情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.24 13:44|カテゴリ:政治経済コメント(19)

トランプ大統領、天皇陛下と会見へ!11月5~7日の日程で初の来日!ゴルフなども予定


s_ice_screenshot_20171024-134130.jpeg
*トランプ大統領


アメリカのトランプ大統領が11月5日~7日の日程で来日し、その時に天皇陛下と記者会見を行う方向で調整していることが分かりました。報道記事によると、政府のトランプ大統領を公式実務訪問賓客として迎える方向で調整しており、トランプ大統領も天皇陛下と会うことを求めているとのことです。

トランプ大統領が来日するのは大統領になってから初で、安倍政権側は会談やゴルフ交流などで日米の関係をアピールしたいと報じられています。
緊迫化している北朝鮮情勢について話し合うと見られ、一部からは年末年始に武力行使を視野に入れた厳しい対応をするとも言われているところです。


トランプ米大統領、天皇・皇后両陛下と会見へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000022-asahi-soci

菅義偉官房長官は24日午前の記者会見で、トランプ米大統領がメラニア夫人とともに11月5~7日、公式実務訪問賓客として来日すると発表した。天皇、皇后両陛下との会見を予定しているという。




















関連記事


ブログパーツ
天麩羅
北朝鮮がー、国難がー、と危機を煽るけれど大好きなゴルフはやめられねえ、我らの天麩羅首相。
[ 2017/10/24 13:48 ] [ 編集 ]
あーまたまた安倍が不敬なことを

間違いなくトランプは無礼な態度を取るだろうが
それでも自称保守B層は安倍を支持するだろうか
[ 2017/10/24 13:53 ] [ 編集 ]
ソースでは天皇陛下との会見となっていますが
タイトルと記事が天皇陛下との記者会見となっています
ちょっとビックリしました
[ 2017/10/24 13:56 ] [ 編集 ]
殺人犯のドゥテルテとの改憲は流れたが、今度はならず者のトランプと改憲させようというのか。

天皇陛下はいい迷惑だと思ってるだろうな。
[ 2017/10/24 14:21 ] [ 編集 ]
北朝鮮問題では米朝双方は口汚く応酬している間も水面下で非公式協議を行っている
ネトウヨどもが期待するような事はないと思う
それよりも来日の目的は頓挫したTPPの代わりの米日FTAの布石だろう
[ 2017/10/24 14:48 ] [ 編集 ]
安倍の姑息な考え 天皇とトランプの会見 このセッテイングは自分が? 自分でなければ出来ないと国民に見せつけなのか
[ 2017/10/24 15:17 ] [ 編集 ]
・特定秘密保護法成立(13年12月)
・集団的自衛権容認(14年7月)
・日米防衛協力ガイドライン18年ぶり改定(15年4月)
・集団的自衛権行使の安全保障関連法が成立(15年9月)
・共謀罪成立(17年6月)
・平和憲法改正(18年〇月)
・戦争参戦(19年〇月)
  トランプ「北朝鮮のこと、よろしく頼むよ」
  安倍首相「ついでに中国東北部も認めて頂戴ね!」
[ 2017/10/24 15:22 ] [ 編集 ]
安倍はアメリカから武器を買い戦争が希望 天皇は戦争のない平和を望んでいる トランプと会見させ ことを運ぼうと 何かあったら天皇のせい 安倍の祖父岸と同じでは A 級戦犯と似ている
[ 2017/10/24 15:26 ] [ 編集 ]
恐ろしく的外れのコメントばかりだな。
だから支持されねーんだよ。
[ 2017/10/24 15:41 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/24 15:41 ] 名無し

じゃ君が「的外れ」じゃない的確なコメントしてみてよ。

[ 2017/10/24 15:53 ] [ 編集 ]
天皇は南アのマンデラとも会ってたが、あれも実は政敵暗殺を指示したりするダークな側面をもつ政治家だった。でも人道派だと思われていたのであまり騒ぐ人はいなかった。大衆がイメージに踊らされるのは今も変わらない。
[ 2017/10/24 16:07 ] [ 編集 ]
なんとももったいない!!!!
[ 2017/10/24 16:19 ] [ 編集 ]
>殺人犯のドゥテルテとの改憲は流れたが、今度はならず者のトランプと改憲させようというのか。

単なる変換ミスとも思えず怖い。
[ 2017/10/24 18:50 ] [ 編集 ]
VIPをあわせたがる割には、皇室の予算をカットと言うか少なくして圧迫させている与党政府はもっと予算つけろよと
[ 2017/10/24 19:28 ] [ 編集 ]
まず国会を開きましょ!このままじゃ全国会議員が税金泥棒になってまうぞ!安倍晋三は死ぬまでモリカケ問題追及から逃げ回わるつもりだろうか?
[ 2017/10/24 20:09 ] [ 編集 ]
またゴルフかよ
他にやる事はないんか
[ 2017/10/24 20:17 ] [ 編集 ]
国難なのに北から狙われてる米国とゴルフかよw そう言えば、北からのミサイル、ピタッと止まったね。国会再開すれば困った時の北朝鮮でまたガンガン都合よく本土を避けてくれるミサイルが飛び交うんだろうな。
[ 2017/10/24 21:07 ] [ 編集 ]
選挙後、ネトサポ、ホットリンク関連、
大幅に増員されていますね。
  
矮小化、もみ消しを謀っていることは明白。
 
こういう連中に限って、「陰謀論」 という言葉を使うのが特徴的。
[ 2017/10/25 01:47 ] [ 編集 ]
>選挙後、ネトサポ、ホットリンク関連、
>大幅に増員されていますね。
  
>矮小化、もみ消しを謀っていることは明白。

証拠もねえのに何が「明白」だよ馬鹿か。陰謀論まるだしじゃねえか馬鹿か。
[ 2017/10/25 02:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク