情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.26 16:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(28)

希望の党、共同代表に玉木雄一郎議員!元民進党で加計学園問題等を追及!年内に代表選も


s_ice_screenshot_20171026-151730.jpeg


希望の党は玉木雄一郎議員を共同代表とする方向で検討していることが分かりました。玉木議員は民進党時代に幹事長代理を担当し、加計学園問題などを国会で追及していた若手議員のエースです。

希望の党内部からも玉木雄一郎議員を推薦する声が多いみたいで、年内に代表選を行った上で共同代表に指名する予定となっています。

ネット上だと右派層や安倍首相のコアな支持者からは嫌われていますが、リベラル系を中心に反安倍側の支持は高いです。


共同代表、玉木氏で調整=暫定執行部27日発足-希望
https://www.jiji.com/jc/amp?k=2017102600652

 希望の党は26日、暫定執行部を率いる共同代表について、玉木雄一郎衆院議員(48)=香川2区=を軸に調整に入った。27日の両院議員総会で人事を承認し、暫定執行部を発足させる。正式な共同代表は年内に代表選を行って決める。







関連記事


ブログパーツ
まずは、お手並み拝見、というところだな。
[ 2017/10/26 16:38 ] [ 編集 ]
あら、玉さんこっちスか!
[ 2017/10/26 16:43 ] [ 編集 ]
痴呆の党
[ 2017/10/26 17:07 ] [ 編集 ]
「みた目」の話だけど、玉木は政治家にしては珍しく目にらんらんとした輝きがあって、イメージ的に「希望」というのは合っている。細野や長島、松原はどうも謀略イメージが強く看板には向かないだろう。

結局、当選議員には、希望の前は自民にいたという元自民は若狭、福田の落選によりゼロだよね。

希望が実質民進右派政党として野党側につくか、自民の補完勢力になるか、今後どのような立ち位置になるのか、現時点がほぼ白紙なので非常にみもの。
[ 2017/10/26 17:12 ] [ 編集 ]
希望にいる元民進の人たち,いい方向でがんばって欲しいね。
細野は賞味期限切れ。いまじゃモナさんも見捨てているだろう。そもそも彼は元民進じゃないからね。希望の党のチャーターメンバーだってよ。本籍を希望の党に変更してから立候補した悪漢。
松原なんぞは選挙カーその他に みどり は使わなかったのだから,純粋無所属になれ! 彼は早々と民進党を除名された人。
長島も元民進じゃない。早々と民進を離党して,希望の党のチャーターメンバーだってよ。本籍を希望の党に変更してから立候補した悪漢。
[ 2017/10/26 17:25 ] [ 編集 ]
【あ?】玉木共同代表就任で、第二自民党から、第二民主党に
爆笑w

創立メンバーの
小池、中山、細野、長島、松原は、涙目ww

元民進党に乗っ取られた(笑)(笑)(笑)

さて、と
細野、松原、長島、中山は、またまた党を割り、
極右改憲党を作らなきゃいけなくなったw
[ 2017/10/26 17:46 ] [ 編集 ]
中山成彬を共同代表にして更に極右色を出さんと維新の会と間違われるぞ。
[ 2017/10/26 17:49 ] [ 編集 ]
静岡5区の方

細野は、韓国宗教の
「統一教会」関連機関誌に
【改憲】を寄稿。

戦争肯定の上、世界の果てまで「自衛隊派遣(アメリカ2軍)」ですから!
[ 2017/10/26 17:51 ] [ 編集 ]
 民進党は基本的に自公の改憲勢力に対して激しく対峙していたはずだが
突然の選挙に動揺し、希望の党に行けば当選できる と踏んで、小池に
靡いた連中がたくさん出た。
 希望は改憲を党是にしている。もう信念もへったくれもない、ただ保身
だけで行動するクズどもが今回消えて行った。小池を恨む者も多いだろう
が、先ず自分のとった行動を鑑みろ。
 米国の忠犬にしかなり得ない、自身の首相の座しか頭にない人物に取り
入った自分を責めろ。


 対して筋を通した立憲は国民の支持が集まり躍進した。立憲には頑張って
ほしい。今度は立憲が邪悪な人物を『排除する』番だ。
[ 2017/10/26 18:00 ] [ 編集 ]
野党一致で、
【原発廃炉法案】出したら、

希望を解党しろ。

改憲推進野党は、いらん。
[ 2017/10/26 18:09 ] [ 編集 ]
>さて、と
>細野、松原、長島、中山は、またまた党を割り、
>極右改憲党を作らなきゃいけなくなったw

確かに
[ 2017/10/26 18:09 ] [ 編集 ]
>>1746
党割るならあと日本会議の笠、渡辺周、松沢も連れてってくれ
[ 2017/10/26 18:10 ] [ 編集 ]
代表に玉木を推したの長島だから、そっち側の人間だったとはね。
[ 2017/10/26 18:11 ] [ 編集 ]
乗っ取り完了!
[ 2017/10/26 18:19 ] [ 編集 ]
玉木雄一郎は、2009年のアンケートでは、
「憲法改正反対」だった。

今は?
[ 2017/10/26 18:39 ] [ 編集 ]
手のひらクルックルでねじ切れているような輩は信用に値しない
[ 2017/10/26 18:56 ] [ 編集 ]
森友への値引き額、6億円過剰 国有地売却、検査院が試算 「不適正」指摘へ 11月にも報告公表(産経新聞)
安倍首相はパルプンテを唱えた。与党は議席を2/3獲得した。
でも『もりかけ問題延焼』は防げなかった♪
(  ̄▽ ̄)
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/171026/afr1710260003-s1.html

ところで、『衆議院選挙終了直後に加計学園の設置認可が下りるかも?』という話がありましたが、どうなったのでしょうね?
玉木氏にはぜひぜひその件も徹底追及してほしいところです。
https://twitter.com/yoswata/status/922457078689435650?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fshanti-phula.net%2Fja%2Fsocial%2Fblog%2F%3Fpaged%3D2
番頭ワ◎ナベ 「巨◎対市民」発売中‏ @yoswata
予告記事通り認可されたらさすがにまずいと思ったのか? いずれにしろ、月末までには結論が出る。認可ならチンカ◎黒川がまた暴れだすし不認可なら加計学園は倒産する。進むも地獄、引くも地獄だ。
[ 2017/10/26 19:29 ] [ 編集 ]
とりあえず、玉木は加計学園頑張る気だろ。
そう言うのは立憲民主党とか共産党でいいんだがな。
野党が全部それだと流石に国政止まるぞ。
[ 2017/10/26 19:32 ] [ 編集 ]
小池さんや細野らネオコン系議員は実権を失い、安倍総理は森友・加計問題で追い詰められる

第一野党が分裂して与党が勢力を保持した環境においてはなかなか良い感じ
[ 2017/10/26 20:16 ] [ 編集 ]
とまらないよ。政治はちゃんと官僚がやってる。
とにかく、もりかけで安倍をつぶそう。つぶせば安倍に群がるわけのわからない団体や売国奴たちがいなくなる。
それからだ。
[ 2017/10/26 20:18 ] [ 編集 ]
官僚がやるとか。笑
作業ベースの話と意思決定の違いがわからんのか。
[ 2017/10/26 21:14 ] [ 編集 ]
17:46
これなら自民党の方が良かった!なにかの会見でこんなことを言った事ですし、IRかなんかの推進に名を連ねてますよ。
[ 2017/10/26 21:14 ] [ 編集 ]
玉木さん、民進党の代表選でちらっと名前でてた方ですよね?
考え方はいい方なんでしょうけど、なんかオーラがないですよね。
[ 2017/10/26 21:56 ] [ 編集 ]
タヌキと玉って、ビミョー。。。
[ 2017/10/27 08:40 ] [ 編集 ]
玉木はイケメンだし頭もいいからぜひ総理になって欲しい。 醜い嘘つき売国野郎の在日ちょんこ安倍より何億万倍もいい。
[ 2017/10/27 11:40 ] [ 編集 ]
顔の造りで選ぶもんじゃないでしょう

イケメンだとは思うけど(*´ェ`*)ポッ
[ 2017/10/27 11:47 ] [ 編集 ]
このごたごたからじゃ素直に支持しかねるなあ
[ 2017/10/27 14:54 ] [ 編集 ]
玉木も素晴らしい政治家だが、クイズ王小西も同様に素晴らしい政治家だから二人とも応援してる
[ 2017/10/27 18:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク