情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.23 19:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(31)

長谷川豊氏、得票率10%に満たず!比例とセットで900万円没収へ!長谷川氏「勉強になりました」


s_ice_screenshot_20171023-164126.jpeg

維新の会から立候補を表明して衆議院選挙で落選となった元アナウンサーの長谷川豊氏ですが、比例にも重複していたことから供託金300万円と合わせて900万円が没収となることが分かりました。

日本の選挙制度だと衆議院選挙に出馬するだけで300万円の供託金が必要となり、得票率が10%以下だと支持を得ていないと判断されて没収になります。
この10%という数字はそこまでハードルが高い訳ではなく、選挙前に批判が殺到した豊田真由子元議員ですら達成していました。

長谷川氏は出馬の会見で家族や生活があると強調していましたが、結果的に自分の生活を苦しくしてしまったと言えるでしょう。


開票速報 千葉1区
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/shugiin/2017/#!skh_1201

s_ice_screenshot_20171023-163952.jpeg

お礼
https://ameblo.jp/yutaka-hasegawa/entry-12321979203.html

応援してくださった皆さん。
本当にありがとうございました。

予想をはるかに上回る15000人以上の方々に僕の名前を書いて頂けた事、今でも信じられません。

まだ勢いのあった去年の参院選でも維新が12000票しか取れなかった千葉一区で、これだけの方に名前を書いて頂けたのです。僕は本当に果報者です。

当選を期待して応援し、ご友人の方々に連絡してくださった皆さん、結果を出せずに申し訳ありませんでした。
僕の
努力不足
知識不足
能力不足
です。

日本維新の会はこれからなかなか厳しい局面を迎える事になるでしょうが、僕はやはり維新が正しいと思うし、これからも支えていきたいと考えています。

苦しくなる日本を救えるのは維新だけだと思うので。

選挙、やってみて本当に勉強になりました。
たくさんの方々に支えられて、応援されて。
こんなに惨敗して言うことではないと思いますが、選挙に出て良かったです。少なくとも、本当にそう感じています。

皆さん、本当にありがとうございました!
ありがとうございました!






























関連記事


ブログパーツ
勉強しても、したフリ、学習してもすぐ忘れる。経験ってモンが活きない男だったのさ。炎上商売は話題にはなっても、ハートは掴めない。

このバカにはそれが判らなかったから自業自得。しかし、暴言ヤローの足立が入ったのは酷い。豊田ですら落ちたのに。
[ 2017/10/23 19:11 ] [ 編集 ]
これは、長谷川個人が支払うのではなく、

「維新」が支払ったのでは?
[ 2017/10/23 19:16 ] [ 編集 ]
予想をはるかに上回る15000人以上の方々に

って、最初から当選する気ないやん。 この人に
投票した人達って・・・。
[ 2017/10/23 19:17 ] [ 編集 ]
供託金自腹なんだね!
[ 2017/10/23 19:17 ] [ 編集 ]
しくじり先生出れそうなエピソードいっぱいあったのに、番組終わっちゃったからでれないね〜残念
[ 2017/10/23 19:18 ] [ 編集 ]
自己責任=アメポチの詭弁。
[ 2017/10/23 19:18 ] [ 編集 ]
千葉の維新候補4人が全員供託金没収でワラタ。
こんな政党他にないだろ。
[ 2017/10/23 19:20 ] [ 編集 ]
維新は関東じゃ驚くほど弱いな。
ざっと見たけどほとんど最下位の泡沫候補じゃないか。
唯一最下位を免れてるのが埼玉の豊田真由子のところだけ。
ダメ元だから長谷川豊が候補者になれたんだ。
[ 2017/10/23 19:30 ] [ 編集 ]
>努力不足
>知識不足
>能力不足

落選の原因はもっと他にあると思うんだが…

生活は苦しくなるだろうが、「僕は果報者です」といえる前向きさがあれば生きてはいけるだろう。そして、また懲りずに問題発言を繰り返すだろう。
[ 2017/10/23 19:32 ] [ 編集 ]
長谷川豊や豊田真由子って名前だけはこの機会に覚えたからそれなりに。
覚えたからってどうするでもないけど。
[ 2017/10/23 19:42 ] [ 編集 ]
自民幹部「首相が一番嫌われていたが…小池さんに感謝」 - 2017衆議院選挙(衆院選)
朝日新聞デジタル
2017-10-23 07:16

長谷川は、希望に行けば良かったのにw
[ 2017/10/23 19:42 ] [ 編集 ]
よくわからんが比例が600万なのか?
詳しい人説明頼む。
[ 2017/10/23 19:43 ] [ 編集 ]
>努力不足
>知識不足
>能力不足

人格、という最大の、もっとも重要な点が抜けてるんじゃ?
[ 2017/10/23 19:47 ] [ 編集 ]
  ざまあ。
少しは反省したか?
[ 2017/10/23 19:49 ] [ 編集 ]
>よくわからんが比例が600万なのか?

重複ボーナスが300万かかる
[ 2017/10/23 19:59 ] [ 編集 ]
長谷川豊氏も家族を養って行くのが大変だわなぁ
[ 2017/10/23 20:01 ] [ 編集 ]
具体的に動け: 安倍晋三から、日本を、取り戻す。
https://www.youtube.com/watch?v=N69yBCX99XA
[ 2017/10/23 20:06 ] [ 編集 ]
 
いきなり国会じゃなくて、県議会くらいからしっかりやり直せばいいよ
選挙民15000人の信託は伊達じゃない
まだまだ(政治家としては)若いし再起を狙って頑張れ!
[ 2017/10/23 20:09 ] [ 編集 ]
供託金の10%下限も巨大政党と知名度のあるヤツ以外には高すぎるんだよなぁ
それ以前に300万もドブに捨てられんから関係ないけど
[ 2017/10/23 20:14 ] [ 編集 ]
供託金の問題はコレだよなぁ

菅野完@noiehoie
供託金制度の目的は、「キ◯ガイを排除する」というところにあるわけですが、どんなに供託金を吊り上げても、「金を持ったキチ◯イ」という、最も公職につけてはいけないタイプの人物が出てくるわけです。
そんなんだったら、もう供託金制度なんかやめてしまえばいい。
[ 2017/10/23 20:33 ] [ 編集 ]
供託金制度には問題もあるけれど、生活のためだけに議員になろうという輩を篩にかける効果はあるよな。
[ 2017/10/23 20:46 ] [ 編集 ]
お騒がせ政治家の中で長谷川と豊田が落ちたか。

2人に共通するのはサディスティックな発言だ。
[ 2017/10/23 21:04 ] [ 編集 ]
「予想をはるかに上回る15000人以上の方々に僕の名前を書いて頂けた事、今でも信じられません。」
最初から当選出来ないと分かってたのか?
不足、不足、一番が維新に付いての知識、認識不足じゃないの。
それから努力不足だけど、ある程度の能力がなければ努力したって、無理はムリ。
[ 2017/10/23 21:40 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/23 19:47 ] 名無し さん
維新の人達、多くは知らないが、ハシゲ、松井、比例で引っかかり、前言を翻した足立とか、彼らから人格など感じたことがない。
[ 2017/10/23 21:47 ] [ 編集 ]
21:47
「人格など感じたことがない」とは失礼な。俺は感じているよ、異常人格だって。
[ 2017/10/23 22:43 ] [ 編集 ]
金持ちしか議員になれないことをあらためて痛感したな
[ 2017/10/23 23:01 ] [ 編集 ]
こいつがどれぐらい金持ってるのかは知らんが900万没収は痛いのかね
自分だったら致命傷だわ 

それにしても15000人も投票したんだ
一体何を考えているんだろう?
[ 2017/10/23 23:01 ] [ 編集 ]
彼が落ちたのは納得できるんだけど、稲田とか金田とか甘利とか当選してるしなぁ。。
[ 2017/10/23 23:21 ] [ 編集 ]
稲田はヒドイよね

こういう制度があるのか、よう知らんかった・・・

>菅野完@noiehoie
>供託金制度の目的は、「キ◯ガイを排除する」というところにあるわけですが、どんなに供託金を吊り上げても、「金を持ったキチ◯イ」という、最も公職につけてはいけないタイプの人物が出てくるわけです。
そんなんだったら、もう供託金制度なんかやめてしまえばいい。

菅野さんナルホドだわ。。
[ 2017/10/24 03:45 ] [ 編集 ]
勉強なんて無駄だ。
お前に今後、浮上の目なんぞないw > 透析長谷川
[ 2017/10/24 10:39 ] [ 編集 ]
900万じゃなく600万ね
衆院選比例重複の場合は供託金小選挙区300万+比例300万だから
単独の場合のみ600万
正式には
南関東の維新は5人重複立候補で比例当選が1
5×300=1500万が供託金
(比例当選×2)×600万+小選挙区当選×300万=
つまり、1200万。このブロック党全体で300万没収になります
だから長谷川個人が計600万没収ではありません。
[ 2017/10/24 12:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク