情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.27 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

麻生太郎副首相、北朝鮮発言を釈明 麻生氏「北朝鮮危機に対応出来る政党を国民が選んだ」


s_ice_screenshot_20171027-142344.jpeg

先日に都内の講演会で麻生太郎副首相が「(左派の敗北は)明らかに北朝鮮のおかげもあるだろう」などと発言した問題で、麻生氏が釈明のコメントを発表しました。

麻生氏は27日の記者会見で「北朝鮮からの危機にいちばん対応できるのはどの政党の組み合わせなのかを国民が選んだということだ」と発言し、国民が北朝鮮危機に対応する政党を選んだという部分を強調しただけだと言及。
発言その物に悪意はないとして、改めて記者団の前でコメントしました。

この発言を巡っては「北朝鮮の政治利用だ」などと批判の声が殺到中で、野党側からも「不適切だ」との声が飛び出してきています。「選挙に大勝したおごり」と言うような意見も見られ、ネット上でも発言内容を巡って議論になっているところです。


麻生氏 発言を釈明「危機対応できる政党を国民が選んだ」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171027/k10011199911000.html

麻生副総理兼財務大臣は26日、衆議院選挙で自民党が圧勝したことについて「北朝鮮のおかげもあるだろう」と述べたことについて27日、記者団に対し「北朝鮮からの危機にいちばん対応できるのはどの政党の組み合わせなのかを国民が選んだということだ」と述べ、釈明しました。


















関連過去記事

【問題発言】麻生太郎副首相「いわゆる左翼勢力が3割を切った。北朝鮮のお陰」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18787.html

関連記事


ブログパーツ
だから、選挙が終わったんだし「武装した難民」の問題が先だろ?
[ 2017/10/27 18:10 ] [ 編集 ]
>麻生氏 「北朝鮮危機に対応出来る政党を国民が選んだ」

「北朝鮮危機に対応」て、J-アラートと頭を抱えてしゃがみ込む避難訓練の事ですか? >麻生さん
[ 2017/10/27 18:11 ] [ 編集 ]
本気で頭悪いよなこの爺さん
[ 2017/10/27 18:21 ] [ 編集 ]
拉致被害者の帰国に尽力したのは保守本流の金丸議員であり間違っても保守傍流の清和会系議員ではない、 保守傍流の議員連中は外交パイプを破壊し国民を煽る事しかしていないのに被害者帰国の手柄を横取りした。
[ 2017/10/27 18:23 ] [ 編集 ]
安倍政権が「賃上げに積極的な企業を税制面で優遇する」といってるんだが
何をすれば積極性が認めて頂けるのか、実運用が企業任せである以上は働く人が楽になる保障はなく
単に「誰やらのおメガネに適った企業が優遇される」という部分だけが意味を持つんじゃないだろうか
国民が本当に望むような社会発展は、不可解な優遇や汚職を防ぐことなしに得られないはず
選挙制度もそこに含まれますよ麻生さん
[ 2017/10/27 18:34 ] [ 編集 ]
盟友の
「日本が危ない」と散った
中川昭一の弔いに、、

そろそろ最後の侍魂を見せてほしいのもだ

湯朝支配からの卒業、、



[ 2017/10/27 18:36 ] [ 編集 ]
選挙結果見てないんか?麻生は。自民党は3割しか指示されてないぞ。
[ 2017/10/27 18:40 ] [ 編集 ]
寿命
言いたい放題の老害。金は腐るほど持っている。心配事は自分の寿命だけ。自分が持ってる金で人民を救済するなんてことは考えたこともない。どれだけ威張っても死ぬときは一人だ。後に残るのは怨嗟だけ。
[ 2017/10/27 18:53 ] [ 編集 ]
自民北朝鮮党
[ 2017/10/27 19:06 ] [ 編集 ]
北朝鮮のおかげというのはおそらく一面の真理であるから
そう言ったところで止めておけばよかったのに
今回の発言は大嘘だな。
[ 2017/10/27 19:21 ] [ 編集 ]
> 北朝鮮からの危機にいちばん対応できるのはどの政党の組み合わせなのか

その通り!見事な対応でしたねー
なにしろ、安倍が解散したらミサイルがピタっと止んだんだから
[ 2017/10/27 19:26 ] [ 編集 ]
>>19:26
選挙中に北朝鮮がミサイル射ったらそれはそれで「安倍を応援するためだ」とか言うくせに
[ 2017/10/27 19:32 ] [ 編集 ]
打ってきたら喜び勇んで対米従属を加速させるくせに
打たなければ解散したことを責められずに済んでほっと胸を撫で下ろすくせに
今すぐにも核ミサイルが飛んでくるかのように国民を脅しながら平気で解散するこの狂乱ぶり
[ 2017/10/27 19:41 ] [ 編集 ]
>>19:32
なに言ってんだ?
[ 2017/10/27 19:46 ] [ 編集 ]
「北朝鮮危機を煽る」だろう。

しっかり対応するというなら外交努力をもっとするはずだ。

アメリカと一緒になって戦争したいとしか思えんね。
[ 2017/10/27 19:53 ] [ 編集 ]
何故安倍晋三が海外で兆単位の税金を惜し気もなくばら蒔く時には財源は議論しないのに日本国民に使う税金には財源がないと議論までして足りないと国民へ押し付け色んな保障を惜し気もなく削られる一方なのか?
[ 2017/10/27 19:55 ] [ 編集 ]
北朝鮮に対応 ×

北朝鮮を挑発 〇

[ 2017/10/27 21:00 ] [ 編集 ]
敵は北朝鮮だけじゃないのになあ
竹島は?提訴しないの?
尖閣諸島は?いつになったら選挙公約に掲げてた公務員常駐させんの?
北方領土は?ロシアに主権売ったようなもんだけどこれからどうすんの?
米国は?これからも奴隷のように付き従うん?
[ 2017/10/27 21:20 ] [ 編集 ]
外国が攻めてくる危険がある時に一番大切なのは
『政府主導の外交』です。
軍事力・防衛力は『外交に付随して活用する』ものです。

(※日本が満州事変で『国連を脱退』したり、日中戦争の講和に失敗し、泥沼の戦争状態に陥ったり、アメリカとの開戦や終戦のタイミングを間違ったり…軍事偏重で、外交力皆無の戦前の日本がアメリカに負けるのは当たり前の話だったのです。)
北朝鮮危機と叫びながら『GWには閣僚の半分が外遊』したり、お盆には『首相夫妻がのんきに盆踊り』に出かけたり、『のんびり解散総選挙』したりと、『真面目に外交する気が皆無の安倍政権』に北朝鮮危機を解決する力などあるはずがないのですが…。
[ 2017/10/27 21:40 ] [ 編集 ]
さすが麻生家の正恩寺から命名された金正恩が
北朝鮮のトップになっただけに、麻生は北朝鮮の動きに自信たっぷりだね。
これからも敵同士の演技をしながら、
息ピッタリのコンビネーションでNWO実現のために頑張ってください。
[ 2017/10/27 22:18 ] [ 編集 ]
北朝鮮に対応力有るのは
枝野さん達でしょ?
辻本さんも、菅さんは寄付してたし
自民党はロシアやアメリカ、アジア各国と会談して協力の会話交渉しか出来てないじゃん


[ 2017/10/27 22:47 ] [ 編集 ]
こう言うのを、マッチポンプっていうのよ
[ 2017/10/27 22:49 ] [ 編集 ]
北朝鮮に対応できる『ふりをしている』ことぐらい、とっくにお見通しです
[ 2017/10/27 22:55 ] [ 編集 ]
要するに、北朝鮮と戦争状態になれば、あの自民の緊急事態条項とやらで
日本を支配したいんでしょ?

独裁者やりたいんだよ。憧れてんのよこの人たち。独裁者というものに。
[ 2017/10/27 23:18 ] [ 編集 ]
自民党と北朝鮮は持ちつ持たれつ。
[ 2017/10/28 00:26 ] [ 編集 ]
良好な関係ということです。
[ 2017/10/28 00:28 ] [ 編集 ]
麻生さん
GJ
[ 2017/10/28 05:22 ] [ 編集 ]
記者を恫喝するような話し方でしたね。マジでヤクザもんかと思いました。国会議員の品も知性も感じさせない態度に、開いた口が塞がりません。
[ 2017/10/28 17:47 ] [ 編集 ]
かねしかない男だから 人間味がまったくない麻生は あと二、三年できえるでしょう もっと早いかも
[ 2017/10/29 15:31 ] [ 編集 ]
何度も何度も幼稚で悪質極まりない失言繰り返すウルトラ級の馬鹿麻生に国会議員の資格など微塵も無いと知れ外道め!(-"-;)
[ 2017/10/30 02:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク