情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.26 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(63)

フランスのル・モンド紙が安倍政権に警鐘!「安倍政権の狙いは大日本帝国の復活」


s_ice_screenshot_20171026-060132.jpeg

フランスのル・モンド紙が安倍政権の目的な大日本帝国の復活だとして警鐘を鳴らしました。

ル・モンド紙は日本の衆議院選挙を受けて、「安倍晋三、受け継がれし歴史修正主義」というタイトルで特集記事を掲載。
その中で安倍首相の目的は大日本帝国の復活だと指摘し、憲法改正は大きな目的の第一段階に過ぎないかもしれないと言及しています。

また、安倍首相はナショナリストよりも歴史修正主義者(révisionniste)の方が正しいとしており、そのルーツは岸信介元首相にあるとも書いてありました。
最近は森友学園問題や日本会議関連で、海外メディアが安倍政権の危険性を指摘する記事を相次いで掲載しています。それだけ安倍政権の行動に気になる点が多くあるのだと思われ、ジワジワと安倍首相に対する警戒感が高まっているところです。


Japon : Shinzo Abe, le révisionnisme en héritage
http://www.lemonde.fr/international/article/2017/10/20/japon-shinzo-abe-le-revisionnisme-en-heritage_5203749_3210.html#meter_toaster

s_ice_screenshot_20171026-060116.jpeg
s_ice_screenshot_20171026-060145.jpeg
s_ice_screenshot_20171026-060157.jpeg

仏ル・モンド紙が「安倍首相の改憲の本質は、大日本帝国の復活」と喝破!「天皇が安倍の歴史修正主義に抗っている」との記述も
https://news.infoseek.co.jp/article/litera_6977/?p=1

 衆院選で大勝した安倍首相は、「謙虚」をくり返し強気な言葉こそ控えているものの、このあと改憲に向けた動きを本格化させるのは明らかだ。安倍改憲の背後にあるもの、その危険性について海外メディアも大きく報じている。









関連記事


ブログパーツ
逆に気づいてない地球人いないだろうが
[ 2017/10/26 15:03 ] [ 編集 ]
日本人だけ
[ 2017/10/26 15:05 ] [ 編集 ]
その通り
困ってます 誰か安倍をまっとうな人間にしつけて
[ 2017/10/26 15:05 ] [ 編集 ]
なんだこのバカ新聞はw

だが、かえって好都合。
世界はある程度この流れにある。
[ 2017/10/26 15:11 ] [ 編集 ]
そんな立派なもんじゃ有りません
自覚的かどうかは判りませんが、やってる事を観れば、宗主国のけつ舐めて永久属国化が、でんでんの行き着く先でしょう。 
[ 2017/10/26 15:13 ] [ 編集 ]
そうやって日本を弱くするつもり。。そうはいかん。帝国軍以前の問題。守りに入った日本に対しての危機感の現れだよ。解釈間違えないように!!
[ 2017/10/26 15:16 ] [ 編集 ]
国難親衛隊の安倍ちゃんラブが凄かったもんねー・・・
でも、あれが日本人の総意と思われるのは甚だ不愉快ですね。
日本国旗を汚すなよと。
[ 2017/10/26 15:20 ] [ 編集 ]
ピンぼけル・モンドはとぼけるなよ
おまえんトコと一緒でグローバリストのパシリやろうってだけだから
印象操作はやめて注意深くものを見よう
[ 2017/10/26 15:20 ] [ 編集 ]
血は争えない
日本史上初の卑怯、姑息、
プライドの無い
何でもありのサイコパス
[ 2017/10/26 15:27 ] [ 編集 ]
こういった指摘を出来るメディアは国内にはないんじゃないか
[ 2017/10/26 15:27 ] [ 編集 ]
風刺馬鹿のフラカ.ス新聞が軍国とかよく言えるよ
お前がやってることを棚に上げるなゴミ
[ 2017/10/26 15:32 ] [ 編集 ]
大日本帝国を否定する人が「安倍総理はそんなことを目的としてない」っていうならともかく、
大日本帝国時代日本を賛美してその時代に戻りたいと思ってるような懐古主義者が「大日本帝国の復活だってw」とか「そんな訳ないだろ」とか否定してもなぁ
[ 2017/10/26 15:35 ] [ 編集 ]
以前から、ル・モンドやNYタイムズ等は日本では決して報道されない安倍政権に対する記事を書いてました。

日本は安倍政権になってから、報道の自由度が極めて低くなりました。

選挙終わって、安倍一味は早速やりたい放題始めましたね。

モリカケ問題も気になります。
[ 2017/10/26 15:45 ] [ 編集 ]
【ジッヒ!】山崎雅弘氏『学術的には、ナチス高官でも評価すべき』【ハイル!】
http://mas-yamazaki.blog.so-net.ne.jp/2015-05-22
山崎雅弘(琥珀色のノートより)

 ナチスについての、極端な「全否定論」の根拠への疑問

   『私は、ナチス高官でも、学術的視点では評価すべきであると考える』。
   『私は、ナチス高官でも、学術的視点では評価すべきであると考える』。
   『私は、ナチス高官でも、学術的視点では評価すべきであると考える』。

曲解ではなく、堂々、主張されています。
根拠は『他の人も引用しているから』とのこと。
民主党時代は、招待されて、観艦式にも参加されています。

この方の主張の欠陥は、対外戦争を支持した当時の国民意識と、
対外戦争を支持しない今日の国民意識が、180度逆である点を無視して、

  『日本が、再び、軍国化している、昔に似ているから』

と主張する点。過去の侵略と今日の国防を混同させている。
戦後日本人の思いを踏みにじっている。全く、説得力がない。

[ 2017/10/26 15:55 ] [ 編集 ]
ル モンドが本当の事を書いたら事実を受け入れられないバカが大騒ぎしてイマスネ

安倍がもっと軍国主義を加速させて連合国による敵国条項が発動して日本が殲滅されるのが楽しみデスネw
[ 2017/10/26 16:00 ] [ 編集 ]
元の記事の内容を確認していないが、安倍政権のもう一つの、あるいはより重要な側面である、「対米従属」あるいは「新自由主義グローバリスト」という要素を無視しているなら、不十分な分析である。

ル・モンドはどういう立ち位置の新聞か知らないが、欧米のグローバリスト系の権力者にとって、日本の米国従属を維持したままの右傾化は、たとえ自滅への道を歩むにしてもカモにするためには好都合である。

むしろ日本が極左化、あるい反米で右傾化して、中韓と和解し、ロシアに接近しながら米帝打倒、グローバリスト打倒を叫びだすことこそ彼らにとって悪夢であろう。
[ 2017/10/26 16:15 ] [ 編集 ]
大日本帝国ねぇw
東スポとかゲンダイを見るような目線で扱ってやったらいいんですかね?
[ 2017/10/26 16:17 ] [ 編集 ]
安倍とお仲間のやろうとしてる事と比べたら大日本帝国の方がまだマシだと思う。
もっと無秩序で不誠実なものだと思うね。
[ 2017/10/26 16:20 ] [ 編集 ]
大日本帝国×
アメリカ合衆国日本州○
[ 2017/10/26 16:28 ] [ 編集 ]
これからのでんでん政権で一番先に注意を要するのは『緊急事態条項』の強引導入の目論見だ。これは日本の場合、物凄く緩く設定されていて、権力者の思い通りに国を動かす危険性が指摘され続けている、危険極まりないモノ。国民の権利がストップされる、という事が起こる。一度発動されたら、二度と元に戻される事は無いだろう。それが権力者の目論見だからだ。日本の秘密保護法も共謀罪も物凄く権力側に有利な、緩い縛りのモノだった。同じ事をこの最終兵器で仕上げるつもりだ。これが成立されると、国民に打つ手は無く成る。暗黒の時代へ逆戻り、国民は税金を納め国の為に命を張る、駒と成る。でんでんが妄想するヨダレの出そうな”我が国”の現出である。
[ 2017/10/26 16:28 ] [ 編集 ]
まぁ、森友の個人礼賛を喜ぶ首相と、基本的人権を否定する発言をした自民の議員を見りゃ、他所の国ならそう思うわな(笑)
ウルトラナショナリスト。
[ 2017/10/26 16:29 ] [ 編集 ]
戦前回帰は外国にもバレバレ!日本人だけ平和ボケ。いい加減気づきましょ
[ 2017/10/26 16:38 ] [ 編集 ]
大日本じゃなくてヤプー化でしょう・・
論理性がなくなっているのが一番問題。
[ 2017/10/26 16:39 ] [ 編集 ]
敗戦国ドイツのようにフランスと石炭鉄鋼同盟を組み、ベネルクスとEECを組み、EUに広げるという道はなかったのか?アメリカとだけ組む(実は属国になる)という選択は、今となっては相当まずかったとしか言いようがない。中国・韓国との関係は1980年ごろまではうまくいっていたと思うのだが。日本人がどう感じようが、欧米と中韓からみれは、こう見られても仕方がない。日本人がどう感じようが、、、、
[ 2017/10/26 16:43 ] [ 編集 ]
「ピンぼけル・モンドはとぼけるなよ」  国粋.sega さん
「風刺馬鹿のフラカ.ス新聞が軍国とかよく言えるよ」 15:32 さん
ル・モンドに限らず海外メディアの報道をご覧になられては如何ですか。
「指摘の内容は当てはまらないと思います」(ハゲ菅風に)
15:45 さんの指摘もご参考に。
[ 2017/10/26 16:44 ] [ 編集 ]
16:43
個人的な印象だが、インターネットが普及するあたりから、極端な嫌韓的言辞が目立つようになった気がする。その反動なのか、不必要なまでの日本人蔑視発言も目に付く。
小泉政権の前後には保守派言論人に反米的なことを言う人もいたが、そういう傾向はいつのまにか立ち消えになった。
こういった流れに意図的なものが感じられなくもない。
[ 2017/10/26 16:50 ] [ 編集 ]
15:27 さん「血は争えない」自身でヤジったり、ヤジに対して好戦的ですよね。
お爺さんは「出刃」?を持っておられた。
彼は舌を2~3枚持っていて、「舌禍性サイコパス」を発症しているのではないか。
[ 2017/10/26 16:57 ] [ 編集 ]
日本人はそんなこと認識したら不安過ぎて生活出来ない、、
笑えるけどそれが鈍感な一番の理由やろうねぇ。
まあどうせ止められないならそうしてるのはベターではある。
[ 2017/10/26 17:21 ] [ 編集 ]
他国の視点を知ることは良い事ですね。
他人に自分がどう見られているのかは、意外と誰も教えてくれないもので、自分では中々分からないのと同様に、
他国が日本をどう見ているかは参考になります。
[ 2017/10/26 17:22 ] [ 編集 ]
 過去20年に亘ってイスラム教徒を冒涜する風刺画を出し続けて挑発を繰り返し、
最後は冒涜の域までに達し、テロ事件を誘発させたフランス人のメンタリティ。

 参考までラ・マルセイエーズの歌詞を紹介しよう。


 さあ 子供たちよ 栄光の日がやってきた
 我らに向かって 暴君の血塗られた御旗がはためいている
 血塗られた御旗がはためいている
 戦場で 獰猛な兵士たちが蠢いている音が聞こえるか
 息子や仲間たちの首を掻っ切りに 奴らは我々の元へとやってきている
 武器を取れ 市民たちよ そして軍を組織せよ
 進め 進め あの汚れた血を 我々の田畑に飲み込ませてやるのだ
 
  フランス人は、サッカーほかのスポーツの国際試合で勝利するたびに
 この歌詞を熱唱する。女子供もだ。

  まあ勇猛な国家は中国も然り。日本の君が代が異質なのだが。
 確かに安倍政権の手法は強引で強権的だが、それは別に日本に限ったことでは
 ない。平和なブータンに指摘されるならまだしも、フランスに言われるのは
 いかがなものか。
  
[ 2017/10/26 17:28 ] [ 編集 ]
腑抜けと化した国内メディアと違い海外メディアは権力者に対して情け容赦なく書きますね。
これが世界標準のジャーナリズムであり、「権力者」や権力者信者が嫌うものですが、これが権力とメディアが対立しているという健全な関係です。
[ 2017/10/26 17:30 ] [ 編集 ]
金貸しのスポンサーに支配されている世界の大手メディアなど信用するに
値しない。CNNはじめほとんどがフェイクだ。
エマニュエル・マクロンという国際金融資本の使用人を大統領に据えて
いる国家、ICBM搭載の原子力潜水艦を保有する核武装国が ”軍国化”・・?
ブラックジョークだ。
[ 2017/10/26 17:39 ] [ 編集 ]
あったり前です
フランス人は、「アベは気が狂っている」と言っているけど、「何を今さら」と日本のしもじもは思っています。ロイター遅いっていうか、日本のマスメディアに問題があり、結局大本営のぐずぐずぐずぐずそのもので、21世紀の現代において、日本は、わけの解らなくなっている事に、ちょっと恥ずかしく思い思います。ちょっとじゃないけど。以上。合掌。
[ 2017/10/26 17:43 ] [ 編集 ]
大手新聞社の代表が雁首そろえて首相の
食事会に招かれる日本はジャーナリズム後身国。

そして、その新聞社が公表する世論調査の数字も
当然操作されているのではないかと指摘すると
なぜか政権批判派の自称リベラルから
滅多なこと言うもんじゃないとばかりに叩かれるという
異様な状況になっているのが今の日本。

右翼も左翼もおかしくなってきているので、
何を信用していいかわからなくなってきた。
[ 2017/10/26 17:46 ] [ 編集 ]
またくだらん常連オンリーかい湿気たブログらしいわ
[ 2017/10/26 17:52 ] [ 編集 ]
バカってさw

フランスと日本の立場を理解出来てないみたいだね。

日本は無条件降伏した敗戦植民地でフランスは連合国の戦勝国側なんだぜ!

つまり日本が再び軍国主義化して脅威になると判断すれば敵国条項を適応して宣戦布告なしに日本を攻撃する事が認められているんだぜ(笑)
[ 2017/10/26 17:53 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/26 17:46 ]
日本のメディアは世界一。
日本の選挙も世界一。
世論調査の操作も不正選挙も
我らが日本国にはあり得ません。
あるという奴はひとり残らず反日パヨクです。
[ 2017/10/26 17:55 ] [ 編集 ]
悲しいけど、それって正解なのよね。
[ 2017/10/26 18:07 ] [ 編集 ]
17:53さん

 で、君はいつまで戦勝国の奴隷をやるつもりなんだ?
[ 2017/10/26 18:11 ] [ 編集 ]


【必殺火病人】
常連の天パーじいさんが沸いてやがる 
[ 2017/10/26 18:25 ] [ 編集 ]
>>18:11

書いている内容が理解出来ないのかな?

無条件降伏した敗戦植民地の奴隷がどう思うかではなく

連合国の戦勝国側が脅威と判断すれば何時でも殲滅させられる可能性があると言う事だ。

そうならない為に日本は平和的国家としてつとめなければならないが

安倍が脅威になるとフランスに見られていると言う事だ。

日本が滅ぼされるかどうかは、日本の対応次第でル モンドは警鐘を鳴らせてくれているというのにそれを無視、事実を受け入れられないと言う事は破局への入口を自ら開ける愚かな事だ。
[ 2017/10/26 18:29 ] [ 編集 ]
戦争まで発展しちゃうのかは判らないけど、片寄っているのは確かだね。

北朝鮮化してる。

あべちゃんマンセーは公務員と息の掛かった下請けなどなど、自分が可愛いって輩の集まりだと思うな…。

日本脱出計画は、しておこうと思う。
[ 2017/10/26 18:35 ] [ 編集 ]
#森友学園への国有地売却で、#ごみの撤去費として政府が最大6億円の過大な値引きをしていたことが、#会計検査院の試算で分かりました。誰の指示なのか、どうしてそんなことができたのか、政府には説明責任があります。国会を開きましょ!自民党よ!驕るな
[ 2017/10/26 18:37 ] [ 編集 ]
敵国条項に日本があるのに、警戒も何も無いだろ。
日本人は世界の敵って認識を持とうよ。
[ 2017/10/26 19:04 ] [ 編集 ]
日本人は当然気づいています。

アベ信者と呼ばれる狂人らが日本を壊している。
[ 2017/10/26 19:05 ] [ 編集 ]
出口調査(共同通信)のバイトをやった人

安倍や与党幹部に笑顔が無いのは 選挙の本当の結果を知ってるからじゃないのかと 思ってしまいます。一ヶ所だけでは わからないですが 今回友達が出口調査のバイトやりましたが 決して自公に偏った投票では なかったようです。
[ 2017/10/26 19:09 ] [ 編集 ]
19:04
そうなんですよ。それなのに共産党をはじめ、リベラルを気取っている皆さんも敵国条項のことを言わなくなった。つまり、自民党から共産党まで米帝に取り込まれているということ。まず、そのことの自覚から始めねばならない。
[ 2017/10/26 19:36 ] [ 編集 ]
戦前の日本は確かにアジア諸国を侵略し、国民を抑圧した帝国主義国家でした。
ただ、『植民地の人達を家畜扱い』した、欧米帝国主義の一角のフランス、それも現在は『格差拡大の新自由主義を掲げるフランス』がそれを言っても『説得力に欠ける』と感じます。
安倍政権は専制主義政権ですが、スペインのカタルーニャ独立運動の『武力弾圧』を見てもわかるように欧米諸国も『民主主義国家とは程遠い』ことは多くのマスメディアが隠してますよね…。
[ 2017/10/26 19:45 ] [ 編集 ]
フランスには発言する資格がないと言う方もおりますが、

世界は全て平等ではありません、敗戦国と戦勝国という立場からもフランスには発言する権利は十分にあります。

勝てば官軍負ければ賊軍とはこの事です。

賊軍が武力を持てば官軍は討伐しなければなりません。
[ 2017/10/26 20:00 ] [ 編集 ]
要点まとめたらこうなるじゃん
忖度ないと話が早くて助かるよ
[ 2017/10/26 20:06 ] [ 編集 ]
予言(どのような未来が待っているか)
格差と貧困が蔓延。しかも、消費税は10%。解雇やサービス残業が自由化。都市も地方も外国人だらけ。水道や電気は外国資本に牛耳られ、道州制によって各州は分離独立や外国(資本)の間接支配の危険におびえる。日本の農業は壊滅し、産業はどんどん国外に出て行き、若者が働く場所がなくなり技術の伝承は途絶えて日本の強みはますます失われる。残留農薬をたっぷり含み遺伝子組み換え作物を使った安くて危険な食品が街にあふれても規制ができない。お金がないから安くて危険な食品しか食べられない。国民皆保険は崩れて医療費は高騰、歯医者にいくこともままならない。政府に不満があってもマイナンバー制度やインターネット規制やネット選挙により国民監視が進み、自由に政府批判をすることもできなくなる。ほとんどの人間は奴隷のように低賃金で働き、危険な食品を家畜のえさのように食べさせられて、くたくたになって死んでいく。

http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-dc97.html

[ 2017/10/26 20:16 ] [ 編集 ]
なんかフランス批判してるのがいるけど

安倍に反対を言う国は全部敵国認定かな?(笑)
[ 2017/10/26 20:20 ] [ 編集 ]
あってるけど違うんだよなあ
[ 2017/10/26 20:31 ] [ 編集 ]
安倍政権やネット右翼、日本会議等に依って
自由にモノが言えなくなってきてると感じます。
これって共産国に似てませんか?
彼らは
右翼とか自由主義とか言いながら、実は
左翼革命をもくろんでたりして・・。
[ 2017/10/26 21:05 ] [ 編集 ]
「要点まとめたらこうなる」
「忖度ないと話が早い」
まさにおっしゃるとおり。

ネット右翼の方々、
フランスの新聞に噛み付いたって仕方ないでしょ。
彼らはしょせん他国のことだからはっきり事実を書けるんです。日本の新聞はここまで書いたら政府に圧力掛けられるからね。
[ 2017/10/26 21:13 ] [ 編集 ]
この記事の要点は
「愛国を謳いながら対米従属する矛盾」と
「天皇が安倍の歴史修正主義に抗っている」点にある。
つまり彼らは真の右翼ではなく(真の右翼なら
対米従属を良しとしない。日本の独立性を重んじる。)アメリカの属国になることを望む売国奴であり、なおかつ天皇陛下のご意向を尊重せず、むしろ
天皇陛下のご意向を無視して陛下の顔に泥を塗ろうとする輩である。
彼らは偽右翼であり、売国組織の一員であり、
国民の敵でしかない。
[ 2017/10/26 21:28 ] [ 編集 ]
>安倍に反対を言う国は全部敵国認定かな?(笑)

ネトウヨサポに言わせたら、在仏のフランス人だろうと安倍に逆らえば反日・在日だよ(笑)(笑)
[ 2017/10/26 23:31 ] [ 編集 ]
そうなんだよ!!
歴史修正主義者なんだよ!! やつらは!!
自分たちの歴史観のためには天皇まで批判するやつらだからね。
何が右派だよ、保守だよ。
結局「ぼくのかんがえたさいきょうのにっぽん」を現実にしたいだけなんだよな。

歴史学者は、相手にする価値もないと言っていないで、もっと修正主義者に対してきちんと反撃をすべき。
[ 2017/10/27 00:03 ] [ 編集 ]
フランスの新聞社の方がよっぽど日本の未来の事を考えてる
[ 2017/10/27 03:29 ] [ 編集 ]
>23:31 ] 名無し

「フランスは在日!」・・・言いそう(^ω^)

「フランスは共産主義者!」
「フランスはリベラル!」とかも。

脳内かわいそう(。´Д⊂)

[ 2017/10/27 03:54 ] [ 編集 ]
おフランスも、たまにはいいこと言うざんすね☆
税金詐欺犯罪者集団であり売国奴集団であり独裁者気取りの国賊安倍自民党政権なんかをまた与党にしてしまった愚かな日本国民の民度と比べたら、おフランスは はるかにまともざんす☆
国賊安倍自民党政権に騙されてる愚かな国民が目を覚まし、正気に戻る様、ミーも頑張るざんすよ☆
[ 2017/10/27 05:30 ] [ 編集 ]
安倍政権の泣き所は逆にライバルがいないこと
こんなあからさまに自己都合選挙をやっても勝てる、お友達のみを優遇しても権力は揺るがないでは
真っ当に真剣にやる気が起こらないのでは・・・
それは我々国民にとって不幸なことである。
[ 2017/10/27 09:16 ] [ 編集 ]
2017/10/27 00:03 へ
あなたの洞察は正しいと思う
[ 2017/10/27 11:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク