情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.22 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(39)

ニュージランドがTPP離脱へ!新政権の公約にTPP離脱!旗振り役の消失に日本政府は衝撃!


s_ice_screenshot_20171021-233314.jpeg
*ニュージランド


ニュージランドがTPP(環太平洋経済連携協定)からの離脱をすることになりました。ニュージランドはTPPの旗振り役で、昨年まではアメリカ抜きのTPPにも積極的に動いていた国です。

しかしながら、TPP見直しを公約に掲げた新政権誕生し、TPP離脱の方向が確定的となります。日本政府としてはTPP推進派のニュージランドと協調する形でアメリカ抜きのTPPをやりたかっただけに、今回の離脱に衝撃が走っていると報じられていました。

アメリカとニュージランドというTPPの推進派が消えたことで、TPPは事実上の崩壊になったと言えるでしょう。日本政府はまだアメリカ抜きのTPPを諦めていないようですが、ニュージランドが居なくなったことで他にも離脱する国が相次ぐことになりそうです。


創始国の波乱 痛手 TPP、日本「NZ抜きでも」
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO2246231019102017FF2000/

 環太平洋経済連携協定(TPP)の創始国、ニュージーランドの政権交代により、TPPの合意内容の一部に反対する労働党と新興政党NZファーストによる連立政権が誕生する。米国を除いた11カ国での発効に、最も積極的だったNZが一線から退くことで、ともに交渉を主導してきた日本政府に大きな痛手となることは間違いない。




















関連記事


ブログパーツ
えっ!!
ニュージーランドってTPPで農産物の輸出が増えるから利点がニュージーランドにとっては大きいと思っていただけに
意外!!
[ 2017/10/22 08:04 ] [ 編集 ]
NZ 公約 TPP反対 → TPP離脱
JP 公約 TPP反対 → TPP推進
NZがまともだよ
[ 2017/10/22 08:06 ] [ 編集 ]
グローバル企業やグローバル投資家にしか恩恵を齎さず
それぞれの国民には辛酸を舐めさせるだけの強欲資本主義が根底にある国際条約だからな
NZ政府の決断は素晴らしい、翻って我が国の政府はねぇ・・・
[ 2017/10/22 08:14 ] [ 編集 ]
祝! TPPは多国籍大企業による国家支配。これでTPPが崩壊することを期待します。
[ 2017/10/22 08:22 ] [ 編集 ]
安倍首相、雑誌「世界思想」の表紙を飾る
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-720.html
[ 2017/10/22 08:28 ] [ 編集 ]
NZ、37歳 女性首相誕生!
それだけでも素晴ラシス!
その上TPP脱退!
子供のためにも、お金があったらNZに移住したいわ。
でも無理だから日本を良くしないとね。
今夜ガッカリしたとしても、明日からまた頑張りましょう、皆様!
[ 2017/10/22 08:38 ] [ 編集 ]
それが正解だ!
[ 2017/10/22 08:43 ] [ 編集 ]
NZの首相ってそんなに若くて凄いのですか!メルケルさんのような女性が増えてくれればいいな。

初の女性首相になる!なんていわれたのは、失言と選挙不利で現在パリにトンズラこいてる、日本とNZのレベルの違いが分かる、あ~恥ずかしくて情けない・・・・・・・。
[ 2017/10/22 08:50 ] [ 編集 ]
30代、イイゾー!

ついに地球の潮目が変わった!
[ 2017/10/22 08:52 ] [ 編集 ]
日本は経団連によって支配されている。

ネトウヨはバカだから自民党が愛国だとおもっている。
[ 2017/10/22 08:53 ] [ 編集 ]
まあ世界的にグローバリスト、つまり
売国奴の淘汰がそろそろ終盤だ。
日本じゃ未だに偽ユダの古いシナリオを進める
戦後七十年続く国賊政権の終焉も近い。
[ 2017/10/22 08:53 ] [ 編集 ]
選挙前:TPP断固反対

選挙前:TPP推進必要

今の与党には
「シナリオが思い通りにいかない」
と国民から思い知らされる
鉄槌を下す必要がある
[ 2017/10/22 09:04 ] [ 編集 ]
※選挙「後」でした失礼

選挙前:TPP断固反対

選挙後:TPP推進必要

今の与党には
「シナリオが思い通りにいかない」
と国民から思い知らされる
鉄槌を下す必要がある
[ 2017/10/22 09:05 ] [ 編集 ]
>ネトウヨはバカだから自民党が愛国だとおもっている。

本当に馬鹿ですよね
[ 2017/10/22 09:06 ] [ 編集 ]
ニュージーランドの決断に感謝。

企業の利益ばかり追求してたら、
民衆から反発があるのは当たり前。

これからは、そのバランスをどうやって取っていくかが課題。
[ 2017/10/22 09:10 ] [ 編集 ]
水道も売られるし、種子法も改正予定。
売国奴政府に鉄槌を!
[ 2017/10/22 09:11 ] [ 編集 ]
時代は変わっちゃいましたね。
[ 2017/10/22 09:14 ] [ 編集 ]
日米FTAも頓挫しないかな
[ 2017/10/22 09:25 ] [ 編集 ]
いくら外交上手を気取って海外にバラマキしても、
政権交代されたら成果ゼロって証明されましたな
[ 2017/10/22 09:35 ] [ 編集 ]
それにしてもグローバリズムから方向転換する国が増えましたなぁ・・・
[ 2017/10/22 09:39 ] [ 編集 ]
ネトウヨって、どこまでおバカなの?
[ 2017/10/22 09:47 ] [ 編集 ]
>それにしてもグローバリズムから方向転換する国が増えましたなぁ・・・

結局、グローバリズムは企業のためのもので、
一般市民にはリスクが大きく、恩恵が少ないことが分かったからね。

日本は集団主義的な国民性もあって、国の方針に従ってしまうけど、
他の国はそうはいかないね。

世界の流れが変わっていけば、日本も方針転換せざるを得なくなる。
日本人は風見鶏だから、そういう時の変わり身は早いかも(笑)。
[ 2017/10/22 10:53 ] [ 編集 ]
ニュージーランドとTPP
もともとTPPと自由貿易通商は日本と韓国の経済を潰すために用意された。と最初のTPP担当者が新聞にもすっぱ抜いたが、トンズラした首相の巧みな工作で国民は騙されてきたが、マレーシアが、全てを公表しなければ調印しない。と声明文を出し、自分たちは民主主義を理解していると思い込んでいただけだったのだと(やっと)気付き、慌てて見直しして現在に至るようです。これはジェーンケルシー教授の偉大なる働きに支えられているに違いないと思います。オークランドでのTPP反対デモで最先頭で指揮を振るわれたジェーンケルシー教授やマオリ政党のHONE氏や先住民族の勇士達に感謝感謝。日本や韓国を救ってくれた偉大なデモに、日本人と韓国人が一体何人いただろうか?
[ 2017/10/22 11:20 ] [ 編集 ]
ネトサポは工作員だから自民が愛国ってことにしようとしてる
[ 2017/10/22 11:26 ] [ 編集 ]
そもそも
育ちも 考え方も
違うから
各 国家は成り立つ
逆に言えば
自分の考え方に合う 国は
どこかに アル
言語の壁は
なんとかなるよ
[ 2017/10/22 11:31 ] [ 編集 ]
ニュージーランドは、国民党が第1党にはなったが過半数に届かず、
第2党になった労働党と第3党のNZファーストが連立して政権を取ったらしい。
[ 2017/10/22 11:33 ] [ 編集 ]
TPPって遠い過去の話に思えたのだが、日本(安倍政権)は赤っ恥だね

とうとう周りから教えられないと日本は動けなくなったか
[ 2017/10/22 11:44 ] [ 編集 ]
アベトモ「バスが!バスが出発しちゃううううううううううう!!日本乗り遅れちゃううううっ!日本取り残されちゃうううううっ」



(何故か日本が乗り込むのを永遠に待ち続けるバス)



NZ「おれ帰るわ」
[ 2017/10/22 12:59 ] [ 編集 ]
米国が抜けたTPP11に参加すると中国との対立構造に組み入れられる恐れがある。冷静に考えて、日本より中国を取るのが自然だろう。日本を取るのは前から中国と対立している国だけだろう。
[ 2017/10/22 13:20 ] [ 編集 ]
そういえば
「バスに乗り遅れるな」って盛んに煽りまくっていたことあったねぇ

そのバスは運転手は降りちまうわ・・・出発はいつになるかわからなくなるわ・・・・・

結局乗り遅れてもなんでもない(出発の目処すら立たない)のを
メディアをあげて煽りまくっていたのはなんなんだろうネって話だよね
[ 2017/10/22 13:23 ] [ 編集 ]
緑のたぬきとはえらい違いだなー
[ 2017/10/22 13:35 ] [ 編集 ]
TPP対策費って1兆円以上使ったそうだが何につかっていたのか?収支報告はされてるのかな?
[ 2017/10/22 14:00 ] [ 編集 ]
もうtpp無理じゃね
もうtpp無理じゃね
[ 2017/10/22 14:01 ] [ 編集 ]
甘利のバカヤロー 逮捕されろ!!
[ 2017/10/22 14:19 ] [ 編集 ]
危機感
EUとのEPAだっけ?あれはどうしたのか。
今度はヨーロッパ連合に搾取されるのか。
現在、アメリカ、朝鮮半島、中国、ロシアなどから搾取され中。
[ 2017/10/22 16:12 ] [ 編集 ]
何言ってんですか、皆さん。
やりますよ、安倍さんは、やりますよ。
自民党は、やり抜きますよ。
TPP、日本一国だけになっても、やり抜くのです。
世界中を、敵に回しても、やり抜くのです。
それが、わたちたちの、政治です。
[ 2017/10/22 18:02 ] [ 編集 ]
トランプ大統領は米日2国間交渉を推している。
TPP以上にAmerica First アベ内閣ではへのツッパリにもならない。
[ 2017/10/22 19:51 ] [ 編集 ]
11:20 MOREMORE さんありがとうございます。今後もいろいろお教えください。
[ 2017/10/22 19:53 ] [ 編集 ]
残念ながらニュージーランドは離脱しないようです
https://jp.reuters.com/article/newzealand-trade-idJPKBN1D002E

このままでは、後数日でTPP決定となります
反対の声を大きくして行きましょう
[ 2017/10/31 17:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク