情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.24 22:29|カテゴリ:政治・選挙コメント(33)

維新の長谷川豊氏、党に恨み言!長谷川氏「党からは誰一人助けには来てくれませんでした」


s_ice_screenshot_20171024-222723.jpeg


千葉1区から出馬して落選した長谷川豊氏がブログを更新し、自分が所属している政党について恨み言を書いていました。

長谷川豊氏は維新の会から出馬しており、選挙時の支援に関して「数十人にSOSを出したのですが、そもそも維新はみんなが自分でいっぱいいっぱいでどうしようもありませんでした。最終的に選挙が始まるまでの半年間…党からはついに誰一人助けには来てくれませんでした」と述べ、維新から支援が全く無かったと不満を語っています。

更に続けて記事の中で、「千葉1区の1万軒以上のお宅をピンポンし、ポスターの掲示のお願い。週3日ほどの駅頭でのご挨拶。チラシの制作。全てを一人でやってきました。スタッフは誰もいませんでした」などと1人で活動していたことを強調していました、

協力してくれたボランティアなどには感謝の言葉を書いていますが、ブログ記事を読む限りは「支援をしてくれなかった維新の会が悪い」という感情が見え隠れしていると言えるでしょう。


心よりのお礼と全ての本音
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/50967991.html

2月に選挙に挑戦することを表明しましたが、私は選挙のセの字も知らない状態で、動こうにも動けませんでした。
「何が分からないのかが分からない。最初だけでもどなたか助けてほしい」
数十人にSOSを出したのですが、そもそも維新はみんなが自分でいっぱいいっぱいでどうしようもありませんでした。最終的に選挙が始まるまでの半年間…党からはついに誰一人助けには来てくれませんでした。やむを得ないことです。みんな自身の選挙区で必死なので。献金をもらわない以上、お金は本当にありません。
さらに千葉市には維新の市議さんも県議さんもいません。本当はルール違反ですが、実はこっそり他の政党の方々に話を聞くしかありませんでした。でも当然、大事なことなどは誰も教えてくれませんでした。

こちらのコラムで、これから選挙に出ようという方々の為に「選挙に出よう」と題したカテゴリーを作り、色んなリアルの動きを記していこうと思ったのですが、3話で終わりました。

本当に誰も何も教えてくださらなかったので、書きようがなかったためでした。
本やネットなどを見ても、表面上のキレイごとしか書いていません。
現実は全然違いました。
あまり詳しくは記しませんが、本当に色々な準備をする以上は「経験者」がいないと何も出来ない事を思い知りました。

他の選挙陣営のお手伝いに行き、選挙「活動」自体はそれらの場所で勉強が出来ました。
しかし、最も基礎的な部分である「後援会の立ち上げ」や選挙がスタートするときに行なわれる各種の「準備」などは、他陣営のお手伝いの中では学ぶことが出来ませんでした。その程度はみんな、とっくの昔に出来上がっていたためでした。




















関連記事


ブログパーツ
むしろ党に迷惑かけたことを詫びたほうがいいよ
この方は
[ 2017/10/24 22:37 ] [ 編集 ]
重症だな人として!
[ 2017/10/24 22:42 ] [ 編集 ]
でも維新ってなんでこの人を公認したんだろう?
素朴な疑問でした。
[ 2017/10/24 22:54 ] [ 編集 ]
希望の党も,少しレベルは違うけど,「ほとんど何もしてくれなかった」って怒っている候補者が多数いるってよ。
[ 2017/10/24 22:56 ] [ 編集 ]
よく公認出したな、こんなのに。
命にかかわる病気(糖尿病)の人に、「4ね!」って、言える奴だよ。

しかも、警察の呼び出しくらったくせに、デマと嘘ついた。
[ 2017/10/24 23:03 ] [ 編集 ]
維新なんてそんな党なんです。
大阪見てたら自民がまともに見えるくらいですから。
[ 2017/10/24 23:08 ] [ 編集 ]
こいつは嫌いだしこいつの主張に同意する所は全くないけど、この件に関しては確かに党の対応はおかしいと思う。
公認したという事は主義主張が党の方針にあっていると認めたはずだし、嫌われているから関わりたくないというのはおかしいです。(こいつが嫌われているのはその主義主張のせいなので)
[ 2017/10/24 23:19 ] [ 編集 ]
「予想をはるかに上回る15000人以上の方々に・・・」

って自身のコメントなんだけど、当選する気はもともと無かったんだねww
[ 2017/10/24 23:46 ] [ 編集 ]
助けに来れば
当選するとでも思ってんのかwww
[ 2017/10/24 23:59 ] [ 編集 ]
はい自己責任
でも、900万の負債を抱えたタダの人でも日本国は救ってくれるのだからありがたく思いなさい
[ 2017/10/25 00:25 ] [ 編集 ]
党が「上げ膳据え膳」なんでもやってくれると思っている「甘ちゃん」。この人はとかく世間を甘く見ている。猛省を。
[ 2017/10/25 00:28 ] [ 編集 ]
普通の感覚を持った人であれば、このような輩とは同類と思われたくありません。そのような本音が出た結果だと思います。大好きな自己責任で落選したので良かったのではないでしょうか。
[ 2017/10/25 00:46 ] [ 編集 ]
この期におよよ
すごいですねえ。長谷川さん。「人口透析の患者は殺せ!」とか、まるで人でなしそのものだし、千葉県警からの聴聞会の呼び出しをごまかしてみたり(ほんとは出頭したんですよね?)。自らまいた種による四面楚歌。他人に嫌われている事を自覚出来ていないところ、長谷川さん、あなたはサイコパシーですから仕方がない思いますけど、有権者はバカボンばかりではないのです。だからアンタが比例で当選するのを嫌って周知徹底したのだと思います。今回の選挙での数少ない成功のひとつは、長谷川さんアンタの落選です。やったー!おめでとうー!シャンパンシャワーだ!。弱い者いじめは以上。
[ 2017/10/25 01:18 ] [ 編集 ]
この人は今回の維新敗北に相当貢献したんじゃなかろうか。
いやホント、なんで公認したんだろう。
[ 2017/10/25 01:58 ] [ 編集 ]
維新議席
公示前
14

選挙後
10

大阪で維新と共闘した小池は、
維新(自民党補完)応援隊。
[ 2017/10/25 02:17 ] [ 編集 ]
なんか就活に焦って畑違いの給料のいい仕事に飛びついたらフルコミッションだったみたいな、新卒生の言い訳みたいだな。
[ 2017/10/25 02:47 ] [ 編集 ]
維新なんてそんな党なんです。
大阪見てたら自民がまともに見えるくらいですから。
[ 2017/10/24 23:08 ] 名無し

名言!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

大阪自民は安倍派ではない、って本当かな?大阪では維新が安倍の犬ゴリゴリ。

しかし、太田房江が国会で安倍のうなずきマスコットやっていたのには、心底がっかりした(_ _;)ガックシ●| ̄|_ポチかよ
[ 2017/10/25 03:49 ] [ 編集 ]
維新の小~ちゃいガラの悪いオジサンと握手した時点で、小池さんへの不審感が跳ね上がった( ̄Д ̄ )エー( ´゚д゚`)エー
[ 2017/10/25 03:56 ] [ 編集 ]
ぼくちゃん悪くないもんって、誰かさんそっくり。(笑)まあ、人間のクズみたいなのにはお似合いの姿。
本当は彼以外にもいっぱいいるはずだけど。
[ 2017/10/25 06:05 ] [ 編集 ]
もう大人しくした方がいい。しゃべるな。
[ 2017/10/25 07:03 ] [ 編集 ]
別にこの人応援するわけではないけど

マスコミの報道の姿勢は相変わらずですね。

たまたまブログ見つけて見てましたけどいろいろ思うことはありました。



「一般庶民はしがらみだらけの政治家には絶対勝てない」

[ 2017/10/25 07:19 ] [ 編集 ]
しがらみだらけの政治家が作り上げる嘘だらけの世界で一般庶民は真実を何も知ることなく死んでいくんだよ

逆に言えばその方が幸せな人生だろうね
[ 2017/10/25 08:05 ] [ 編集 ]
三都物語なんだから東京でない四都目の千葉は森田が動かんと駄目じゃないの?森田は都民だっけw
[ 2017/10/25 08:38 ] [ 編集 ]
落ちて本当に良かった
後援会ってのは応援する人が率先して作ってくれるもので、候補者が自分で作るものではない。
後援会ができないのは一重に長谷川に人望がないから。それだけ。
そんな単純な事すらわかんないくらい頭が悪いんだな。
[ 2017/10/25 08:45 ] [ 編集 ]
>嫌われているから関わりたくないというのはおかしいです。
長谷川さんの被害妄想を多分に含んでいて「事実だけ」とは言えないでしょう
本人も新人がいきなり当選するために必要なノウハウが乏しいという日本の選挙の問題点?を一応指摘してはいるけれど
炎上商法などで悪名を売りポピュリズムの風に乗って当選し
利権に預かり落選したらテレビに出て稼ぐだけの政治屋に当選
なんてされても困るんでそれも悪くないとちょっと思いましたよ
[ 2017/10/25 09:22 ] [ 編集 ]
サイコでしょうか
[ 2017/10/25 09:23 ] [ 編集 ]
自業自得
自業自爆

炎上商法
自己責任
[ 2017/10/25 10:38 ] [ 編集 ]
いいえ、誰でも。
[ 2017/10/25 10:41 ] [ 編集 ]
自己責任論者ワロタw
[ 2017/10/25 11:21 ] [ 編集 ]
他人に対して自己責任と声高に言うやつに限ってこうだもんな。
ほんと情けないと言うかバカなのか・・・呆れる
[ 2017/10/25 16:02 ] [ 編集 ]
長谷川氏には同情したくないが、公認した以上、党員の誰かがアドバイスするくらいのことはしても良かったと思う。何事も最初は分からないことだらけなんだし。いったい、何のために公認したんだろうな。維新って党員同士も仲悪いのかね。
いや、長谷川氏には同情しないよ。
[ 2017/10/25 19:05 ] [ 編集 ]
一応は局アナやっていて顔が売れてるんだから、そういう意味だけに限れば他の候補者より有利なハズである。
なのにこの惨憺たる結果。全ては長谷川自身の身から出た錆であるのを自覚できてないようだな。もう救いようがないだろうな。
[ 2017/10/25 20:17 ] [ 編集 ]
明日のネトサポ、野良ウヨ似非ウヨの姿
哀愁
[ 2017/10/26 01:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク