情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.22 19:46|カテゴリ:政治・選挙コメント(3)

期日前投票の数が過去最多に!計2137万8400人、全有権者の20.10%が利用!822万人増


s_ice_screenshot_20171022-194215.jpeg
*投票箱


今回の衆議院選挙の期日前投票が過去最多になったことが分かりました。報道記事によると、期日前投票を済ませた人は計2137万8400人となり、全有権者の20.10%が投票を終えたとのことです。
この数字は前回の2016年総選挙と比べて822万5415人も多く、全有権者に占める比率でも7.45ポイントの上昇となっています。

急激に期日前投票が増えた背景には台風の接近があると見られ、結果的に期日前投票の利用者が激増することになったのは良かったと言えるでしょう。


衆院選 期日前投票した人は2137万人余 過去最多
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171022/k10011187631000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

総務省のまとめによりますと、今回の衆議院選挙で、期日前投票を済ませた人は、全有権者の20.10%に当たる2137万8400人で、過去最多となりました。
















関連記事


ブログパーツ
思ったんだけど
ハガキ持参者が本人かどうか確認しないのな。
つまり、行けない、行かない人達のハガキを利用して他人が投票出来るって事。
今までも悪用されてきた気がする。
[ 2017/10/22 19:54 ] [ 編集 ]
期日前投票は増えたようだが、果たして投票率はどうだったのだろうか。思ったほど伸びていないのか、60%は行かなかったのか、とすれば少し残念だな。なかなか前に進むのは容易では無いのか、な。投票率が伸びてますように。
[ 2017/10/22 19:57 ] [ 編集 ]
期日前投票率20%超えで、最終投票率30%って異常だろ??
[ 2017/10/22 20:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク