情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.21 18:20|カテゴリ:政治・選挙コメント(40)

【衆院選】終盤戦、立憲民主の枝野幸男氏が都内各地で熱弁!新宿駅前を埋め尽くすほどの聴衆!


s_ice_screenshot_20171021-181617.jpeg

10月21日に立憲民主党の枝野幸男代表が東京の各地で街頭演説を行いました。枝野幸男氏の街頭演説には毎回のように数百人単位の人達が集まっており、夕方の新宿街頭演説では軽く1000人を超える数が集まる大盛況となります。

雨にも関わらずここまで多くの人達が集まるのは異例で、聴衆からは枝野コールも飛び出てくるほどの人気でした。立憲民主党の勢いを象徴しているかのような街頭演説だと言え、この熱は現地に行かないと感じてれないと言えるでしょう。


s_ice_screenshot_20171021-181150.jpeg
s_ice_screenshot_20171021-181304.jpeg
s_ice_screenshot_20171021-181342.jpeg
s_ice_screenshot_20171021-181509.jpeg




























関連記事


ブログパーツ
凄い
こんな選挙応援は見たことがない
こんなうねりが発生するのも見たことがない
[ 2017/10/21 18:26 ] [ 編集 ]
立憲民主党が野党第一党になり、民進出戻り組を大量に受け入れれば、重要な抑止力になりうる!
[ 2017/10/21 18:30 ] [ 編集 ]
お、希望の党じゃなくて立憲民主推しになったのか?( ´,_ゝ`)プッ
選挙区の埼玉県民としても枝野氏には頑張って頂きたい。
[ 2017/10/21 18:33 ] [ 編集 ]
民進出戻り組を受け入れるの?
[ 2017/10/21 18:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お、希望の党じゃなくて立憲民主推しになったのか?( ´,_ゝ`)プッ
> 選挙区の埼玉県民としても枝野氏には頑張って頂きたい。


莫迦なのかアホなのか、最初からブログ見てないで適当言うな。
10年以上前から児童ポルノの改正案や東京都青少年育成条例の時から反対してくれた枝野幸男さんをずっと応援し続けているんですが!
代表選でも何度も枝野応援の記事を書いていますし、枝野応援は大前提の上で希望も支援というスタンスだ!
[ 2017/10/21 18:41 ] [ 編集 ]
べたべたに媚びるような政策を並べる演説ではなく、理想と夢を語るような演説だから響くのだとわかった。利権どろどろの日本でこのような演説が聞ける日が来るとは(ネットだけど)。おかしな話だが安倍と小池のおかげなのか。
[ 2017/10/21 18:49 ] [ 編集 ]
新宿行きたかった~
雨が降ってるのに集まった人達、8000人!! だそうです。
ツイキャスで観てましたが、私も泣けてきました。
胸熱です!



[ 2017/10/21 18:51 ] [ 編集 ]
8000人て…
[ 2017/10/21 18:54 ] [ 編集 ]
立憲民主党の公式ツィッターを見ていて感じるのは、
枝野幸男氏は基本姿勢が謙虚なので、そこが多くの人に好感を持たれるのだろうと思う。
[ 2017/10/21 18:58 ] [ 編集 ]
この流れを止めるなよ!
日本が変われるかもしれませんね。
[ 2017/10/21 19:00 ] [ 編集 ]
ありがとう、えだのん♪
#立憲カメラ
#立憲カメラ
[ 2017/10/21 19:00 ] [ 編集 ]
昨夜の居酒屋談義。
明らかに日頃政治のことなんか考えてないオッチャン達が枝野に好感。
ついこないだまで緑のタヌキを応援すると言ってた自称右翼の爺さんは唸ってた 笑
明日は枝野台風だな。吹きまくれ。
でも投票には行こうね。

安倍さんが引っ込んで健全になった自由民主党と立憲民主党の二大政党がいいな。
民主党を政権につかせた国民はいままで投票したい党がなかったのではないか。
立憲民主党が与党になる潜在力は確かにある。
[ 2017/10/21 19:05 ] [ 編集 ]
高村さん保岡さん引退なんだよね。
自民にはまだ必要な人。
残りが頼りない。
この回、自民は勝つだろう、後がますます心配だ。

立憲民主全部当選させよう。
山尾も当選させよう。
国会で真面目に真っ当に働いてもらおう。

そして次に政権取らせよう。
安倍さんの後始末は大変だから、しばらくは支持者も我慢だろうがね。 笑
[ 2017/10/21 19:12 ] [ 編集 ]
希望は気泡となると予言してたが当たった!
[ 2017/10/21 19:14 ] [ 編集 ]
希望と立憲が票の食い合いしてるから結果的に自民有利に動いてる
少なくとも関東は
[ 2017/10/21 19:17 ] [ 編集 ]
自民 公明は他党の悪口並べ 立憲民主党の枝野さんは国民と共に日本を大切に思う気持ち伝わってきます 安倍総理 天狗になってないで見習ったらと思います いつまでも ぼんぼんではダメ
[ 2017/10/21 19:18 ] [ 編集 ]
これこそ日本人の本当の美しさ
涙が出る!
[ 2017/10/21 19:19 ] [ 編集 ]
期日前投票してない人 台風きてるけど 投票に行こうよ 1票でも積もれば山となる
[ 2017/10/21 19:25 ] [ 編集 ]
緑のキツネに化かされた人の多い事
見る目ないね
[ 2017/10/21 19:27 ] [ 編集 ]
立憲猛追で安倍自民は“最大80議席減”
最終盤で情勢急変…立憲猛追で安倍自民は“最大80議席減”
大臣・幹部クラスも落選危機(日刊ゲンダイ)

・・・まあ、現在、期日前投票が大幅にアップしてますからね、このまま投票率自体が上がれば、自民公明はかなりの落選者を出すことになるでしょう。
[ 2017/10/21 19:31 ] [ 編集 ]
こういう場所を作ってくれたヤマダ氏には感謝してるぞ。
政治に物申すことがあるならみんな投票に行こう!
[ 2017/10/21 19:31 ] [ 編集 ]
あの場に居れて本当に良かった。こんなにも多くの人と団結できたことに感動してる。枝野さんをはじめとする立憲民主党の方には明日から演説の内容を忘れることなく頑張ってもらいたい!
[ 2017/10/21 19:35 ] [ 編集 ]
ウザイ声が
アキバにこだましてた。
胸くそ悪くてすぐに退散した。
国民審査は、全て×に
[ 2017/10/21 19:37 ] [ 編集 ]
カクマル=枝豆頑張れ⤴
[ 2017/10/21 19:53 ] [ 編集 ]
今こそ、崇高な理念・高い理想、政治信条・信念を掲げて欲しい。
「現実的」「現実に即した」だけの政党は消えるときだ。
[ 2017/10/21 20:49 ] [ 編集 ]
問題は次の選挙の時のことだろう。
過去の新党ブームが一時の「ブーム」で終わったのは、地方での組織作りをどこの党もなおざりにしてきたためだ。その点では共産党、公明党(=創価学会)、そして自民党(=日本会議)から地方組織作りについて学ぶところは多いと思う。
立憲民主党には政策論争もさることながら、選挙のための組織作りにも力を入れてもらいたい。
枝野氏が野党時代、さいたま駅の西口で辻説法を行っていたことを考えると、尚更そう思う。永田町の数合わせよりも地方組織の充実を図ってもらいたいと・・・。
[ 2017/10/21 21:15 ] [ 編集 ]
>この熱は現地に行かないと感じてれないと言えるでしょう。

ほんとにそうなんですよねえ。胸が熱くなる。こんな聴衆が沸いて一体感を持てる熱い演説は直で見ないと損。
[ 2017/10/21 21:33 ] [ 編集 ]
安倍とそのバックって日本史上最大の売国組織だよね。
[ 2017/10/21 21:38 ] [ 編集 ]
安倍の街頭演説とは違ってこちらはまともな人たちでギッシリ。
[ 2017/10/21 21:39 ] [ 編集 ]
ふと希望の党が出来なかったら今の立憲民主党はもしかしてあっただろうかと思うと少し不思議な感じだ
色々な奇跡が重なって、今ようやく光が見えた

この日本の未来を担う、国民主体の政党の第一歩が明日、歴史に刻まれるのだ。
[ 2017/10/21 22:06 ] [ 編集 ]
安倍と違って距離が近い
彼は永田町の論理を棄てたね
一般市民・大衆の声で政治をやると宣言した
我々は政治コントロール権をやっと得られるかもしれない
これまでなかった権利を享受することになる
[ 2017/10/21 22:23 ] [ 編集 ]
立憲民主党凄すぎ。これで自民300なんか当選するわけないな。300取ったら暴動起きるんじゃないのか?自民300夢のまた夢。それとも無理矢理当選させたりして。期日前書き直してるんじゃないのか?だからテレビで期日前期日前に投票しろと騒いでいるんだな。これ納得。
[ 2017/10/21 22:33 ] [ 編集 ]
めっちゃ穏やかな雰囲気
[ 2017/10/21 23:56 ] [ 編集 ]
あと一週間欲しいな〜
一人でも多くの人に、特に若い人に聞いて欲しかった
声が嗄れちゃうかもだけどw
[ 2017/10/22 00:06 ] [ 編集 ]
チームワーク
8000人は違和感ない。

バスタの前と、反対側の新宿駅南口前と、バスタの2、3階や、甲州街道に架かっている橋の上にも鈴なりの人がいたよ。

街頭演説が始まってから雨は霧雨状態だったが、バスタ前は傘をさしている人は、ほとんどいなかった。

皆さんカッパやレインコートで、私はジャンパーと普段はかぶらない帽子を被って参加した。
立憲のTwitterで呼びかけていたように、皆さん後ろの人達に配慮したのだろう。

演説の途中で1人が、感情が溢れて、フライングの枝野コールをしたら、全体が枝野コールの大合唱になり、1分ぐらいコールが止むまで中断してしまった。

最後はもう一度、枝野コールの大合唱でお開きとなった。
どなたかがTwitterで呟いていたが、「長渕のコンサートみたい」というか、私的には新日の往年の蔵前国技館を思い出した。ふるー。
[ 2017/10/22 01:13 ] [ 編集 ]
〈22:23〉安倍と違って距離が近い

バズフィード・ニュースさんが、その事(立憲の計算された演出法)について写真入りで詳しく解説していたよ。
[ 2017/10/22 01:23 ] [ 編集 ]
罪滅ぼし
民進から泣く泣く希望の党に移った人達は、改憲の裁決になったら、棄権すれば良い。
改憲には賛成だが、安倍政権主導の改憲には反対。だが、希望の顔を立てる為に反対ではなく、棄権とした。と言えば良い。
[ 2017/10/22 01:33 ] [ 編集 ]
えだのんがんっばれ!!(≧∇≦)

なんかさー、えだのん応援団ってイケてる人が多いよね~!
[ 2017/10/22 06:01 ] [ 編集 ]
「安倍とそのバックって日本史上最大の売国組織だよね。」
に、全く同感。
[ 2017/10/22 19:07 ] [ 編集 ]
この盛り上がりなら全員当選かと思ったけど、55人に留まったね
メディアの調査でも支持してるのは老人が中心。若者は自民だったね
[ 2017/10/27 13:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク