情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.27 08:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(29)

希望の党・若狭勝氏が引退へ!「年齢的なこともある」


s_ice_screenshot_20171026-221520.jpeg


希望の党の若狭勝氏が引退を検討していることが分かりました。若狭氏は今後も希望の党を支援するとしていますが、議員としての活動や出馬はやらないと言及。
26日に出演したテレビ番組の中で、「年齢的なこともある」などと語ったと報じられています。

若狭氏は小池百合子氏から譲り受けた選挙区から出馬しましたが、安倍政権は小泉進次郎氏ら総力を投入し、圧倒的な票差で若狭氏を落選まで追い込みました。


若狭氏が引退表明=希望の党
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171026-00000157-jij-pol

先の衆院選で落選した希望の党の若狭勝前衆院議員(60)は26日のBSフジの番組で「希望を支援するが、引退だ」と表明した。
理由については「年齢的なこともある」と語った。 







関連記事


ブログパーツ
若狭 若狭って何だ♪
あきらめないことさ♪
[ 2017/10/27 08:03 ] [ 編集 ]
>年齢的なこともある
あるわけないだろw
ほんの一ヶ月前までは近い将来には大臣、官房長官、副総理、あわよくば総理大臣とか夢みてたんだろ。
ここまで急転直下の転落劇もなかなかないな。
[ 2017/10/27 08:21 ] [ 編集 ]
そのうち特番枠で「しくじり先生 俺みたいになるな!!」やるだろう
きっと依頼があるよ
[ 2017/10/27 08:21 ] [ 編集 ]
残念ながらしくじり先生は9月末で終了
[ 2017/10/27 08:25 ] [ 編集 ]
♪わかさゆえ~ 苦しみ~ わかさゆえ~ 悩み♪ って言われたのにどうしたのよ。
元特捜検事って肩書でのワイドショー出演も無理っぽいし。
[ 2017/10/27 08:29 ] [ 編集 ]
     ⬆︎
さ、先に歌われちゃった (/ _ ; )
[ 2017/10/27 09:18 ] [ 編集 ]
クズオブクズのレイパー山口のりゆきさんの言い訳がまたガチクズだった件
山口 敬 之氏が詩織さんへあまりにも卑劣な反論! 核心からは逃げ、印象操作と陰謀論で詩織さんを攻撃- 記事詳細|Infoseekニュース
https://news.infoseek.co.jp/article/litera_6981/

そんななか、本日発売の「月刊Hanada」(飛鳥新社)12月号が、「私を訴えた伊藤詩織さんへ」
と題した山口氏の"独占手記"を掲載。「週刊新潮」(新潮社)の第一報後に雲隠れしていた
山口氏は、Facebookや代理人弁護士を通じてしかコメントを出しておらず、本人がメディアに
寄稿して"反論"するのは初のことだ。
しかし、その内容は、自分の一切の非を認めないだけでなく、詩織さんへの誹謗中傷・
人格攻撃と陰謀論、そして矛盾だらけの自己弁護が混在したもの。納得できる反論どころか、
山口氏の行為の悪質性を逆に浮き彫りにしている。
[ 2017/10/27 09:19 ] [ 編集 ]
前にも言ったけど
小池はもう希望の党に何の興味もない
民進のゴミ共で勝手にやって勝手に潰れろと思っていて、離党のタイミングを計っている
(さすがに今すぐはヒンシュクなので)
もうないと思うけど
もしもう一度国政に打って出るなら、さらなる新党を起こして、その時には希望の党を悪者扱いするだろう。

なんてことを若狭に話したんじゃないの?
「今度は絶対マスコミに言うなよ」って釘刺したうえで
(「次の次」も本当は小池から聞いたことだったんだろ)
[ 2017/10/27 09:21 ] [ 編集 ]
ポピュリズム政治のなれのはて
維新もダメになったんだよな。
漏れ伝わってくる希望の党の内情はほんとに酷いな。
小池百合子のハリボテ人気オンリーだった。
小泉チルドレン、小沢チルドレン、安倍チルドレン、橋下チルドレンより酷いだろうと思ってたらやはりそうだったようだ。
テレビの知名度だけで選ぶ政治からは脱却して本物の政治家を選び育てられるようにしないと。
立憲民主党はどこまでやれるか。
[ 2017/10/27 09:30 ] [ 編集 ]
3分裂した民進党の前議員、当選者の割合は? ⇒ 立憲民主党100%、希望の党59%、無所属86%
ハフポスト日本版
2017年10月23日

希望の党に逆風 元国土交通相の馬淵澄夫氏らが落選
[ 2017/10/27 09:33 ] [ 編集 ]
これほんとにどうなるんだろうな。
まだ立ち上げたばっかりの党でここまでマイナスイメージ、悪のイメージの党があっただろうか。
恐らく当選した議員は比例以外は無所属でも当選できた議員だろうから抜けたくてしょうがないだろうな。
[ 2017/10/27 09:43 ] [ 編集 ]
大昔「赤信号 みんなでわたれば こわくない」ってありました。
民進から希望へ移った(移らされた)人たちは,この大昔のギャグの通りだったんでしょう。
[ 2017/10/27 09:50 ] [ 編集 ]
仕掛人として不適格だったのか、役割は終わったのか。
[ 2017/10/27 09:55 ] [ 編集 ]
これは個人の感想なんだけど、この人最初から最後までいわゆる“華がない” オーラを感じない そんな人だったね。
[ 2017/10/27 10:22 ] [ 編集 ]
自民党幹部「最大の功労者は小池・前原、自民に迎えたい」
週刊ポスト
[ 2017/10/27 10:23 ] [ 編集 ]
色々言われてるけど、若狭と小池が共謀してるとはどうも思えない。若狭が無能すぎて梯子まではずされただけちゃうかな?日本ファースト立ち上げ~希望の惨敗までの中での若狭の言葉を振り返れば、一貫してグズグズだった事がわかる訳で、小池百合子もコイツには任せてらんねぇってなったのは想像にかたくないのだが。
[ 2017/10/27 10:28 ] [ 編集 ]
潔いというべきか、逃げてるというべきか…
サッと引退するのは政治家には珍しい気がする。
ほとぼりが冷めたら復活するつもりかな?
[ 2017/10/27 10:36 ] [ 編集 ]
民進党議員を入れる時、
「思想チェック(中山)」とか、
「特捜式でウソ見抜く(若狭)」とか、
言ってたけど、小池の嘘は見抜けなかったんかい(爆)

安倍の嘘を追及もしてないし。
若狭が無能だと、国民に見抜かれた。

特捜にいれば良かったのに。
たぶん、特捜でもアカンぽいけど。
上司に取り入り、ゴマすって昇進タイプ。
[ 2017/10/27 10:59 ] [ 編集 ]
副知事にしてもらったら?
[ 2017/10/27 11:00 ] [ 編集 ]
若狭さんは落選して、ぐじゃぐじゃの希望の党から逃げることが出来てホッとしていると思うよ。
[ 2017/10/27 11:09 ] [ 編集 ]
小池が連合に協力要請

立憲民主党、無所属の会は、
連合を味方につけなければ、
希望に
乗っ取られるぞ。
[ 2017/10/27 11:10 ] [ 編集 ]
希望は、さっさと解党しろ
希望は、さっさと解党しろ
[ 2017/10/27 11:14 ] [ 編集 ]
希望の党

代表は、小池が選ぶってよ。
[ 2017/10/27 11:15 ] [ 編集 ]
>10:23
小池さんはまだ自民党から除籍されてないからね。受理されただけ。しかもいまだに清和会員だし。これで理解できるでしょ?
[ 2017/10/27 12:02 ] [ 編集 ]
任期はまっとうしてないけど二期目であっても立ち位置を理解してないのは駄目でしょ~。
上コメでも書いてあるけど、わざとなら話しは別だけど。
[ 2017/10/27 12:46 ] [ 編集 ]
信頼した人からの裏切りは気力を失うからなぁ。
[ 2017/10/27 13:55 ] [ 編集 ]
このブログはどうして「山口 敬 之」を禁止ワードにしているの?
[ 2017/10/27 19:29 ] [ 編集 ]
安倍に忖度しているから 山 口 敬 之 が禁止ワードなんだよ。
あとヤマダとかいう管理人が個人的に気に入らない※もたくさん消されてる。
GReeeeNとファンモン貶した書き込みも消されてたし。
安倍が 山 口 敬 之 に書かせた本を政治資金で大量購入してAmazonのランキング上げたネタとかもすぐ消される
[ 2017/10/27 19:36 ] [ 編集 ]
>小池さんはまだ自民党から除籍されてないからね。

小池ってまだ自民党員なのか。

これ気づいてない国民いっぱいいるぞ。聞いたらみんなビックリするだろう。
[ 2017/10/28 08:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク