情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.25 17:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(45)

大惨敗の維新、松井一郎代表に責任論!松井氏は辞任には触れず!大阪都構想に影響の可能性も


s_ice_screenshot_20171025-094841.jpeg


衆議院選挙で議席を大幅に失った日本維新の会で、松井一郎代表(大阪府知事)の辞任を求める声が高まっています。選挙後の松井一郎氏は辞任には言及しておらず、選挙後の記者会見で質問を受けても「代表を代えるかどうかは党員の皆さんが判断する」というような発言に留まっていました。
このような松井氏の反応に有権者からは「責任を取るべき」「もう維新は厳しい」などと批判の声が相次いでいます。

一方で、大阪都構想の方は住民投票の準備を進めるとしていますが、協力関係の公明党が大阪都構想に関して見直す方針を示唆。選挙を受けて公明党の動きが維新離れとなっており、いよいよ維新の会の崩壊が始まったのかもしれません。


<衆院選>維新の松井氏に代表退任論 「大阪都構想傾注を」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000115-mai-pol

 日本維新の会が衆院選で惨敗したことで、「大阪都構想」の実現を目指す地域政党・大阪維新の会に危機感が高まっている。大阪維新府議団が24日に開いた会合では、来秋に再実施を目指す「大阪都構想」の住民投票に注力するため、松井一郎代表(大阪府知事)に国政政党トップを退くよう求める意見が出た。市議団は住民投票に向けた対策本部を発足させたが、都構想に反対する自民は対決姿勢を強めている。























関連記事


ブログパーツ
ハシゲがやめたのにこいつが残ってる理由がわからん
[ 2017/10/25 17:10 ] [ 編集 ]
大阪都構想はNOって言ってるやん 松井と一緒に消えろ、いらんねんて
[ 2017/10/25 17:11 ] [ 編集 ]
いやいや、小池に助けてもらって命拾い。
野党統一候補だったら、維新全滅。

日本(戦争)のこころは、消滅。
[ 2017/10/25 17:24 ] [ 編集 ]
公明党山口党首も、
共産党志位委員長も、

辞めた方がいい。
[ 2017/10/25 17:26 ] [ 編集 ]
民主党が低迷してる中での一発屋だし。
[ 2017/10/25 17:27 ] [ 編集 ]
希望と選挙協力してたのに、大阪以外では普通に希望と重複してて割と意味がわからない。
[ 2017/10/25 17:27 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/25 17:27 ] 名無し
お互いのホームグラウンド(東京と大阪)では候補を立てないというだけの不可侵条約だからじゃないの?
政策協定結んだり全国で候補者調整するほどの時間はなかったし。
[ 2017/10/25 17:30 ] [ 編集 ]
共産党、社民党の方が遙かに惨敗じゃねーか。
[ 2017/10/25 17:33 ] [ 編集 ]
小池氏&日本維新・松井氏、衆院解散前に会談していた 橋下徹氏も同席
http://www.sanspo.com/geino/news/20171001/pol17100121280011-n1.html

 小泉内閣で小池氏とともに閣僚を務め、橋下氏らのブレーンでもあった
【竹中平蔵】
東洋大教授が設定し、会談には竹中氏も居合わせた。

「大阪の民進党をズバッと切った時点で信頼できる。小池さんは腹が固まったと思った」
(転載以上)

最初から、民進党つぶしでした。
[ 2017/10/25 17:36 ] [ 編集 ]
籠池さんはまだ拘留中でしょう。 松井知事の証人喚問まだー? 待ってんだけど。
[ 2017/10/25 17:39 ] [ 編集 ]
賞味期限切れだわね
[ 2017/10/25 17:41 ] [ 編集 ]
維新は橋下が抜けて終わったー
[ 2017/10/25 17:54 ] [ 編集 ]
責任ねえ~(*^^*)維新や自民は兎も角新しい党を立ち上げた希望で声あげてるのって民出身だけじゃね。立憲が勢いつかなかったら一人で立ち上げた枝野さんに責任をとれってか(^ω^)てか共産党からは妙に責任論がでねえな!?
[ 2017/10/25 18:01 ] [ 編集 ]
希望の党、消滅まで、
秒読みか?
[ 2017/10/25 18:02 ] [ 編集 ]
ウヨの共産叩きは的外れですね。最初から身を捨ててでも野党共闘勢力の拡大を図ろうとしていました。

志位委員長「野党の共闘で戦った選挙だ。立憲民主党が躍進し、野党の共闘勢力が議席を増やすことができ、大変うれしい」
[ 2017/10/25 18:21 ] [ 編集 ]
共産の支持層は多くなくてもしっかりしてるから立憲が軌道に乗ったら戻るでしょう
[ 2017/10/25 18:25 ] [ 編集 ]
ところで橋下が立憲の保守は浅くてセコいとか
聞かなかったことにしようか
[ 2017/10/25 18:27 ] [ 編集 ]
むしろ自公と共産両方敵に回して勝つのは難しいとわかった選挙では?
[ 2017/10/25 18:32 ] [ 編集 ]
有権者から?支持者ならわかるが。志位にむかい吠えたら志位も責任をとって辞めるらしいよ(爆)

[ 2017/10/25 18:38 ] [ 編集 ]
浅くてセコいのは橋下でしょうが 大阪の人間は橋下のことは大嫌いです
[ 2017/10/25 18:39 ] [ 編集 ]
橋下のこの
「目立ってる奴の言動を一通り手前勝手に解説してからそれについて論破して賢ぶる芸」だけどさ
見飽きた
[ 2017/10/25 18:43 ] [ 編集 ]
維新の党首はホダカで十分だろ
[ 2017/10/25 18:47 ] [ 編集 ]
ところで、共産党の志位は何で比例で出てんの?
小選挙区で当選する自信ないのかw
代表なら勝負すればいいのに 、カッコ悪い。
[ 2017/10/25 18:50 ] [ 編集 ]
維新  14→11
公明  34→29

公明党の山口も代表辞めたほうがいいな。
[ 2017/10/25 18:52 ] [ 編集 ]
森友問題には維新(大阪府)も公明(国交省)も関与があっただろ?
何が大阪賭抗争やねん!?
寝言は寝てから言えば?
それよりもお宅の足立康史を何とかしろよ!
[ 2017/10/25 18:57 ] [ 編集 ]
自称保守ってのは維新のこと
橋下が出ていた「そこまで言って委員会」もよく覚えてないけど
「おかしな奴らに狙われてるぞ、危機的だぞ、時間がないぞ、日本は急いで変わらないといけない。変わるだと保守として語弊あるから普通に戻るだね」って番組だった記憶
保守とは思わなかったな
[ 2017/10/25 19:00 ] [ 編集 ]
維新は同和利権党!森友問題はヤクザなど産廃業者(同和利権)があるから誰もホントの事はいえません!ごみ処理に能っていた造園会社社長は自殺に見せ掛けられて殺されたよね!
[ 2017/10/25 19:15 ] [ 編集 ]
森友はコイツもそうだが、前の国税庁長官の迫田のことも忘れてはならない。
佐川に同情の余地はないが、やったのは迫田だ。
[ 2017/10/25 19:49 ] [ 編集 ]
橋下氏が隠居したので維新はおしまい。
早く正式に終了してください。
少数のマシな人たちは無所属でがんばってください。
[ 2017/10/25 19:53 ] [ 編集 ]
維新の党は大阪人の反東京心理に支持されたのだろう。
結局、大阪以外には拡がらなかった。
[ 2017/10/25 20:06 ] [ 編集 ]
ガッツリこっくりじっちゃんしてるじゃん
[ 2017/10/25 20:14 ] [ 編集 ]
欄がオカルト常連まいどみたいだな。
[ 2017/10/25 20:21 ] [ 編集 ]
橋下も小池も本気で自民と同じこと言ってる政党が支持されると思ってるのかね。
[ 2017/10/25 20:23 ] [ 編集 ]
橋下氏「松井代表が降りたら維新終わり」 進退論に反発
朝日新聞デジタル
2017年10月25日17時53分

本心「松井代表が降りたら、俺の影響力は、終わり」
[ 2017/10/25 20:36 ] [ 編集 ]
もしかしたら安倍より松井の方が女性から嫌われてるかも
[ 2017/10/25 21:10 ] [ 編集 ]
そもそも、チンピラ松井とハシゲは森友学園問題で主犯の安倍とグルだし。
要するに共犯者であり安倍の犬だからな。 安倍同様に嫌われてて当たり前だな。
[ 2017/10/25 21:54 ] [ 編集 ]
この人インチキ亀田ソックリジャン
[ 2017/10/25 22:19 ] [ 編集 ]
橋下氏「松井代表が降りたら維新終わり」

そうそう,終わればいいんだよ。終われば!
[ 2017/10/25 22:41 ] [ 編集 ]
やっと「大阪市解体」策謀が終了する兆しが見えてきた。早く維新は解党すべし。
[ 2017/10/25 22:43 ] [ 編集 ]
広島のチンピラ維新ファン、息してるか?(笑) 元気ねえぞ(笑)(笑)
[ 2017/10/25 22:45 ] [ 編集 ]
松井を擁護する気はないが、維新は駒がバカで下品な奴ばっかりじゃねーか。こんな政党普通は消えてなくなる。
[ 2017/10/26 00:08 ] [ 編集 ]
駒だけじゃない悲劇。
[ 2017/10/26 06:17 ] [ 編集 ]
減税はこうならぬよう警戒し直せ

減税を良くしようとした議員たちを除名したのは残念だ
[ 2017/10/26 06:43 ] [ 編集 ]
松井ってチビだったんだな
[ 2017/10/26 14:28 ] [ 編集 ]
「地域政党から国政」へというスタイルが、それ自体のよしあしは別として、今回の希望の党の失速でいっきに逆風にさらされた。

 公明や共産は議席が減ったとはいえ、動かぬ一定の支持者層があり、消滅するほど底を割ることはないだろうが、もともと風たのみだった維新は、いったん逆風にさらされると弱いんじゃないかな。
[ 2017/10/26 17:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク