情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.27 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(13)

【森友問題】国有地のゴミ費用、会計検査院が「過大だった」と指摘!政府の8億円は半分程度に!


s_ice_screenshot_20171027-080032.jpeg
*森友学園問題


森友学園問題で国有地のゴミ撤去費用として8億円の値引き行為が行なわれた件について、会計検査院が撤去費を2億~4億円程度だと試算していたことが分かりました。

東京新聞の記事によると、検査院は森友学園問題の調査でゴミ撤去費用の見積もりに問題があると指定した上で、関連文書の管理にも疑問を投げ掛けたとのことです。
国が認めた資料には「土壌全体の47%にゴミが混入している」と記載されていましたが、これに関しても47%というデータは航空局が現地の土地を調査した際に、ゴミが出てきた場所だけに限定した数字だと判明。

検査院は「混入率は30%程度」として、最終的な撤去費用を二億円程度だと発表することになりました。これによって国の調査機関からも森友学園の国有地売却が否定された形になり、年内にも具体的な指摘内容を公表するとしています。


国交省積算ごみ撤去費 森友値引き6億円過大 検査院が疑義
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017102690065942.html

 学校法人「森友学園」に大阪府豊中市の国有地が、ごみの撤去費分として約八億円値引きされて売却された問題で、売却額の妥当性を調べていた会計検査院が撤去費は二億~四億円程度で済み、値引き額は最大約六億円過大だったと試算していることが二十五日、関係者への取材で分かった。 


























関連記事


ブログパーツ
安倍さん、「主犯は私です。悪うございました。」と言えば、日本は美しい国に変わりますよ。
[ 2017/10/27 13:10 ] [ 編集 ]
認可出した松井知事は、安倍への「そんたく」だって、言えばいいのに。
[ 2017/10/27 13:15 ] [ 編集 ]
国会を開きましょ
[ 2017/10/27 13:21 ] [ 編集 ]
「松井さんがハシゴを掛けた」って、維新の議員さんが国会で明言したよね
[ 2017/10/27 13:36 ] [ 編集 ]
あれは認可の分か。

じゃあハシゴ2本立ての、脚立みたいなモンだったのかな?
[ 2017/10/27 13:39 ] [ 編集 ]
あの逃亡した酒井弁護士も維新関係者だったよな。
松井といい迫田といい証人喚問が必要な奴が多過ぎる。
おっと、イタリアに栄転(流刑)された谷査恵子を忘れるところだった。 
彼女もヨロシクね。
[ 2017/10/27 13:47 ] [ 編集 ]
どちらの脚も、動機は"そんたく"だよね、安倍夫妻への。
[ 2017/10/27 13:48 ] [ 編集 ]
維新、足立康史も共犯!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16087.html

足立康史は籠池の弁護士とも仲良しで、

籠池の次男も、足立の私設秘書をしてた。

松井知事と籠池を繋いでたのは足立康史だよね!?

安倍晋三、明恵夫人も、籠池夫妻と懇意にし、国有地を激安価格で売り渡した大罪があるが、

松井、足立康史も、一緒に証人喚問すべき!!

一昨日、美容院で、
うちの選挙区は足立康史が比例で復活当選したけど、あの人、本当に評判悪いですよね~!
と話したら、いつも優しい、2児のパパである美容師さんが、

橋下が大阪のためにスゴい頑張ったんですよ!

と、強い口調になったからビックリして、私はあ、そうなんですね~(汗)
しか言えなくて、変な空気になったわ!

未だに橋下、松井、維新の議員らを支持してる大阪の人たち!!

議員の人柄、性格もちゃんと見てる!?

他党の議員や自分の党の若手議員にまで、
あほ!ぼけ!!と罵倒する国会議員、
下品やと思わんの!?

いい加減、口だけ元気な維新に騙されてるに気づこうよ!

同じ大阪人として情けないわ(泣)
[ 2017/10/27 14:24 ] [ 編集 ]
玉木、安保賛成だってよ。

ミヤネ屋、玉木発言
「安保は、現実的に(自民党と同じ)」
反対、廃止、一切言わない。
[ 2017/10/27 14:28 ] [ 編集 ]
六億が過大で許されるのは安倍友だけやろ(笑)
[ 2017/10/27 16:58 ] [ 編集 ]
ロッキード事件は田中角栄を失脚させるため米国に仕組まれた事件、
モリカケ事件は安倍晋三自らが進んでやった事件、


安倍晋三を市中引き回しの上 磔の刑に処すと、最高裁が判決出したら日本の未来は明るい。
[ 2017/10/27 17:56 ] [ 編集 ]
>6億円の値引き行為が行なわれた件
今さらだが8億円の値引きだから。会計検査院の試算2億円を妥当とすると6億円過大という話。アベ記念小学校を建ててくれる籠池夫婦のために、国有地をタダ同然で提供するという国民財産の私物化行為をさせたんだよね、アベちゃん。
[ 2017/10/27 19:58 ] [ 編集 ]
よりによって財務省が国に多額の金銭的損害を与えたことが、公的機関~会計検査院~によって正式に認定された。

これは本来なら霞ヶ関の一大事件で、理財局長は当然、大臣も辞任して責任を取るレベルではないかと思う。
[ 2017/10/27 20:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク