情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.26 19:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(33)

橋下徹氏が維新の会の法律顧問を辞任へ!維新若手に大激怒、ツイッターで論戦に!「丸山はボケ」


s_ice_screenshot_20171026-143502.jpeg


橋下徹氏が日本維新の会の法律顧問を辞めると表明しました。キッカケは維新の若手議員との間に発生した喧嘩騒動で、25日に橋下氏はツイッターに「松井(一郎大阪府知事)さんが降りたら日本維新の会は終わり」とコメントしています。

維新の若手議員と論戦になった原因は松井一郎代表の責任問題で、丸山穂高国会議員団政調副会長が「代表選なしに前に進めない」と主張した事に橋下氏が強く反発。
丸山議員のコメントに反論する形で橋下氏は「丸山という口のきき方も知らない若造が勘違いしてきた。国会議員は永田町病にすぐかかる。丸山も自分の力で当選したと錯覚している。お前が勝てたのは松井さんが知事をやっているからだ。ボケ! 代表選を求めるにも言い方があるやろ。ボケ!」などとコメントをツイッターに投稿しました。

今回の選挙で丸山議員は選挙区から当選しており、同じ様に選挙区から自力で当選した議員は維新の中には3人しか居ません。丸山議員の代表選をやるべきという主張には多くの賛同者が居ましたが、橋下氏としては盟友の松井一郎氏を辞めさせるという考えはないみたいです。


橋下徹氏が維新若手にブチ切れ! なんと「ボケ」を9連発 「口のきき方も知らない若造」「ボケが頭を下げないと収まらない」
http://www.sankei.com/politics/news/171025/plt1710250075-n2.html

「言い方があるやろ。ボケ!」-。日本維新の会法律顧問の橋下徹前大阪市長が25日、党若手国会議員にツイッターでブチ切れた。衆院選での低迷を理由に代表選の実施を求める若手に対し「口のきき方も知らない若造が勘違いしてきた」と一喝したのだ。



橋下徹氏が法律顧問辞任 ツイッターに投稿
https://mainichi.jp/articles/20171026/k00/00e/010/154000c

 日本維新の会法律顧問の橋下徹前大阪市長が25日、衆院選後の党内の代表交代論に絡み「松井(一郎大阪府知事)さんが降りたら日本維新の会は終わり」と自身のツイッターに投稿した。
















関連記事


ブログパーツ
相変わらず、男なのにヒステリー。 大阪では橋下や松井なんて皆大嫌いです。
[ 2017/10/26 19:05 ] [ 編集 ]
>橋下「口のきき方も知らない若造・・役立たずのボケが!」
笑わせて頂きました。
[ 2017/10/26 19:06 ] [ 編集 ]
泥船から1抜け!俺はもう維新と関係ないもんってか
[ 2017/10/26 19:14 ] [ 編集 ]
口の聞き方を知らないのは、橋下さんでは〜?(笑)

しかしなんでそれが、維新の顧問を辞める理由になんの?
ケツの穴が小さいと言って、単に泥舟から逃げてるだけのような。
盟友って?(笑) 困ってる時に逃げ出すのが盟友なん?
[ 2017/10/26 19:24 ] [ 編集 ]
>維新の顧問を辞める理由になんの?
浪速のエリカさんが、春ごろの森友関係のtwitterで「橋下は既に泥船から逃げた」と書いてた。
維新の顧問を辞めるのは残務整理。本当は希望の顧問に招かれる予定だったんじゃないの?
[ 2017/10/26 19:33 ] [ 編集 ]
橋下さんは維新が議席をこれ以上増やすことはないと思って法律顧問を辞め、逃げただけでは?

橋下さんはいろいろ理由を言っているようだけど、本音は逃げたいので逃げたということだと思う。
[ 2017/10/26 19:36 ] [ 編集 ]
「言い方があるだろ。ボケ」

思い出したよ、在特会の桜井誠との口喧嘩のこと。
いろんなところに上がっている口喧嘩の動画見直したら、

橋下も、桜井も、あの時言い合いしていたことと今までやってきたことが、
その時次第なのがよくわかる。

「政治家は一番醜悪な人種だと思っている」と言い放っていた桜井も立候補していたりと、
本当に、ふたりとも、その時その時のご都合発言な人たちですね。
[ 2017/10/26 19:46 ] [ 編集 ]
こんなのが総理になるなんて言うひとがいるが、やめてほしい。女橋下の三浦瑠璃とともに消えてほしい。
[ 2017/10/26 19:50 ] [ 編集 ]
>日本維新の会が大阪以外で全く支持されないのは、丸山のボケを筆頭に維新の国会議員団が何もやっていないから。

維新の国会議員の前に、代表投げ出した橋下がいうな。

選挙区で、死に物狂いで当選した議員に対して、

国会議員ですらない松井が国会議員を束ねるなんて、おかしな話。
[ 2017/10/26 19:53 ] [ 編集 ]
維新の議員は、解党して、自民党に入れてもらうか、

希望に行けば?

そうすると、希望の民進党議員が大量離脱するだろうけど。
[ 2017/10/26 19:56 ] [ 編集 ]
>「代表選なしに前に進めない」

本来、今回の選挙で消えるはずだったのに、
小池に助けられただけ。
[ 2017/10/26 19:59 ] [ 編集 ]
こういう政党だから衰退するのではないかと思います。
[ 2017/10/26 20:05 ] [ 編集 ]
>大阪維新は大阪ではしっかり支持を得ている。
橋下徹

そんなことない。維新は嫌われてる。橋下があまりにひどすぎたから。
[ 2017/10/26 20:07 ] [ 編集 ]
維新が傾いてるのはコイツのせいだー!
と丸山に責任を押し付けようとしつつ
ちゃっかり維新から抜けようとしてるw
[ 2017/10/26 20:12 ] [ 編集 ]
橋下透
大阪府知事 → 一期で投げ出し

大阪市長 → 二期?で投げ出し

日本維新の会 → 丸投げ

維新政策顧問 →辞任

維新法律顧問 →激怒で辞任

これでオケ?
[ 2017/10/26 20:13 ] [ 編集 ]
ツイッターは日常報告だけにしてくれ!
いや~! トランプさんもツイッター大好きだけど,橋下氏もツイッター大好きですね!
それなりに注目される立場の政治家(元を含む)が,ツイッターなんぞで,なんやかんや大事なことをつぶやく(わめきちらすともいう)のは,やめてほしいですね。
ツイッターは日常報告だけにしてもらいたい。

あと とおるちゃんは さっさと維新の法律顧問を正式に辞任しましょう。
手続き始めて下さいね。

(やっと大阪市壊滅大作戦が終了するかも・・・)(少し現実味が出てきました)
[ 2017/10/26 20:19 ] [ 編集 ]

毒 災 者
[ 2017/10/26 20:32 ] [ 編集 ]
橋下はブレブレなんだよな~。

意見がすぐに変わる。

共産党が嫌いなところや、公務員給与カットするところなんかは、いいと思うんだけど。

なんか一貫性が無いわ。
[ 2017/10/26 20:39 ] [ 編集 ]
言葉づかいを語る人間が役立たずのボケですか。
ブーメランってさ。
武器の性質上まず投げなきゃいけないんだけど、なぜこうも投げる前から自分の後頭部にぶっ刺してる奴が多いのか。
[ 2017/10/26 20:49 ] [ 編集 ]
>「口のきき方も知らない若造」

いやいやw
アンタに憧れて入ってきた若造達がアンタの真似してるんでしょうが
鏡見ろよ
[ 2017/10/26 21:08 ] [ 編集 ]
ただのヒスおじさん
[ 2017/10/26 21:14 ] [ 編集 ]
21:08 さん
「アンタの真似してるんでしょうが」その通りですよ。優等生の足立なんぞ、そのアンタよりヒドイ。
口のきき方だけでなく、足立、松井のウソっぽいのもそっくりだ。
[ 2017/10/26 21:35 ] [ 編集 ]
炎上芸人の話題はいらないぞ。
[ 2017/10/26 21:52 ] [ 編集 ]
大阪特有の同和さん丸出し

ついでに、飛田新地の顧問弁護士も辞任したら。
[ 2017/10/26 22:41 ] [ 編集 ]
誰のおかげで当選したとか、有権者おいてけぼり
[ 2017/10/26 22:42 ] [ 編集 ]
丸山なんかなんで当選してんだって位嫌いだからどんどんやれと思うけど、内容より言い方にケチをつけるって、典型的なパワハラだよなと思う。
[ 2017/10/26 23:18 ] [ 編集 ]
これは桜井にも負けて逃げ出した人間だからな。とっくに賞味期限が切れてるのが判らんだけの間抜け。

マスコミも利用価値が無くなれば、一斉に見向きもしなくなるよww
[ 2017/10/27 00:36 ] [ 編集 ]
二人とも帰化人じゃなかったか?松井氏は亀田選手にそっくりだわ
[ 2017/10/27 00:55 ] [ 編集 ]
咲洲庁舎の責任とれ橋下し
[ 2017/10/27 03:40 ] [ 編集 ]
維新は公明党に配慮して候補者立てずの関係

河村減税はこうならぬよう警戒し直せ
[ 2017/10/27 06:04 ] [ 編集 ]
こんなヤカラに権力を持たせた大阪民がバカだった。

しかし

>橋下以来、嘘を嘘と言えなくなった。嘘だと言うと、恫喝され脅迫される。狂ったように権力をふりかざし攻撃してくる。今までの日本では闇の世界でしか通用しなかった不条理が大手をふってまかりとおるようになってしまった。
大阪では橋下。
国では安倍。
正体のわからない者達が自分のためだけに政治をしている。そしてそれを誰も糺せない。
[ 2017/10/23 17:20 ] 名無し

痛い目に合った大阪人は、もう気付いている。

日本国民も、早く!!
[ 2017/10/27 10:44 ] [ 編集 ]
維新は消え行く運命に?
[ 2017/10/27 13:38 ] [ 編集 ]
どうせなら足立も潰してから出てってください!デマばっかり振りまいてるじゃないですか…
[ 2017/10/27 16:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク