情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.22 09:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(37)

衆議院選挙、投票が始まる!一番乗りの零票確認!西日本では台風に警戒!時間の繰り上げも


s_ice_screenshot_20171022-082711.jpeg


衆議院選挙は今日22日が投開票日となります。今回の衆議院選挙では台風の接近と重なっている場所が見られ、離島や都市部から離れている地方自治体を中心に時間の繰り上げや変更が決定しました。
既に期日前投票がかなりの数に増えていますが、依然として投票率の低下が懸念されているところです。

ネット上だと朝から投票所に一番乗りしたとの報告が相次ぎ、同時に零票確認の報告も多数見られました。今年は20歳以下の投票も解禁されたわけで、各政党の獲得議席数だけではなく、年代別の投票率にも注目だと言えるでしょう。


衆院選 各地で投票始まる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171022/k10011185621000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

5年間の安倍政権への評価が問われた衆議院選挙は、22日投票が行われます。自民・公明両党の獲得議席や、どの政党が野党第一党になるのかなどが焦点で、午前7時に、全国4万7000か所余りの投票所で投票が始まりました。






























関連記事


ブログパーツ
出口調査は正確にやってほしい
[ 2017/10/22 09:02 ] [ 編集 ]
自民が勝つのは仕方ないが
国難には消えてもらいたい
[ 2017/10/22 09:09 ] [ 編集 ]
ぴち ぴち じゃぶ じゃぶ ランランラン~♪
童心にかえって楽しく選挙に行きましょう!
(※安全には気をつけて)
[ 2017/10/22 09:12 ] [ 編集 ]
日本のお掃除(自民を追い払う)だけではない。

習近平の国の大掃除、米国トランプ政権の弾劾、仕事は次々
あるんだぞ。

戦争なんか行ってる場合じゃない。若者は。
[ 2017/10/22 09:17 ] [ 編集 ]
安倍が公約守ったことあったか?
[ 2017/10/22 09:33 ] [ 編集 ]
代々続く、ふんぞり返った大企業のおっさんみたいな縁故主義の
政治家や、、

二世議員(小泉シンジロウや石原一族)より、

枝のんのような、町工場からたたき上げたような、中小企業の

おじさんのほうが,はるかに信頼がある。
[ 2017/10/22 09:41 ] [ 編集 ]
大丈夫、誰も維新にゃ入れないから心配すんな広島のチンピラ(爆)
[ 2017/10/22 10:01 ] [ 編集 ]
頑張って選挙に行こう!

オイラは、期日前済ましてきたよ(^o^)
[ 2017/10/22 10:04 ] [ 編集 ]
投票終ったNAW。雨のなかたくさんの有権者。投票率高いと決定。
[ 2017/10/22 10:08 ] [ 編集 ]
出口調査全員にしてはいない。調査に協力しようとしたがスルーされた。がっかり。
[ 2017/10/22 10:09 ] [ 編集 ]
安倍はいやだけど自民には買って欲しいという不思議な人たち・・
[ 2017/10/22 10:10 ] [ 編集 ]
雨が酷くなる前に、ということだろうが、投票所は結構にぎわってました。不適格な議員を選んだツケは国民が支払う事になる(だったかな?)昨日の読売新聞の言葉が胸に刺さります。*管理人さん、アホコメのお掃除ご苦労様です。
[ 2017/10/22 10:13 ] [ 編集 ]
出口調査はみんな嘘を言ったら・・・

選挙特番見ても最初の5分だけ見れば終わっちゃうの面白くないんだよね
っという非常に利己主義な意見でした
[ 2017/10/22 10:34 ] [ 編集 ]
野党で票を食い合ってるという大嘘に騙されないように。
実際は改憲勢力である自民党と希望の党で票を食い合ってて、立憲民主党や共産党に有利な状況なのだよ。 自民党有利というデマをマスコミに垂れ流させ、反自民派の投票を諦めさせる目的だからな(怒)
安倍と安倍に忖度して悪質卑劣なデマを垂れ流してるマスコミに騙されないように!
[ 2017/10/22 10:45 ] [ 編集 ]
日刊ゲンダイに書いてあったけど
>>北朝鮮の脅威より、このまま安倍政権が続いて国民生活の底が抜けてしまうことの方が深刻な脅威だ。
だって
さすが国難製造総理!!
[ 2017/10/22 10:50 ] [ 編集 ]
安倍が「守り抜こう」としたのは自分と妻。 私たちが今日の投票で「守り抜かなければならない」のは「この国の『民主主義』」

最高裁国民審査は、安倍選んだ判事全員×を書きます。 自民公明維新希望には、金で頬を叩かれても絶対に入れません。

http://urx.mobi/Gy2e
[ 2017/10/22 10:53 ] [ 編集 ]

開票所での政党立会人は以下の事を是非して欲しい。
(各政党事務所へ市民から依頼する)

■投票用紙が機械集計される時に、500票なり機械集計に掛け
 る前段階で積みあがった候補者や政党別の束があるはず。
 それを立会人は中身チェックし、更に自分で束の数を数えて、
 時間別にメモを取る。

■流れ作業で機械投入する場合はそれを止めさせ、その時毎、票が
 目の前に並んだ数をメモできるよう交渉する。(断続集計)
 また候補者別政党別の票の中身も同一筆跡が無いか立会人が入念に
 チェックする。

■流れ作業の中断を拒否する選挙管理者がいれば、政党支部が管理者と
 交渉するが交渉力のある人間を開票所に送り込む必要もある。

開票立会人の活躍とそれを開票会場でサポートする市民の連携が重要。
開票立会人の行動を縛る条文規定はないはず。
[ 2017/10/22 11:05 ] [ 編集 ]
アメリカとの地位協定を覆せるような政治が出来るそんな党に入れたい!
でなければ何処が政権をとっても同じか続いていかないでしょう。
[ 2017/10/22 11:12 ] [ 編集 ]
>アメリカとの地位協定を覆せるような政治が出来るそんな党に入れたい!
10/22 11:12 By:名無しへ
そんな政党は日本には1つも無いのですよ!植民地ですから!アメリカ大使館が政策も国会議員も全て決めているよ!
[ 2017/10/22 11:19 ] [ 編集 ]
バカボンと取り巻きが歯ぎしりするような結果になるとよいですね。
おっと、赤塚さんのバカボンに失礼でした。あなたの声を聞かせてください、と言いながら、オトモダチを周りに固めてしか話すことのできないバカボンのことですよ。
[ 2017/10/22 11:25 ] [ 編集 ]
前の選挙では選挙中のネットの書込みには慎重だったけど、今回見てると何処のSNSも書きたい放題だけど何で?
[ 2017/10/22 11:26 ] [ 編集 ]
台風いまだに中心気圧925hpaとか言ってるんだが…

北朝鮮のミサイルの時には
「国民の生命と財産を守る!」とか喚き散らして
大げさに振れ回るくせに
本当に危ないかもしれない超巨大台風の接近に対するこの態度は

「北朝鮮ミサイルの時に喚いたおためごかしのセリフは
すべて自分らの都合のよいように
国民を踊らせ欺くための、その場限りの嘘」


と自白したも同然だな。
[ 2017/10/22 11:32 ] [ 編集 ]
#おとなの塚本幼稚園
投票前に、どうか、確認してもらいたい。
https://twitter.com/nob111222333/status/921910965561470976

ホントに「安倍首相ガンバレ!」「安倍首相ガンバレ!」秋葉街宣よかったです!になってました。

いい大人たちがやってる事は、塚本幼稚園の園児と同じなのが、悲しいのか?面白いのか?よくわからん状態になった日本でした。・・・うーん、そういうの「ハロウィン」でやってくれw
ハロウィン
毎年10月31日に行われる、秋の収穫を祝い悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習。
[ 2017/10/22 11:34 ] [ 編集 ]
↑ここでもSFなんたらいうひとがやってるよね。安倍支持者の頭の構造がまじで心配。本人たちは心配じゃないけどそんなオトナコドモが及ぼす事態が心配
[ 2017/10/22 11:39 ] [ 編集 ]
↓これが平和の党なのか? 平和って随分怖いんだなw
https://twitter.com/GAKU_IZ/status/921573339847573509/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.asyura2.com%2F17%2Fsenkyo234%2Fmsg%2F494.html

しかし、神奈川6区と北海道10区は、公明と負けてんだ・・・へえ~w
[ 2017/10/22 11:47 ] [ 編集 ]
期日前行ったんだけど
投票用紙に薄く×みたいなのが書いてあったけど全部そうなん?
気にせずにそのまま書いて投票したけど
[ 2017/10/22 11:48 ] [ 編集 ]
自民党はTVCMの内容が選挙法違反とか言われてますから

今回の選挙は何でもありじゃないでしょうか
[ 2017/10/22 11:49 ] [ 編集 ]
自公大敗
希望敗

安倍、小池辞任

前原落選

[ 2017/10/22 11:55 ] [ 編集 ]
駅伝の生中継やるのにw
「超大型!超大型!依然強い勢力を保ったまま!!」って言い続けるのは
やっぱり投票率を下げるためなんだろうねえ
[ 2017/10/22 11:58 ] [ 編集 ]
あれれ? 今日すいているはずじゃなかったのか? メチャこんでんだけどw 
[ 2017/10/22 11:59 ] [ 編集 ]
ただ、今回ばかりは低投票率が安倍に有利とは限らない

今まで棄権せざるを得なかった反安倍無党派層にはやっと受け皿ができたのでテンション上がってる
一方
今まで安倍に投票してた組織票の一人一人の中で消極的になってる人は過去最大だろうから
[ 2017/10/22 12:01 ] [ 編集 ]
議会政治の劣化を見逃すわけにはいかない。
[ 2017/10/22 12:12 ] [ 編集 ]
> 安倍が公約守ったことあったか?
> 2017/10/22 09:33

安倍が左翼的な公約を「うーそーだーよー!」とばかりに破り捨てるとするなら
それはむしろ理にかなっているとさえ言えるが(そんな公約あったかどうかは知らんが)

竹島の日の件とか、ウヨとの約束すら破ってるからなぁ安倍は。
[ 2017/10/22 12:43 ] [ 編集 ]
集計作業を機械でやられたらすべてが水の泡
霊票確認も関係なし
[ 2017/10/22 13:06 ] [ 編集 ]
ロシアやイギリスは手作業で集計する!なんで日本は手作業で集計しないのか?国民皆で数えたらいいのに!子供達にも参加して一緒に!
[ 2017/10/22 13:34 ] [ 編集 ]
これは危険!自民党の改憲案 公務員の選定や罷免(国会議員や秘書含む)における国民固有の権利を削除の方針
日本国憲法15条(公務員は全体の奉仕者、議会制民主主義の根幹:選挙権の保障)と自民党案(普通選挙を「保障する」の文言削除)
日本国憲法
第十五条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。

自民党案
(公務員の選定及び罷免に関する権利等)
第十五条 公務員を選定し、及び罷免することは、主権の存する国民の権利である。
2 全て公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選定を選挙により行う場合は、日本国籍を有する成年者による普通選挙の方法による。
4 選挙における投票の秘密は、侵されない。選挙人は、その選択に関し、公的にも私的にも責任を問われない。
[ 2017/10/22 14:15 ] [ 編集 ]
13:34
まるで日本では一切手作業による集計をしないような書き方ですね!ぜぇんぶムサシさんですか?1度、見学に行かれたらどうでしょう?
[ 2017/10/22 14:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク