情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.28 20:29|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(21)

ジブリの宮﨑駿監督、新作映画は「君たちはどう生きるか」


s_ice_screenshot_20171028-202857.jpeg


ジブリの宮﨑駿監督が現在作成中の新作映画のタイトルが発表されました。新作映画のタイトルは「君たちはどう生きるか」で、1937年に吉野源三郎氏が発表した名著を参考にしたと報じられています。
映画の詳しい公開時期は不明ですが、数年後には正式な公開となる見通しです。

ネット上では「予想外のタイトル」「楽しみ」というようなコメントが多く、宮﨑駿監督の新しい映画の多くの人達が期待している印象でした。宮﨑駿監督は今年に引退宣言を撤回し、ジブリで最後の長編映画の製作を行っています。


宮崎駿監督、新作タイトルは「君たちはどう生きるか」
http://www.asahi.com/articles/ASKBX5T4ZKBXUCLV008.html?iref=comtop_8_04

 アニメーション監督の宮崎駿さん(76)は28日、制作中の新作の題名が「君たちはどう生きるか」になると明かした。1937年に吉野源三郎が発表した名著から取った。「その本が主人公にとって大きな意味を持つという話です」と内容にも触れた。「完成には3年か4年かかる」と言う。






























関連記事


ブログパーツ
説教なら、、

言葉の方がいーかもね。
[ 2017/10/28 20:52 ] [ 編集 ]
どんどん説教臭くなる宮崎翁、コペル君は出ないのね。
[ 2017/10/28 20:57 ] [ 編集 ]
   ⊃『人間的価値の三つの源泉』F.A.ハイエク

置いておきますね。
[ 2017/10/28 21:00 ] [ 編集 ]
「君たちはどう生きるか」吉野 源三郎 (著)は時代を超えて読まれている名著ですので、それをどうアニメ化するのかとても楽しみです。
目的を見失い、あまりにもおかしくなった今の日本。そして斜陽へと向かいつつある日本。
日本人の、とくに子供たちや若者の、生きる糧になる作品になるといいですね。
今までの宮崎駿監督作品は絵コンテを完成させないうちに作品を作り始めるというスタイルで作ってきたせいもあり、伏線が回収されなかったり起承転結が滅茶苦茶だったり、説明不足だったり矛盾していたりと、(作画は丁寧でも)一本の映画としての完成度があまり高くありませんでした。
この作品は絵コンテを最後まで完成させてから作画に入るという情報を耳にしましたので、かなり完成度の高い作品になるのではないかと期待しています。


[ 2017/10/28 21:13 ] [ 編集 ]
駿さんのメッセージは、説教と受け取られてしまうの…?
残念なコメントに意気消沈しますわ。

駿さんは、感受性が高いから、今の世界情勢やら諸々を危惧しているからメッセージ性がとても強くなっていると感じています。

「世界でまた戦争をやればスクラップ&ビルドで経済が回る」とか思っていたら、アウトですけどね…。

その間にどれだけの命が弄ばれてしまうのですかね…(-ω-)
[ 2017/10/28 21:14 ] [ 編集 ]
にゃ~んさん
面白そうだけどSFじゃないね!かぁねぇがないから今は無理です!でも、ありがとうございます。
[ 2017/10/28 21:16 ] [ 編集 ]
説教くさくなるといやだなあ。
千と千尋の神隠しでも説教くさいなあと私は思ったから。
宮崎さんに文明批判は欠かせないと思うけれども、もっと心の余裕というか「楽しみ」「喜び」「エンターテインメント」があれば良いのになあと思う。

宮崎さんはあくまで「老害」とか言われることを覚悟で、過酷な道を選んでまでも、日本社会へ、人間社会へ、人間の文明に警鐘を鳴らし続けたいと思っているんだろうね。
[ 2017/10/28 21:43 ] [ 編集 ]
君たちはどう生きるか、これ大好きです。生まれてから読んだ本の中で一番好きかも。
宮崎監督とのコラボ、なんだかとても楽しみ、そしてありがたい感じ。
[ 2017/10/28 21:49 ] [ 編集 ]
悪く言う人って宮崎監督に「別の影響力」を期待した人なんでしょうか
それとも「意に反する影響力は発揮しないで欲しい」ということなんでしょうか
前者は勝手ではあるけど他人の自由を脅かさない範囲でなら許される自由でしょうが
後者のように邪な考えを持った「普通の日本人」である可能性も捨てきれないでしょうね
[ 2017/10/28 22:45 ] [ 編集 ]
美しい色彩と温かみ溢れる内容で
乾き切った現代人の
心を浄化してくれる
素敵な宮崎監督の作品!

いつまでも健康で
いい作品をたくさん作って
ほしい
[ 2017/10/28 23:39 ] [ 編集 ]
ま、想念抱えたまま”REAL自然界”に入ってけば、、

フツーにエラい目(説教)あいますけどね。
[ 2017/10/29 00:22 ] [ 編集 ]
ネトウヨたちもそろそろ「どう生きるか」考えておいたほうがいいぞ
[ 2017/10/29 01:51 ] [ 編集 ]
ジブリの乱とははなんであったか
[ 2017/10/29 05:13 ] [ 編集 ]
あえて言おう
これは反アベの映画だ。
ネトウヨはこんな本は知らんだろうが、映画が完成したら発狂必死。
まあ3年、4年先ならとっくにアベが失脚してるかも知れんが。
[ 2017/10/29 06:38 ] [ 編集 ]
なんか意味深なタイトルですね。
最終作(また覆すのかもしれないが)に相応しい内容になるのかな?
連戦連敗のネトウヨガー連呼さんがここでも湧いてるのは笑うしかないですがw
[ 2017/10/29 08:18 ] [ 編集 ]
最後にやりたい事やった感。この人の物語を見てみたい。
[ 2017/10/29 09:06 ] [ 編集 ]
ネトウヨガーさんは自身がネトウヨ化している事を自覚した方が良い。傍から見ていると気持ち悪いよ?

宮崎さん、若き頃は色々と良作有りましたが、引退撤回を繰り返しだしてから何かおかしいです。
そろそろ、後進に道を譲った方が良いのでは?
「年を取ると説教臭くなる」とよく言われますが、多分そういう事なんだと思います。作品に説教臭さが出てくるという事なんではないでしょうか。
自分は説教臭いと言うより、なんか凝り固まってきて柔軟性が失われてきたなどを感じてますが。
[ 2017/10/29 09:16 ] [ 編集 ]
ハイジに憧れたあげく、草アレルギーを発症した悲劇。。。

ま、ほどほどに
[ 2017/10/29 09:35 ] [ 編集 ]
3~4年かかるってことは完成するころには80歳くらいか
すげえじいさんだな

風刺や批判てのは片側からしかしないことが多いから評価が分かれるのは仕方ない
[ 2017/10/29 09:50 ] [ 編集 ]
ナウシカの完結編の方がいいんだが。
[ 2017/10/29 23:09 ] [ 編集 ]
えらい人は死期がちかくなるほど何かためになるものを後世に残したいと思うもの。

謙虚に受け止めるべきですよ謙虚に。安倍さんも言ってるでしょ笑
[ 2017/10/30 14:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク