情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.23 20:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(37)

【衆議院選挙】全465議席が確定へ!自民284、立憲55、希望50、公明29、共産12、維新11


s_ice_screenshot_20171023-200910.jpeg

2017年衆議院選挙の全議席が確定となりました。開票速報によると、議席が多い順から自民党284、立憲民主党55、希望の党50、公明党29、共産党12、維新の会11、社民党2、こころ0、諸派0になったとのことです。

無所属からは22議席となり、与党は313議席で3分の2議席を確保することが決まりました。野党は立憲民主党が55議席で野党第一党が確定し、希望の党は50議席で公示前から7議席減らしています。
共産党と公明党も議席を減らしており、組織票が強い政党の議席減が目立っていました。

まとめると与党は自民党が現状維持のまま公明党だけが議席を減らし、野党側も共産党や維新が議席を減らすも、立憲民主党が3倍以上に跳躍した選挙だったと言えるでしょう。

ちなみに、当ブログの事前予想は「自民党 260~280議席 公明党 30~33議席 立憲民主党 55~65議席 希望の党 50~60議席 維新の会 8~15議席共産党 18~20議席」でした。


NHK開票速報
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/shugiin/2017/

s_ice_screenshot_20171023-200448.jpeg
s_ice_screenshot_20171023-200532.jpeg

衆院の新勢力 全465議席が確定
http://www.asahi.com/articles/ASKBR55LPKBRUEHF00F.html

衆院新勢力、自民284、立憲55、希望50、公明29、共産12、維新11、社民2、こころ0、諸派0、無所属22






































関連記事


ブログパーツ
希望と立憲がもう少し多くてもいいような気もするけど、まあこのくらいで推移してればいいかなと思う

二大政党制を望んでる人にとってはまったく納得できない数字だろうけど
[ 2017/10/23 20:37 ] [ 編集 ]
公明 34→29(-5)
希望 57→50(-7)
維新 14→11(-3)
共産 21→12(-9)

減らした政党が目立つ
[ 2017/10/23 20:43 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/23 20:43 ]
それらを立憲が吸収したということだろう。
安倍政権不支持票として。
[ 2017/10/23 20:45 ] [ 編集 ]
アベガーさんの発狂が続きますw

立憲民主が躍進?
民主党から続く政党ロンダリングだろw
実質民主党は議席を減らしてるぞ
[ 2017/10/23 20:48 ] [ 編集 ]
民意に 負けても
選挙で勝つ!

恐ろしく 悲しいかな
経済的 圧力 と
認可の 圧力 と
新規排除のムラ長 たち
[ 2017/10/23 20:50 ] [ 編集 ]
在日韓国人の経団連会長「安倍政権には国民の痛みを伴う思い切った改革をやって頂きたい」 コイツら国民を殺す気だろこれもう。
[ 2017/10/23 20:58 ] [ 編集 ]
ヤマダ氏の予想、見事。

自民は予想外に伸びた。
希望は思った以上に踏ん張った。
民進系の地盤だろう。
立民は立候補者確保すれば勝てた地区はもっとあったはず。希望に流れた人が多かったか。
共産は立民に食われた。
維新は息切れ。

希望は立民とも組めないし、国会では自民の陰に隠れそう。維新同様に今後は右肩下がりでは。
野党は立民に期待。
[ 2017/10/23 21:06 ] [ 編集 ]
こころ議席ゼロで政党要件喪失というのに
今日もNHKの番組に中野が出てたが・・アベ親衛隊の民間人としてなのか?
[ 2017/10/23 21:08 ] [ 編集 ]
 
「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」「すぐに信じなくていい」「一強打破」
→「まず、2/3をとらせないこと。」
確か去年の参議院選挙では憲法改正阻止とか言って野党共闘してたたが、もう諦めたみたいだね
一切言わなくなったから黙認なんだろう、さあ改憲
[ 2017/10/23 21:10 ] [ 編集 ]
>>20:48
俺は自民を支持してるんだけどもね
多数派だからと言って増長しすぎると足元をすくわれるよ

枝野が「反自民でかたまりを作るのは無意味」って言ってた
(今さら感はあるけど)野党がそこを反省して共闘ではなく各々の力を伸ばす努力を始めたら、今までよりずっと手強くなる

支持者のおごりは政治家のおごりにつながる
実際、安倍さんの傲慢さが嫌われてることは内閣不支持の数字に表れてるでしょ?
[ 2017/10/23 21:11 ] [ 編集 ]
ヒント:『立憲民政党2.0』=希望の党50+維新の会11
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51969976.html
『新たな民政党』が必要だ。(池田信夫ブログ)

ヤマダ、予想が全部的中してる件。すごいw
[ 2017/10/23 21:42 ] [ 編集 ]
やる前と変わらねーじゃん
総理も内閣も変わんね〜し・・・・・
なんの為に巨費を投じて選挙したの?って感じ
[ 2017/10/23 21:46 ] [ 編集 ]
モリカケ興味ある~!

モリカケモリカケ~!( ̄0 ̄)/
[ 2017/10/23 21:55 ] [ 編集 ]
税金…

…700億

またもや無駄遣い

[ 2017/10/23 21:57 ] [ 編集 ]
>なんの為に巨費を投じて選挙したの?って感じ
>…700億
>またもや無駄遣い

選挙やったのに無駄遣いというのは相当に違和感がある。
民意を示す機会を否定してる。
[ 2017/10/23 22:12 ] [ 編集 ]
自民党支持者さんは、昔からの自民党押しなの?それとも安倍好き?
そこに自己矛盾はないの?安倍でも何でも自民党なら何でもよいの?

私は、安倍さんはこれまでの自民党総理のかたたちとは全く違うイメージがあるんです。

まあ安倍さん個人、というより安倍さんを頂く流れというかが、これまでの自民党とは違う感じがする。小泉さんからだけど小泉さんさえも踏みとどまったラインを越えてしまったというか。
[ 2017/10/23 22:35 ] [ 編集 ]
減税は無所属連合か立憲とやるべきだった
でなければ独自でやるべきだった

希望維新は地方切り捨てのためいずれ崩壊する
希望の地方議員不承認で失われた意味がわかってない
河村代表はぶれずに腹をくくれ
[ 2017/10/23 22:36 ] [ 編集 ]
題名の見出しに
社民2 も大きく書いてください。わたしゃ社民大好きなのに。
[ 2017/10/23 22:38 ] [ 編集 ]
維新が議席を減らしたのは,大阪に住む私としては嬉しい限り。
やっぱり橋下流の「敵を作る(ねつ造する)」のが松井は下手。
でも大阪で自民が議席を多く獲得したのはがっかり。

辻元さんも当選して良かったが,平野さんがあんなにガッツのある人とは思わなかった。
[ 2017/10/23 22:44 ] [ 編集 ]
> 安倍でも何でも自民党なら何でもよいの?
経団連とかが,「安倍でも何でも自民党なら何でもよい」で動いています。
こいつらみたいなのが,MITSUBISHI・TOSHIBA・NISSAN などのモラルハザードのバックグラウンドです。
[ 2017/10/23 22:48 ] [ 編集 ]
元々民進党に入っていた票や、民進党の理念が曖昧だから共産党に流れていた票を集めただけの立憲民主党が躍進したとは言えない。
ただ一定の根強い支持基盤を得れている感じはある。
でも選挙でその仕組みを分かっていたのに議席に支持を反映できなかったし、それ以前にそもそも自民党支持者・現野党嫌いの方が多いわけで、
これを成功したとは言わない。負けてる
[ 2017/10/23 23:13 ] [ 編集 ]
忸怩たる思いと、第一次安倍内閣のときに言って、公約にまでしていた靖国正式参拝は1回だけ
尖閣諸島に公務員を派遣すると言っていたが、派遣させたのはゼロ人だけ 政府主催で執り行うといっていた竹島の日式典を行ったのは、ゼロ回だけ TPP反対ブレないと子分に活動させていたが、見事に掌返しの上、墨塗り文章や正反対の誤訳文章でまともな議論もせず強行採決 銀行に寝かせている国民のお金を、何やかや言い訳して全部巻き上げる法案を可決 元は国民の税金なのに、ぽんぽんと海外にお金を撒きまくって、挙句国内では反日害人ナマポ支給を阻止もしない 中国人に国保を許し、出鱈目乱用されているのに止めもしないでニヤニヤ静観 民泊などという治安悪化の施策を推し進め、テロリストの温床を全国に広めようと画策 高度人材という低度人材害人を入れようとし、少子化対策などは一切手を付けず日本人減少を放置 トランプに会いたいが為、統一教会に泣き縋ってようやく会談させて貰うカルト贔屓 日本に悪しきギャンブルなどと言う低浴な賭け事を流行らせようと画策する品性下劣漢 地方再生などといいつつ、何もせず限界集落を増産させる反日ぶり
[ 2017/10/24 06:17 ] [ 編集 ]
安倍自民党は日本始まって以来最大の『嘘つき政党』として、歴史に名を刻んだことを日本国民は忘れない。少子化問題・財政再建・消費税の使途・TPP・拉致被害者問題・北方領土問題等々、何も実現しなかっただけでなく税金無駄遣いで国の借金を極限まで増やした。恥をしれ!自民党公明党議員は国民を欺いた、詐欺罪で全員有罪である。反省と言う言葉を知らんのか!
いつまで議員やってるつもりだ、さっさと議員辞職しろ。こんな奴らに投票した奴はウルトラ級の基地害だ。 日本の民度は韓国以下だと証明されてしまったな(怒)
韓国では政権私物化した犯罪者クネを国民の力で政権から引きずり下ろして刑務所逝きに出来た。
日本は政権私物化税金私物化犯罪者安倍自民党に甘すぎる(怒)
本当に情けない。
恥を知れ!
税金詐欺犯罪者安倍自民党に投票した非国民共は(怒)
[ 2017/10/24 06:19 ] [ 編集 ]
僕は安倍政権を支持しています。
もはや国会には野党の政策が反安倍しかない。野党支持者もスッカリ反安倍以外考えなくなった。

僕は安倍政権を維持するために自民党に比例も入れる。
2009年は民主党に入れた。

こういうことを書くと如何に安倍政権がダメかを力説する人多いけど、響かないよ。
他の党の方がいいと思わせる政策や外交力がないと無理。野党支持者の悪口とメディアの陽動で、
世論を政府に対して後ろ向きにまではできたけど、選挙となると多くの人々が冷静に投じた。

結局、定数が10人減った中で、自民党の割合は増えた。結果完勝です。
284人。60%以上が変わらず自民党。海外の首脳からも次々に賛辞が送られている。この政権を維持したい。
[ 2017/10/24 12:39 ] [ 編集 ]
自分が醜いヤジを国会で散々言ってるくせに、自分に対する国民からのヤジにはビビりまくり、こそこそと逃げ回ってる情けないヘタレの国賊安倍なんかに日本は守れない! 数の暴力で国賊安倍が安保法制無理やり押し通したが、その中に尖閣や小笠原諸島近海の防衛に関する内容が一切無い! ご主人様中国に配慮し、わざと除外させたのだよ国賊安倍の指示で、国民にバレないようこっそりとな(怒) 尖閣すら一切守る気の無い国賊安倍だからこそ、小笠原諸島近海で中国による珊瑚密猟大船団がやりたい放題していた時もわざと野放しにした国賊安倍が安保を語るなど笑止千万(怒) こいつはただ、ご主人様経団連とグルで武器輸出で儲け私利私欲を貪りたいから安保法制を無理やり押し通しただけ。無理やり共謀罪をでっち上げた安倍晋三の実兄は三菱軍事財閥の幹部である。安部内閣が利権のために税金を流し込んだ加計学園疑惑と、軍事財閥に巨額な税金を流し込むための憲法9条改悪・辺野古基地建設強行はまったく同じ利権構造である。税金私物化やりたい放題の国賊安倍自民党は国民の力で必ず叩き潰さなければならない!
[ 2017/10/24 12:53 ] [ 編集 ]
まだ荒れるかもよ。
山尾志桜里の選挙区の無効票が11,000票もあるらしい。
800票差の厘差で勝ったわけだから、これは揉めるぞ〜w
[ 2017/10/24 13:06 ] [ 編集 ]
>もはや国会には野党の政策が反安倍しかない。野党支持者もスッカリ反安倍以外考えなくなった。

安倍信者に何をいってもムダなのだけど、少なくとも嘘、デマはいけないよ。
そういう嘘を重ねなさいと親からしつけられてはいないでしょうに…

まさか本気で思っているなら狂信というものです。オウム真理教のように。
[ 2017/10/24 13:09 ] [ 編集 ]
>安倍支持者さん
これまで、何度か安倍支持者さんたちに似たような質問を私もしたし、他のかたもしてましたが、素朴な質問をするほど、絶対まともに答えてもらえないんですよね。

正面からは答えない、聞いた質問には答えない。そこに自分にだけは嘘をつきたくないような微細な良心を感じれなくはないですけども。

でも安倍総理に反対する理由は散々何度も皆さん書いているのに、理由なくただ反対するとかの嘘は言う。
理由なく反対するわけないのにね。

安倍政権はこれまでの自民党とは違います。自民党のなかのある派閥が特化して、以前の多派閥均衡によるバランスや健全さを欠いたものです。

自民党支持者さんたちは安倍支持者さんであるのか、その区別がわかっていないで自民党に入れているのか。

特に比例も自民党に入れたかたにはお聞きしたいのですけどね
[ 2017/10/24 13:23 ] [ 編集 ]
2017/10/24 12:39へ
あなたは原発にミサイル打ち込まれたらどうなるか判っていますか?
それでも原発推進政策の自民党支持するわけ?

自民党支持者は国民が放射能汚染にさらされてもかまわないと言ってるのと同じ。
[ 2017/10/24 13:51 ] [ 編集 ]
2017/10/24 13:23 ] 22:35
僕はあなた方が理由なく反対しているとは思いません。
「反対することは決まっていて、もっともらしい理由を探している」という印象です。
良いことは良いという方ならいいですが、そのようには見えません。
良し悪しは通り越して憎悪になっている以上、もう何も伝わらないでしょう。

実は以前は僕も安倍政権でいいところ、又は日韓合意のように納得できないものなどがあり、やり取りをしたこともあります。そうした話をしても結局自分の土俵の話に持ち込んで、政権否定をすることしか見ていなかった。そんな人を何人も見たので不毛だと思いました。
Twitterでは今もやり合いますよ。だけどこうした個人のブログ内で前後の文脈もわからずやり取りするのは不毛ですよ。

一つだけ言っておきましょう。中長期を通じた政策に常に100点満点はありません。
従って大局を見て金融政策から福祉、外交その他有権者は総合的に認めているのです。それが選挙結果になった。
個人によって国に思い描くことは違うので、同調するものならともかく正体不明の人同士で否定し合うほど不毛なことはない。僕にとってはね
[ 2017/10/24 14:38 ] [ 編集 ]
2017/10/24 13:51 ] 名無し
原発は一つの議案です。安倍政権を支持していますがなんでもかんでも政策に賛成とは思いません。原発の話が違うという一点で支持しないことは少なくとも僕はありません。後、共産党員に多いですが一点突破は同調されにくいですよ。

国政を任せる能力があると期待をしているのです。
ま、知事レベルなら原発の賛否で分けてもいいですが、国政となると総合的に見ます。

個人的にはここまで原発を育てて来たので逓減させつつも、今の原油価額を基準にエネルギー問題を議論するのはお粗末だと思います。いつかいずれ原油価額は上がる。これには必ず地政的な問題が関与してくる。
火力発電以外に主要エネルギーの生産力がないのは致命的だと思っています。増やす必要はないけど0にしたらアホな国だと思われるでしょう。0にするのであれば火力発電の資源の調達が自国主導でできるようになるか、新たなエネルギー生産能力が可能なインフラを整えられるか。そこだと思います。
[ 2017/10/24 14:45 ] [ 編集 ]
>14:38さん
お答えありがとうございます。やはり聞きたいことにはお答え願えないようです。
また、

>「反対することは決まっていて、もっともらしい理由を探している」という印象です。

これもあなたの印象ですから仕方ありませんね。人にはバカの壁があり目に入らない事項が誰にでもありますし。

危機意識の置き所が大分違うようです。
反対することは決まっている、理由だけ探している…そんなことに何の利益もありませんけども。
もしかしたら安倍に反対するひとは皆、野党側の選挙対策もしくは野党の狂信者であるとのバイアスが大分かかっておられるのかもしれません。

私は311までそんなに政治について考えなかったし、何かに所属することが大嫌いなものです。
安倍政権も、国民に利益があると思えれば支持します。
危険を感じるので反対しています。

これからは、安倍に反対する人にはみな理由よりまず反対ありき、とは決め付けずに書き込みされることを望みます。




[ 2017/10/24 15:08 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/24 15:08 ] 22:35 [ 編集 ]
否定目的ではなく本当に聞きたいなら、端的に答えます。
上にも総合的に、と書いていますが、改めて。。。

安倍政権を支持する理由は雇用と税収が増大した。それにより株式の時価総額が増大した。
それによって日系企業の海外の買収劇が展開され続けている。
以上ですよ。

個人の趣向ですのでね。安倍政権支持者の全てがこの理由とは思いませんが。

貴方が聞きたいというのが「貴方が納得する答え」という基準であればお付き合いする気はありません。
貴方基準に付き合う義理も借りもない人なので。
[ 2017/10/24 15:23 ] [ 編集 ]
私は共産党員でもなければ共産党支持でもありません。
けれど日本人全体の命がかかっているので
原発のことでは絶対に妥協できません。
原発推進政策を掲げる政党・政治家は
絶対に信用できません。
[ 2017/10/24 17:24 ] [ 編集 ]
2017/10/24 13:51より(続き)
どんな言葉で何を言っても原発が危険なのは
東北震災で証明されています。
ましてや「ミサイルが飛んで来るかもしれない」と
言いながら、原発を推進するなんて狂気の沙汰です。
こんな矛盾にさえ気づかないなんてどうかしている。
自民党に言いくるめられて「原発推進党」を
支持している人たちは
日本国民を滅ぼそうとしているのです。
本当肉にを愛するということが全く解っていない
「国賊」と言っても過言ではないと思う。
今回の選挙でこの国は国賊に支配されていることが証明されました。
[ 2017/10/24 17:33 ] [ 編集 ]
ま、日本国民は滅びませんが、貴方のように原発推進という時点で支持できるかどうかだけで、反対勢力としてワイワイ活動するのも人の人生。
好きにすればいいのでは?全く同調はしないが。
[ 2017/10/24 23:15 ] [ 編集 ]
福島原発事故を引き起こし爆発させ半永久的に日本を放射能汚染しまくった安倍と麻生と甘利と小泉と自民党を絶対許さない!
[ 2017/10/24 23:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク