情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.26 21:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(28)

元民進党系の議員ら、無所属の会を結成へ!岡田克也元外相が代表に!計13人が所属


s_ice_screenshot_20171026-210404.jpeg


10月26日に無所属系の議員らが集まって、「無所属の会」の結成を正式に表明しました。この無所属の会には現役の国会議員13人が参加しており、代表は岡田克也議員になると発表されています。野党の中では共産党を超えて、希望の党に次ぐ第三会派となる見通しです。

参加した議員は以下の通り。

岡田克也 三重3
安住淳 宮城5
江田憲司 神奈川8
金子恵美 福島1
菊田真紀子 新潟4
黒岩宇洋 新潟3
篠原孝 長野1
中川正春 三重2
野田佳彦 千葉4
原口一博 佐賀1
平野博文 大阪11
広田一 高知2
福田昭夫 栃木2

民進党の議員らにも合流を呼び掛けている最中で、これからは立憲民主党と希望の党の仲介役として立ち回ると言及しています。


民進系、「無所属の会」結成=13人参加、野党第3会派に
http://news.livedoor.com/article/detail/13803546/

岡田克也元外相ら民進党系無所属議員は26日、新会派「無所属の会」結成を衆院事務局に届け出た。
会派代表は岡田氏で、計13人が所属する。野党では衆院で3番目の勢力となる見通し。
























関連記事


ブログパーツ
小西ひろゆき (参議院議員)  0:40 - 2017年10月25日
> ・・・憲法改正が安倍自民党から仕掛けられる。民進は衆院、立憲民主は参院の憲法審査会で論戦できないのでは、憲法改悪を阻止できない。

 懸念は十二分に分かるけど,そうやって,せかせかやってしまうから,日本の野党はいつまでたっても未熟者の青二才のまま成長してこなかった。
 枝野氏は「国民運動で改悪に立ち向かう」って言っていた。議会の中だけみていてもダメ。

で,小西さんの言葉の使い方だけど,憲法改正なの? 憲法改悪なの? どっち?

だれでも,改正には賛成。改悪には反対。ですよね。
9条改憲派の人に「憲法改悪に賛成ですか?」って聞いてみたいよね。
[ 2017/10/26 22:00 ] [ 編集 ]
原口はうまく希望から脱出したな。
[ 2017/10/26 22:03 ] [ 編集 ]
また1つ票を割らせるような政党が出来たな!コイツら自民党を倒す気が無いね
[ 2017/10/26 22:05 ] [ 編集 ]
主義無し風見鶏メンツって感じを受けますなぁ・・・
[ 2017/10/26 22:09 ] [ 編集 ]
希望から排除されて、かといって立憲民主党にも入れず、一番悲惨な人たちかと思ったら、今後の展開では一番の勝ち組になれそうなジョーカーポジションになった。
[ 2017/10/26 22:16 ] [ 編集 ]
22:09へ
無所属で小選挙区で勝ち残るって,そんなに簡単にはできないことですよ。自民系無所属ならいざしらず・・・
それ分かってて書いてる??
[ 2017/10/26 22:17 ] [ 編集 ]
希望で今回勝てた奴も希望にいなくても勝てた奴ばっかりだな。
比例以外は希望から離脱したがってんじゃね?
[ 2017/10/26 22:21 ] [ 編集 ]
立憲民主党、無所属の会、社民党、共産党で、

統一候補を!

共産党が加わらなきゃ、自民党には、勝てない。
[ 2017/10/26 22:26 ] [ 編集 ]
あれ?

しげとくは、裏切って希望かよ。
次回、落選運動しよ。
[ 2017/10/26 22:27 ] [ 編集 ]
しげとくは入らなくてよかったんじゃないかい。アヤシゲな方みたいだし。
純粋無所属でがんばってもらおう。
[ 2017/10/26 22:35 ] [ 編集 ]
憲法第九条  第二項 「国の交戦権は、これを認めない」

憲法第九条

 第一項.
 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、

国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

 第二項.
 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。

国の交戦権は、これを認めない。


自民党の改憲案に要注意。
[ 2017/10/26 22:35 ] [ 編集 ]
小沢はどうすんの?
また山本太郎と、数合わせ?
[ 2017/10/26 22:39 ] [ 編集 ]
ムショ族の怪
[ 2017/10/26 22:59 ] [ 編集 ]
若狭は政界引退w
一瞬で天国から地獄へ堕ちた。
この落差はスゴい。
[ 2017/10/26 23:04 ] [ 編集 ]
>22:17
そりゃ分かってますが、集まったメンツの過去を見るにそんな感じを受けただけですよ
というか私の選挙区で投票した人も入ってますし
[ 2017/10/26 23:10 ] [ 編集 ]
【内ゲバ】『平成の山下財宝』:民進党政治資金ロンダリングを許すな!【粛清】
http://agora-web.jp/archives/2029119-2.html
『平成の山下財宝』:民進党政治資金ロンダリングを許すな!

その原因は資金的な問題だ。枝野氏も含めて、現在の立民党所属の前議員は、
法的には民進党員のままなので、政党交付金の支給対象は民進党である。

[ 2017/10/26 23:10 ] [ 編集 ]
うーむ。全員怪しいとは思わないが、何とも微妙なメンバー。

立憲は少し距離を置いた方がよいと思います。

[ 2017/10/26 23:23 ] [ 編集 ]
小選挙区も政党助成金も最悪の制度だったと証明された感じ
[ 2017/10/26 23:30 ] [ 編集 ]
枝野の立憲民主党が支持されただけで民進党が支持されたわけではないからな。
いつかは合流するんだろうが。
[ 2017/10/26 23:38 ] [ 編集 ]
なんで政党をつくらないんだろう。
お互い妥協できない点があるのかな?
政党にしちゃって希望脱退組も受け入れて、立憲民主党と組めばいいのに。
[ 2017/10/26 23:52 ] [ 編集 ]
民主党破壊した野田がいる時点で怪しさ満点。どこからも相手にされないから無所属なんでしょ。
[ 2017/10/27 06:12 ] [ 編集 ]
会社で言えば、社長を引退して名誉顧問として居座っているような人達の集まりだわね。
[ 2017/10/27 08:10 ] [ 編集 ]
安倍に「増税しろー」って迫った人がいる
[ 2017/10/27 08:37 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/26 22:27 ]
しげとく落とすと自民党・日本会議の青山周平の当選だよ。ややこしい選択と前に書いた。
[ 2017/10/27 10:09 ] [ 編集 ]
無所属の会に所属するにはどうしたらいいんだ?
旧態依然とした脳みその構造に呆れる。
[ 2017/10/27 11:59 ] [ 編集 ]
「無所属の会に所属する」って言うのは「私は嘘をついたことが無い」と言うのに似ている。
[ 2017/10/27 12:02 ] [ 編集 ]
無所属で戦って当選した議員を賞賛したい。
負けたら終わりという生きるか死ぬかの戦いに勝利した。
枝野を持ち上げてる者も多くいるが直前に新党を作って小選挙区で負けても比例救済をしようとして立憲民主党を立ち上げたことに合点がいかない
[ 2017/10/27 12:14 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/27 12:14 ] 名無し
リベラル票の行き場がないからだろ。
[ 2017/10/27 12:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク