情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.28 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

日本政府が提出した核廃絶決議案に批判殺到!国連加盟国から不満、核兵器禁止条約への言及無し


s_ice_screenshot_20171028-175419.jpeg
*国連


日本政府は核兵器禁止条約に参加しない代わりに、独自の核兵器廃絶決議案を国連に提出しました。この核廃絶決議案は具体的な法的拘束力を持っていないことから、今年に成立した核兵器禁止条約と比較され、他の国連加盟国からは「実行性がない」などと批判を受けています。

報道記事によると、南アフリカやブラジルなど条約の推進国から支持できないという声が相次ぎ、去年に日本の共同提案国だったオーストリアからも「核軍縮より各国の信頼醸成が先だとしており、核兵器を禁止する歴史的な合意を反映していない」などと批判を浴びたとのことです。

安倍政権は核兵器禁止条約よりも核廃絶決議案で各国の信頼関係を構築するべきだと主張しており、核兵器禁止条約には署名する必要が無いというスタンスを維持しています。
それが世界から批判を受ける形になったと言え、このまま核廃絶決議案が採択されるかは不透明な情勢です。


国連 日本の核廃絶決議案に不満相次ぐ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171027/k10011199741000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

ニューヨークの国連本部で開かれた委員会で、日本が提出した核兵器の廃絶を呼びかける決議案について、ことし初めて採択された核兵器禁止条約への言及がないなどと不満を表明する発言が相次ぎ、27日の採決でどれだけの支持を得られるか注目されます。




























関連記事


ブログパーツ
なんか、安倍になってから明らかに外交下手じゃね?
[ 2017/10/28 18:02 ] [ 編集 ]
核兵器禁止条約から離脱したインドに、
原発輸出を決めた安倍が、
何をおっしゃいますやらww
[ 2017/10/28 18:06 ] [ 編集 ]
わからない
日本はこの期におよんで、何訳のわからない意味不明なバカを表明するに至るんだ?。一体何考えているんだろう?。思えば思うほど、かえってばからしく思って苦笑するしかない。この国はすごく悲しい。アメリカの属国。恥ずかしいアベショッカ-に向かってライダーキッ~ク。ボ~ン以上。
[ 2017/10/28 18:26 ] [ 編集 ]
日本が、国際社会で希望の党みたいな存在になってる。
[ 2017/10/28 18:30 ] [ 編集 ]
全員持って撃ち合おうって日本が陣頭に立って起案すればいい
[ 2017/10/28 19:03 ] [ 編集 ]
世界の国々は、核兵器禁止条約に不参加だった日本に、不信感を抱いている。
[ 2017/10/28 19:05 ] [ 編集 ]
世界はこれ程までに核廃絶に真摯に向かい合っていたとは!

日本にいるとわからないな・・・
[ 2017/10/28 19:11 ] [ 編集 ]
一貫した態度が在って初めて説得力というモノが生まれる。日本のように平和希求から戦う姿勢へと、誰が見ても大きく舵を切っているのを見れば、本気度は疑われる。戦後何とか日本が築いて来た平和への歩みが、こんなに脆くも砕けアメリカとの一体を誇るようでは、世界は日本を評価して話を聴こう、とはしなく成る。日本は大声のアメリカと初めから全く同じ意見なら、何もワザワザ聞く必要は無いからだ。
[ 2017/10/28 19:20 ] [ 編集 ]
山口県民
たまには何か言ったらどうかね?w
堂々とこの僕ちゃんの褒めるところ言ってごらん。
ホレ
[ 2017/10/28 19:31 ] [ 編集 ]
厚顔無恥とは、
「厚かましく恥知らず」
「安倍晋三とその仲間逹」

[ 2017/10/28 19:40 ] [ 編集 ]
結局、ノーベル平和賞に煽られて
あまりに被爆国として対応が避難されそうなんで、
焦った官邸がバカな提案を外務省にさせたといったところかな。

外交官連中は、苦虫噛んでるだろうな。

[ 2017/10/28 19:51 ] [ 編集 ]
首尾一貫した姿勢や言動でなければ信頼されません
[ 2017/10/28 20:03 ] [ 編集 ]
世界から見たら 日本は第二次世界大戦でやらかした & 世界唯一の被爆国 なんだから
そういうステータスを利用した振る舞いが説得力が高いし、日本が世界をリードできるチャンスでもあるのに
日本政府は、核兵器への憧れを捨てきれないから
アメリカに媚び売って世界をリードするチャンスをドブに捨ててるんだよね。
[ 2017/10/28 20:20 ] [ 編集 ]
恥を知れ、安倍、日本政府、外務省。おまえらは国辱ものだ。
[ 2017/10/28 20:35 ] [ 編集 ]
安倍ボンおよびその取り巻きには ”恥” の概念が欠落しているのかもしれませんが、強制的に付き合わされる国民はたまったものじゃありませんねー。
一般の国民は何年も羞恥プレイに耐えられるほど変態ではありませんから。
[ 2017/10/28 20:57 ] [ 編集 ]
信者は決議案の内容も知らずに、世界が平和を捨てたとかなんだとか言うんだろうな。
[ 2017/10/28 21:22 ] [ 編集 ]
謙虚に真摯に丁寧に従米です
[ 2017/10/28 22:36 ] [ 編集 ]
核兵器持ちたいという気持ちが前面に出てきましたね。
もう秒読み段階。
[ 2017/10/28 22:39 ] [ 編集 ]
ここにもネトウヨが湧いてるのかと思いきや・・
どこにいるんでしょうか?
これを「情けない」と言ったらまた「パヨク」とか
言い出しそうなのに・・。
このニュースもっとどんどんテレビで放送してほしいけど、政府に忖度してるから無理でしょうね。
[ 2017/10/28 22:42 ] [ 編集 ]
日本が被爆国アピールするとアメリカの非道が目立つので
なんかの密約でアピール禁止されてるんじゃないの?とか思う
核兵器の所持に関しては、未だに核の抑止力()とか言ってる輩が居るから、持ちたいんだろうね
[ 2017/10/28 23:17 ] [ 編集 ]
アメリカ様には逆らえません
属国だもの
[ 2017/10/29 03:50 ] [ 編集 ]
いわゆるこれがですね、ワタクチのですね、ウテュクチイ国、ニッポン。
[ 2017/10/29 05:02 ] [ 編集 ]
このサイトに出没する人にパヨクは存在しません。

な・ぜ・な・ら

インテリサヨクではないからです。そう、パヨクにすらなれない可哀そうな人たちなのです。


日本がどんなに核兵器廃絶を言ってきても世界はほぼ同意には至らなかったので、(好意的に考えてみれば)一歩進めないなら半歩でも進もうと言う事なんじゃないかなぁ
[ 2017/10/29 08:59 ] [ 編集 ]
国民は騙せても、世界はそうはいかないよね。マネーという実弾を、使わないかぎりは。
[ 2017/10/29 09:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク