情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.25 18:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(47)

小池百合子代表、希望解党は否定!「いくつも反省材料がある」「鉄の天井があることを知った」


s_ice_screenshot_20171025-132408.jpeg


希望の党の小池百合子代表が解党の可能性を否定しました。10月25日に成田空港で記者からの質問に応じた小池氏は「本当に厳しいものがあった。いくつもの反省材料がある」と述べ、解党はせずに選挙の敗因などを分析して次を目指すとのことです。

また、衆議院選挙や都議会議員選挙を振り返って、「都知事選や都議選で(女性の活躍を阻む)ガラスの天井を破った。今回は鉄の天井があることを改めて知った」とも小池氏はコメントしています。

今後も希望の党として活動を継続すると表明する形になりましたが、党としては依然として厳しい状況になっているところです。


小池氏「いくつも反省材料ある」 希望解党は否定
https://this.kiji.is/295730529378387041

 希望の党の小池百合子代表は25日午前、東京都知事としてのパリ出張を終えて帰国した。成田空港で記者団の取材に応じた小池氏は、衆院選の結果を「本当に厳しいものがあった。いくつもの反省材料がある」としつつ、党代表の去就は「皆さんと話し合っていきたい。創業の責任もあるので見極めたい」と述べ、明確にしなかった。



希望不振、小池氏「鉄の天井」と表現 代表辞任を改めて否定
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201710/CK2017102402000126.html

 小池氏はこれに先立ち、キャロライン・ケネディ前駐日米大使との対談で衆院選を振り返り、「都知事選や都議選で(女性の活躍を阻む)ガラスの天井を破った。今回は鉄の天井があることを改めて知った」と語った。小池氏は「鉄の天井」との表現について「本気で取り組むと壁に当たる経験をしている女性は多いと思う。(衆院選は)いい試練で、多くを学ばせてもらった」と、記者団に述べた。









関連記事


ブログパーツ
女性の活躍を阻む鉄の天井だと?
何言ってんの?
さらさらないとか排除するとか、全く情報をださないとか、嘘、とかあなたがむちゃくちゃやったからでしょうが。何ごまかしてるの?女安倍か、あんたは。
[ 2017/10/25 18:05 ] [ 編集 ]
さっさと、解党しろ!

民進党議員騙して、
都民をコケにして、
公明党裏切って、
共産党に喧嘩売って、

ただ改憲したいだけじゃないか!

安倍を助けてるんじゃ、ないよ!
[ 2017/10/25 18:15 ] [ 編集 ]
議員の後ろには国民もいること理解して話してほしいね。
今後都政に専念するというのは当然だろう。
[ 2017/10/25 18:18 ] [ 編集 ]
都民ファーストの会、都議2名が離党へ!小池百合子氏の手法に反発!音喜多駿氏「体制に疑問」
2017年10月03日16:31
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18481.html

飲み会禁止
メディア露出禁止
だったそうです。

他にも、衆院選の公認を得られなかった腹いせと「デマ」を、小池側近がメディアに語ったと、激怒。
[ 2017/10/25 18:41 ] [ 編集 ]
女性差別があったの?
初耳だ!
[ 2017/10/25 18:42 ] [ 編集 ]
こんなレベルの人しか都知事になれないんだな

哀れな東京都民

[ 2017/10/25 18:45 ] [ 編集 ]
「鉄の天井」?、小池百合子が女性だから希望の党が振るわなかった訳じゃないだろ。
ピントがズレてるよ。
[ 2017/10/25 18:45 ] [ 編集 ]
民進党合流組以外で当選できたのは・・・

松原・細野あと誰?
[ 2017/10/25 18:52 ] [ 編集 ]
細野豪志氏 憲法改正を問う
「現実的」提案で議論深化を 
世界日報2017/4/26 

憲法改正の裏に、統一教会
[ 2017/10/25 18:59 ] [ 編集 ]
勝てなかった理由は、鉄の天井でも選別でもなく、維新同様、「アンタら自民党でしょ」と見抜かれたことだよ。
[ 2017/10/25 19:01 ] [ 編集 ]
(女性の活躍を阻む)ガラスの天井
まったく無いとはいえないが問題はそこじゃない
まだわかって無いと周りは見ているんですよ
さんざん引っ掻き回してまわりを見下して
私は悪くないと逃げが見えるそこが問題でしょうに
ほんとにAIに任せたほうがましなんじゃ?


[ 2017/10/25 19:03 ] [ 編集 ]
>10/25 18:52 By:名無し

当選した新人は、一人もいない
[ 2017/10/25 19:03 ] [ 編集 ]
>18:05さん
女性なら少し物の言い方あるでしょ 気を付けた方が とげがあるよ
[ 2017/10/25 19:16 ] [ 編集 ]
独裁者の後に、女独裁者
byあべともこ(立憲民主党議員)
[ 2017/10/25 19:21 ] [ 編集 ]
この人は一言一言で信用を無くしていくな。
[ 2017/10/25 19:29 ] [ 編集 ]
恐らく小池百合子氏と前原誠司氏の「第二自民党的な政党が成立し、なお且つ国民からも支持される筈だ」、
という現実認識そのものが間違いだったと思う。
[ 2017/10/25 19:33 ] [ 編集 ]
「排除」と同じように、「ガラスの天井」も「鉄の天井」も、この人の本性がよく出ているもの言いだ。こんな傲慢なコメントで、小池百合子の政治生命も終わったね。

これで極右政治家が一人いなくなるのはめでたいことだ。
[ 2017/10/25 19:34 ] [ 編集 ]
「排除」「選別」「サラサラナイ」「キャンキャン」

 そして今度は「鉄の天井」

 政治家は言葉が大事
[ 2017/10/25 19:35 ] [ 編集 ]
若い頃の不倫の恥態を隠し撮りされ、婆になってもゆすられ売国奴の役から降りられない。
小泉純一郎もMっ気が過ぎて芸者564をネタに売国に邁進した。
関東連合大学出身の息子も似たり寄ったりだろう。
[ 2017/10/25 19:42 ] [ 編集 ]
なんの実績もない、お友達議員の「樽床」を「代表代行」「比例優遇」

お友達の野田聖子、石破茂に、対抗馬出さず。

公明党にも、対抗馬出さず。(それが功して、公明党減少w)

どこの自民党?
[ 2017/10/25 19:45 ] [ 編集 ]
もう、劇場型はお腹いっぱい。この人、政策センス無いし。小泉進次郎も同じタイプだよね。せいぜいオバサンに媚び売ってなさい。さようなら。
[ 2017/10/25 19:47 ] [ 編集 ]
19:35

「AI」もなw
[ 2017/10/25 19:52 ] [ 編集 ]
自民党さん、次に進次郎を担いでも無駄だからね。
[ 2017/10/25 19:54 ] [ 編集 ]
言うに事欠いて 女性 だからですか。
言い訳にしてもみっともない人ですね。
この人が勝たなくて本当によかった。
[ 2017/10/25 19:59 ] [ 編集 ]
わたしは、原発は廃止を明確にする共産や希望支持だが、憲法改正は支持をしており、反共産派だ。

しかし消費税増税に反対で反自民であり、また、お友達優遇反対で、希望や維新をまず支持をして次が立憲支持だが、最終的にリーダーも考えれば、巡り巡って、1.希望 2.立憲 3.維新 の順である。

今後も政策だけでなく、社会情勢やおごりのない政治家の人格などもあわせて考えて選んでいきたい
[ 2017/10/25 20:04 ] [ 編集 ]
売り専トッポジーがまた沸いてる
[ 2017/10/25 20:08 ] [ 編集 ]
小池のワンマンには限界あるよね。
枝野も排除の論理は取らず優秀な人材はどんどん集めてほしいが。
[ 2017/10/25 20:21 ] [ 編集 ]
都知事選の時からわかってたよ
[ 2017/10/25 20:28 ] [ 編集 ]
18:45
東京はハイやら廃系が集まりやすい場所だからね~
といっても日本国民ですから!
[ 2017/10/25 20:38 ] [ 編集 ]
共産党の補完勢力立憲より自民党の補完勢力がまだマシやろ。そのうち判官贔屓も収まる希望頑張れ
[ 2017/10/25 20:41 ] [ 編集 ]
ちょっと場違いな質問なんだけど
トップの写真の小池知事の後ろ(右側)
動画の最初は小池さんの右側、1分9秒から左端に移っている人
小池番の記者なんだろうけど
名前とかそのほかなんらかの情報知っている方いらっしゃいますか?
未確認情報ではフジテレビの記者らしいんだけど…
トップスは普通なんだけどボトムスがマイクロミニだったり
場違いなフリフリスーツだったり
かなり異様なファッション
それといつも顔の表情がやばい
私の周りでは彼女ドMなんじゃないかと評判です
小池さんも意図的に彼女と目線を合わせないようにしてるんですよ
彼女どなたなんでしょう?
[ 2017/10/25 20:44 ] [ 編集 ]
視点隠し小池は安倍政権継続のトップ功労者狙いはそこ
視点隠し、小池は安倍政権継続のトップ功労者狙いはそこ。
「野党統一候補」潰しで握っていたんですよ。彼女は自民党。
[ 2017/10/25 20:54 ] [ 編集 ]
ぱよぱよた~ンの立憲が社民化するから続投すべきです
[ 2017/10/25 20:56 ] [ 編集 ]
小池の党首としての存在価値がまるっきり分からん
もう党首辞任して細野に譲ったほうがマシ
[ 2017/10/25 20:57 ] [ 編集 ]
鉄の天井って自民党っぽく言ってるけど、
日本人の主流がそこだから。

つまり鉄の天井ってのは日本人(主流の方ね)のこと。

あとは生活保護を視野に入れる弱者ビジネス。
[ 2017/10/25 20:58 ] [ 編集 ]
なんかすごいな
安倍でさえアンチと支持がいるのに、ここは小池さんに関してはアンチ一色
テレビのワイドショーとおんなじだ

今回の選挙。
小池さんと前原さんの密談からわからないことが多く、モヤモヤしていまだに整理がつかない
安倍政権を終了させる!という小池&前原さんの思いは嘘だったの?
さんざん叩かれた「排除」という言葉も、記者から「排除するんですか?」と聞かれて、オウム返しに返したらしいが、小池さんもそのことは何度かテレビで言ってたが、ほとんど取り上げられなかった
テレビで田崎スシローなどが小池さんをdisるときの嬉しそうな顔が忘れられない
ほんとにマスコミの小池さん叩きはすさまじかった

小池さんの存在を一番脅威に感じてたのは、誰なのか。マスコミを支配下に置いてるのは誰?
確かに記者の言葉をオウム返しにした小池さんも悪いが、「排除」の言葉の裏には「野合」と言われることへの怖れがあったかも。
小選挙区のもとで政権交代を実現するには野党が共闘するしかなく、小選挙区が野合を生むとも言える。

権謀術数が渦巻く政治の世界
どんなに目を凝らしても、今回の選挙の裏の裏はすっきりわかりそうもない。
[ 2017/10/25 21:14 ] [ 編集 ]
代表代行
樽床伸二 → 日本会議でした(ゲッ)

松原仁 → 日本会議
長島昭久 → 日本会議

細野豪志 → 統一教会
前原誠司 → CICS

まともな民進党議員は、早く逃げろ
[ 2017/10/25 21:21 ] [ 編集 ]
その野合と批判するのは右翼なんだ。
右翼の批判ばかり気にして自分の支持層見誤ったのが今回の選挙。
優秀なストッパーが入ればよかったのに周りはイエスマンしかいないから。
[ 2017/10/25 21:22 ] [ 編集 ]
20:44
取り敢えず
あなた答えを知っていて書かせようとしてるでしょ
[ 2017/10/25 22:40 ] [ 編集 ]
鉄の天井と日本会議
女は総理になれない
[ 2017/10/25 23:03 ] [ 編集 ]
安倍晋三→統一教会&日本会議&日韓議員連盟幹部&極左

麻生太郎→日韓議員連盟幹部&日韓トンネル研究会&極左
[ 2017/10/26 00:54 ] [ 編集 ]
20:44
本人も売り目的の可能性もありそうだし、とりあえずここじゃなくてSNSで探ってみたら~
[ 2017/10/26 02:00 ] [ 編集 ]
>20:44
>取り敢えず
>あなた答えを知っていて書かせようとしてるでしょ
 
他意はありません
ほんとにちょっと変な人だなって思って
目が離せなくなるぐらい異様な人なんで…。

>20:44
>本人も売り目的の可能性もありそうだし、

言ってる事の意味がわかりません

>とりあえずここじゃなくてSNSで探ってみたら~

「#小池番女性記者」とでもやるんでしょうか?

[ 2017/10/26 08:37 ] [ 編集 ]
あれ?
鉄の天井って、自ら設置したのでは?
[ 2017/10/26 13:03 ] [ 編集 ]
安倍自民が選挙で勝ってしまい
砕け散った俺のガラスのハートの方をなんとかして欲しい
[ 2017/10/26 14:01 ] [ 編集 ]
〉14:01

ガラスのハートじゃ安倍政権は倒せないよ(^_^)
砕け散ったんなら、鋼鉄のハートに入れ替えて早く戦闘に復帰してね。
まだまだ先は長いよー(^^)v
[ 2017/10/26 14:41 ] [ 編集 ]
[10/25 21:22]

>右翼の批判ばかり気にして自分の支持層見誤ったのが今回の選挙。


見誤ったのは小池さん?
前原さん?
[ 2017/10/26 14:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク