情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.21 22:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(28)

衆院選の期日前投票、今回は53%増の1564万人に!台風が投票率に影響も!明日投開票!


s_ice_screenshot_20171021-190719.jpeg


今回の衆議院選挙は20日までの期日前投票が1564万人に増加したことがわかりました。

この数は前回の選挙と比較して53%も多く、期日前投票だけならば過去最高クラスの数字になりそうです。

明日は台風が上陸する場所もあることから、このような影響を受けて期日前投票が激増したと見られます。


期日前投票5割増=20日までに1564万人【17衆院選】
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3028403?news_ref=nicotop_topics_topic

総務省は21日、衆院選の20日までの期日前投票者数が1564万人だったと発表した。前回同期比で53%増となった。



利用進む期日前投票 公示後5日で前回の1.5倍
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171021/k00/00e/010/279000c

22日に投開票される衆院選で、全投票に占める期日前投票の利用が増えている。公示後5日間の期日前投票者数は410万7108人で前回(2014年)の同期間の1.52倍に達した。







関連記事


ブログパーツ
被災地(福島、熊本)の人達の怒り
「復興は全く進んでいない。選挙に使う金があるなら、こっちに回して欲しい」

選挙に700億。
被災者支援は、打ち切り。

東日本大震災の追悼式も、会見打ち切り。
原発に触れず。

熊本城も、そのまま。
[ 2017/10/21 22:18 ] [ 編集 ]
早い時間に行ってくるか
いつもは選挙速報ってあまり観ないけど今回はこのブログとテレビを並行して観てみよう
[ 2017/10/21 22:19 ] [ 編集 ]
>>22:18
経済的な支援はできないが、せめて食べて応援しよう
[ 2017/10/21 22:24 ] [ 編集 ]
テレビ新聞では、投票率が上がったことを、台風!台風!と言ってますが・・・ホントにそう思う?

安倍ちゃんの不支持率アップも、かなり影響しているんじゃないのかな?
[ 2017/10/21 22:25 ] [ 編集 ]
用事を済ませて行ってみたら早めに切り上げて撤収してた
というケースもあったから期日前は選ばれやすいのかも知れない
[ 2017/10/21 22:38 ] [ 編集 ]
投票はいつも仕事終わりに行ってたけど今回はどうしようかな?
行ったら切り上げられてたとかだったらちょっとシャレにならないしねー。
いつもより早起きしようかね。
[ 2017/10/21 22:47 ] [ 編集 ]
期日前投票、今日の夕方に行ったら、列になってた!そんで次々、続々と来てた!なんかすごいよ!
[ 2017/10/21 22:51 ] [ 編集 ]
>経済的な支援はできないが、せめて食べて応援しよう

ごめん。
福島は無理(涙)
[ 2017/10/21 22:54 ] [ 編集 ]
期日前投票
身体と大雨のことを考えて、今日、期日前投票に行きました。
歩いて35分間、かかりました。駐車場は警備員が3人で整理に大変。
車の列が、投票所から延々、主要4車線道路にまで並び、左・右折れ
車線は完全にマヒ状態。一般の通行は厳しかったです。
80歳の老体で投票所に到着。前面の空き地、投票所内のロビー、廊下
も人で溢れかえってました。
何度か、期日前投票の経験がありますが、いつも閑散としていましたが、
今日は状況一変。台風?の影響で期日前投票をする人が増えたのでしょう。
男女とも40~70歳台の方が多かった。
選挙前のこととて、余り詳しく投稿することは避けます。
この期日前投票の「活況」。果たして誰に?どの政党に?有利になるのか?
選挙区は白紙、比例区は某党に決めていましたが。
高齢・病弱の私には、とても行列には参加出来ませんでした。
それにしても我が選挙区で期日前投票所がわずか「5か所」。
端から端まで70キロの市街地。高齢者にはきつい投票です。
[ 2017/10/21 22:55 ] [ 編集 ]
台風の事もあったので早めにすましました。

しかし、投票所は学校の体育館が多いと思いますが、
避難所に指定されている事も多いのでは? どうするんでしょうね。
[ 2017/10/21 23:00 ] [ 編集 ]
期日前はどこも長蛇の列
確かに断念して帰っていった人もいたようだったけど
狙いすましたような大嵐で負け戦必至
それでも粛々とやって来てると思うと責任感とか大げさなものじゃなくて
意地というやつが出てくるね
[ 2017/10/21 23:11 ] [ 編集 ]
今回も低投票率演出のために台風がー台風がーとくそダマスゴミ達がこぞって発言するんだろ
[ 2017/10/21 23:16 ] [ 編集 ]
今回は期日前投票入れてきた
細工されない事を願うばかり
[ 2017/10/21 23:51 ] [ 編集 ]
もし選挙権を放棄する人がいたとすれば強制的徴兵予備軍でいいと思います

それぐらい大事な選挙

平和ボケしている日本人にはこれくらい必要

アメリカが動くとしたら真っ先に使われるのが自衛隊
[ 2017/10/22 00:00 ] [ 編集 ]
1959年に死者・行方不明者 5,000人という被害を出した「伊勢湾台風」と今回の台風の進路がほとんど一緒!現在強さはカテゴリー3!
[ 2017/10/22 00:11 ] [ 編集 ]
台風の勢力を弱めようと頑張っているハーモニー宇宙船団またはハーモニーズ
[ 2017/10/22 00:16 ] [ 編集 ]
有権者の皆さん

5年後10年後には徴兵制が待っていますよ

拒否はできません

生きていくためにはそれしか選択肢が無いようです
[ 2017/10/22 00:26 ] [ 編集 ]
不在者投票の理由欄に「その他」を選んで「お天道様の都合」とでも書いておけばよかったかな?!
それはそうと・・・・・・
台風よ、今の日本国憲法だけは飛ばさないでくれ!!
[ 2017/10/22 00:42 ] [ 編集 ]
00:26
北朝鮮に人的投入してもそんなに被害でないと思うんだけど~。
死者は多少でると思うんだけど…
[ 2017/10/22 00:44 ] [ 編集 ]
死者は多少ってお前が○ね。
[ 2017/10/22 01:34 ] [ 編集 ]
すごいね
小池百合子さん
選挙中なのにパリに行くって
選挙結果テレビ中継に誰が答えるの?

振り回されて
台風来て
忙しい選挙だったよね
祭りみたいだった
[ 2017/10/22 02:04 ] [ 編集 ]
10月22日は投票へ行こう
前回投票に行かなかった人・新たに選挙権を得た人

そのうち6人に1人が野党に投票すれば世の中が変わる

必ず投票へ行こう
[ 2017/10/22 07:00 ] [ 編集 ]
今の日本はかつてのような日本の体をなしていない

今こそ日本という国を平和の象徴とし国家間、人種間の差別無しに手を取り合って生きていく道を選ぶべきじゃないか

[ 2017/10/22 07:22 ] [ 編集 ]
投票率下げるために超大型超大型って言ってるんじゃないだろうな
[ 2017/10/22 07:33 ] [ 編集 ]
⬆︎
それ、言えてるかも
今はまだ雨大したことないし
[ 2017/10/22 07:48 ] [ 編集 ]
期日前投票いったけど、介助者がよれよれの高齢者にここにこう書けって指示して書かせてるのって、やっててオッケーなの? ふつうにやってたんだけど。
[ 2017/10/22 08:35 ] [ 編集 ]
安倍のたたりか呪いか、土砂降りの雨の中、
今日の選挙日、

ホワイト(えだのん)対 ブラック安倍の闘いは

エネルギー切れで安倍の負け,合掌。

[ 2017/10/22 09:01 ] [ 編集 ]
この悪天候だから、やっぱり投票率が気になる。
[ 2017/10/22 09:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク