない。

国を滅ぼす無能の棄権だ。

国を滅ぼすんだよ。
[ 2017/10/21 08:04 ] [ 編集 ]
07:57さんへ

レス、ありがとうございます。
そうですね。必死かもしれません。
今回の選挙が日本の今後の行方を左右する選挙だからだと思います。

あなたも、このサイトに来ている時点で見識があります。
私は、与野党の支持者で仲違いになる状況ではもうなくなった、と思っています。

いまの日本、これからの日本にとって、どういう選択がいいのか。
みんなで共に考えたいのです。

今回の選挙は、与野党の戦いではありません。
「政治家 対 国民の戦い」なのです。
その意味では、与野党支持者はスクラムを組めると思います。

あなたも生活は苦しくないですか?
からだは大丈夫ですか?

誰もが強くはありません。もちろん私も含めて…。
みなが支え合うために、私たちはこの日本列島に立っているのです。

ご一読、ありがとうございました。
どうぞご自愛ください。
[ 2017/10/21 08:12 ] [ 編集 ]
山尾さん、がんばれ。

[ 2017/10/21 08:15 ] [ 編集 ]
枝野さん、あんたしかおらん。
応援するよ。
[ 2017/10/21 08:18 ] [ 編集 ]
公明党支持者の皆さま
なっちゃんを代表とする幹部だけが吸う甘い汁は学会員には流れてきません。
[ 2017/10/21 08:18 ] [ 編集 ]
今回総選挙の最低目標
自民   250
公明    33
維新    10

希望    50
立憲民主  65
共産    27
社民     3
無所属   27

目標達成のため

小選挙区は最有力の維新と右翼の希望以外の野党候補者に投票する

比例は立憲民主・共産・希望・社民に投票する
[ 2017/10/21 08:20 ] [ 編集 ]
>先月27日の結党会見に出席した「チャーターメンバー」(発足メンバー)も死屍累々だ。・・・勝ち上がれそうなのは細野豪志氏(静岡5)ただ1人。

何処で誰が間違えたのか
[ 2017/10/21 08:20 ] [ 編集 ]
>比例は立憲民主・共産・希望・社民に投票する

同意です。
ただ上の並びで、迷う人は「比例は、共産か、社民」がいいと思う。

理由:
立憲は伸び続けている。かなり議席をとりそうな気がする。
ただ立憲は候補者数が少ないので、この勢いで比例を積み上げていくとオーバーしてしまう可能性がある。こうなると、候補者数が多い共産党の議席増が重要になるため、比例票を共産・社民に配分しておく必要がある。
[ 2017/10/21 08:36 ] [ 編集 ]
安倍政権は閣議決定ばかり・・・
国会での議論をきちんとせず、何でも閣議決定。国会軽視。

つまり安倍さんは私たち国民を軽視しているということです。

こうした首相で、こうした政権で、みなさん本当にいいのですか?
[ 2017/10/21 08:52 ] [ 編集 ]
山口4区はどんな感じかな
[ 2017/10/21 08:53 ] [ 編集 ]
Re:安倍政権は閣議決定ばかり・・・
良くないです。
[ 2017/10/21 08:58 ] [ 編集 ]
そうだ。山口4区はどうなっているんだろう?

安倍さんの選挙区ですよね。
黒川さんという無所属が立っていて、もし黒川さんが安倍さんに勝つと、安倍さんは比例鞍替えが確かできないから、安倍さんが少なくとも4年間は国政から離れるんですよね?

ただ4区は希望も共産もいて、批判票の分散が避けられない?
黒川さんに批判票が集まれば、もしかするか。。。

[ 2017/10/21 09:19 ] [ 編集 ]
07:55氏
各政党のホームページで問い合わせのメール受け付けてるから直接送る手もあるよ。
民進や希望のHPで要望・注文・激励のメール送ったりしてるよ。

NHKには加計学園の設置認可23日可能性の件ニュースしろよとTELとかね。ニュース担当者に伝えておきます。まっそんな返しだけども
[ 2017/10/21 09:22 ] [ 編集 ]
公明党は電話かけてきて、しつこい、うるさい。

宗教団体の色さらに、濃く反映してきてるんじゃないか。

慇懃無礼な口調にこちらも、「山の手の上流の人間」のように
演技して、返してやった。
[ 2017/10/21 09:25 ] [ 編集 ]
公明党支持者の皆様

自分で判断しましょう。

投票の自由は日本国憲法で明記されています。

あなたの1票はあなただけのもの。

電話に負けず、自分の意思を通しましょう。

大丈夫です。その判断が感謝される日がきっときます。

[ 2017/10/21 09:50 ] [ 編集 ]
山口4区の予想
安倍(自民) 7万5千
黒川(無所属)3万5千
藤田(希望) 1万8千
西岡(共産) 1万2千
郡(無所属)   1千

春の市長選(安倍対林)のしこりがあるので安倍は票を減らすだろう
黒川は無党派層・林派・安倍嫌層の票をかなり獲得する見込み
[ 2017/10/21 09:53 ] [ 編集 ]
公明党の得票率は、西日本と首都圏で高い。

現在の安倍政権、公明党のあり方に少しでも何か違うなと思う方。

「賢明な棄権」を通して、西日本から、そして首都圏から、政治家たちに今の自分たちの意思を伝えましょう。

主権者は政治家ではありません。

私たちなのです。
[ 2017/10/21 09:55 ] [ 編集 ]
09:53さん

ありがとうございます。
すごい妥当な予想ですね…。

安倍陣営はかなりピリピリしているみたいです。
自民支持の中でも仲間割れがあり、長年の支持基盤も衰退の方向の模様。

山口4区の方々。全国の有権者がみなさんに注目してます。
選挙に行きましょう。
あなたの積年の思いをその1票に込めましょう。

あなたのその1票が、日本を変えるかもしれません。

[ 2017/10/21 10:01 ] [ 編集 ]
山口4区の自民党支持、公明党支持の皆様へ
考えてみましょう。

今回の選挙は日本の命運を握っています。

23日にも加計の認可が下りると聞いています。

本当にこのようなかたちで税金を投入して、日本は大丈夫なのでしょうか?

みなさんの見識が日本を変えます。

全国の有権者が皆様の投票に注目しています。

主権者はあなた。

投票は、あなただけのもの。




[ 2017/10/21 10:08 ] [ 編集 ]
直近2回の衆院選は投票率6割切ってしまっている。
安倍の国会運営がおかしいと思うなら投票するしかないよ。
[ 2017/10/21 10:20 ] [ 編集 ]
希望や立憲民主を支持する

安保や憲法改正など難しいことはさておき、もし戦争になったら、誰かさん一味は真っ先に拉致被害者よりも、ア◯◯◯軍の「お友達優先」になりそうだからだ(笑)

拉致被害者を全員救い、さらには、真に日本経済を立て直すには、中立忠誠≒立憲主義の精神、つまりはお友達優先のリーダーを変えるしかない!

まぁ私は自民が大勝しようが別にいいんですけど、電々虫ね・・・(笑)
[ 2017/10/21 10:21 ] [ 編集 ]
なんか宗教化してるねコメント欄。

ネットで話題になってるけど、立憲民主党は枝野ばっかり前に出るから分かりにくいけど、
役員見たら、確かに菅直人内閣そのものだね。
おまけに海江田万里もシレッと出馬して役員入りなのかな。
ここに投票する人は、何を見ているか興味あるね。
菅直人内閣の熱狂的支持者なのかな?笑

僕はあの頃には戻りたくないので、菅直人内閣の再来はNO!ですね。笑
[ 2017/10/21 10:22 ] [ 編集 ]
若狭、若狭って何だ!
振り向かないことさ!
[ 2017/10/21 10:24 ] [ 編集 ]
>そうだ。山口4区はどうなっているんだろう?

現在、安倍信三を追い上げて「2位」だよ。

また、山尾しおりは、接戦・・・なので、猛烈にアベ親衛隊に選挙妨害を受けている。
山尾事務所を名乗り、深夜に迷惑電話をかけられたり、山尾しおりツイッターには、ネトウヨがウジャウジャわいている。
https://twitter.com/ShioriYamao/status/921257934583037952

しかし、安倍晋三は、安倍親衛隊(ネトウヨ)を自己責任で総動員をかけて一体何やっているんだろうか?心底ゲスである。
[ 2017/10/21 10:35 ] [ 編集 ]
今後若狭くんが自民に戻れるようなら
今までの騒動、国民を欺くための卑劣なプロレスだったということになるね。

一度裏切った者を絶対に許さないのが今の幼稚な自民スタイルだからね。
渡辺喜美でさえも帰れなかったしな?
[ 2017/10/21 10:38 ] [ 編集 ]
憲法の規定で要求された臨時国会開催を阻止する為に行われた
冒頭解散。

そんな憲法無視・言論封殺の内閣が、憲法改正を叫んでいる。

国民の代表である国会は総理大臣のものではない。


[ 2017/10/21 11:09 ] [ 編集 ]
山尾志桜里は政権が最も恐れる論客。
なんとしてもどんな手を使っても議員にさせたくない候補者。



[ 2017/10/21 11:34 ] [ 編集 ]
若狭勝氏(東京10区)は顔で損しているよ。
[ 2017/10/21 11:39 ] [ 編集 ]
若狭くんが顔で損してるだって?
じゃあ、一番醜い上に嘘だらけ税金詐欺横領私物化無駄遣い三昧の売国奴である安倍は計り知れないほど損してる筈だな。
安倍に比べたら若狭くんの方がよっぽど顔がマシな上に政治姿勢も好感がもてるだろ。
醜い嘘吐き税金詐欺犯罪者売国奴安倍より何百万倍もマシだろ若狭くんの方が。
[ 2017/10/21 11:54 ] [ 編集 ]
陣笠で終わるはずだったのが、一時の気の迷いで分不相応の場で実力そのまま発揮してボスの不興を買い、保守だけど自民に戻れないので党をコロコロ代えて出馬しては落選を繰り返す小林興毅の有力後継者の若狭さんですか
[ 2017/10/21 12:17 ] [ 編集 ]
例えば共産党がぶれないで他党とあんまりしないのが支持されたのならば
おいそれと他党に行かない人の方が支持されるパターンがあるのではないのかなと
与党も忖度マスコミもコロコロかえるなって突っ込むし

希望の党は他党から入れないでまず少数で戦うべきだったけだろうし
そしてその次の選挙でって感じでさ
[ 2017/10/21 13:35 ] [ 編集 ]
>10:22さん

だね。ここのコメ欄にしては珍しく正論。

立憲にいれる=菅内閣支持と同じ意味になっちゃうもん。支持してたの?菅内閣。当時の支持率とあわないんだが。

政権に対する批判票なら、共産党や社民党って手もあるのに相変わらずここのコメ欄はマスコミに煽られすぎ(笑

立憲にも最初希望に行こうとしていた風見鶏が多数いること忘れすぎじゃないの?

[ 2017/10/21 13:39 ] [ 編集 ]
安倍自民党は日本始まって以来最大の『嘘つき政党』として、歴史に名を刻んだことを日本国民は忘れない。少子化問題・財政再建・消費税の使途・TPP・拉致被害者問題・北方領土問題等々、何も実現しなかっただけでなく税金無駄遣いで国の借金を極限まで増やした。恥をしれ!自民党公明党議員は国民を欺いた、詐欺罪で全員有罪である。反省と言う言葉を知らんのか!
いつまで議員やってるつもりだ、さっさと議員辞職しろ。こんな奴らに投票するな。 日本の富裕層は僅か1、6%なのに安倍の支持率が40%以上とか狂ってるな正に。
富裕層以外の国民が、富裕層以外を奴隷としか見てない富裕層のためだけに政治を悪用している安倍自民党政権を支持するとかお笑いだ。
富裕層でもないのに、自分達を苦しめ見殺しにしようとしてるゲス野郎安倍を支持してる奴はウルトラ級のマヌケというか基地害でしかない事実をいい加減認識しろよな(-_-#)
[ 2017/10/21 14:24 ] [ 編集 ]
忸怩たる思いと、第一次安倍内閣のときに言って、公約にまでしていた靖国正式参拝は1回だけ
尖閣諸島に公務員を派遣すると言っていたが、派遣させたのはゼロ人だけ
政府主催で執り行うといっていた竹島の日式典を行ったのは、ゼロ回だけ
TPP反対ブレないと子分に活動させていたが、見事に掌返しの上、墨塗り文章や正反対の誤訳文章でまともな議論もせず強行採決 銀行に寝かせている国民のお金を、何やかや言い訳して全部巻き上げる法案を可決  元は国民の税金なのに、ぽんぽんと海外にお金を撒きまくって、挙句国内では反日害人ナマポ支給を阻止もしない
中国人に国保を許し、出鱈目乱用されているのに止めもしないでニヤニヤ静観
民泊などという治安悪化の施策を推し進め、テロリストの温床を全国に広めようと画策 高度人材という低度人材害人を入れようとし、少子化対策などは一切手を付けず日本人減少を放置 トランプに会いたいが為、統一教会に泣き縋ってようやく会談させて貰うカルト贔屓 日本に悪しきギャンブルなどと言う低浴な賭け事を流行らせようと画策する品性下劣漢 地方再生などといいつつ、何もせず限界集落を増産させる反日ぶり
[ 2017/10/21 14:28 ] [ 編集 ]
立憲民主党は50議席程度なので、このままだと票が大量に当選しても余る。なので残りは希望の党にいれるとよろし。
50+50議席でちょうどいい。
[ 2017/10/21 14:47 ] [ 編集 ]
共産党のほうがよくね?
[ 2017/10/21 14:52 ] [ 編集 ]
元東京地検特捜部長の若狹氏は街頭演説で子供と一緒に哀れみ票を狙ってるが無理だろう!CIAの操り人形が一人消えるだけです!
[ 2017/10/21 14:56 ] [ 編集 ]
初めて期日前投票というものに行きましたが長蛇の列でした
いつもの事かと思いましたが前の人の話だとこれまでにない人数らしく
係の方も想定外だったようでちょっとした混乱も見られました
前日に行った人も同様の混雑だったと言っていました
政治への関心の高さだと感じましたがどうでしょうね
[ 2017/10/21 15:30 ] [ 編集 ]
>立憲民主党は50議席程度なので、このままだと票が大量に当選しても余る。なので残りは希望の党にいれるとよろし。
>50+50議席でちょうどいい。
>[ 2017/10/21 14:47 ] 名無し

バカかお前わ! 
そんなデマ情報をコメントするな! ネトウヨ並みに恥ずかしい奴だな。

立憲民主党候補者は78人いるだろうが!! 全員当選があくまでも目標だろうが!

なにが、50と50でちょうどいいだよwww 票が余るとか・・・お前はバカなのか?
立憲民主党が候補者を立てれていないところで、嫌々、端つまんで候補者をみて戦略的に投票するのが希望だろw
まあ、それでも、共産党に入れるけどなwww
[ 2017/10/21 15:50 ] [ 編集 ]
15:50の言っていることは正論。14:47のようなデマに惑わされないように。
[ 2017/10/21 17:01 ] [ 編集 ]
小池おばさんは選挙結果見ずに
おフランスのパリに行くざぁますかw

どんな党首だおいw あ、党首というわけでも無いのね…
[ 2017/10/21 17:03 ] [ 編集 ]
太平洋戦争前は良かったと思っている人はどうぞ自民公明維新希望に投票してください。

そしてもう一度あのみじめな敗戦を経験してください。

もうこうなったら安倍政権を終わらせるためには第二次東京裁判で戦争責任者として絞首刑に処せられるしか方法が無いのかもしれません。しかしその前に何百万人もの犠牲を出さなければならないのでしょうね。
[ 2017/10/21 17:05 ] [ 編集 ]
登りもせんのにピラミッド登った気で居たんだろうな。

[ 2017/10/22 01:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク