情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.25 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(38)

政府がタバコ増税を検討!加熱式も対象、18年度税制改正に盛り込み!国民「選挙後は卑怯」


s_ice_screenshot_20171025-070544.jpeg
*たばこ


政府がタバコ増税を検討していることが分かりました。

報道記事によると、財務省は2018年度税制改正にタバコ増税を盛り込み、消費増税時に予定している軽減税率分の税収減(1兆円規模)に利用するとのことです。
このタバコ増税の対象には「加熱式タバコ」も含まれ、愛煙家からは「選挙後の発表は卑怯」などと反対意見が続出しています。

タバコ増税は春の国会でも自民党内部から提案がありましたが、反対意見の数から見送りとなっていました。


財務省、たばこ増税を検討 「加熱式たばこ」も
http://www.asahi.com/articles/ASKBS7V7CKBSULFA038.html?ref=tw_asahi

 財務省が2018年度税制改正で、たばこ税の増税を検討していることが分かった。19年10月の消費増税時に導入する軽減税率で、目減りする1兆円規模の税収の一部を穴埋めする狙いがある。ただ、愛煙家やたばこ農家の反発も予想され、調整は難航しそうだ。


























関連記事


ブログパーツ
自民党に投票した馬鹿どもが今更自分の無知を棚に挙げて文句言ってんじゃねぇよ
[ 2017/10/25 08:04 ] [ 編集 ]
卑怯と言ってる人間は
自分がお花畑だと晒してると知ることから
人生を見つめなおそうね。
[ 2017/10/25 08:09 ] [ 編集 ]
今さら何を。卑怯も何も、TPP反対をひっくり返す、マニフェスト無視、派閥解消や70歳議員定年制や政治資金の規正を骨抜きにする、他党の実績すら自党の如く選挙民に言触らす、これが自民党的政治手法です。
消費税増税も社会福祉目的税に使われると思ったら、これで何度目に騙させることか。
[ 2017/10/25 08:18 ] [ 編集 ]
自民党に投票した人たちはわかっていて投票したはずですから今更文句を言うのはおかしい。
[ 2017/10/25 08:46 ] [ 編集 ]
ワンパターンでひっかかる自民に入れた日本国民ワロスw
[ 2017/10/25 08:48 ] [ 編集 ]
早く1箱1000円にしろ~!!

新聞にも消費税10%かけろ!!

クズどもを叩き潰せ!!!!!
[ 2017/10/25 09:12 ] [ 編集 ]
自民党を当選させた馬鹿どもが当然の報いだわな‼
[ 2017/10/25 09:31 ] [ 編集 ]
身を切る政策は何処に忘れてしまったの?身を切ってからにしろ!全国の全公務員の給料を1割削減したら財源になるだろ!
[ 2017/10/25 09:36 ] [ 編集 ]
君たちも、裏切者
投票に行かない人は自公の応援団だからね。
どんな悪政も受け入れるという、白紙委任状を
出したんだから、、、
[ 2017/10/25 09:49 ] [ 編集 ]
毎度のこと
国民がブァカ
[ 2017/10/25 09:49 ] [ 編集 ]
身を切るなんて口から出鱈目嘘八百ナルシスト皿洗い僕ちゃん知らない野次飛ばし下痢三は、都合が悪くなるとまた解散するよ!国会で追求されたらまた解散しちゃうもんね。使い物にならない議員を平気で勝たせる国民が沢山いる以上、これは田原総一郎が頭にくるわけだ。
[ 2017/10/25 09:52 ] [ 編集 ]
自民に投票したのは老人ばかりだからな
[ 2017/10/25 09:57 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/25 09:57 ]
年代別データを見てからコメント投稿してちょ。選挙権を18歳以上にした効果が出てる。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22561000S7A021C1EA2000/
「年代別に自民の支持率をみると、20代が40.6%と最高だった。次に70歳以上が40.2%と高く、18~19歳が続いた。40~60代はいずれも30%台前半だった」
[ 2017/10/25 10:01 ] [ 編集 ]
税金で巻き上げないと僕ちゃん海外ばらまき出来ないし!そんな自民支持者どうするつもりだ⁉
[ 2017/10/25 10:03 ] [ 編集 ]
田原総一郎の「野党が酷いってなんだよ!」の意味が本当によく分かるよ
[ 2017/10/25 10:04 ] [ 編集 ]
自民に入れたら増税ラッシュだってわかりきってたじゃんバーカw愚民がw
[ 2017/10/25 10:08 ] [ 編集 ]
こういう党なのは周知の事実なのになんで入れたんだ?
[ 2017/10/25 10:10 ] [ 編集 ]
卑怯の党を勝たせておいて被害者ぶる方が卑怯
[ 2017/10/25 10:18 ] [ 編集 ]
文句を言っていいのは野党(希望・維新などの第二自民党以外)に投票した者だけだ。
“信任を得た” の一言で全てを片づける自民に票を入れるというのはそういうことだ。
[ 2017/10/25 10:36 ] [ 編集 ]
自民党に投票するから…騙される!アホでんでん!?
[ 2017/10/25 10:41 ] [ 編集 ]
財源、財源と不安煽り
国民の財布の中ばかり覗いて、、

企業は内部留保
財務省は特別会計
政治家は身を切らず
[ 2017/10/25 10:55 ] [ 編集 ]
愛煙家からたっぷり取ってほしい
散々迷惑という名の煙をかけられましたから!
[ 2017/10/25 11:05 ] [ 編集 ]
タバコが絡むと、普段理性的な人もそうでなくなることがある。
喫煙家、嫌煙家関係なく、筋が通っているものは通っていると、通っていないものは通っていないといえるとよいね。
[ 2017/10/25 11:10 ] [ 編集 ]
たばこ税の使い道は
国民分断税

一方を悪、害と世論誘導し
金を出せば許すと脅す、、

権力側はあらゆる事を企んでるだろう
子育て→子供保険税?
道路→自転車税?

適切に使われれば良いが
問題は消費税→社会保障のように
増税分が返済や防衛、公務員に使われ
社会保障が置き去りにされ
今頃安倍が声高に社会保障、教育無償化充実をなどと叫んでることだろう、
これ迄の増税は何の為だったのか
100年金安心詐欺も忘れる痴呆自民党。









[ 2017/10/25 11:47 ] [ 編集 ]
死にたくなければタバコ税に賛成すること。
カネかけてタバコばかり吸って死に急ぐことはあるまい。
[ 2017/10/25 11:49 ] [ 編集 ]
選挙後、消費税増税は前からだか、それに加え給与所得控除の縮小、そして煙草の増税と

いきなり増税の話ばかり、これなら今後まだでてくるかもしれない。

とにかく「所得の向上」はどこへ?
[ 2017/10/25 12:10 ] [ 編集 ]
嫌煙キャンペーン、製薬、医療業界

喫煙者が2分の1に減っているのに
何故か肺がんは増えている怪しさ
[ 2017/10/25 12:14 ] [ 編集 ]
俺はタバコは吸わないし
自民党になんか投票してないが
自民党に投票して文句言ってる奴は
鳥以下の脳みそとしか言わざるを得ない
[ 2017/10/25 12:46 ] [ 編集 ]
安倍さんは言っていることとやっていることがずっと違うし
自民党は長らく国民を騙してきた。
自民党が国民を騙すのは今に始まった話ではないので
もはや騙される方が悪いといわれてもしょうがない。
[ 2017/10/25 12:54 ] [ 編集 ]
>政府は増税よりも減税を目指すべき
>まして国民の生活を苦しめる増税は
>今後するべきではない

これを自民党支持者が言っているのには苦笑する。
自民は消費税増税に積極的だろうが。
[ 2017/10/25 13:09 ] [ 編集 ]
選挙後、僅か数日で…
 消費税、出国税、たばこ税の増税
 給与所得控除の縮小
まだまだ出るに違いない。

安倍政権の毎度の手口じゃないか。
選挙の時だけ経済だの何だのと耳障りのいいことを言って、すぐに反故にして逆のことをやり出す。
口先だけなんてこの5年で常のことだったのに…。
[ 2017/10/25 13:32 ] [ 編集 ]
これは賛成だわ。
煙草を吸うやつは回りに迷惑をかけていると自覚した方がいい。
お前らの吐く息が他人の寿命を縮めているんだよ。
煙草なら増税しても一般人は何も困らない。
そもそも煙草を買う金があるって時点で贅沢だしな。
金はもっと生活が困っている人達に回すべき。
格差解消を何よりも優先しろ。
[ 2017/10/25 15:05 ] [ 編集 ]
抱き合わせで通してくる法案にも留意しましょう
[ 2017/10/25 15:06 ] [ 編集 ]
さあ!!

たばこ増税解散するか!
[ 2017/10/25 17:18 ] [ 編集 ]
死にたくなければたばこ税に賛成しろって言うけど、これ以上高齢化社会を推進させてどうすんだか・・・。
喫煙者と非喫煙者で生涯医療費・平均寿命にどの程度の差があるのか知らないからなんとも言えないけど、少なくとも嫌煙家はいたずらに高齢化を推進させてるだけにしか思えん。
[ 2017/10/25 21:01 ] [ 編集 ]
酒税の方を極限まで上げて大金持ちしか飲めなくしろや! アル中は覚せい剤中毒の犯罪者と同じ。 アル中は全員死んで欲しいマジで
[ 2017/10/25 22:29 ] [ 編集 ]
自民=増税は確定路線だったやんなぁ
タバコは取りやすいからすぐやるだろうけど
速効で上がってきたサラリーマンの控除は確定で消費増税はもう少し様子を見てからだろうね
自民に投票してこの辺文句言うのはさすがにアホが過ぎる
[ 2017/10/25 22:50 ] [ 編集 ]
前回のタバコ増税の建て前が ”喫煙者の健康の為” とか言ってましたよねー、見え透いた御託ですが。
今回はどんな御託を並べるんでしょうかねー。
オイラはタバコは吸わないので直接は関係無いのですが、最近 ”増税” のワードに拒否反応が出てきますねー。
そういや安倍政権からは歳費削減の話題を聞いた事が無いような…?
[ 2017/10/26 01:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク