情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.23 06:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(35)

民進党の前原誠司代表、代表の辞任に言及!参議院の対応後に!「辞任するのは当然」


s_ice_screenshot_20171023-043243.jpeg


民進党の前原誠司代表が代表の辞任に言及しました。

報道記事によると、前原誠司氏は今回の選挙結果を受けて、「投げ出すことは簡単だ。(民進党の)地方組織をどうするか、参院をどうするか、一定のタイムスパン(期間)で決め、私自身は当然ながらその段階で責任を取る。辞任するのは当然。今すぐではなく出処進退を判断したい」と述べ、近い内に辞任する方向で検討していると発言したとのことです。

具体的には参議院などに残っている民進党議員らの処遇を決めた後で、それから代表を正式に辞任するとしています。

立憲民主党や希望の党に移動した元民進党メンバーからは不満の声が相次いでおり、前原誠司代表を裏切り者と指摘する意見もありました。どちらにしても、このまま前原誠司氏が代表を継続するのは難しい状態だったと言えるでしょう。


民進・前原代表「参院について決めた段階で辞任は当然」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000022-asahi-pol

 民進党の前原誠司代表は23日未明、党本部での記者会見で、自身が主導した希望の党との合流をめぐる混乱について「口裏合わせもしていない。だまされてもいない。私の力不足」と述べた。その上で代表を辞任するかどうかについて「投げ出すことは簡単だ。(民進党の)地方組織をどうするか、参院をどうするか、一定のタイムスパン(期間)で決め、私自身は当然ながらその段階で責任を取る。辞任するのは当然。今すぐではなく出処進退を判断したい」と語った。









関連記事


ブログパーツ


要無し



[ 2017/10/23 06:41 ] [ 編集 ]
何やってんだか
[ 2017/10/23 06:42 ] [ 編集 ]
乾杯 完敗
[ 2017/10/23 07:15 ] [ 編集 ]
小池百合子は舞い上がって自ら墜落した。
前原は騙されたのではなく、民進党潰しに成功し
内心はほくそ笑んであるのでは?
[ 2017/10/23 07:34 ] [ 編集 ]
百合子バリバリ勝共統一
自民公明勝共統一笹川愛で与野党人類皆兄弟
[ 2017/10/23 07:43 ] [ 編集 ]
今回の大仕事で前原君や小池君に支払われる報酬はどれくらい?
[ 2017/10/23 07:45 ] [ 編集 ]
経団連からご褒美
第2自民として野党の振りして野党落としに精を出す
[ 2017/10/23 07:53 ] [ 編集 ]
辞任なんて許さない。
早くコヤツを解任してください!!
[ 2017/10/23 08:14 ] [ 編集 ]
偽メール事件といい、希望騒動といい、この人は日本の政治改革を阻止した陰の功労者として、歴史にその名をとどめることになるだろう。
[ 2017/10/23 08:44 ] [ 編集 ]
騙されたのだとしたら救いようのないおひとよし。
流れを読めなかったのだとすればおバカ。
故意に潰したのだとすると・・・
[ 2017/10/23 09:27 ] [ 編集 ]
>経団連からご褒美
>第2自民として野党の振りして野党落としに精を出す

維新は賞味期限切れだしなw
[ 2017/10/23 09:29 ] [ 編集 ]
即刻辞めるべきかと?前原は民進として当選したのではなく、無所属として当選したのだから。
[ 2017/10/23 09:38 ] [ 編集 ]
票を割らせた張本人!誰かに言われて希望に合流からの無所属!小池百合子が小沢を裏切り野党統一ならず!民主党が普通にモリカケ問題を選挙の争点にして戦っていたら政権交替あったかもね!
[ 2017/10/23 09:44 ] [ 編集 ]
野党分断の主役を演じ、今回の与党勝利を導いた本人が、辞任でOKですか?
まるで学芸会のように、初めから描かれたようなシナリオのようですね。

少なくとも私には、シナリオ通り進んでいるんだな、と思います。

日本の政治は何とも軽いのですね。

議員辞職させて、二度と政界にでてこれないくらいのことをさせないと、また野党分断工作をする人間が現れますよ(野田さんも、小池さんも同罪)。

かつ、米国からの直接間接的な前原さんらへの支援もさせない民主的な仕組みを作る必要があります(ここが一番難しいかもしれない。日本の場合、検察が米国に握られているのがきつい)。
[ 2017/10/23 09:54 ] [ 編集 ]
枝野を代表に選んで右派が出て行ってたら、そのシナリオになってただろうね
前原を選んだ民進党がヘタレ揃いだったことは事実
参院の連中には意地を見せてほしい
[ 2017/10/23 09:54 ] [ 編集 ]
前原さんを党首に選んだ時点で民進党は詰んでて、政権交代可能なリベラルな党として定義し直すためには、一度ドラスティックに解党する必要はあった。

あとは本当に支持されるのは小池、前原の選択肢としての第2保守政党と枝野のリベラル政党のどちらが支持されるのか?という戦いで見事枝野さんが勝ったのは賭けでもあったのだろうけど、当然の帰結ともいえるのかな?

そんなわけで、前原さんもお疲れ様。
[ 2017/10/23 10:00 ] [ 編集 ]
気を付けろ
前原は、参議院民進党を解党して、

希望の党に

組み込もうとしている。

参議院民進党は残して(次回選挙まで考えればいい)、
前原が出ていけ!
連合の組織も、政党助成金も、

希望の改憲党には、渡さない!!!
[ 2017/10/23 10:07 ] [ 編集 ]
前原誠司氏は自民党に入るだろうと言う人も居るね。
[ 2017/10/23 10:08 ] [ 編集 ]
前原も小池も、平然としていると見せかけることで 自分たちの罪をごまかせるとでも思っているのか
[ 2017/10/23 10:15 ] [ 編集 ]
前原が「投げ出すことは簡単だ」なんて言ったの?
民進党投げ出したのお前だろう!!!
今すぐ代表辞任が常識的な判断。
まともな判断もできない前原君です。
[ 2017/10/23 10:18 ] [ 編集 ]
>前原誠司氏は自民党に入るだろうと言う人も居るね。

10年前から、身内にも、言われてたよ
さっさと入れよ
[ 2017/10/23 10:25 ] [ 編集 ]
こいつ何重スパイなんだ?
[ 2017/10/23 10:35 ] [ 編集 ]
↑に関しては、まったく手がないわけではない。

野田さんや小池さんや前原さんを訴えるには、市民団体から訴訟をあげていくのが1つだと思う。

ただ、何らかの証拠が必要。
そこはジャーナリストの仕事だと思います。

そうすれば、森友のときみたいに国際的にニュースとして取り上げられる。そうすれば、国内の雑誌やワイドショーも取り上げる。そこまでいけば世論を動かすことができる。

[ 2017/10/23 10:35 ] [ 編集 ]
ジャーナリストの皆様へ

繰り返し行われる野党分断工作で、日本の政治が市民のものから遠ざかっています。
ここ20年くらいの野党分断工作を演じた政治家を追求することはできないでしょうか?

政治家、経団連、米国関係者、検察。この関係性を暴いてほしいのです。

皆様のご努力が、日本の政治を変えていくと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2017/10/23 10:39 ] [ 編集 ]
CSIS仲間の前原と小池百合子の役目は二人仲良く野党を分裂させて自民を勝たせるためだったことが証明された、選挙前に野党が一日でなくなった謎が解けた
[ 2017/10/23 12:25 ] [ 編集 ]
民進右派はどうするんだろうな。
自民や維新に合流するのか、希望のまま残るのか。
[ 2017/10/23 12:27 ] [ 編集 ]
> 前原も小池も、平然としていると見せかけることで 自分たちの罪をごまかせるとでも思っているのか

安倍がまさにそれ
[ 2017/10/23 12:32 ] [ 編集 ]
辞任じゃない、解任だ。
びた一文触らせるな。
[ 2017/10/23 13:07 ] [ 編集 ]
前原が民進党代表になったことで、安倍が「今なら勝てる!」と解散→選挙となった要因のひとつ。
選挙によって様々な問題を有耶無耶にしようという狡猾な安倍も酷いが、前原がかき回したのも選挙期間が短い日本では致命傷となった気がする。
今さら代表を辞任したところで何になるのか。いや、辞めるなと言うわけではないが。
[ 2017/10/23 13:36 ] [ 編集 ]
2017/10/23 10:39 さん
無理なお願いですよ。「繰り返し行われる野党分断工作で、日本の政治が市民のものから遠ざかっています。」この現状を作ったのが、国営放送?のNHKを初めとする御用マスコミ、ジャーナリストです。
与党への忖度、明らかに間違った内容の報道の連続、悪いことにそれらに乗せられるリテラシー欠如の愚民(これも作られたのか、人様の事を偉そうに言えませんが)今回の当選者で貴方が「うぅぅーん」と思われる議員のフォロァーのツイートをご覧になるとお分かりになるのではと思います。
[ 2017/10/23 13:46 ] [ 編集 ]
民進右派連中は、安保政策の一点でもって共産党を嫌い、枝野を嫌い、野党共闘を達成しえなくしているが、安保政策なんか国の根幹政策でも何でもない。

どうせ攻められたら、たとえ共産党政権であったとしても自衛隊をフル動員して国を守るんだよ。安保政策はやることは変わらん、つまりこんなもの本来争点にならない。

右派はそんなくだらない論点にこだわって坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの精神で野党共闘を崩壊させやがった。万死に値する。

バカか、ちょっとは冷静になれ。
[ 2017/10/23 16:33 ] [ 編集 ]
前原代表が代表を辞める辞めないなんてどうでも良い、
それより呼吸をするのを止めて欲しい
[ 2017/10/23 16:46 ] [ 編集 ]
日本の民度は韓国以下だと証明されてしまったな(怒)
韓国では政権私物化した犯罪者クネを国民の力で政権から引きずり下ろして刑務所逝きに出来た。
日本は政権私物化税金私物化犯罪者安倍自民党に甘すぎる(怒)
本当に情けない。
恥を知れ!
税金詐欺犯罪者安倍自民党に投票した非国民共は(怒)
[ 2017/10/23 17:14 ] [ 編集 ]
安倍(の側近)は政治は出来んが、政局を見る能力は素晴らしい。自民は昔からこんなんばっか。
[ 2017/10/23 18:55 ] [ 編集 ]
ほんと、韓国にも劣る没落ぶりは他のアジアの国行けば実感するよ。テレビじゃ日本スバラシイ~なのばっかだけど、職人さん達がかなり日本から移住しちゃってるし。日本から年金出る人は優遇される。現地の弟子たちもレベルアップしてるし、もはや日本人が出稼ぎに行くような感覚。
[ 2017/10/23 22:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク