情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.26 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(37)

「公務員給与の引き上げを」、人事委員会が勧告!2014年から連続アップ!


s_ice_screenshot_20171026-044351.jpeg
*人事院


今年の公務員給与に関する人事委員会勧告が発表されました。2017年度は42道府県が引き上げとなり、給与引き上げを求める勧告を行政に通達したと報じられています。
公務員給与の引き上げは2014年からずっと継続中で、各地方自治体や議会がこれから勧告通りに給与を引き上げるのか検討する予定です。

ただ、公務員給与が増えると財政面の負担も多くなるため、経済的に厳しい地方自治体からは慎重な声も浮上しています。安倍政権は公務員給与の引き上げに積極的で、今年も公務員の給与は増える見通しです。


地方公務員給与、42道府県で引き上げ勧告 改定率は小幅
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22673680V21C17A0MM0000/

 都道府県職員の2017年度給与に関する人事委員会勧告が25日出そろった。月給引き上げを求めたのは42道府県と16年度より1つ増えた。改定率は小幅で1%を上回った自治体はなく、多くが国家公務員(0.15%引き上げ)を下回った。勧告は地元企業の賃上げを参考に決める。地方経済は改善傾向にあるものの、賃上げは力強さを欠く傾向を映した。



















関連記事


ブログパーツ
そっちにばかりお金がいくのね。
何でこうなるの?
[ 2017/10/26 13:11 ] [ 編集 ]
正気とは思えん
[ 2017/10/26 13:11 ] [ 編集 ]
一般国民に無慈悲な増税の鞭

公務員票田には飴の振る舞い
[ 2017/10/26 13:12 ] [ 編集 ]
また増税するから財源はありますね。
5から8の時も同じ使われ方でしたね。
これでいいのか日本国民よ・・・
[ 2017/10/26 13:27 ] [ 編集 ]
消費税増税、給与所得控除の縮小などなど

自民党「所得の向上」って…

うわー! やっぱりそっちかあああ!!!
[ 2017/10/26 13:29 ] [ 編集 ]
自民党に票を入れてくれた公務員の方々へのお礼ですかね。
日本を守るではなく、お友達を守る自民党
[ 2017/10/26 13:48 ] [ 編集 ]
>改善傾向にあるものの

お役所言葉、霞ヶ関文学。
[ 2017/10/26 13:51 ] [ 編集 ]
財務省氏ね!天下り官僚氏ね!公務員氏ね!
[ 2017/10/26 13:59 ] [ 編集 ]
人事院というのは司法人事の管轄の範囲の筈。だから日本の社会は昔から立法や政治に
司法が既に組み込まれていて民意が反映されない仕組みになっているのだと思う。
安倍氏支配下の日本は更にそれがあからさまになっているだけだろう。
まず全国民がこのような構造や実情を知る事が先なんじゃない?
大体マスコミの情報では知っててもこんな事出さないだろう。
[ 2017/10/26 14:16 ] [ 編集 ]
公務員給与「引き上げ」の財源は年金受給者の皆様の「給付額引き下げ」により補われております。
[ 2017/10/26 14:19 ] [ 編集 ]
大阪市バス運転手の年収が1200万円を超えるのは庶民感覚で考えて妥当です。
[ 2017/10/26 14:21 ] [ 編集 ]
有権者の無知と無関心のおかげ
赤字経営の企業なら、給与アップどころか
ボーナスはカットじゃないのか
公務員はどうして、ここまで
やりたい放題の浮世離れした世界なのか
[ 2017/10/26 14:25 ] [ 編集 ]
近い将来貧困層による公務員狩りが始まるかもしれないね
[ 2017/10/26 14:27 ] [ 編集 ]

(答え)それは公務員だから。自他共に自覚していると思うけど。
[ 2017/10/26 14:29 ] [ 編集 ]
そりゃ、安倍友の為に働いてくれとる公務員の皆様には、お駄賃あげないとね(笑)
[ 2017/10/26 14:41 ] [ 編集 ]
ここ数年、増税ラッシュに公務員の給料アップが続いてたけど
ここから更に増税と公務員の給料アップが続くのかよ!アホらし。
[ 2017/10/26 14:51 ] [ 編集 ]
誇りを持って給料分、国に寄与して下さい
[ 2017/10/26 15:08 ] [ 編集 ]
・定年引上げ
・給与引き上げ

公約に書かれてた税金の使い方を変えるなる事を上記二つをしながら実行出来るんか?
8パーセントにしてどうなったの?という議論を選挙中さっぱりしてないけど
8%に上げてる年(2014)も公務員の給与上げてるよね( 2014年4月から8%)

まぁ何にしろ足りないから新しい課税方法が色々と出て来てるんだろうけどな~
[ 2017/10/26 15:34 ] [ 編集 ]
公務員に手厚く
民間には狡猾に
選挙ありがとう byあべ
[ 2017/10/26 15:43 ] [ 編集 ]
バカなのか?
[ 2017/10/26 15:48 ] [ 編集 ]
まぁ、非正規労働者や中小冷静企業勤めや自営業者の革命阻止には中間層の公務員が必要なわけで、大企業優遇の売国自民党としては当然の処置だね。
[ 2017/10/26 16:04 ] [ 編集 ]
選挙が終わったらこれだよ、お友達と公務員には優遇する安倍自民、他の国民は年金は減らされるわ、医療費は上がるわで死にそうだよ、最も役人を押さえれば何かと便利だからな
[ 2017/10/26 16:23 ] [ 編集 ]
そんな事より税金下げてください。
[ 2017/10/26 16:44 ] [ 編集 ]
こういう国はとことんまで疲弊して給料上がったなどと喜んでいられないような「大難大苦」が顕現するからみておれ。
喩えるなら大昔のポンペイの悲劇や元禄の大地震みたいなもんだな。
バカ役人どもは地震・火山大国の歴史を軽んじて脆弱な都市づくりしかしておらんからその被害は甚大だろう。
政府の金の使い方が目先の利権・有権者のための餌のばらまきみたいなものだから対策不備で苦しんでも自業自得なんだがな。
原発事故と同じ。そうなって初めて少しは目が覚めるんとちがうかのう。
[ 2017/10/26 17:12 ] [ 編集 ]
一番問題なのは、政治に無関心で、

自分たちが「奴隷」のような境遇になりつつある
というのに、

まだ気が付かない、自民党支持者。

共産党が一番護憲で平和なことを言ってるのに、

極右議員創設の希望に入れちゃう、反安倍の人たち。

いくらかマトモなのは、
立憲か、社民、共産党だよ。
[ 2017/10/26 17:58 ] [ 編集 ]
「人事院は、人事官3人をもって組織されます。人事官は両議院の同意を経て内閣により任命され、その任免は天皇により認証されます。総裁は、内閣により人事官の中から命ぜられます。」

まあ、安倍さんが官僚支配をしきれてないってことだね。人事院に民間人を入れなきゃ。
[ 2017/10/26 18:04 ] [ 編集 ]
いくらかマトモなのは、
立憲か、社民、共産党だよ。



だったら支持を得ればいいじゃん。
得られないのが現実ですが。民主主義のこと分かってる?
[ 2017/10/26 18:20 ] [ 編集 ]
↑ 民主主義は官ではなく民が主権と言うこと。
 (選挙で選ばれない)官の言うままの現政権は民主主義から逸脱してる。
[ 2017/10/26 18:30 ] [ 編集 ]
ネットでよくある煽り、学歴・男女・文系理系etc…
こうしたトピックの中でアベ政権になってから性質が変わったもの、それは「公務員叩き」
とりわけ公務員の給与に関する話題は露骨に減った
まとブロ管理人が誰とお友だちか、よくわかる事例だな
[ 2017/10/26 19:02 ] [ 編集 ]
18:20

あなたこそ、民主主義のこと解っていないのでは?
そして、現在の日本の状況解ってますか?

今現在、全く、民主主義とは言えない状況ですけど。

自民党なんて名ばかりですから。
自由でも、民主主義でもない。情報統制された中国などと同じ状態ですよ?


解ってます?
[ 2017/10/26 20:50 ] [ 編集 ]
公務員の年収なんて40才で500くらいでしょ
それに嫉妬するってどんだけ底辺やねん
場所にもよるかも知れんが公務員なんてほぼブラック企業レベルやぞ
[ 2017/10/26 21:22 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/26 21:22 ] 名無しさん

ヒラ公務員だともっと低いよ。300くらい
[ 2017/10/26 22:04 ] [ 編集 ]
民間企業だと年収500万円未満の人の割合は約72%だぞ。
500以上は圧倒的少数。
[ 2017/10/26 22:14 ] [ 編集 ]
https://www.youtube.com/watch?v=FuMYimXKOxo
ラジオ何だけど36分で消費税増税で増えた税収8割を借金返済に使われてる

という事を言ってるんだけど
その8割があれば増税不要なんじゃないの
[ 2017/10/27 00:31 ] [ 編集 ]
最近は役場の対応がとても丁寧。厚待遇を自覚していて、ひがまれないよう、恨まれないよう頑張ってるんだと思う。

海外ドラマ見ると、刑事や警官のバイトが認められていたり、かなり清貧なご様子。
金が欲しくて汚職に走る悪い警官も結構いるようだけど、日本のように生涯賃金タップリもらっていても汚職はあるのだから、
やはり海外のように低めの民間レベルに合わせた方が国庫的にはよいに決まってるけどね。

人間、一回つかんだ銭はなかなか離さないもんだ が、大改革をしなければ日本沈没。

[ 2017/10/27 01:34 ] [ 編集 ]
ちょこちょこ上げるから文句が出るんだよ、いっそ最低1千万くらいの基準にすればいいんだよ。自民党を大勝させた国民は当然反対はしないだろう。
[ 2017/10/27 16:29 ] [ 編集 ]
国民様に給与の引き上げをたいので承諾してくれるかどうか先ずは乞え。分かったか。奉仕者ども。
[ 2017/10/28 07:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク