情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.22 12:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(37)

【警戒】台風21号が大型化、強い勢力で本州上陸へ!23日がピーク!戦後最大の伊勢湾台風と類似も


s_ice_screenshot_20171022-084936.jpeg


台風21号は非常に強い勢力を維持したまま本州に上陸することになりました。気象庁によると、台風21号は沖縄県の南を北上中で、今日の昼頃には沖縄県を直撃するとのことです。

沖縄県を通過した後はそのまま本州を横断すると予想され、22日夜頃から九州や四国に接近すると見られています。近畿地方や東海地方、関東地方は23日朝から夜にかけて通過する見通しで、月曜日の通勤時間を直撃することになりそうです。

今回の進路予想は戦後最大級の高潮被害を発生させた「伊勢湾台風」と類似しています。中心の気圧も925ヘクトパスカルと高く、中心付近の最大瞬間風速は70メートルを記録。
今後も台風21号には最大級の警戒が必要だと言えるでしょう。


台風進路予想
http://weathernews.jp/typhoon/

s_ice_screenshot_20171022-084749.jpeg

気象庁 台風情報
http://www.jma.go.jp/jp/typh/


s_ice_screenshot_20171022-084832.jpeg
s_ice_screenshot_20171022-084917.jpeg
s_ice_screenshot_20171022-084936.jpeg
s_ice_screenshot_20171022-084957.jpeg
台風第21号 (ラン)
平成29年10月22日08時45分 発表
<22日08時の実況>
大きさ 超大型
強さ 非常に強い
存在地域 南大東島の東北東約300km
中心位置 北緯 27度20分(27.3度)
東経 133度40分(133.7度)
進行方向、速さ 北北東 35km/h(19kt)
中心気圧 925hPa
中心付近の最大風速 50m/s(95kt)
最大瞬間風速 70m/s(135kt)
25m/s以上の暴風域 南西側 280km(150NM)
北東側 220km(120NM)
15m/s以上の強風域 西側 1100km(600NM)
東側 750km(400NM)



台風21号 警戒が必要な時間帯の目安(21日夜以降)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171021/k10011185201000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

s_ice_screenshot_20171022-084648.jpeg
s_ice_screenshot_20171022-084708.jpeg
気象庁によりますと、21日午後2時の時点で、台風21号による大雨や暴風、高波、高潮に警戒が必要な時間帯の目安は、次のとおりです。警戒が必要な時間帯は台風の速度や進路によって変わる可能性があるため、気象庁は最新の情報を確認するよう呼びかけています。




















関連記事


ブログパーツ
こっち来んな
[ 2017/10/22 12:03 ] [ 編集 ]
ほぅ

どんなもんか楽しみにしてるわ
[ 2017/10/22 12:08 ] [ 編集 ]
さっすが国難製造総理
やることなすこと国民が危険になること、困難になることを
結果として意図しなくても巻き起こすんだよな

「また安倍ペテン首相に騙されている国民 その先に待つ地獄」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/216068
[ 2017/10/22 12:09 ] [ 編集 ]
こんなことするの立○○○党くらいだったりして!?!??!?!!?
[ 2017/10/22 12:19 ] [ 編集 ]
今回の偽台風は日本全国に設置されている人工台風の凶源であるXバンドレーダーを次々と破壊していくだろう

人工台風18号で思い知らされたはずなのに

日本国民の皆さんはここが踏ん張りどころ
少しでも危険な場所には近づかず安全に徹していきましょう
[ 2017/10/22 12:20 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/22 12:22 ] [ 編集 ]
これは、間違いなく死者が出るってことなのか?
あまり現時点での警戒呼びかけはない気がするが。

月曜となると通学・通勤も無理になるだろな。
[ 2017/10/22 12:23 ] [ 編集 ]
北朝鮮はざまぁとか
思ってんのか、
天災の方がミサイルより脅威だわ

安倍にとっちゃ
国民の生命と財産を守る
のアピールネタが一つ増えて、、

山口田布施が大変そうだぞ
、安倍は心入れ換えて助け合いの精神を
持てればいいがな、、まさかまた身内だけ、他所は、、


[ 2017/10/22 12:25 ] [ 編集 ]
12:20
偽台風と人口台風の違いってなんだ?ラジコン操作?それとも念力?
[ 2017/10/22 12:25 ] [ 編集 ]
やったーーこれでまた自民大好きの土建業が大儲けー
[ 2017/10/22 12:36 ] [ 編集 ]
12:25

偽→ウソ
人工→造られた

特段違いはありませんがニュアンスの違いです
あまり気にせずに
[ 2017/10/22 12:37 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/22 12:45 ] [ 編集 ]
北朝鮮のミサイルの時には
「国民の生命と財産を守る!」とか喚き散らして
大げさに振れ回るくせに
このような、本当に危ないかもしれない超巨大台風の接近に対しては
まるで平然と無視するかのような、この態度。

まるで政府は、
台風では人は死なない、あるいは
台風で死ぬのは別に構わないとでも思ってるかのようだ。

これって

「北朝鮮ミサイルの時に喚いた
おためごかしのセリフは
すべて自分らの都合のよいように
国民を踊らせ欺くための、その場限りの嘘。
俺ら、国民の生命のことなんざ
本当はこれっぽっちも考えちゃいねえよwww」


と自白したも同然だな。

てか何年かまえの沖縄の時は危険情報だかなんだか出して
ギャーギャー喚いてたよな。
ってことは、台風の危険性を認知できるまともな知能はあるようだ。とりあえず。

ってことは逆に言うと

自民党が勝てる選挙のときには、何人死のうがお構い無しってかwwwwwwwww
[ 2017/10/22 12:53 ] [ 編集 ]
12:37
で、(そんなのが存在するのであれば)誰がどうやってどうして作っているんだ?(そんなのが存在するのであれば)操作方法は?(そんなのが存在するのであれば)本物の台風との見分け方は?
で(そんなのが存在するのであれば)よほどの機密情報になるのであろうが、どこからそのような情報をしいれたのだ?(そんなのが存在するのであれば)何故こうやって聞かれても答えない?(そんなのが存在するのであれば)「あるんだ、絶対にあるんだァァァァっっっ!!」としか言わず、説明は一切しない。それは台本が無いからなのか?
人工だぁ偽だぁと設定がブレブレなのだが、しっかりと作り直した方がいいぞ。暇つぶしにもならん。
[ 2017/10/22 12:55 ] [ 編集 ]
12:53

伊勢湾台風を例に挙げていると思います
[ 2017/10/22 12:58 ] [ 編集 ]
12:53
野党も全部台風についてはスルーですよね。本当に台風が危ないのであれば、野党だって演説の時に言うのは自分の考えではなく、台風が来るので危ないから早く帰ってくださいという注意喚起ではないのですか?台風が来るのが分かっているのにわざわざ演説をやって人を無理やり集めるなんて、私のような普通の日本人からみたら、まるでわざと集まってきた国民の生命を危険に晒そうとしているようにしか感じられません。それに関してはスルーですか?
[ 2017/10/22 13:03 ] [ 編集 ]
> 2017/10/22 13:03

そうなの?俺はずっと家にいるから知らんけど。
全部見て回ったんだすごいね。

で、クソ野党がそうなら免責されるとでも思ってんのか?

もしかして馬鹿じゃねお前。
[ 2017/10/22 13:12 ] [ 編集 ]
13:12
お、火消しが登場か。遅かったね。どこの演説も見に行かない引きこもりに言われても何とも思わねぇよ。自分がまともに出来てないのに他人に注意している奴ほど滑稽なことも分からんか?
はい、お疲れー(笑)次に火消しに来る時はちゃんと上の人に書き込みを見てもらってOK貰ってからにするんだな。
[ 2017/10/22 13:44 ] [ 編集 ]
東京、先ほどからすごい雨
[ 2017/10/22 13:48 ] [ 編集 ]
12:55

私はあなたを含め個人を非難したり争う事はありませんのでスルーです。

オカルトの類いは皆さん華麗にスルーされていると思いますが、私のコメントを発端として不快な思いをされている方がいましたらお詫び申し上げます。

失礼しました。
[ 2017/10/22 15:12 ] [ 編集 ]
15:12
そんなクソの役にも立たない謝罪なんかいらないから、さっさとさっき私が書き込んだ事にたいして答えろよ。それとも全部嘘でした。ごめんなさいってするのか?
[ 2017/10/22 15:28 ] [ 編集 ]
まあまあ、クールダウンしろよw
オカルト野郎にも引きこもりにも手当たり次第に噛み付くのが普通の日本人とは言わないぜ。
そういうのは野犬って言うんだよw
[ 2017/10/22 15:53 ] [ 編集 ]
15:33
あ?なんだてめぇ、俺のような普通の日本人の言動を制限する気か?まるで戦時中のようで恐ろしいな。
俺は普通の日本人として疑問に思った事はしっかりと口に出来、おかしいと思った事をしっかりと注意できる環境を守りたい!なぜならそれが普通の日本人が普通に暮らせるための一つの柱だからだ!!
人様を犬呼ばわりするような奴には絶対に負けない!!!
[ 2017/10/22 15:59 ] [ 編集 ]
なんでも陰謀にするなら、お前の頭に台風の穴を開けてやろうか?
[ 2017/10/22 16:01 ] [ 編集 ]
16:01
全くもって意味がわからない。台風の穴が何かわかってる?頭に開けるって、どういう事だ?私のような普通の日本人に分かるように説明しろ。
[ 2017/10/22 16:06 ] [ 編集 ]
15:59
もっと偉い奴に噛み付いたらお前のこと見直してやるよw
どうせ、自分より強い奴には尻尾を振るだけなんだろ?
そういうところがお前が野犬たる所以なんだよ。ある意味普通の日本人でも間違いないけどなw
[ 2017/10/22 16:14 ] [ 編集 ]
16:14
てめぇこそ俺なんかに(てめぇに言わせると野犬みたいに)噛み付いているのは良いのか?
てめぇみたいに人様を犬呼ばわりするようなクズに見直されてもその方が気持ち悪いからそのままでいいぞ!
そうやって他人の方ばっかチラチラみて(てめぇに言わせると野犬みたいに)噛み付くだけの頭しかないやつこそ権力を持ったやつには(てめぇに言わせると飼い犬みたいに)尻尾をブンブン振り回すんじゃないのか?
せいぜい(てめぇに言わせると野犬みたいに)誰彼構わず噛みつきすぎて保健所に収容されるのだけはやめてくれよ、面白過ぎるから(笑)
[ 2017/10/22 16:23 ] [ 編集 ]
16:23

疲れないですか?
[ 2017/10/22 16:26 ] [ 編集 ]
16:23
わかった!俺の負け。お前の勝ち!もうこの話はお終い!
[ 2017/10/22 16:26 ] [ 編集 ]
16:26
お、(てめぇに言わせると野犬みたいに)尻尾を巻いてキャンキャン言いながら逃げ出したか(笑)
てめぇにはそれぐらいが丁度いいぞ。でもそんなんじゃ権力を持ったやつには噛みつけないんじゃないのか?
ま、そうやって誰からも何からも逃げ出せばいいさ。この意気地無し(笑)
[ 2017/10/22 16:38 ] [ 編集 ]
投票に行きましょう。

台風を投票棄権の理由にしないで下さい。

まだ、間に合いますよ、今からでも、投票に行きましょう。

暗くならないうちに、投票に行きましょう。

政治へのあなたの意思を示しましょう。さあ、投票所へ。
[ 2017/10/22 16:43 ] [ 編集 ]
16:26
てめぇみたいに一行しかかけない奴(一行20円か?)からしたらこの位の文章量でも疲れると感じてしまうんだろうな。可哀想に……。
[ 2017/10/22 16:44 ] [ 編集 ]
コメント欄にも台風が来ているようですね(ドン引き)
[ 2017/10/22 17:34 ] [ 編集 ]
16:44
暇潰し(時間あるなら)にならないなら、あ~だこ~だ言わないでyouが作ってみればいいのでは?(笑)
[ 2017/10/22 17:37 ] [ 編集 ]
いっそ避難所を投票所にしたらどうだろう?
[ 2017/10/22 18:05 ] [ 編集 ]
ここまで空気の読めない台風がかつてあっただろうか
[ 2017/10/22 18:08 ] [ 編集 ]
エリアメールが鳴ったけどスブ濡れになりながら投票に行ってきた。今回は投票日を繰り延べする事態だと思うんだけどな・・・

>台風で投票所を早く閉めるなら別日を設けねばらならい。
>公職選挙法第57条(繰延投票)天災その他避けることのできない事故により、投票所において、投票を行うことができないとき、又は更に投票を行う必要があるときは、都道府県の選挙管理委員会は、更に期日を定めて投票を行わせなければならない
[ 2017/10/22 19:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク