情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.25 15:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(29)

【衆院選】最高裁裁判官国民審査の結果が判明!加計の元監事・木沢克之氏、バツは8.02%!


s_ice_screenshot_20171025-134820.jpeg
*最高裁


衆議院選挙で投票された最高裁判官国民審査の結果が判明しました。投票総数は5654万295票となり、いずれも✕バツマークが9%以下となっています。
ネット上で注目を浴びていた加計学園元監事の木沢克之氏は否定マークが8.02%で、辞任の過半数からは遠い数字でした。

今回も国民の関心が低かったと言え、全体的に何も書かずに票を入れた方が多い感じになっています。国民審査制度は普通の選挙に比べて分かり難いという問題があり、制度のその物の見直しを求める意見も多いです。


最高裁裁判官国民審査の結果
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017102400055&g=pol

裁判官名      罷免を「可」       罷免を「不可」
小池 裕   4,688,017    50,083,865
戸倉三郎   4,303,842    50,468,175
山口 厚   4,348,553    50,423,434
菅野博之   4,394,903    50,377,132
大谷直人   4,358,118    50,413,894
木沢克之   4,395,199    50,376,858
林 景一   4,089,702    50,682,354
(2017/10/24-01:11)




























関連記事


ブログパーツ
過去の失敗から全く学んでないのが自民党(特に安倍の屑)とその狂信者w
野党が憎いだけじゃ国民の信頼は取り戻せねーんだよ
何度ヤッても政権取ってもやっぱダメジャン、民主党の方がマシで元に戻るのは時間の問題だ
日本の富裕層は僅か1、6%なのに安倍の支持率が40%以上とか狂ってるな正に。
富裕層以外の国民が、富裕層以外を奴隷としか見てない富裕層のためだけに政治を悪用している安倍自民党政権を支持するとかお笑いだ。
富裕層でもないのに、自分達を苦しめ見殺しにしようとしてるゲス野郎安倍を支持してる奴はウルトラ級のマヌケというか基地害でしかない事実をいい加減認識しろよな(-_-#)
金持ちファースト 朝鮮人ファースト ブラック企業ファースト 官僚ファースト お友達ファースト 口だけ外交(経済援助と言う名でバラ撒き) 拉致被害者問題で北朝鮮が何の成果も出してないのに、国民の反対を無視して北朝鮮の経済制裁を解除しといて今更北の脅威とかどの口が言うのか、在日特権や朝鮮パチ業界を守り、北朝鮮に軍事費援助し続けてる国賊安倍なんかに投票した非国民共よ恥を知れ外道め!(-"-;)
[ 2017/10/25 15:46 ] [ 編集 ]
今の司法が自公政権のイヌであることを悟らせないための裁判官国民審査。国民には何も知らせないで、信任させる。

司法がきちんと機能していれば、これほど腐敗した政権が続くはずはない。もっとマスコミは国民審査の改革をキャンペーンすべきだ。
[ 2017/10/25 16:08 ] [ 編集 ]
木澤の×が少なすぎるだろこれ
この国民の疎~い感じで
憲法改悪の国民審査も
スルーで通ったらシャレにならんぞ
[ 2017/10/25 16:19 ] [ 編集 ]
15:46
ほぼおっしゃる通りかもしれないが、韓国人ファーストは違います。
ここめちゃくちゃ大事な点と思います

むしろア◯◯カ人ファーストでしょう

また、友達=とあるマスコミ(ヨ◯◯リ、デ◯◯ウ)ファーストでしょう

この2つに立ち向かう勇者はいるのかしら!?
[ 2017/10/25 16:30 ] [ 編集 ]
バツつけた人439万人以上いたのか?
[ 2017/10/25 16:34 ] [ 編集 ]
無記名は棄権票としろよ~
[ 2017/10/25 16:46 ] [ 編集 ]
こっちも不正かな?と書いたらまた難癖つけてくるかな?
[ 2017/10/25 16:53 ] [ 編集 ]
投票した人の8%が、否定って、

結構すごいことだ。

しかし、投票数の10で「罷免」でいいんじゃね?
[ 2017/10/25 16:59 ] [ 編集 ]
総理大臣もこれを採用してほしいね。
[ 2017/10/25 17:02 ] [ 編集 ]
木澤が加計一味だってテレビでひとっことも言わないんだもん みんな知らないんです 知ってたら×つけるよ
[ 2017/10/25 17:05 ] [ 編集 ]
最高裁判所国民審査の改善を
1 任命後初めての衆議院選挙もしくは参議院選挙に実施

2 その後に参議院選挙ごとに実施

3 政見放送・履歴などの詳細な判断資料の広報を義務化する
[ 2017/10/25 17:44 ] [ 編集 ]
ばつ
はい!みんな×。国に忖たくして国民に「べ~って」、はっきり言わずとも、ばつばつばつばつばつ、みーんなばつ。こんな奴らに向かって合掌。俺はお前らに忖たくしてあげない!以上。
[ 2017/10/25 17:49 ] [ 編集 ]
信任するならマルにすれば良い。
何も書いてないなら×
そうすれば無能なお上も懸命になる。
[ 2017/10/25 18:20 ] [ 編集 ]
これ何も書かないと自動的に○になるおかしな制度でしょ
小選挙区といい改善されなければならない
[ 2017/10/25 18:29 ] [ 編集 ]
総選挙と一緒にするのは、足運びから致し方ないと思うが、問題なのはその最高裁裁判官の投票用紙に書かれている「問題事項]だと思う。

例で、[信任したくないと考慮したのならば、全員に×を付けても構わない]と書いてくれれば
×を何個書いても大丈夫だと理解できるし、加計木澤に多数が×を付けていた可能性があった。
であれば、落選だったのに、

マスコミも投票用紙も自民党よりW
[ 2017/10/25 18:45 ] [ 編集 ]
正直これ何かわからなかった。

更に誰が誰かなんかもまったくわからん。
[ 2017/10/25 19:01 ] [ 編集 ]
〉民主党の方がマシで元に戻るのは時間の問題だ

頭大丈夫か?
[ 2017/10/25 19:29 ] [ 編集 ]
初めに言っとく、私は全部にXを付けた。

とにかく制度がおかしいよ。 それを知らしめる為にも
全員にX を付けて罷免しないと何も変わらないよ。

だから次回は投票者全員が、Xを付けましょう。
[ 2017/10/25 19:50 ] [ 編集 ]
>1702 総理大臣もこれを採用してほしいね
まったく、賛成です。

ついでに、全閣僚とか、米国の大統領なんかも何とかならんもんでっしゃろか?

あっ、国会の両院議長とか事務方のトップとかもやってみたいでんな〜

[ 2017/10/25 20:01 ] [ 編集 ]
制度を設けている割には周知は自己責任すぎる。
ちゃんと罷免できる制度は設けてますが何か?みたいな。

選挙公報は、真ん中の目立つところに、
「支持政党のとくにないひとは無理に書かなくても、‘支持なし’と書けば良いのですよぉ(意訳)」と、
分かりやすーく書いてあるんだから、最高裁裁判官もかいつまんでこーんな判決しましたよーこの人は~、って公報に書けよW
[ 2017/10/25 21:18 ] [ 編集 ]
これ全部に❌付けても15%いかないのを知っていたので、取り敢えず全部❌付けました。これこそ法改正では?
[ 2017/10/25 21:30 ] [ 編集 ]
ま、一般的に知られていないですし、普通は何も知らない人に不信任の×は付けませんからねー。
かく言うオイラも今回初めて×を付けましたし。
[ 2017/10/25 22:41 ] [ 編集 ]
目の前のおばちゃんなんか分からないから白紙でも良いんでしょって言ってて
選管?の人らがええ良いですよってなもんでした
まあ、それはそうなのだけどさ・・・
[ 2017/10/25 22:53 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/25 15:46 ] Dドラゴン

スパム投稿すんなクズ野郎
[ 2017/10/25 23:03 ] [ 編集 ]
確かに、ダメなら×、ではなくて、
信任して続投させるなら○する、にして○が少なければ罷免
…にすれば、裁判所も必死でアピールするだろうから周知されるよね

選挙のときに一緒にやるんなら政治家と同じに、自分のポリシーや方針を公報でアピールすればいいのにさ。裁判官も
[ 2017/10/26 00:07 ] [ 編集 ]
この制度自体はっきりと理解している人の方が少ないのではないかな。
国民の生活に直結したとても大切な事なんだけどね。
まず全国民がこの制度の意味と仕組みを知る必要があるんだと思う。
立法を行う国会と議員がおかしくなって司法までそのおかしな方向に
倣っていけば、暗黒社会が成立し、そういった社会には当然正常な生活が困難
になり海外に移住するか日本風がのさばってない国際機関に人権救済を申し立て
るしかない事を全国民が理解しなければならないと思う。
[ 2017/10/26 00:45 ] [ 編集 ]
早々と期日前投票に行ったんだが、その時点で広報車の名前とか含め情報が少なすぎてさっぱりだった。
後日、新聞に情報が出たが曖昧だったりどうでもいい事が書いてあり、結局ネットで調べたほうが早かった。
結果として何も書かずに出してしまったが、後で全部「×」を付ければよかったと後悔。

確か、過去にこの制度で罷免された裁判官はいなかったはず。
そもそもメディアがちゃんと報じたところはあったのだろうか?
この制度自体をちゃんと見直さないと形骸化してしまう。
[ 2017/10/26 02:43 ] [ 編集 ]
ずっと形式的だったんだろうね
[ 2017/10/26 06:22 ] [ 編集 ]
安倍や手下や加計の犯罪をすべて無罪にするため、安倍によって選ばれた木沢もまた、同罪の屑犯罪者である。
加計の手下を最高裁判事にするとか、安倍はウルトラ級の屑犯罪者だな正に(怒)
[ 2017/10/27 05:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク