情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.22 23:16|カテゴリ:国内の災害情報コメント(7)

史上最強クラスの台風21号、気象庁が注意喚起!関東は通勤時間に直撃!西日本では避難勧告も!


s_ice_screenshot_20171022-231027.jpeg


超巨大な台風21号が各地で暴れています。22日夜に四国地方や近畿地方に上陸し、紀伊半島中心に記録的な大雨を観測中です。中心の気圧は945ヘクトパスカルで、中心付近の最大瞬間風速は60メートルとなっています。

和歌山県新宮市では48時間に降った雨の量が750ミリを超えており、観測史上最多の雨量を更新しました。近畿圏の各地で避難勧告が発令され、土砂崩れや河川の増水も確認されています。
氾濫寸前まで増水している河川が多く、これから朝にかけて洪水や浸水に警戒が必要だと言えるでしょう。

明日朝には首都圏にも接触する見通しで、月曜日の通勤時間と合わさって大混雑が予想されています。


気象庁 台風第21号について(10月22日14時00分)
http://www.jma.go.jp/jma/press/1710/22a/2017102214.html

s_ice_screenshot_20171022-225740.jpeg
s_ice_screenshot_20171022-225757.jpeg
s_ice_screenshot_20171022-225808.jpeg
s_ice_screenshot_20171022-225827.jpeg
s_ice_screenshot_20171022-225834.jpeg
s_ice_screenshot_20171022-225901.jpeg
s_ice_screenshot_20171022-225916.jpeg
s_ice_screenshot_20171022-225937.jpeg
s_ice_screenshot_20171022-225952.jpeg

台風21号 速度を上げながら北上 あす上陸のおそれ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171022/k10011185751000.html?utm_int=all_side_ranking-access_001

s_ice_screenshot_20171022-225613.jpeg
超大型で非常に強い台風21号は日本の南の海上を速度を上げながら北上し、22日夜遅くから23日にかけて西日本と東日本にかなり近づいたあと、23日上陸するおそれがあります。




























関連記事


ブログパーツ
これぞ国難。

台風の規模からして多くの人命にかかわる可能性は高い

政府は何かしてる?
投票は終わってる。もう選挙どころではないはず。マスコミも

明日午前までは外出は控えましょう。

避難はまだ遅くはないはずですよ。
[ 2017/10/22 23:32 ] [ 編集 ]
ガレージどころか家まで飛びそうな強風。
こんな夜中に強風で避難もできない方が心配。

自民圧勝なのはわかったから、テレビは台風情報に切り替えて!。
携帯持ってないお年寄りだっているんだから…。

どこまでアホなんだこの国は。
国民置き去りか。
本当に情けない。


[ 2017/10/22 23:45 ] [ 編集 ]
オイラの住んでる地区でも避難勧告が出てるんだけどTVは選挙ばっかりでリアルタイムの具体的な情報がほとんど入ってこないんですよねー。 選挙の情報も何か上の空な感じで入ってこないです。
雨がマシになってきたから「ま、いっか、大丈夫っしょ」って感じになってますが。 自然災害の少ない大阪人特有の楽観思考かもしれませんがねー。
[ 2017/10/22 23:45 ] [ 編集 ]
国民の生命財産を守るというなら、まず投票日を延期するべきだったんじゃないかな・・・
[ 2017/10/23 00:07 ] [ 編集 ]
ガレージどころか家まで飛びそうな強風。
こんな夜中に強風で避難もできない方が心配。

自民圧勝なのはわかったから、テレビは台風情報に切り替えて!。
携帯持ってないお年寄りだっているんだから…。

どこまでアホなんだこの国は。
国民置き去りか。
本当に情けない。


[ 2017/10/23 00:20 ] [ 編集 ]
氷河期台風注意
[ 2017/10/23 00:45 ] [ 編集 ]
意外と大したことなかった
[ 2017/10/23 08:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク