情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.26 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(6)

連合の神津里季生会長が希望・小池氏に不信感!「小池さん周囲の罪が重い。無用に枠を狭めた」


s_ice_screenshot_20171026-132246.jpeg
*連合


連合の神津里季生会長が希望の党の行動に強い不信感があると言及しました。10月26日の記者会見で神津里季生会長は「(代表の)小池(百合子)さんの周辺の人たちの罪が重い。公認調整で(候補者の枠を)無用に狭め、政策面でもいたずらに狭めた」と述べ、小池百合子氏の行動に問題があったと指摘。

その上で、次の参議院選挙について、「バラバラで結果的に相手(与党)に漁夫の利を与えるのではなく、候補者を擁立していく段階から連携することが重要だ」などと言及し、野党がまとまるべきだと主張していました。

衆議院選挙では野党が一本化した場所だと自民党に競り勝っている場所が多く、連合会長として野党共闘路線を強く求めた形になったと言えるでしょう。


<衆院選>連合会長が「小池氏周辺の罪が重い」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3035149?news_ref=nicotop_topics_topic

 連合の神津里季生会長は26日、連合福井の定期大会があった福井県坂井市で記者会見し、衆院選で希望の党が失速した理由について「(代表の)小池(百合子)さんの周辺の人たちの罪が重い。公認調整で(候補者の枠を)無用に狭め、政策面でもいたずらに狭めた」と指摘した。小池代表については「ここで辞めるのは妥当ではない。(党を)立ち上げた本人なので、立て直す中で重要だ」と擁護した。




















関連記事


ブログパーツ
前原、小池と同じ民進党崩壊戦犯3人衆の一人なんだから、希望を批判するより早く辞任すべき。
早く辞任せんと今度は連合が割れるよ。圧力団体の組合代表が直接政治家に口出しちゃいかん。
最近は経団連会長とかも政治に直接口を出しすぎ。
[ 2017/10/26 18:16 ] [ 編集 ]
連合は、立憲民主党、無所属の会を、
応援すべきだよ。

希望は、必ず割れるから。
希望は絶望への序曲。
[ 2017/10/26 18:20 ] [ 編集 ]
つなぎ役の連合が分裂を助長。
[ 2017/10/26 19:12 ] [ 編集 ]
つかお前は与党のゼロ法案に賛成して
組合員の猛反発くらって頓挫してただろーが
[ 2017/10/26 19:58 ] [ 編集 ]
残業代ゼロ法案ね
[ 2017/10/26 19:59 ] [ 編集 ]
「(代表の)小池(百合子)さんの周辺の人たちの罪が重い。公認調整で(候補者の枠を)無用に狭め、政策面でもいたずらに狭めた」
 罪を「周辺の人たち」に転嫁。巧妙に小池を免罪。将来の小池との共闘をにらんでいる感じもする。
[ 2017/10/27 07:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク