情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.21 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(206)

アベノミクスの影響!?食べ物が小さくなっていると話題に! くいもんみんな小さくなってませんか日本


s_ice_screenshot_20171021-101900.jpeg

ツイッターで 「#くいもんみんな小さくなってませんか日本」というようなハッシュタグが話題になっています。これはここ数年間で食べ物が急激に小さくなっているという指摘の声を投稿するためのハッシュタグで、多くの人達が缶詰やソース、お菓子などの容器を並べて小さくなったと比較していました。

酷いものになると、容器の大きさが3割ほど小さくなっている物も見られ、明らかに数年間で激減していることがひと目で分かります。安倍政権になってから円安になって物価が上昇していましたが、その影響で企業側は容量を減らして価格を維持する方向に動き出してしまいました。
物価との差を示す実質賃金も低迷中で、日本の景気が良くなっていない証拠だと言えるでしょう。

s_ice_screenshot_20171021-101915.jpeg
s_ice_screenshot_20171021-102034.jpeg










































関連記事


ブログパーツ
国難(安倍)のせいで国民は苦しめられるばかりだな。
こいつが私利私欲を貪るため無尽蔵に税金無駄遣いするから財政が破綻し増税で穴埋めするという最悪の無限ループ。
この選挙で国難(安倍)を始末して日本を取り戻そう!
[ 2017/10/21 13:06 ] [ 編集 ]
>この現象、近年イギリスでは #シュリンクフレーション と名付けられて、企業による暴利の原因として大衆から批判が上がっているようです

へぇ~
[ 2017/10/21 13:07 ] [ 編集 ]
「円」で石油、石炭、天然ガス、鉄鉱石、ボーキサイト等々は買えないと私は思っているが、
もし間違っていたら指摘してください。
[ 2017/10/21 13:07 ] [ 編集 ]
飲食物のみならず生活必需品はぜーんぶ小さく少なくなっていて、
ゆうに事欠いて「スリムになりました」「かさばらないコンパクトサイズ!」とか言うー

企業もアベのミス苦の失敗で円安やコスト高と戦っているのはわかるが騙すような真似はやめてほしい。
これで景気が良いとか、稀代の大ペテン
[ 2017/10/21 13:16 ] [ 編集 ]
見た目はソックリだけど、実は中身は大分減っていた、か。功名と言うか、セコイと言うか、信用ならないと言うか、要するに気が付かれたく無い、という意味だよね。分からないようにして置こう、という傾向。ダマス、感覚か。日本が選択するやり方、と覚えておこう。こういう国に生きていて、それをヨシとする国民性。思考性の特徴だから、イイも悪いも無いが。個人的には、何かフ~ンという感じ。注意深く生活しよう、と思う。
[ 2017/10/21 13:19 ] [ 編集 ]
「アベノミクスは食べ物を小さくする」
これは新発見の経済理論なのではなかろうか…。
[ 2017/10/21 13:20 ] [ 編集 ]
しかし、これでも、安倍ちゃん達は、未だにバカの一つ覚えみたいに「民主党政権よりマシだった!」と言ってますねwww

どう考えても、商品が小さくなるのも、デフレで不景気になっているのも「消費税そのものが原因だろ!」って誰でも知っている常識を世界的な「不況」と言い張るアホなテレビ新聞は実におもしろいw
しかし、片や不況と言い、片やアベノミクスで好景気というマスゴミw もはや、情緒不安定の論理破綻状態すぎて崩壊劣化が止まらないwww
この原因は、ただの「忖度」ですw いや~、恐ろしいですねw忖度w
[ 2017/10/21 13:20 ] [ 編集 ]
商品価格そのものがおかしい
5%時の税込み価格から8%プラスさせている
これとんでもない犯罪だと思うんだが
これでもって内容量をしれっと減らす
完全に暴力だよ
[ 2017/10/21 13:21 ] [ 編集 ]
液体洗剤の量も減ってたよ。旧品が置いてあるところで買った。
[ 2017/10/21 13:24 ] [ 編集 ]
国民は腹七分目

で、増税で安倍は満腹を得る

こんな老害は要らない
[ 2017/10/21 13:25 ] [ 編集 ]
御菓子の容量もちょっとずつ減らされていってるね!それで同じ価格!国民は大企業にバカにされてますね
[ 2017/10/21 13:25 ] [ 編集 ]
お上り※wでイイネ👍的外れなアジ更にwwイイネ👍👍
[ 2017/10/21 13:29 ] [ 編集 ]
どこで読んだか忘れたが
誰か作家の日記だった思うが
第二次大戦前もこのように品質が劣化し数量が減少していったそうだ。

そして開戦→敗戦

ちなみに第二次大戦敗戦直前まで
東京株式取引所(日本証券取引所)の株価は
グアム・サイパン玉砕などで乱高下はしたものの
基本的に右肩上がりだった。
[ 2017/10/21 13:33 ] [ 編集 ]
【刻んで】COOP ポテチ:70→63→55→48 <= 今ここら辺w【来るヨ!】
COOPのトイレットペーパー、巻き厚より芯のが太くてワロタw

これが共産党が目指す未来w

[ 2017/10/21 13:34 ] [ 編集 ]
ちょいちょいコメ間に挟まっている、誰にも相手にもされない広島のチンピラ維新ファンクラブコメが痛いね(^ω^)
[ 2017/10/21 13:35 ] [ 編集 ]
例えば菓子類は確かに毎年のように減少しており、これでは子供がかわいそうであると思うことも何度もあった。板チョコなんて今では50グラムとは呆れたもの。記憶してる所では10数年前は75グラムはあった。
他にもあるが、食品の実情が経済の実態をよく表してる典型であろう。メーカー側も厳しいし、かといって量を増やして値上げすると売れなくなるからである。
こんなザマで株価が過去最高の続伸とか、計算方式を変えたくせにGDP値が上がったとか、ゲリピー安倍晋三の戯言なぞ大笑いである。
[ 2017/10/21 13:44 ] [ 編集 ]
折角爽やかな※欄になったと思ったのに

また薄汚い広島焼きのバカ※を目にすると思うとウンザリしますね(´Д`)
[ 2017/10/21 13:45 ] [ 編集 ]
こるは、
デフレより悪い

スタグフレーション
(不況下のインフレ)

[ 2017/10/21 13:47 ] [ 編集 ]
それでも、自民に投票する馬鹿な国民。
ほろんでしまえばよいよ。

戦前からなにも、成長してない。
[ 2017/10/21 13:49 ] [ 編集 ]
ブラックバイトのコンビ二業界で、おいしくなりました(小さくする)ってことですね
[ 2017/10/21 13:50 ] [ 編集 ]
まーただまされよった
ついでに税金社会保障もやっとこ
どうせ気づかない気づかないw
by自民党w

もうほんと勘弁してほしい
[ 2017/10/21 13:54 ] [ 編集 ]
缶飲料

100円→消費税3パーセント110円に

→消費税5パーセント120円→8パーセント130円→消費税10パーセント?円

消費税のためばかりとは言えないらしいが、参考に。

ただ、こうした物価上昇と比例して時給や給料が上昇しているかどうか疑問だが。
[ 2017/10/21 13:57 ] [ 編集 ]
肉屋に並ぶ豚の飼料は最小限に

ミートホープの技術で餌を増量してあげましょう。

技術立国COOLジャパン
[ 2017/10/21 14:01 ] [ 編集 ]
野党はこれ以上小さくなるなよ。
[ 2017/10/21 14:01 ] [ 編集 ]
7年ぶりに税収が前年度以下に!リーマンショック以来の減少、55兆5000億円!法人税が低迷
情報速報ドットコム
2017年06月29日20:30
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17425.html
[ 2017/10/21 14:10 ] [ 編集 ]
最近よく食べているキャビアの缶詰の量は変わってないな。もっとまともなの買ったらどう?
[ 2017/10/21 14:14 ] [ 編集 ]
食べ物が小さくなろうと消費税はかかり続ける。

ところでだ、今まで国民が払い続けた消費税は何に使われたんだ?
[ 2017/10/21 14:15 ] [ 編集 ]
忸怩たる思いと、第一次安倍内閣のときに言って、公約にまでしていた靖国正式参拝は1回だけ
尖閣諸島に公務員を派遣すると言っていたが、派遣させたのはゼロ人だけ
政府主催で執り行うといっていた竹島の日式典を行ったのは、ゼロ回だけ
TPP反対ブレないと子分に活動させていたが、見事に掌返しの上、墨塗り文章や正反対の誤訳文章でまともな議論もせず強行採決
銀行に寝かせている国民のお金を、何やかや言い訳して全部巻き上げる法案を可決
元は国民の税金なのに、ぽんぽんと海外にお金を撒きまくって、挙句国内では反日害人ナマポ支給を阻止もしない
中国人に国保を許し、出鱈目乱用されているのに止めもしないでニヤニヤ静観
民泊などという治安悪化の施策を推し進め、テロリストの温床を全国に広めようと画策
高度人材という低度人材害人を入れようとし、少子化対策などは一切手を付けず日本人減少を放置
トランプに会いたいが為、統一教会に泣き縋ってようやく会談させて貰うカルト贔屓
日本に悪しきギャンブルなどと言う低浴な賭け事を流行らせようと画策する品性下劣漢
地方再生などといいつつ、何もせず限界集落を増産させる反日ぶり
[ 2017/10/21 14:20 ] [ 編集 ]
大マジで安倍政権のせいで食品が小さくなったとか書いてるやつ。
気が狂ってるとしか思えん。

馬鹿がすぎるのか?

もう20年くらいかけて変わってるんだけどな。
[ 2017/10/21 14:22 ] [ 編集 ]
14:22

でも次に消費税増税で値上げがあるのは確実じゃない?
[ 2017/10/21 14:26 ] [ 編集 ]
過食は生活習慣病の最大の原因。

その原因を取り除き膨らみ続ける医療費を削減するという狙いが、
アベノミクスにはあるのです。

そして削減した分を全部株式に注ぎ込んで株価を維持するという狙いが、
アベノミクスにはあるのです。
[ 2017/10/21 14:32 ] [ 編集 ]
あらゆる物が値上げされていく、値を上げたくない物は小さくなっていく
生活必需品にまで消費税がかかっているから物が動くだけで金が社会から消えていく
消費税が庶民に、あるいは経済に正しく還元されない限り経済回復はあり得ない
[ 2017/10/21 14:36 ] [ 編集 ]
サヨクってアベのせいにしか脳が回らん馬鹿ばっかだよな。逆にポッポやカンの時食品は大きくなったんか?
アベノミクスではなく民主時より円安になったからだろ、輸入外注のコスト高。海外の物が激安だった民主時代と同じでいられんのくらい分かるだろう、しかも円高に戻る気配もない。
それと単純に材料が不作不漁でコスト高になった。小麦やバターみたいに。
一度サイズ小さくしたら絶対元の大きさには戻さないで知らん顔するのが企業の手法。
オマケに人件費高、燃料費高も影響ある。

騙されやすい人間は左に傾くってマジだな。経済を考える脳みそも持ち合わせていない。
[ 2017/10/21 14:36 ] [ 編集 ]
通貨安誘導がアベノミクスのキモなんだから原材料費上がって内容量減るの当たり前じゃん

通貨安で株価も上がるし
[ 2017/10/21 14:40 ] [ 編集 ]
だんだん日本人は仙人に近づくのです。
物は食べなくなり、意思は感覚で伝えるようになり
顔は目と鼻の穴だけ、どこかで見た宇宙人の絵のようになるのかな。
口、胃、腸などの消化器系統は退化するのでしょうか。
これを成就するために日本の指導者たちは日夜努力しているのでしょう。
[ 2017/10/21 14:41 ] [ 編集 ]
14:36

それなら食品にかんしてはアベノミクスの効果はなかったってことでは?
[ 2017/10/21 14:43 ] [ 編集 ]
円安誘導したから
食品が実質的に値上がりするのは当たり前だろうって、

そんなのわかってるよバカ野郎。

食品が値上がりしたって食わないわけにはいかないんだから、

低所得者であればあるほど負担が大きくなるだろ。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16132.html
(エンゲル係数が悪化、29年ぶりの水準!大手メディア「食生活の変化が原因か」⇒安倍政権が原因でした)

円安誘導でもうかってるのは輸出企業大企業、しかも法人税減税。

円安誘導で相対的に損をするのは一般庶民、しかも消費税増税。

自分が庶民じゃない、選ばれし国民であると思う方だけ、安倍政権を支持しよう。

私のようなビンボー人が安倍政権を支持するなんて恐れ多くてとてもとても。
[ 2017/10/21 14:53 ] [ 編集 ]
食べ物少なくなってるならまだしも
その上値上げするから凄い腹が立つ
[ 2017/10/21 14:55 ] [ 編集 ]
上場企業利益は過去最高、でも労働者の実質賃金5年連続減少、非正規雇用過去最高、社会保険料連続増、これで起こるのが消費は停滞、だから商品価格は上げられない。
故に企業は、商品の数量、総重量を減らし価格を据置き粗利を確保
企業は売上増えないから正社員減らして非正規増やし、人件費、社会保険料を削減、これで利益を増やしてきた
これが2001年小泉政権以降の日本企業、経済の大きな流れ
そしてアベノミクスの金融緩和、マイナス金利で円安進行、更に輸入原料の価格を押し上げ
企業は価格を上げられない、商品小さく減量し対処
更に、人件費、社会保険料を削るべく人減らし、非正規増へと突き進み企業利益は確保する。
要するに、1990年自民党海部内閣で実施の総量規制でバブル崩壊を引き起こし、1992年で日本経済は完全に右肩下がり、更に小泉政権の非正規雇用拡大政策で国民多くが急速に貧乏になった結果がこの現象に現れているという事。
そして最後にアベノミクスで更に円安貧乏国家になり事実上スタフグレーションに突入と言う事。
全ての責任は自民党にあり。 
年金制度崩壊、政府借金1000兆円他もすべて自民の大失敗の結果


[ 2017/10/21 14:59 ] [ 編集 ]
戦後のほとんどは自民党政権なので、その政策のツケが出てきたんでしょうな。

ねぇ右巻きの皆さん?。
[ 2017/10/21 15:05 ] [ 編集 ]
シュリンクフレーション、スランプフレーション知らない人は覚えてね。
日本の現状だから昔の経済学ではないモデルになってる。日本アルゼンチン型、先進国、発展途上と別れてるから
[ 2017/10/21 15:12 ] [ 編集 ]
>物価との差を示す実質賃金も低迷中で

格差社会の拡大に関する記事でも書いたが、低所得となるアルバイト・パートに従事する人の増加が原因。
平均値を取れば下がるのは当然。
また、正社員になれなないからだ!と言う意見もあるが、正社員になれずにアルバイト・パートになったという意見は30%程度で、他70%はその他の理由。
局所的な弊害を全体の問題と捉えるのならば、改善する施策なんて存在しない。

そもそも、就労者が増えれば低所得者が増えるのは当たり前。
その中で平均給与が低下してるといるというのは、経済の改善を否定している。
(「平均給与を増加させるために雇用をなくします」を肯定してる)


物の値段が上がらなければ給与も上がらない。
給与を上げたいなら値上げすべき。
就労者を増やすためにも値上げすべき。

その過程を否定するなら、給与の上昇をどう成すのか説明してほしい。
[ 2017/10/21 15:12 ] [ 編集 ]
独り者には助かる
[ 2017/10/21 15:14 ] [ 編集 ]
スタグフレーションの前提は「雇用の停滞」
雇用が拡大しているのにスタグフレーションを謳うのは間違ってる。
[ 2017/10/21 15:15 ] [ 編集 ]
つーかさ、何でもかんでもアベノミクスアベアベアベ・・・アベ一人を万能神か何かだと思ってんのか?

政府が突っついても岩の如く動かない経団連が悪の根源だろ。内部留保ばかりで賃上げしない。だから庶民は消費税にも食品のミニマム化にもイライラするんだろ。

でもまぁ世界の平均以上に安全で豊かな暮らしを日本では出来てるんだけどな。
円高で海外に金払うばかりだったあの頃に戻りたいとか現野党を応援する気によくなれるなぁと単純に思う。
[ 2017/10/21 15:19 ] [ 編集 ]
山パンの何個か列になってるあんパンとかクリームパンのやつ、
昔より明らかに小さくなってるよね。昔は俵型でクリームパンなんか中のクリームだけ
取り出して食べられたぞガキのころ。 
[ 2017/10/21 15:20 ] [ 編集 ]
安倍自民党の実績

・消費増税5%→8% (還元セール取締り,便乗値上げは放置)
・所得税増税,住民税増税, 固定資産税増税
・相続税増税,贈与税増税 → 現在の最高税率50%が、2015年1月から55%
・退職金の住民税控除廃止。(退職金にかかる住民税10%の控除廃止)
・年金支給0.7%減額
・国民年金料引き上げ
・厚生年金保険料 → 現在の17.12%が2014年10月から17.474%
・高齢者医療費負担増
・診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
・国民保険料高齢者引き上げ
・40-64歳介護保険料引き上げ
・児童扶養手当減額
・石油石炭税増税ガソリン代リッター5円UP!
・電力料金大幅値上げ,5月ガス料金大幅値上げ
・高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
・自動車重量税増税
・軽自動車税は、現在の7200円から1.5倍の10800円,原付きバイクは倍増
・タバコ5%増税
・株の譲渡益税 10%→20%
・NHKの受信料UP

<検討中>
消費税8%→10%
配偶者控除見直し
年金支給開始年齢の引上げ
企業側の非正規雇用規制緩和(実質賃金の低下)
[ 2017/10/21 15:20 ] [ 編集 ]
スリムジャパン
衰退途上国ジャパン
[ 2017/10/21 15:21 ] [ 編集 ]
> 2017/10/21 15:19
だって安倍自身が「景気良くなった」っつって自画自賛してんだぞ?

この件で安倍が突っ込まれるのは当然だろ。

馬鹿じゃね?w
[ 2017/10/21 15:22 ] [ 編集 ]
15:12

>物の値段が上がらなければ給与も上がらない。

その通りかもしれないが、それは純粋な物価上昇であることが条件。

消費税という課税による物価上昇とは話が違うことに注意が必要。
[ 2017/10/21 15:24 ] [ 編集 ]
円高誘導する気の野党が政権握れば、金持ちが貧乏になって一般庶民が得するの?

無能が実権握っても日本は良くならないって民主党時に経験したよね。
[ 2017/10/21 15:26 ] [ 編集 ]
更に言うと給与の上昇比率と物価上昇率が少なくとも同率でなければならない。

たとえば、給与が5倍になっても
物価が100倍になっていては何の意味もない、ということ。
[ 2017/10/21 15:27 ] [ 編集 ]
アイスまんじゅう
さっきファミマで俺の好きな「アイスまんじゅう」を久しぶりに買ってきたら、大きさが半分になっていた。
これもそういう事なのか?
何だかボッタクリにあったみたいだ。
アベノミクスマジック!ハイ~~~っ。
[ 2017/10/21 15:30 ] [ 編集 ]
経団連とかの諸悪ひっくるめての象徴が安倍だよな。
[ 2017/10/21 15:32 ] [ 編集 ]
> 2017/10/21 15:26
> 無能が実権握っても日本は良くならないって民主党時に経験したよね。

いや、それは安倍政権でもっと痛烈に実感してるから。
良くならないどころか激烈に悪化・劣化するということをな。


一般庶民に典型的に分かりやすい例は、この記事で出ているように
食べ物が小さく少なくなり質も劣化するということだな。


もっとも安倍は先日もアジアのLNGインフラがどうのといって
1兆円ぐらいポーンと外国に渡す話をしていたが。

モリカケでもそうだが、他人の金(税金)は気前良く使いたくなる
典型的な無能のウスラ馬鹿というところか。
[ 2017/10/21 15:32 ] [ 編集 ]
デフレはただの景気低迷の結果。 デフレ脱却で景気拡大は理論上ナンセンス。
そもそも良い社会は労働生産性が高く就労者はなるべく少なく給料高い、生む付加価値も大が原則。
なんで日本は低賃労働者多くて、年々労働生産性低下、世帯所得減少なんだ。
これってやってる事が企業利益優先で、多数国民貧困労働者政策を小泉政権以降進めた結果でしょ。
この結果、女性就労増えて、保育園不足、待機児童増、男の低所得増えて未婚化、少子化増でしょ。
就労者が多い社会は良い社会とは限らない。 
良い社会は就労者一人が多くの非就労者を養える社会が良い社会。
この国は逆の方向に進んでる。
日本の就労者を増やす本当の目的は、納税者を増やし社会保険料を極限まで取ること。
プラス、企業利益のため低賃金労働者をできるだけ増やすこと。
これが自民党がこれまでやってきた政策の本性。
[ 2017/10/21 15:38 ] [ 編集 ]
こんなにも影響力ある安倍ってやっぱ凄いな
クソゴミすぎて評価がルーピーという日本の面汚しミンスと格が違うわ
[ 2017/10/21 15:38 ] [ 編集 ]
15:26

消費税が値上げされて庶民が得するの?

今までずっと増税してきたよね。
[ 2017/10/21 15:39 ] [ 編集 ]
民間の給与格差が最大に
9月28日の国税庁のまとめで、民間の給与は4年連続で上がったが、前年と横ばい。

役員を除いた「正社員」の平均給与は486万9000円、「非正規」は172万1000円で、両者の格差は314万8000円となり、比較できる12年以降で『最大』になった。
[ 2017/10/21 15:40 ] [ 編集 ]
> サヨクってアベのせいにしか脳が回らん馬鹿ばっかだよな。

現在の選挙演説にて安倍や山口が「経済が上向いた。アベノミクスの成果だ」と必死に訴えてることを完全に無視する低能ネトウヨwww
本当に実態経済が良くなってるなら、以前のような量で販売したって売れるし儲かるんだよwww
それが難しいから、こういう有様になってる。バカには何を言っても無駄かww
[ 2017/10/21 15:40 ] [ 編集 ]
ちなみに円相場が今よりも円安の時だって、ここまで量は少なくなかったぜ。
[ 2017/10/21 15:41 ] [ 編集 ]
>もっとも安倍は先日もアジアのLNGインフラがどうのといって
>1兆円ぐらいポーンと外国に渡す話をしていたが。
それが外交だよ。何十年も前から日本がやっていた事。そのおかげで日本に感謝リスペクトして友好的な国が多いのさ。隣の二国以外ね。
[ 2017/10/21 15:44 ] [ 編集 ]
>経団連とかの諸悪ひっくるめての象徴が安倍だよな。
お前が敬愛する民主党時代にも経団連は存在していたんだが...
[ 2017/10/21 15:46 ] [ 編集 ]
15:38

話のすり替え 御苦労
[ 2017/10/21 15:50 ] [ 編集 ]
もう日本に未来はないから大丈夫
[ 2017/10/21 15:52 ] [ 編集 ]
株高は日本に限った現象ではない
「株高」は日本に限った現象ではない。

世界の株式市場が活況になり、米、独、韓など各国の主要株式指標が相次ぎ過去最高値を更新した。

先進国で更新していないのは、日本ぐらいだ。

米MSCI算出の「世界株価指数」が今年に入って、2割上昇したのに対し、日本株の上昇率は11%に止まる。

むしろ、日本は「世界同時株高」に出遅れているし、日銀や、年金などに支えられた「官製株高」である事も忘れてはならない。

とてもじゃないが、「アベノミクスの成果」と自慢できる状況ではない。
[ 2017/10/21 15:52 ] [ 編集 ]
雇用増=景気拡大とは限りません。
低賃金雇用増=国内消費低迷は成立ちます。
スタグフレーションとは、景気が後退、低迷していく中でインフレーション(インフレ、物価上昇)が同時進行する現象のことをいいます。
[ 2017/10/21 15:53 ] [ 編集 ]
とにかく消費増税は防がないとな。
希望や立憲が勝てればいいが。
[ 2017/10/21 15:54 ] [ 編集 ]
>役員を除いた「正社員」の平均給与は486万9000円、「非正規」は172万1000円で、両者の格差は314万8000円となり、比較できる12年以降で『最大』になった。

女性の就労者が増え、パート・アルバイトが増えてる。
高齢者の再雇用だって増えてる。
正社員になれなかったからと言う意見が多数派ではない。

格差社会が言いたいからって、実態を見ていない。
[ 2017/10/21 15:55 ] [ 編集 ]
安倍って美味しいところを持っていっただけだろ
それを「アベノミクス」とか言って自画自賛してるだけだからな

民主が政権握った時はリーマンショック等でどん底だったし
そこに大震災が・・・
[ 2017/10/21 15:56 ] [ 編集 ]
介護の仕事で各家庭をまわっています。
経済格差がすごくて、貧困な利用者様宅に行くと気の毒になります。

なんとかならないんでしょうか?
でも、高齢の方は、自民公明に投票しています。
[ 2017/10/21 15:56 ] [ 編集 ]
>低賃金雇用増=国内消費低迷は成立ちます。

だから、低賃金の就労者の実態は何なんだよ?
高齢者か?
パート・アルバイトか?

何が増えてるから低賃金就労者が増えてるんだ?
なんで増えてるの?

データがあるなら教えてほしい。
[ 2017/10/21 15:58 ] [ 編集 ]
>経済格差がすごくて、貧困な利用者様宅

扶養する側の経済格差と解釈するけど、これを一気に解決する方法があるんだったら聞きたい。
アベノミクス批判じゃなくて、高齢者への社会保障の問題だろ?

税をもっと上げて、介護保障を上げる?
年金問題もあるのに、若者に荷を持たせ過ぎでしょ。
[ 2017/10/21 16:03 ] [ 編集 ]
>現在の選挙演説にて安倍や山口が「経済が上向いた。アベノミクスの成果だ」と必死に~
嘘は言ってないじゃん、あの頃よか上向いてはいるだろう。民主時7千円台だった株価、今は2万越え。
就活も楽になった。民主時は何で出来なかったんだろうな~
>ネトウヨwww
ザイニチが作った言葉使って誇らしげだな。
>本当に実態経済が良くなってるなら、以前のような量で販売したって売れるし儲かるんだよwww
何か小学生の様な論理だな。売れないから減らしてるんじゃないだろう・・・人件費燃料費材料費その他諸々かかるのをどうしても価格に反映してしまう、でも高くすれば消費欲が落ちる、そんな心理を考慮して価格はそのままサイズを小さくしたんだろ。
[ 2017/10/21 16:04 ] [ 編集 ]
新自由主義政権、上級国民の上級国民による上級国民のための政治で、日本国家はめちゃくちゃだ。
自分のCMもホンマウザすぎ「あなたの声を聞かせてください」
聞く気すら全くないくせに…

マジで食い物も小さくなってるし、ホンマ腹立つわ。
消費税の時の便乗値上げもマジで腹立ったし。
例えば…
税込み 98円→税抜き98円
税込み198円→税抜き198円
みたいな
[ 2017/10/21 16:04 ] [ 編集 ]
>無能が実権握っても日本は良くならないって民主党時に経験したよね。
麻生政権時の実質GDP、2009年約472兆円。
民主党政権時実質GDP、2010年約492兆円、2011年約491兆、2012年498兆円。
2011年3月に東日本大震災。
この数字見ればわかるけど、なかなかのものよ。
自民党麻生政権の時は最悪だったんですよ。

[ 2017/10/21 16:06 ] [ 編集 ]
>第二次大戦前もこのように品質が劣化し数量が減少していったそうだ。

このコメント、軽く流しちゃだめな気がする。歴史は繰り返すから

一方、閑話休題で笑わせてもらったコメント↓

>最近よく食べているキャビアの缶詰の量は変わってないな。もっとまともなの買ったらどう?

そうなんだ、キャビアをねえ。塩分摂りすぎに気を付けて!

>もう20年くらいかけて変わってるんだけどな。

何でも小さくなったのはこの5~6年くらいだよ。20年てまだ20世紀じゃん。あの頃は卵も1パック100円くらいだったねえ(遠い目)

[ 2017/10/21 16:08 ] [ 編集 ]
「暗黒の民主党時代」のレッテル貼りに成功
毎月の現金給与総額は横ばいで、賞与は減っている。
正社員の求人倍率が1倍を超えても、非正規雇用は安倍政権の5年間で『250万人増えた』。

安倍は「経済成長の流れを中小企業に広げる」と力説するが、中小企業の収益力はマイナス続きだ。

街頭演説で安倍は「民主党時代には成し得なかった」と誇らしげで、「アベノミクスの幻の成果」、「暗黒の民主党時代」というレッテル貼りに成功し、モリ・カケ疑惑から逃げ回っている。

この様な経済状況では、消費税率を上げる前に、『国債依存度』を減らすべきだが、安倍政権は日銀に国債を買わせ続け、『国債発行残高』は、政権発足直後から来年度末には、『160兆円増える』見込みだ。

その上、安倍は消費税の増収分は「借金返済」から子育て支援に変えることから、日銀の「異次元緩和」も「財政健全化」も出口は遠のくばかりだ。
[ 2017/10/21 16:08 ] [ 編集 ]
低賃金の就労者の実態は高齢者の再雇用が一気に増えた事で増えてますよ
他の年代は微増程度(減ではない)
若手の不遇はむしろこの記事のような食や生活必需品の値上げによる給料上昇を遙かに上回る物価上昇と税金負担の増加です
[ 2017/10/21 16:11 ] [ 編集 ]
自販機のジュースはとっくに、340ml→270mlに減ってるし、
シスコのチョコフレークは、100g→90gになっちゃうし、
アイスのジャイアントコーンは、小さくなりすぎて全然ジャイアントじゃなくなってるし、
ティッシュペーパーは、200枚→160枚だし、
コンピニ弁当は小さくなって、弁当だけじゃお腹いっぱいにならないし、
おにぎりや菓子パンは、大福サイズにどんどん近づいてるし、
ローソンストア100のハムたまごサンドは、ハムがなくなってただのたまごサンドになっちゃうし、
詰め替え用のシャンプーや石鹸は、なぜか本体より容量が少ないし、
税込み価格は、虫眼鏡を使わないと見えないくらい小さいか、店によっては書いてないし、
こんな日本にしてくれた安倍チョ.ン自民党と公明党には感謝してもしきれないです。
[ 2017/10/21 16:11 ] [ 編集 ]
>雇用が拡大しているのにスタグフレーションを謳うのは間違ってる。

上の方でどなたかも言ってるけどこの不景気はちょっと新型だね。
でも基本は、雇用が増えようがちょっと給与が上がろうが、それ以上に取られるものが増えすぎたから苦しいんだよ。

一番は必需品や家賃にもかかる8%の消費税が物凄く重く効いている。社会保険料やインフラ代の値上げが激しいのもキツイ。

今も昔もあまり深く考えないひとはのんきにしてるけど、貯金はあまりないはず。刹那的なんだ。でなきゃ親の土地や金があるのかも。今は老親の資産が日本の資産の全てだという専門家もいるね。
[ 2017/10/21 16:11 ] [ 編集 ]
>16:06

リーマンショック2008年9月ね。


[ 2017/10/21 16:12 ] [ 編集 ]
>民主が政権握った時はリーマンショック等でどん底だったし
リーマンの一年後に政権交代したじゃん。自民時の方が直に被害被った。

>そこに大震災が・・・
そのアホ対応で国民から不支持されたんだよね
[ 2017/10/21 16:12 ] [ 編集 ]
それでも自民に投票する日本人。

滅んでok
[ 2017/10/21 16:13 ] [ 編集 ]
目に付かないのも縮小してるね
[ 2017/10/21 16:14 ] [ 編集 ]
安倍が徹底的に嫌われるのは取りやすい庶民からはいくらでも取って
本来取るべき企業からは取るどころか減らしてるからで
企業が還元しないからだと言うけれど
それは法人税を下げる引き替えに給与還元をさせなければならなかったのに、出来ていない事ですよ
[ 2017/10/21 16:15 ] [ 編集 ]
>でも基本は、雇用が増えようがちょっと給与が上がろうが、それ以上に取られるものが増えすぎたから苦しいんだよ。

そのとおり。
高齢化社会の弊害を「アベノミクスがー!」と批判するのは間違ってる。

切り分けて考えないといけない。
[ 2017/10/21 16:16 ] [ 編集 ]
まあ、アベノミクスを称賛または擁護するコメントは、雇用率などの一部の数字だけ言って、
増えると苦しい税率や税種、光熱費などの増加に関しては何も言わないところでお察しだ。

嘘をついて苦しくないのだろうか
[ 2017/10/21 16:18 ] [ 編集 ]
こういう事ひっくるめて投票行こう! 投票行こう!
おいらは、小選挙区で自公が当選せず、他の当選しそうな候補に投票してきた。
比例はやっぱり立憲民主。 共産にも頑張ってほしい。
最高裁国民審査は全部×で、安倍友を否定してきた。
こういう理不尽な日本だからこそ、投票してきた。
悪い奴が喜ぶ棄権は絶対しない。


[ 2017/10/21 16:19 ] [ 編集 ]
多くのものが、価格据え置きで量が少なくなったか、量据え置きで価格が高くなったか。
しかし現在、量は減り価格も高くなってきた。
また、安くて非常に質の悪いものも増えた。

異常気象が世界的に多くなり、その影響で物価が高騰したものもある。
しかし日本は"輸入大国"
なのに円安が続けばそりゃコスト増となりその影響が、量が減るか価格が上がるか…。
アベノミクスはまさにその円安誘導をしているわけだし、それこそ普段の食べ物に1円や10円単位で見ている側としては負担は大きく感じられる。
コスト増や増税によるものなら、生産側は利益が増えるわけでもないしそれは労働者にも回らない。
まさに悪循環。

アベノミクスが大企業優遇と言われるのだって、輸出での儲けが大きいから。
が、多くの企業はそうではないし、大企業が儲かってそれが降りてくることもなかった。
しわ寄せは全て弱者に回る。
だから"格差"と言われる。
格差が全て悪いわけではないが、それが大きすぎる、下が多すぎるのは優先的に解決すべき問題だろう。
アベノミクスはその点に対して解決しようとする姿勢が見られなかった。
[ 2017/10/21 16:20 ] [ 編集 ]
切り分けは、結構。

しかし、全ての社会状況が悪くなっている事実はうけとめてください。
[ 2017/10/21 16:21 ] [ 編集 ]
>増えると苦しい税率や税種、光熱費などの増加に関しては何も言わないところでお察しだ。

税金を上げずに、社会保障のことはどう考えてるの?
格差社会で苦しんでると片方では言いながら、社会保障について話さないのはおかしい。
法人税増税?仕事が無い人が増える方とどっち選ぶ?

光熱費(電気代)なんて再エネ賦課金で上がってる。
10%程度あがってるんだぞ。
国民が望んだことだ。
「民主党政権下」で菅首相が決めたことだ!
[ 2017/10/21 16:24 ] [ 編集 ]
コメ欄が伸びてるのがサポの気にしてる記事かな?

これは庶民に気づかれちゃいけねえってところか?
[ 2017/10/21 16:25 ] [ 編集 ]
>しかし、全ての社会状況が悪くなっている事実はうけとめてください。

就職率が向上してるのに、その事実は受け止められないの?
あなたは間違ってる。
何も信じないなら、話を聞く必要もない。
[ 2017/10/21 16:27 ] [ 編集 ]
>切り分けて考えないといけない。

アベノミクスと高齢化社会問題は確かに別のものだけど、結果的に不景気相乗効果になってしまったのだから責は免れないですよ。

私たち国民は両方の弊害を引き受けなくてはならなくなったのだから。

高齢化社会問題も自民党政権下で放置され膨らんだものであり、アベノミクスも自民党政権下で続けられたものであること。

いまは派閥もなく自浄力のない自民党、いっぺんやめてみましょうよ。
[ 2017/10/21 16:30 ] [ 編集 ]
>「民主党政権下」で菅首相が決めたことだ!

その前のから消費税は増税されていたし、ならその税金は何につかわれてきたの?

民主党政権下に問題があったなら、現政権で是正すれば良かったこと。もう民主党政権下での問題は今の政権に変わった以上、今の政権の問題。

そして今後、さらに増税があるってこと。
[ 2017/10/21 16:35 ] [ 編集 ]
>これは庶民に気づかれちゃいけねえってところか?
その通り!!
すぐ就職率の事とか、直接所得、景気に関係ない話へシフトさせようとしてるでしょ?
なんか必死みたいよ。


[ 2017/10/21 16:35 ] [ 編集 ]
>麻生政権時の実質GDP、2009年約472兆円。
>民主党政権時実質GDP、2010年約492兆円、2011年約491兆、2012年498兆円。
>2011年3月に東日本大震災。
>この数字見ればわかるけど、なかなかのものよ。
>自民党麻生政権の時は最悪だったんですよ。
失われた20年ってヤツかいな。震災のは総理のおかげでない、国民が頑張ったおかげ。
2013年約508兆円、2014年約510兆、2015年516兆円、2016年約521兆円、2017年約529兆。
本当に安倍政権なかなかだなwww
因みに
2006年約496兆円、2007年約504兆、2008年499兆円。
[ 2017/10/21 16:35 ] [ 編集 ]
>アベノミクスと高齢化社会問題は確かに別のものだけど、結果的に不景気相乗効果になってしまったのだから責は免れないですよ。

アベノミクス批判を声高にする政党があるか?
結果が出てるのに。
野党の経済政策なんて消費増税の凍結くらいだろ。
[ 2017/10/21 16:37 ] [ 編集 ]
ダブルインカムで働かないと家計がもたない
安倍政権は「年金改革」とセットで企業に「定年延長」の仕組みも導入。

企業が高齢者を「再雇用しやすい仕組み」を整え、雇用確保もPRするが、これも裏を返せば、高齢の社員を「正社員から契約社員に」切り替える仕組みに他ならない。

安倍政権は男女平等を大義名分に女性の職場参加を促している。「働き方改革」と言えば聞えはいいが「ダブルインカム」で働かないと「家計がもたない」のだ。

非正規は7割が年収200万円以下だ。

そうして女性や高齢者が非正規を担うことで「完全失業率」が低くキープされている。

非正規なら基本給も安いし、退職金もない。

人件費を抑えたい企業にとって『非正規のウマミ』は麻薬みたいなもので、一度味をしめた企業は止められないのだ。
[ 2017/10/21 16:37 ] [ 編集 ]
>すぐ就職率の事とか、直接所得、景気に関係ない話へシフトさせようとしてるでしょ?

あー、面倒くさい。


「就職率は景気に関係ない」んだってさ!

反自民党の皆さん教えてやってくれ。
私が書いたら「ネトサポがー」って言われるから。
[ 2017/10/21 16:39 ] [ 編集 ]
>「ダブルインカム」で働かないと「家計がもたない」

批判してるようで、批判してない。
何が悪いのか分からない。

・「再雇用しやすい仕組み」を整え
・女性の職場参加を促している

この二つを否定する政党はあるの?
[ 2017/10/21 16:45 ] [ 編集 ]
>税金を上げずに、社会保障のことはどう考えてるの?

そんなの散々ここでも言われてきたよ。無駄を省け、公務員給与を累進減額しろ(一人あたり月最低2000円~官僚で年間50万減額すれば巨額な財源ができる)、国内には使えないと言い張る外貨準備金をどうにかしろetc
それら一切見てないならドヤで語るな。

自民党も官僚も、無駄を無駄と思わない連中が国の経理をやってるからダメなんだよ。あげくに、安倍サポーターはほんの数年政権をとっただけの民主党に自民党70年政権のツケを全ておっかぶせる始末。

一人で頑張って大変だろうけど説得は大変だよ、みんな経済に関しては生活実感からものを言ってるから揺るがないよ。
[ 2017/10/21 16:46 ] [ 編集 ]
>この二つを否定する政党はあるの?

それが、スライド。すぐそうやって外す。
[ 2017/10/21 16:48 ] [ 編集 ]
愛顧してた某トマトジュースのペットボトル、以前底面は正方形だった。
今は正面からの見た目は従前のまま、底面が長方形になり900ml→720mlへ。
信頼していた消費者を裏切るような真似すんなよ、と悲しくなった。

100円回転寿司も小さくなった
1リットルだった紙パックフルーツジュースは容器そのままで900mlに
消費者がわくわくする商品売らないで景気回復もあったもんじゃない。

安倍が再選されたらこちらは節約で対抗あるのみだ。
2019にまた「リーマンショック級で増税しません」って言わせて
嘘つき履歴を更新させてやる。嘘つきは絶対に滅ぼす。
[ 2017/10/21 16:51 ] [ 編集 ]
どこかの しったかぶりかしら ”値上げすべき” とか言っるけれど、
多くの国民が 値上げしても購買力がないから、

”値段上昇を抑えて、小さくしている” 状況を解釈できなくて

あまつさえ、それをして ”実質値上がりしているのは” と、量から値段にすりかえるのは、

一つ目は、食べ物が小さくなっている、という指摘は核心だった
二つ目は、値段にすりかえているのが、20円バイト君で、それを指示したのがいるってこと

かしらね。
[ 2017/10/21 16:52 ] [ 編集 ]
”安倍のミクスと言ってから、食べ物が小さくなってませんか?”
”安倍のミクスと言ってから、食べ物が小さくなってませんか?

選挙で、これを訴えかければ、よかったのに。
[ 2017/10/21 16:54 ] [ 編集 ]
難しい話は良くわからんが、

とにかく、消費税増税は嫌。

しかも、今後、増税以上に自分の給料が上がる保証が確実にあるわけではないし。
[ 2017/10/21 16:57 ] [ 編集 ]
日本の名目GDP(USドル)の推移

2005…4兆7559億8000万ドル
2006…4兆5304億8000万ドル
2007…4兆5152億6000万ドル
2008…5兆0379億1000万ドル
2009…5兆2313億8000万ドル
2010…5兆7001億0000万ドル
2011…6兆1574億6000万ドル
2012…6兆2032億1000万ドル
2013…5兆1557億2000万ドル
2014…4兆8487億3000万ドル
2015…4兆3798億7000万ドル
2016…4兆9365億4000万ドル

http://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WEO&d=NGDPD&c1=JP&c2=US&c3=GB&c4=CN&c5=DE&c6=RU

ドルベースだとかなり国力は落ちている。
日本は輸入大国でもあるからこれは痛い。
[ 2017/10/21 16:57 ] [ 編集 ]
>無駄を省け、公務員給与を累進減額しろ(一人あたり月最低2000円~官僚で年間50万減額すれば巨額な財源ができる)、国内には使えないと言い張る外貨準備金をどうにかしろ

民主党がやろうとして失敗してるだろ。
できないから、やらないんじゃないか?

>民主党に自民党70年政権のツケを全ておっかぶせる

与党になるってことは、そういうことだろ。
現自民党もおっかぶされてるよ。
まぁ、民主党がずっこけたのは自民党関連ではない。

>生活実感からものを言ってるから揺るがないよ。

なかなか難しい。

>16:57
>日本の名目GDP(USドル)の推移

円高だと上がるよね。
ドル換算しなくていいんじゃない?
[ 2017/10/21 17:06 ] [ 編集 ]
洗脳からの目覚め
◆自分もあの時民主党に表入れたよ。そして政権交代!・・・でも喜んだのも束の間。
日に日にメッキが剥がれたね、そして気が付いた、マスコミに唆された事に。自民の世襲だ箱ものだ報道に対して民主の素朴で国民目線と言う印象操作。
鳩山総理の母親からの贈与税の脱税が華麗なる一族特集でマスコミの追及が終わった事に違和感しかなかった。震災の対応もアホだった。
子供手当の本当の目的は海外(中韓)に金を渡す為。国民の税金が日本にいる訳でもない海外の子供たちに毎月贅沢させる為に使われてたとか憤慨しかなかった。
TVや雑誌の虚偽の韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国アゲアゲ祭り&日本終わった、放射能だ原爆だのでサゲ祭り、マジキモかった。調べれば調べる程キモい時代。

もう現野党に表入れる事はない。増税だろうが何だろうが、日本の、日本人による、日本人の為の政治は自民しかないでしょう。
[ 2017/10/21 17:06 ] [ 編集 ]
納豆も中身減ってるよな、絶対。

マジでアベノミクスはクソとしか言いようがない。
[ 2017/10/21 17:08 ] [ 編集 ]
17:06さん

>増税だろうが何だろうが

あなたは生活にゆとりがあるから、それでも良いだろうが、こっちにしてみれば増税はやっぱり嫌。

それに、増税で、本来、今度110円になる缶飲料は今の130円からさらに値上げするだろうし、他のものも値上がりするだろうし。

しかも、今までも消費税が上がってきたのに、何も恩恵を感じないではさらにね。
[ 2017/10/21 17:14 ] [ 編集 ]
>日本の、日本人による、日本人の為の政治は自民しかないでしょう。

仰るとおりです!在日特権と朝鮮玉入れ業界の利益を死守する為、未来永劫自民党を支えましょう!
[ 2017/10/21 17:18 ] [ 編集 ]
>しかも、今までも消費税が上がってきたのに、何も恩恵を感じないではさらにね。

恩恵を感じるのは社会保障を受ける側では?
高齢者、病人を養ってる家庭とか、子供が居る家庭とか。
[ 2017/10/21 17:19 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/21 17:06 ]

で、民主党の悪口ばかり演説でいう総理大臣はどうですかねぇ?

ミンスが―北朝鮮が―

そればっか。この五年間にしたことを話せよ。で、話したGDPの話は欺瞞でした。
[ 2017/10/21 17:27 ] [ 編集 ]
17:19さん

それなら、なんで15:56ユカさんみたいな声があるのですか?
純粋に疑問なのだけれど。
あまり高齢者が恩恵を受けているような声でもないようですが。
それに、私は良くは知らないけれど、そうした社会保障も削られているって話は良くきくけれど?

しかも、もし増税で恩恵があるなら、「所得の向上」ではなく今までの増税分でこれだけ社会が良くなりましたと宣伝するはず。なおかつ、もっと良くするため増税お願いしますでは?

なら、やはり増税は嫌という結論になります。すくなくとも財布を直撃確実なだけに。

これから、お金を取られるというのに、はっきりしないものに、お金を普通だせます?

110万合計で所得があれば、10万は消費税ですよ。10万円と言えば、かなりのお金だと思いますが?

今まで払った税金がどこに消えたかもわからないし。
[ 2017/10/21 17:36 ] [ 編集 ]
消費増税にしろ少子高齢化にしろ自民党政治が諸悪の根源であることは事実。
明日は一議席でも減らさねば。
[ 2017/10/21 17:37 ] [ 編集 ]
洗脳からの目覚めたひと、宗教やってる?
友人もそんな感じでさ。

[ 2017/10/21 17:43 ] [ 編集 ]
>>2017/10/21 17:14
極々平均的な生活してると思う。ただ、贅沢を少し我慢して自分より大変な人が良くなるなら痛くない。
政治家が横から奪ってる?それはどの党が政権取っても変わらない悪。
野党の増税しないというのは国民の為と思ってる?無責任で耳心地良いからね、自分達の票の為だよ。本当に国民の為だと思うなら消費税0%に戻すと公約すれば良いんだよ。それでまかり通るならね。
恩恵って何?自分は独身で出すばかりでそれこそ恩恵なんてない。生活が大変だと言うなら自分が頑張るしかないだろう、貯金するなり投資するなりさ。対策もせずボーと生きてきてイザとなったら国のせいだ!なんてデモするの?生活保護減額反対って日中の炎天下の中叫んでる人達みたく。
[ 2017/10/21 17:45 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/21 17:27 ]
それは野党が始めた事でしょう。お返ししただけ。それを醜く見えるなら野党も身の程考えるべきでは。
野党みんなで「安倍がー安倍がー安倍がー」それだけ。自分達はやっては良いが安倍はやるなって、そんなガキの論理の人間が日本のトップに選ばれるなんて、まぁ無理でしょうね。
[ 2017/10/21 17:52 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/21 17:43 ]
面白くもない返し。
ならあなたは民主党政権の良し悪し、その時の韓国の扱いをどう感じてた?
ちゃんと反対意見して下さい。批判だけならバカでも出来る。
[ 2017/10/21 17:56 ] [ 編集 ]
>17:36
>それなら、なんで15:56ユカさんみたいな声があるのですか?

介護を受けられてるって素晴らしいと思うけど、どこまで求めてるの?

高齢者がどれだけ増えてて、高齢者に対して国の出費がどれだけか。
国の保障は最低限で十分じゃないか?


>今まで払った税金がどこに消えたかもわからないし。

わからないじゃなくて、調べもしないし、知ろうともしないだけだろ。
ネットに接続できるのに、分からないとか怠慢なだけだ。
調べて納得しないなら分かるけど、「分からない」ってなんだよ。
[ 2017/10/21 18:06 ] [ 編集 ]
> 10/21 17:18 By:八紘一宇

あははw

八紘一宇 統一教会 ←ググれ

憲法改正 統一教会 ←ググれ

なんだ、この半島臭はw
[ 2017/10/21 18:11 ] [ 編集 ]
愚かな日本民族死に絶えるから、大丈夫
自業自得。
[ 2017/10/21 18:15 ] [ 編集 ]
話は反れるが、生活保護受ける近道あるの知ってる?
共産党員にお願いすれば良いんだよ。そうすれば一発だって、実際受けてる人に聞いた。
国の金で良い人ぶれるんだからいいよな~
[ 2017/10/21 18:18 ] [ 編集 ]
18:11
すごいねぇ。
その半島の人ってすごく優秀なんだね。
愛国の士か何か気取ってるつもりかもしれないけど、同時に
やすやすと国の中枢を握られる日本人は劣等だ
と言ってることをお忘れなく。
[ 2017/10/21 18:20 ] [ 編集 ]
来年は消費税も上げて食いもんはもっと小さくなるぞ、ざまあみろ、私は安倍晋三、自民を選んだお前等ゆでがえる愚民が悪い、笑いが止まらんな、と言ってるよな
[ 2017/10/21 18:25 ] [ 編集 ]
思ったより種類多くてびびる
[ 2017/10/21 18:26 ] [ 編集 ]
シュリンクフレーションという名前だそうだよ
[ 2017/10/21 18:28 ] [ 編集 ]
18:06

>わからないじゃなくて、調べもしないし、知ろうともしないだけだろ。
ネットに接続できるのに、分からないとか怠慢なだけだ。
調べて納得しないなら分かるけど、「分からない」ってなんだよ。

怠惰じゃねえよ。金を払うのはこっち、というか無理無理取られるのに、なんでわざわざ調べなければならん? 
本来なら、このように使わせていただきましたと広報するのが筋だろう。
政治家、公務員なんてこっちの金で生活しているんだから。

それに、今度の消費税の使い道だってはっきりしないだろうが。調べてわかるのか?
使い道をころころと変えるのに。
[ 2017/10/21 18:32 ] [ 編集 ]
>怠惰じゃねえよ。金を払うのはこっち、というか無理無理取られるのに、なんでわざわざ調べなければならん? 
本来なら、このように使わせていただきましたと広報するのが筋だろう。
政治家、公務員なんてこっちの金で生活しているんだから。


広報しているから言ってるんだよ!

(国がどんだけ情報をあつかってると思ってるんだろう。
 その中で、自分が知りたい内容だけ広報しろとかすごいな。
 どんな広報の方法を想定してるんだこの人。
 どんだけ広報が必要だとか考えないのか?)
[ 2017/10/21 18:37 ] [ 編集 ]
共謀罪に反対してるのは何故なのかな?
国防よりもスパイやテロリストに人権をってさ
コイツラ日本を守る気さらさらないよな
仕事しなくても取り敢えず反対言ってれば税金で良い暮らし出来るもんな
[ 2017/10/21 18:39 ] [ 編集 ]
共謀罪に反対してるのは何故なのかな?
国防よりもスパイやテ口リストに人権をってさ
コイツラ日本を守る気さらさらないよな
仕事しなくても取り敢えず反対言ってれば税金で良い暮らし出来るもんな
[ 2017/10/21 18:39 ] [ 編集 ]
18:37

だーから、こっちが調べなければ分からないのは広報とは言わないの。
税金を払う以上、支払い通知と一緒に少なくとも総合計の前年度、出費明細等、送ってくるべきだろ?
それが、金を受けとる側の誠意なの。
国政調査ができるんだから、それだってできるはずだろ。
つまり、こっちが知りたくなくても知るようにするべきだってこと。
[ 2017/10/21 18:50 ] [ 編集 ]
円高で日本の歴史ある老舗がバタバタ倒れたのもアノ時代
対策もせず、逆に韓国様の為に円高誘導してた宇宙人とその宇宙人を操るコントローラーを持っていた夫人

食べ物が小さくなっている←アベのせいだーー
日本人てもう少し賢いと思ってたが半島人と変わらないレベルだね、プラ持ってデモする?
[ 2017/10/21 18:52 ] [ 編集 ]
まあおまえら落ち着け

どうせ自民が勝って2021年まで安倍政権は安泰なんだから
[ 2017/10/21 18:53 ] [ 編集 ]
18:37

自分が知りたい情報などと勝手に解釈しないでね。

少なくとも、総合計はだせるだろってこと。それを分かりやすくしろってこと。
[ 2017/10/21 18:56 ] [ 編集 ]
自民安倍を擁護するキ○ガイネトウヨ&ネトサポが
ゴキブリの様にうじゃうじゃ湧いてますなww
[ 2017/10/21 18:57 ] [ 編集 ]
アベノミスで
スタグフレーション
アベノミスで
スタグフレーション

最悪な
スタグフレーション
[ 2017/10/21 19:01 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/21 18:50 ]
横だが、それは勘弁して
国政も選挙も600億かかんだぞ
必要な人らで割り勘してくれ
[ 2017/10/21 19:01 ] [ 編集 ]
ここではスタグフレーションよりもシュリンクフレーション
[ 2017/10/21 19:05 ] [ 編集 ]
そもそも本当に景気が良いなら、なんで若者が娯楽品を買わないんですかね。
車も買わない、ゲームも買わない、ギターも買わない、子供も作らない。
金が無いもんだから、どいつもこいつもスマホゲーばっかり。
[ 2017/10/21 19:05 ] [ 編集 ]
安倍晋三は日本一の親韓政治家です。

「在日社会の重鎮」と呼ばれ、韓国から勲章まで貰った大物パチンコ屋オーナー吉本章治こと薫応石から、自宅、事務所の提供を受けていたという話で、自宅敷地は660坪です。

http://my.shadowcity.jp/2014/11/post-5929.html

[ 2017/10/21 19:06 ] [ 編集 ]
>18:50

国政調査費用は650億円だな。5年に1回。
国政調査程の金はかからないと思うけど、その費用使って保育園でも建てたら?

まぁ、選挙で公約にしてる人を当選させればやってくれるんじゃない。
「調べればわかることを、たくさんお金かけて無理矢理知らせます!」

自分はそんな無駄なことする人は選ばないけど。
[ 2017/10/21 19:07 ] [ 編集 ]
必要な情報なら少しは自分で調べなされ
[ 2017/10/21 19:08 ] [ 編集 ]
19:01

あのさあ、なんで、個人場号があるの。
税金なんざ、細かく1円単位で計算して個人に通知が来る時代だよ。
しかも、今度新しく通帳をつくるには個人番号が必要になるみたいだし。
つまり個人の通帳も管理できるの。
つまり、それだけ、税金の計算なんてやろうと思えばできるってこと。

でも無駄金なんかを知られたくなければ、正確な広報なんてするわけないんじゃない?

国民はだまって金を政府に収めるほうが、政府としては都合がよいんだし。

[ 2017/10/21 19:10 ] [ 編集 ]
>>18:39
ここにもいたよ共謀罪がスパイやテロリストを取り締まるための法律だと信じ込んでる輩が。

ネトウヨの頭ん中はホントにシンプルでお目出たいね。
[ 2017/10/21 19:10 ] [ 編集 ]
<2013年約508兆円、2014年約510兆、2015年516兆円、2016年約521兆円、2017年約529兆。
2016年の7-9月からだったか、安倍政権GDPの計算式変更してるからね。
ざっと30兆円ぐらい上乗せ計算にしてるからね。
だから2016年の税収、約1兆円前年よりマイナスだから。
あと、2011、12年のGDPは政権の手柄じゃないみたいに書いてる人いたけど、国民も、企業も、政権も頑張ったのよ。
あれだけ酷い被害の中、みんなの手柄よで立派に持ちこたえたのよ。

安倍くんは「アベノミクスはトリクルダウンがなければ失敗」と過去堂々と発言したけど、トリクルダウンはないし、お友達の竹中平蔵もトリクルダウンはないとTVで言っちゃったのよ。
だから認めたくないけど、アベノミクスは失敗なのよ。
安倍くんが自分で言ったんだからしょうがない。

[ 2017/10/21 19:15 ] [ 編集 ]
18:39
だからー共謀罪は国民向けなの。テロリストやスパイ対象の法案はすでにあるの。
[ 2017/10/21 19:25 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/21 18:57 ]
人の数だけ考え方があるんですよ~~
その言語レベルはサヨク特有っすね

今回の内ゲバで思い出したのが、革マル派とか過激派とかよど号ハイジャックとかあさま山荘事件の連合赤軍とか、過激な事をするのは左翼思想、昔の学生運動も今のSEALDsも左翼思想
安倍演説の妨害工作もやっぱりなって感じ
[ 2017/10/21 19:26 ] [ 編集 ]
19:07

例えだよ。

それに国政調査は法律で決まっていることだけれど、それだけ、政府は一人一人の調査も可能だってこと。
それに、国民番号ができたし、銀行通帳まで管理される時代なの。これは税金に反映されるよ。

今後の消費税だけじゃなくね。
そして、それ以外、別の増税のときは綿密なシステムが出来上がってるの。

そうやって、国民から集めた金が不透明なのはおかしいってこと。

さらに、自分の金をただ収め続けるのもおかしいんじゃないかってこと。
くどいようだけれど、金をこっちは払ってるのに、それを当たり前のように国民に知らせずでたらめに使ってきたから今の国の借金があるんじゃないか?
[ 2017/10/21 19:34 ] [ 編集 ]
税金上げないと社会保障どうなるのとか書いてる人いたけど、安倍総理が海外に100兆円以上ばらまいていることに対してどう考えているんでしょう?
この金の半分でも、社会保障に使えばよかったんじゃないの?
安倍総理の放蕩ぶりを見ると、足りないから増税は到底受け入れられない。
ロシアへの3000億円の無償援助も安倍友以外のメリットは何もない。
自民党が作った政府の借金は約1100兆円。
年金失敗、借金多大、この実績で自民党まともに見える?


[ 2017/10/21 19:40 ] [ 編集 ]
>>19:26

よど号、あさま山荘からSEALDsときて最後はアベ演説妨害工作まで関連させるとは牽強付会っぷりもまたネトウヨならではですな。

そんなこともネトサポ指示書に書いてあんの?
[ 2017/10/21 19:45 ] [ 編集 ]
もう、古き良き日本に戻ることは無いんだろうね。
若者の未来に幸あれ。
[ 2017/10/21 19:51 ] [ 編集 ]
>安倍総理が海外に100兆円以上ばらまいていることに対してどう考えているんでしょう?

外交は軍事力、情報力、経済力のいずれか。

日本には軍隊も核もないし、海外で戦闘ができないので軍事力は皆無。
情報力は特定秘密保護法ができて多少改善したが、海外からの評価はほぼ皆無。

じゃあ、日本の外交力って何?
北朝鮮とお話したら世界は平和になるの?
お話って何?

日本の外交力は「金」です。
金を融資したり、技術をシェアするしか外交できない。

海外とどうやって付き合いたいか示さないと、否定は難しい。
ただ、お花畑の話は聞きたい。

(北朝鮮)核を持ってアメリカと交渉できる国にしよう!
[ 2017/10/21 19:52 ] [ 編集 ]
無駄に金のかかる、国益にならない外交は必要ないと思います。
[ 2017/10/21 19:59 ] [ 編集 ]
金ちらつかせて交渉とかじゃないから
金ばらまいてから交渉したふりして、結果実を得ないのにドヤ顔するのがアベだから
[ 2017/10/21 20:00 ] [ 編集 ]
日本は不戦を金で買ってる国だからな
戦闘には参加しません、金も出しませんてのは通らない

トランプは金だけじゃなくて戦力も提供しろって言ってきてる
安倍はアメポチとか言われてるけど、日本の不戦に対する国際世論をうまいことかわしてる方だと思うよ
[ 2017/10/21 20:03 ] [ 編集 ]
>19:34
>くどいようだけれど、金をこっちは払ってるのに、それを当たり前のように国民に知らせずでたらめに使ってきたから今の国の借金があるんじゃないか?

でたらめに使ってるとは思わないが、税金の増減や使途、政策を絡ませた広報は有りだね。
年に1回国民が国家の財政を考える機会があるのは良いことだと思えてきた。
[ 2017/10/21 20:09 ] [ 編集 ]
20:03

今後、緊急事態法制になれば、今後何がどうなるか。

ただ、国民として自由は愛国のため無くなるかもね。

どんな自由が無くなるか、無くなってからわかるかもね。
[ 2017/10/21 20:12 ] [ 編集 ]
安倍政権はナチスと同じ
[ 2017/10/21 20:19 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/21 17:36 ] さん

そうなんです。
税金で盗るたけ盗り、生活が全く良くならない今が嫌で・・・。
生活保護を受けていらっしゃるご家庭と、そうでないご家庭とものすごく差があります。
本日サービスに入ったご家庭はお金が無い、生活が苦しいと言われていて、毎日ラーメンと食パンのみ召し上がられているご家庭です。

私自身も主人の収入では生活できないので、介護とスーパーのレジのお仕事で家庭を支えています。
子供達3人、しっかり育てていかなきゃならない‼と、プレッシャーの毎日です。
[ 2017/10/21 20:20 ] [ 編集 ]
やっぱり、阿部総理はダメだな。
[ 2017/10/21 20:23 ] [ 編集 ]
 
カントリーマームが笑えるwぐらい小さくなった。

マックのバーガーも旅行に来た外人が文句言うぐらい小さい。
[ 2017/10/21 20:29 ] [ 編集 ]
騙されやすい人間は右に傾くってマジだな。
安倍が拉致被害者に対して何をしたか?も知らず、
福島の原発事故を引き起こした張本人が安倍だという事実すら知らないんだろう。
裏で何が行われているか調べることもなく、
ネトウヨや安倍政権の言ってることをそのまま信じた結果、右に傾くわけですね。
安倍政権に反対する勢力を皆左翼と決めつける短絡的思考も騙されてる証拠。

安倍政権(似非右翼・売国勢力)に反対するのは
本物の愛国者だとは考えられないんですね。
[ 2017/10/21 20:35 ] [ 編集 ]
加工食品全般少なくなっている。

この機会に何が入っているか不明な食品からの脱出

ガンが激減するんでないの
[ 2017/10/21 20:38 ] [ 編集 ]
>日本の不戦に対する国際世論をうまいことかわしてる方だと思うよ
安倍政権は集団的自衛権を認めた段階でアメリカに日本の国益を売りアメリカは大儲けした形になります。
アメリカは合法的に日本の戦力を事実上攻撃力として手に入れる事に成功したのです。 
アメリカの艦船をわざと敵に日本近海で攻撃させれば、自動的に日本は参戦、米の攻撃力になります
また日本は、アメリカに嫌と言う程、金を払っています。
日米地位協定で一部主権も渡してる状況も安倍政権は変えるつもりはありません。
ここで問題なのは、米以外への安倍晋三氏の外交でのバラマキです。



[ 2017/10/21 20:44 ] [ 編集 ]
>>20:35
「自分は騙されていない」っていう前提で言ってるの?
[ 2017/10/21 20:46 ] [ 編集 ]
>20:35

16:48がこう言ってる。
「それが、スライド。すぐそうやって外す。」

そんな話するなら、
・民主党政権下では尖閣諸島の衝突ビデオが~
・沖縄県民は米軍基地撤退で嘘ついた~(沖縄県内民主党壊滅)
・宮崎県民は口蹄疫対応は忘れない~
・長崎県民は知事選で恫喝されたことを忘れない~


違うよねー、そんな話じゃないよね。

的を射たアベノミクス批判をしてほしい。
[ 2017/10/21 20:46 ] [ 編集 ]
気付くの遅過ぎ定期
[ 2017/10/21 20:49 ] [ 編集 ]
ザザッと見たかぎり、必死の連投アベノミクス擁護はつくづくアクロバット過保護だな…あの弛んでふやけたお坊っちゃま顔が保護本能をくすぐるのだろうか
[ 2017/10/21 20:51 ] [ 編集 ]
#MeTooもヨロシク!
[ 2017/10/21 21:00 ] [ 編集 ]
2017/10/21 20:46へ

「自分は騙されるかもしれないことを前提に
常にとことん調べ、裏を取る。」のは当たり前。
表面だけ調べても真実は見えない。

安倍支持者は当然のことをしないから安倍のような
似非右翼に騙される。

[ 2017/10/21 21:03 ] [ 編集 ]
>>20:44
米以外へのバラマキがどんな成果をもたらしてるか知らないでしょ?
まあ外国にやる金があるなら国内の貧しい人を救えっていう考えもわからないではないけどさ

それより俺は安倍外交の失策は移民受け入れを表明したことだと思うんだけどね

メルケルとかの失敗をなんの参考にもせずに移民受け入れを国際社会にアピールしちゃったから、安倍の後を継ぐ人はたいへんだと思うよ
[ 2017/10/21 21:07 ] [ 編集 ]
>>21:03
いや、だからさ、あなた自身は騙されていないって前提でコメントしてるの?
[ 2017/10/21 21:14 ] [ 編集 ]
19:45
ついでに、国会前に群がったり沖縄に群がったり、米軍基地で嫌がらせ、居座り、人糞投げ、暴力行為・・・同じ日本人とは思えない傍若無人っぷりだわ
[ 2017/10/21 21:16 ] [ 編集 ]
21:16

あーなるほど。今日の秋葉のキモいアベカルト信者達をイメージすればいいのか。
[ 2017/10/21 21:30 ] [ 編集 ]
↑おまえがなー
[ 2017/10/21 21:31 ] [ 編集 ]
いんや〜。
最終日だからってことで、共産党カクサン部はじめ、必死ですばい。お疲れちゃん。
結局最後の最後までネガキャンしかしなかったね。
他見ても似たようなもんだった。

真面目な人の正義心を、妄想で煽った結果が明日結構流されたら面白いですね。
ま、野党なんてこころや維新と希望以外は純然たるパヨクなので、彼らの悪口が届けば票は残るかもしれんよ。
共産党は明日の天気に助けられるかもね。投票率低くないと比例枠取れないから。
しかしパヨク(民共社)は肝心なこと伝えてないなあ。
すぐに与党は無理でも地盤を気づいて、最終的に外国人参政権で朝鮮系の人達がそのうち日本の中で実行支配できる様整えるんですよね。
もうギャグだわー。
[ 2017/10/21 21:32 ] [ 編集 ]
経済絡みのトピックで嫌韓煽りをするとはねえ、頭の悪さ全開ですな(笑)
[ 2017/10/21 21:38 ] [ 編集 ]
20:44
民主党政権時も海外にバラマキしてるがな
世界順位上位の国が助けないで途上国がどう這い上がるってんだよ
それに世界への投資は孫の代で発揮されるもんさ
東南アジアのあの辺りはちゃんと教科書で日本から受けた支援を明記して教えれるからな。日本人が世界に旅行行って変な扱いをされる率が低いのもそのお蔭だろ
[ 2017/10/21 21:38 ] [ 編集 ]
21:30
レベルが違うわい
人糞大ちゅき民族が紛れてる其方には負けますよ~
[ 2017/10/21 21:41 ] [ 編集 ]
ポテチ小さいのは気がついてたけど、チョコは気がつかなかったな。カロリー意外と低いな…ではなくて、量が減ってたのね。
[ 2017/10/21 21:56 ] [ 編集 ]
何かというと「パヨク」
もう聞き飽きた。
ボキャブラリーの貧困極まれリ。
[ 2017/10/21 22:03 ] [ 編集 ]
やっぱりパヨクさんはレスポンス早いなあ。笑
なんかもう、ご苦労様としか言いようがないです。ええ。

まあいいじゃん?共産党21→14、りっけんみんしゅとうが40いけば、
また無責任に国会でワイワイやれるよw
[ 2017/10/21 22:08 ] [ 編集 ]
福島原発事故の主犯は安倍晋三。

「福島原発の事故に関して安倍首相はきわめて直接的な責任を負っている。第一次政権で今と同じ内閣総理大臣の椅子に座っていた2006年、安倍首相は国会で福島原発事故と同じ事態が起きる可能性を指摘されながら、「日本の原発でそういう事態は考えられない」として、対策を拒否していた」という事実。

でもマスコミは「偏向している」と攻撃されるのでこの事実を伝えられない。

せめて福島の人には事実を伝えたい。
[ 2017/10/21 23:05 ] [ 編集 ]
何かというと「ネトサポ」
以下略
[ 2017/10/21 23:20 ] [ 編集 ]
この記事はビジュアルで一瞬にして安倍の失政が分かりやすいだけに
ネトサポも必死で、群を抜いてめっちゃコメ数が伸びてるwww

つまり…
ネトサポ逆効果wwwwww
[ 2017/10/21 23:29 ] [ 編集 ]
最近、食費かかると思った。。。
[ 2017/10/21 23:48 ] [ 編集 ]
この記事だけ伸びすぎー
ウヨサポvs普通ではない普通の人たちの掛け合いが熱い(ほぼすれ違いですが)
[ 2017/10/21 23:58 ] [ 編集 ]
そうですね。

トップ画像や各種ビジュアルで見せられると、安倍政権の「圧政」に必死に「企業努力」で抗う姿が見て取れます。ネトウヨさんの「斜め上の擁護」もビジュアルには勝てない、とそういうことですね(´・ω・`)

※アタシ個人的には価格が上がるより内容量が少なくなった方が、家計的にはまだいいです(苦笑)
[ 2017/10/22 00:08 ] [ 編集 ]
それにしてもかなり注意して見ているものなんだな。
ま、生きる事がかかっているから当たり前だな。
[ 2017/10/22 00:11 ] [ 編集 ]
立憲民主党が左翼って言ってる当たり、無知をさらけ出してる。リベラルは自由・寛容を指す。
つまりリベラルはファシズムに対抗するものだ。
右とか左とかではない。左認定するのは何も見えていない証拠。

安倍こそが似非右翼。統一教会とも繋がりがあるし
北朝鮮とも裏で繋がっている。彼らはファシストだ。
本気で安倍を愛国者だと信じてるのは表面しか見ていないことが原因。
真面目な本当の右翼は安倍がいかに国民を利用して
売国に勤しんでいるか知っている。
日本会議も安倍も天皇陛下を自分たちの思い通りに利用したいがため、天皇陛下の御意向さえ黙殺しようとしている。
本当の右翼だったら天皇陛下の御意向を何よりも
尊重するはずではないのか?
自分がどんな勢力を支持しているか、
早く目を覚ませ!

[ 2017/10/22 00:31 ] [ 編集 ]
為替と食料自給率。二つのパラメータを用いて説明すると以下の通り
日本の食料自給率はカロリーベースで40%、つまり60%は輸入物
為替の影響はアベノミクス(←今や死語ですな笑)以降、40%輸入コスト高になってます
つまり日本国内で消費される食材は60%×40%=24%コストアップした勘定になります

利益を確保する為に価格に転嫁するのであれば?販売価格を大体20%は挙げなければならない。ですが、現状市井の人々にそれだけコストアップを上回る程の購買力はありません。なので減量せざるを得ない訳です

ただまぁ、販売単位量を減量したところで、ヒトが必要とするカロリー摂取量は変わらず・・結局のところ家計に負担がかかるわけですが(笑)確かエンゲル係数も相当に上昇していたはずですが、為替の影響を受けてのことですね、間違いありません
[ 2017/10/22 00:49 ] [ 編集 ]
民主党時代の外交費用は多くても30兆円。
100兆円なんて到底行かない。
また教育支援なんて多くても数十億円レベルで兆円なんて単位にならない。
また世界全体、発展途上国の発展の為に本気で支援なんかしない。
途上国の低コスト生産で一番恩恵受けてるの先進国だから。
途上国は結局は自力で発展して行く、国と民間との連携次第で。
[ 2017/10/22 01:32 ] [ 編集 ]
共産党がかわいそう
14日の新宿街頭演説で小林よしのりさんが「自民党は保守ではない!あやつらはアメリカ追従政権だ!」って言ってました。そうだ!って私も思いました。

あと、共産党の拡散部を批判していた人がいたが、共産党のは共産党の議員のコメント、ニュース、政策の解説の周知がメインだから、自民党のネットサポーターズクラブとは意味合いが全く違うよ。

自民党のは、相手の挙げ足取りや、フェイクで相手を貶めるのが目的だから、卑怯者の自民党と同レベルにしたら、共産党がかわいそうな気がする。
[ 2017/10/22 03:07 ] [ 編集 ]
なんかベーシックインカム(the old free lunch:貧乏ランチ)に近づいてきたなぁ
https://pbs.twimg.com/media/DMlzNdYV4AErHmG.jpg
[ 2017/10/22 06:57 ] [ 編集 ]
 なってるなってる!!。キムチも。犬用のデンタルも12本入りが11本に中身が減った。菓子類はほとんど量が減ったか値段が上がった。
[ 2017/10/22 08:44 ] [ 編集 ]
>01:32

サンデーモーニングのコメンテーターでさえアフリカ外交の重要性を話してる。

「外交力で~」、と言わないならいいんじゃないか?
国民は目の前の物事しか見えないし。
[ 2017/10/22 09:55 ] [ 編集 ]
だからって
アベノミクス関係なしじゃん。。。
世界的にこんなのたくさんやでクソ大企業や中小企業の策略、マジックやでしかし。
[ 2017/10/22 10:18 ] [ 編集 ]
忸怩たる思いと、第一次安倍内閣のときに言って、公約にまでしていた靖国正式参拝は1回だけ
尖閣諸島に公務員を派遣すると言っていたが、派遣させたのはゼロ人だけ 政府主催で執り行うといっていた竹島の日式典を行ったのは、ゼロ回だけ TPP反対ブレないと子分に活動させていたが、見事に掌返しの上、墨塗り文章や正反対の誤訳文章でまともな議論もせず強行採決 銀行に寝かせている国民のお金を、何やかや言い訳して全部巻き上げる法案を可決 元は国民の税金なのに、ぽんぽんと海外にお金を撒きまくって、挙句国内では反日害人ナマポ支給を阻止もしない 中国人に国保を許し、出鱈目乱用されているのに止めもしないでニヤニヤ静観 民泊などという治安悪化の施策を推し進め、テロリストの温床を全国に広めようと画策 高度人材という低度人材害人を入れようとし、少子化対策などは一切手を付けず日本人減少を放置 トランプに会いたいが為、統一教会に泣き縋ってようやく会談させて貰うカルト贔屓 日本に悪しきギャンブルなどと言う低浴な賭け事を流行らせようと画策する品性下劣漢 地方再生などといいつつ、何もせず限界集落を増産させる反日ぶり
[ 2017/10/22 10:31 ] [ 編集 ]
忖度の嵐
今年4~6月期のGDPの成長率は、「速報値」の年換算の4%から『改定値』で2.5%に大幅に『下方修正』された。

まさかとは思うが、選挙前に役人が政権側におもねり、数字を誤魔化したのか?

ただ、アベノミクスが1つも『総括されず』、自民党が大勝すれば、 必ず今以上に「忖度の嵐」が吹き荒れるのは間違いない。
[ 2017/10/22 11:37 ] [ 編集 ]
「景況回復」市区町村17%
6月~8月に実施した、共同通信の全国自治体アンケートで、景況感が昨年末と比べて「上向いている」17%、「変わらない」76%だった。

都道府県では「上向き」は26府県で、より地域に密着している氏市区町村の景況感とは、大きな開きがある。

景況感に変化のない自治体では、大阪府高槻市が「景気回復の波及効果が浸透していない」、茨城県牛久市が「地方では改善の兆しが見えるとは言えない」と答えた。

「下降している」と答えた長崎県南島原市は「求職と求人のミスマッチによる人手不足が深刻だ」
兵庫県上郡町も「人口減少と商工業の低迷が著しい」などの理由を挙げた。

雇用改善などを理由に「上向き」とした26府県でも、市町村レベルでは個人消費の弱さや、中小企業の苦しさを訴える声が多かった。

調査は全国1786自治体が対象で、豪雨災害のあった福岡を除く46都道府県と、市区町村全体の91%に当たる1589団体が応じた。

[ 2017/10/22 12:00 ] [ 編集 ]
マ○ちゃんの魚肉ソーセージが縮んでいくのが一番先に気が付いた。
[ 2017/10/22 18:21 ] [ 編集 ]
こうやって経済オンチは流されるのか
小麦(その他)が世界中で不足して関連商品がことごとく値上がったからねぇ
最初気づいた時は消費者心理を見据えた頭の良いやり方だな~思ったな
でも企業は一回小さくすると絶対元の大きさには戻さん、ズルいわぁ
[ 2017/10/22 22:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク