情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.26 20:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(47)

希望の党が安保法案反対へ!希望「民進と変わらず」「安保法は違憲」


s_ice_screenshot_20171026-190716.jpeg

希望の党が安保法案反対の方向だと言及しました。報道記事によると、10月25日に開いた両院議員懇談会で、安全保障関連法について「民進党の考え方と変わりはない」などと言及し、安保法は違憲の可能性があるという方向で合意したとのことです。

衆議院選挙を受けて元民進党の玉木雄一郎氏が共同代表となる予定で、玉木氏もメディアのインタビューに「違憲の疑いがぬぐいきれず、廃止を含めて見直しをしていく。政策協定書は、まさに、われわれが言ってきたことそのもので、変節したわけではないと確認した」とコメントしています。

ネット上だと「第二民進党」「第二自民党」との批判も多いですが、一部からの情報だと元から選挙中は自民党の保守票を割るために保守路線を強化し、選挙後に民進党の方針に合わせる予定だったようです。
保守釣り作戦とも言えますが、結果的に中途半端な形になってしまったと見ることが出来るかもしれません。


希望「安保法の考え 民進と変わらず」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00374544.html

s_ice_screenshot_20171026-190016.jpeg
s_ice_screenshot_20171026-190024.jpeg
s_ice_screenshot_20171026-190042.jpeg
s_ice_screenshot_20171026-190052.jpeg
s_ice_screenshot_20171026-190108.jpeg









関連過去記事

希望の党、共同代表に玉木雄一郎議員!元民進党で加計学園問題等を追及!年内に代表選も
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18780.html
関連記事


ブログパーツ
ヤマダ氏の言う通り
> 一部からの情報だと元から選挙中は自民党の保守票を割るために保守路線を強化し、選挙後に民進党の方針に合わせる予定だったようです。
> 保守釣り作戦とも言えますが、結果的に中途半端な形になってしまったと見ることが出来るかもしれません。

おいおい ですね。
みどりのたぬきの た・か・ら・ば・こ

希望で当選した人の多くは民進出身。そう簡単に安保関連法OKとはならないです。
希望を悪く言うのは簡単ですが,そんなに単純な話ではないようです。
細野とかは引っこんどれ(細野はとっくに民進を離れた人)

希望の中の民進系の人,いろいろあるでしょうが負けずにがんばって!
そうすれば参議院民進党も地方組織も少しはほっとすることができるでしょう。
[ 2017/10/26 20:09 ] [ 編集 ]
当選できたのが民進党前職ばかりだったからでしょ
[ 2017/10/26 20:11 ] [ 編集 ]
>選挙中は自民党の保守票を割るために保守路線を強化し、選挙後に民進党の方針に合わせる予定だった
中山夫婦はウヨ寄せパンダだって、空しい言い訳で恥かしくないのかね。機中時間は長かったのにその程度かね。小池に自民支持のB層爺婆相手と同じように稚拙に扱われる自分らも情けない。
[ 2017/10/26 20:13 ] [ 編集 ]
後の祭りじゃね?
今更そんなこと
[ 2017/10/26 20:14 ] [ 編集 ]
早い話、

民進党議員に乗っ取られただけ

細野、前原、長島、中山は、黙ってるの?
[ 2017/10/26 20:16 ] [ 編集 ]
次は、憲法改正反対だったりしてw
次は、憲法改正反対だったりしてw

立憲民主党にすりより?

そして、細野、前原らは、「流浪の旅人」へwww
[ 2017/10/26 20:18 ] [ 編集 ]
自爆
希望は要らない

[ 2017/10/26 20:20 ] [ 編集 ]
もう遅いとは思うがね。

第一、安倍自民党と同じ主張の野党なんて、支持する理由がないわな。

希望は、頑張って自民のリベラルと組んで、自民党を正常に戻すことだけ期待。
[ 2017/10/26 20:22 ] [ 編集 ]
細野、前原、長島、中山 はさっさと純粋無所属になればいい。
そうか四人組(四人帮 スーレンパン)なんてのもいいと思うよ。
[ 2017/10/26 20:23 ] [ 編集 ]
よかった
戦争法は駄目。
安倍はジョゼフ・ナイやらアーミテージの言いなりなだけ。
安倍や小池や橋下から日本を守ろう。
[ 2017/10/26 20:23 ] [ 編集 ]
>安保法は違憲の可能性があるという方向で合意した

ハッキリ違憲であると言い切らないところに難が有りますが、漸く、野党と言えるまともな意見に変節して来ました。

この流れは歓迎します。

こうなると、希望の党内の自民党より右の議員は居場所を失うでしょう。

こいつらには、さっさと出て行け!!と言いたい。
[ 2017/10/26 20:27 ] [ 編集 ]
ごめん Wikipedia でみたら
四人帮(Sìrén bāng)発音:スージェンパン
でした。
[ 2017/10/26 20:27 ] [ 編集 ]
この路線でいくなら朗報だね。民進に乗っ取られて早く解党してしまえ。前原、長島、松沢、松原、細野には隠れ自民ジャパンハンドラーズの第二部隊、無所属の会があるじゃないか。その方が国民には解りやすくていい。
[ 2017/10/26 20:35 ] [ 編集 ]
中山、細野、松原、長島の

居場所がない(笑)

なんで、黙っているのさ。
[ 2017/10/26 20:35 ] [ 編集 ]
>中山、細野、松原、長島

この人達の人間性は信頼がおけない 日本のことなど考えちゃいない 戦争したいのは金儲けのためだ
[ 2017/10/26 20:50 ] [ 編集 ]
結党の理念が無くなった
結党の理念が無くなったなら、さっさと解党へ
[ 2017/10/26 20:50 ] [ 編集 ]


< 踏み絵 >
希望の党の細野豪志元環境相は
「 安保関連法の白紙撤回を言い続ける人は厳しい 」と
< 踏み絵 >を踏ませたのは、まだ・・・今月だぜ・・・。





一日経てば、__鬼畜米英から民主主義。
70年経っても、1センチも変わっとらんよ__
このクニの風見鶏・保身のみの精神性。



[ 2017/10/26 20:52 ] [ 編集 ]
もう、
「民進党」でいいんじゃね?
[ 2017/10/26 20:59 ] [ 編集 ]
責任の擦り付け合戦
小池が前原が悪いと言っても
人を見抜く力がない
世論の空気をよめない

いくら急な解散選挙でも
モリカケ抱えた安倍をアシスト圧勝させる
政治感覚はド素人以下の思考力の無さ、、

こんな人達はこんな事を繰り返して
政治家を続けて行けると思っている

自民党と何ら変わらない誤魔化しと嘘。

民進代表選別で枝野を支持した
議員だけが国民の期待と空気を読む力がある


[ 2017/10/26 21:01 ] [ 編集 ]
「保守釣り」だとすると保守有権者を騙したことになります。
こういう有権者を騙す策略はいけません
[ 2017/10/26 21:03 ] [ 編集 ]
総スカンを食った会合の時の感想
「民進党ではこうやってらっしゃったんだなーと思って見てました」
だってw

小池はもう希望の党に何の興味もなくなってるね
次に繋がらないからね
「アホ議員共、次の選挙、私の応援なしで戦えるのかしらね~」くらいのもんだろ
[ 2017/10/26 21:06 ] [ 編集 ]
>「民進党ではこうやってらっしゃったんだなーと思って見てました」

はい。
代表に「もの申せる民主主義の政党」ですから(笑)

自民党と、都民ファーストでは、
「総統」に絶対服従ですか?
[ 2017/10/26 21:18 ] [ 編集 ]
で、首相首班指名は、枝野さん?

まさか、森加計追及の玉木とかじゃないよね?
中山涙目w
[ 2017/10/26 21:23 ] [ 編集 ]
それならなぜ候補者一本化しなかったのか
[ 2017/10/26 21:25 ] [ 編集 ]
<立憲民主党>セクハラ報道の青山議員に無期限党員資格停止
ソースは毎日新聞
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3036108
えだのん,フットワーク軽いね。 がんばれ!えだのん!
[ 2017/10/26 21:34 ] [ 編集 ]
えっ?
じゃ~、希望の党からの公認の条件だった、「憲法改正や安全保障関連法の容認」という“踏み絵”は何だったんですか?
[ 2017/10/26 21:35 ] [ 編集 ]
それだったら「希望」も応援してあげる。(「を」じゃなく、「も」)
[ 2017/10/26 21:41 ] [ 編集 ]
>で、首相首班指名は

安倍だろw
[ 2017/10/26 21:42 ] [ 編集 ]
前原の評価はただ分裂させただけということになりそうだな。
めんどくさい。
[ 2017/10/26 21:46 ] [ 編集 ]
既に「希望の党」のオーナー小池百合子氏は蚊帳の外で無視ですか?
[ 2017/10/26 21:47 ] [ 編集 ]
小池のせいで追い風どころか逆風になっても勝ち抜いたわけだし
このくらいは当然。
[ 2017/10/26 21:49 ] [ 編集 ]
最初からの流れでも空気読んだ結果でも良いけど
立憲の足を引っ張るような事にならいのであれば野党で下から協力どうぞ

しかしまあ、今更というか、最初からそのつもりならあの排除劇も何だったのという話
信頼を取り戻すには黙って3年は誠実に仕事しろと言うレベルで国民に見放されてますよ、希望は
[ 2017/10/26 22:00 ] [ 編集 ]
これ、希望がgdgdやってるけど、結局排他されてバカにされてるの旧民進党系と分かるのここにはいないだろうね。
[ 2017/10/26 22:35 ] [ 編集 ]
>信頼を取り戻すには黙って3年は誠実に仕事しろと言うレベルで国民に見放されてますよ、希望は

いや、もうこの状況・この面子で何やってももうダメ
それを一番わかってるのは小池
だからやる気なくしてる
[ 2017/10/26 22:38 ] [ 編集 ]
今回の選挙は安倍自民大勝と野党は左派が主導権握ったそれだけ。
橋下維新も小池新党、前原細野も虫の息だぞ。
[ 2017/10/26 22:47 ] [ 編集 ]
小池と言う生き物の素性の良く分かる話だが、中身はぐちゃぐちゃだ。

恐らく無所属の旧民主が立憲に流れるのを阻止したいだけなのだろう。


[ 2017/10/26 23:12 ] [ 編集 ]
>「安保法は違憲」

いやいや、共産党と一緒やん(爆)
希望、存在意義なし。
[ 2017/10/26 23:45 ] [ 編集 ]
希望解党→リベラル無所属の会に大同団結→年明けに立憲民主党に合流→細野、前原、長島、中山の四人組は公開処刑、以上!!
[ 2017/10/26 23:50 ] [ 編集 ]
解党はよ
[ 2017/10/26 23:52 ] [ 編集 ]
さてさてタヌキと玉の相性は……?
[ 2017/10/27 04:08 ] [ 編集 ]
しょうもねえ
緑のおばちゃん呪いの党は、選挙前は安保法制賛成って言ってたじゃん。なんか変。
[ 2017/10/27 05:59 ] [ 編集 ]
解党の危機を迎えてさらに信念がない態度に出たとしか。
そもそも反安倍から始まったから期待されてたのに、選挙中はほぼ安倍と変わらないと言い出したのでなんの受け皿でもなくなって、民進を割っただけになった。
それに、選挙中に安倍路線に近いと信じて希望に投票した国民をも裏切ったわけで、そのような得体の知れない者と組むのは、どこも躊躇するだろな。
[ 2017/10/27 08:08 ] [ 編集 ]
こうしてますます不信感が強まっていく
[ 2017/10/27 08:35 ] [ 編集 ]
?ガセネタ??
[ 2017/10/27 08:38 ] [ 編集 ]
ありゃま、元の正体不明の民進党が生き残っちゃった事に成る、名前だけ変えて。つまりこれは、保身の党。世論の雰囲気に依り野党に成ったり、与党の補強勢力として恩を売ったり。国民の事は考えた事は無い。ただただ、身の保身第一の方たち。騙されるべからず、どちら様も。
[ 2017/10/27 09:30 ] [ 編集 ]
自分が醜いヤジを国会で散々言ってるくせに、自分に対する国民からのヤジにはビビりまくり、こそこそと逃げ回ってる情けないヘタレの国賊安倍なんかに日本は守れない!
ってか、国賊安倍に日本を守る気など微塵も無い!
数の暴力で国賊安倍が安保法制無理やり押し通したが、その中に尖閣や小笠原諸島近海の防衛に関する内容が一切無い! ご主人様中国に配慮し、わざと除外させたのだよ国賊安倍の指示で、国民にバレないようこっそりとな(怒) 尖閣すら一切守る気の無い国賊安倍だからこそ、小笠原諸島近海で中国による珊瑚密猟大船団がやりたい放題していた時もわざと野放しにした国賊安倍が安保を語るなど笑止千万(怒) こいつはただ、ご主人様経団連とグルで武器輸出で儲け私利私欲を貪りたいから安保法制を無理やり押し通しただけ。無理やり共謀罪をでっち上げた安倍晋三の実兄は三菱軍事財閥の幹部である。安部内閣が利権のために税金を流し込んだ加計学園疑惑と、軍事財閥に巨額な税金を流し込むための憲法9条改悪・辺野古基地建設強行はまったく同じ利権構造である。税金私物化やりたい放題の国賊安倍自民党よ死にさらせ外道め!(-"-;)
[ 2017/10/27 19:10 ] [ 編集 ]
小池さんって、防衛大臣をされていたのではないですか。小池さんも自民党員、自民党の議員として安保法制に賛成し続けてきていたではありませんか。
希望の党は、安保法制を違憲とするのですか。

なにか、難しすぎて、日本国民には分かりません。
政治に関する基本的な考え方が、その都度その都度のご都合でお変りになるとは、とても信じられません。
小池さんは、そんなお方ではありませんでした。日米安保を国防の大黒柱に据えて、自衛隊を考えられておられたはずです。安保法案反対なんて、偽装ですよね、自民党と考え方は同じですよね。私達を裏切らないで下さい。お願いいたします。
[ 2017/10/27 23:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク