情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.26 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

【悲報】政府が「出国税」の議論を本格化!港や空港を対象に千円程度、日本人も対象!19年予定


s_ice_screenshot_20171026-042359.jpeg
*観光庁


政府が「出国税」の道入を本格的に検討しています。報道記事によると、政府は新たな観光財源として、日本の全ての港や空港を対象に、「出国税」として千円程度を徴収する方向で議論を行っているとのことです。

この「出国税」は外国人だけではなく、日本人も徴収の対象になります。2019年度にも導入する方向で、与党は「出国税」を年末の税制改正大綱に盛り込む予定です。

国民からは新たな増税案に反発の声も多く、「出国税で逆に観光業が厳しくなる」との声も見られました。


政府、「出国税」千円を軸に調整 日本人含め19年度にも
https://this.kiji.is/295830686168335457/amp?c=39550187727945729

 訪日外国人旅行者を増やすため政府が検討中の新たな観光財源について、日本の空港や港からの出国時に「出国税」として千円程度を徴収する案を軸に調整していることが25日、分かった。外国人だけでなく日本人も対象となる見通し。2019年度にも導入する方向で検討している。


























関連記事


ブログパーツ
いつまで議員やってるつもりだ、さっさと議員辞職しろ国賊安倍!
安倍のヒドさに目を向けたくないならそれでもいいけど
安倍を庇ったってインサイダー取引や公職選挙法違反や税金私物化や売国の事実は誤魔化せないんだよ!
 「資産公開文書は公文書である。私どもの確認不足だった。申し訳ない」
文書は「破棄した」と安倍の手下が嘘を吐き、情報公開請求されたら「保有している事実がわかった」と意味不明の言い逃れ。開示された資産報告によれば、安倍は森永製菓の株を4万9000株(株式併合により現在は9800株相当)保有。12年の首相就任時と比べて6倍に値上がりしており、約5000万円の含み益が生じた計算だ。昭恵の弟は次期森永の社長。しかも、昭恵の弟は、強姦魔の山口とも、NHK政治部の岩田明子とも酒飲み友達。インサイダー取引の犯罪者安倍が謙虚とかホザきやがって? さすがは嘘吐き在日朝鮮人の安倍だな(怒)
[ 2017/10/26 12:08 ] [ 編集 ]
脱法で税金泥棒の安倍政権。
[ 2017/10/26 12:13 ] [ 編集 ]
一体何重に税を掛けられて生きるのだろうか。消費税で全てに掛かる税で終わりかと思えば、今度は出国税か。ありとあらゆる事に少しずつ掛けとけば、国民は諦める、と勧められたな。税金アイディア募集中、とか官邸に貼り出して有るのかな。生かさず殺さず作戦発動中。
[ 2017/10/26 12:19 ] [ 編集 ]
出国晋三税にタバコ増晋三税

どこが謙虚なんだ??
[ 2017/10/26 12:19 ] [ 編集 ]
何にでも税金。
そのうち生きてるだけで税金取られるようになるぞ。
[ 2017/10/26 12:22 ] [ 編集 ]
森友で国有財産どぶに捨て
加計のため公有財産無駄遣い
増税や新税創設よりも政権はやるべきことがあるだろ!?
[ 2017/10/26 12:23 ] [ 編集 ]
マスゴミは未だに希望、民進一色
小池、前原一味は安倍政権のモリカケ含め
愚策のカモフラ役を忠実に遂行してます。
[ 2017/10/26 12:25 ] [ 編集 ]
「日本にいたけりゃ金払えや」
税金という名のミカジメ料
ついには日本を出て行こうとする人からも徴収
これ一つ通したらきっと派生して増えていくぞ

現政権は我々国民の財布から毟り取ることしか
考えていないことがよく分かる
そのうち金だけでは済まなく命も…?

政治家だろうが官僚だろうが
誰であろうと血税を大切に扱わない輩は
これからも徹底的に排除していくべき
[ 2017/10/26 12:36 ] [ 編集 ]
自民党「所得の向上」

消費税増税

給与所得控除 縮小

タバコ税増税

出国税 決定後、そのうち、たぶん増税

「所得の向上」
自分たちの「所得の向上」?

[ 2017/10/26 12:50 ] [ 編集 ]
確か独身税なるものもあったような・・・
なんでも税と絡めるのはやめていただきたい!
パナマをはじめ法人税等取るべき所から取らずにいたずらに国民を締め上げる始末。
いい加減 自民党に票を入れる事の意味を国民一人一人がまじめに考えるべきだ。
[ 2017/10/26 12:57 ] [ 編集 ]
もう、お金払えません。
何でこうなるの?
[ 2017/10/26 13:09 ] [ 編集 ]
始めは1000円、後で3万円
[ 2017/10/26 13:15 ] [ 編集 ]
死亡税も検討してたほどの屑が安倍だからな、そのうち空気税とかマジでやりそうだ(-_-#)
[ 2017/10/26 13:52 ] [ 編集 ]
解散の際の会見で安倍さんが「代表なくして課税なし」っていってたけど、あれ使い方間違ってたよね。
また無知をさらしたと思ったのにあまり話題にならなくて残念だった。
おそらく安倍は、代表権をもっているなら課税されても文句は言えないという意味だと思ってる。
[ 2017/10/26 13:53 ] [ 編集 ]
出国税が国会で可決されたら次は出獄税を検討いたします。刑務所でお暮しの皆様、悪しからずご了承ください。
[ 2017/10/26 14:25 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/26 12:22 ]

空気税とかでしょ🎵
[ 2017/10/26 14:32 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/26 13:52 ] 名無し さん
>そのうち空気税とかマジでやりそうだ

本当ですよね

呼吸税とか、Co2を吐きましたね税とか、
おしっこしましたね税とかうんちしました税とか
政権批判税とか、
もりそば、かけそば税とか(当てつけだ~!!)
死亡税とか、自殺防止と称して自殺の場合の死亡税は10倍徴収とか・・・・

謙虚に謙虚に課税して・・・・・
支払わない奴らは検挙するんでしょうなぁ。
[ 2017/10/26 14:35 ] [ 編集 ]
増税ラッシュだが、社会福祉に大して使わねぇだろうな(笑)安倍のお友だちに選挙ありがとうと配るのと、アメリカから兵器買って政権延命かな?
[ 2017/10/26 14:58 ] [ 編集 ]
生産性も無く借金だけ生むのは、(政治屋・完了・公務員)!!!
1000円商売して稼いで見ろ。
[ 2017/10/26 15:09 ] [ 編集 ]
JNTO(日本政府観光局)が出してる訪日外国人観光客の推移データだと2017年9月時点で約2100万人
大体月に200万ペースで増えてるから101112も足すと年間約2700~2800万人くらいか
観光客だけ見て税収は280億って所か
そこに日本人の出国も加味するともう少し上がるね

消費税上げない代わりに裕福層、つまりは旅行者から取りますよ^^って話なら理解も得られたかもしれんね(1%2兆と言われてるから変わりになるほど取れないけど)
しかし最近はやたら増税や課税の話が多いな~消費増税、タバコ増税、独身税もそうかな
[ 2017/10/26 15:25 ] [ 編集 ]
とこまでも公務員はアホだな

出国税だと!?暴力団のみかじめ料か!
[ 2017/10/26 18:05 ] [ 編集 ]
この出国税は財務省の出国税とは別の国土交通省だったのでは。
不景気でも離れで食べるすき焼きの具を今まで通り美味しく頂く為かな。
[ 2017/10/26 18:49 ] [ 編集 ]
外交とか外遊とかの時には?
[ 2017/10/26 20:02 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/26 14:35 ]
「地球温暖化対策税」のC02排出税が酸素税というか空気税で、もうやってるんですけどw
一世帯当たり年平均は約1200円程度とか。
[ 2017/10/27 10:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク