情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.28 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(60)

国連報告者が日本メディアに警鐘!国連本部で会見 「政府の圧力が記者にも影響を与えてる」


s_ice_screenshot_20171028-204002.jpeg

国連の特別報告者であるデービッド・ケイ氏が日本メディアに警鐘を鳴らしました。10月25日に国連本部でケイ氏は記者会見を開き、日本メディアは先進国の中でも特殊な構造になっていると指摘。

大手メディアに独占されている状態を説明し、「先進国では優れた記者が所属媒体を移る、一種の流動性があるが、日本には存在しない。そのため政府からの圧力が記者にも特別な影響を与える」などと日本の現状を説明しました。

ケイ氏は共謀罪法案などにも疑問を投げ掛けており、同時に日本メディアの報道姿勢にも異常な点が多くあると追及しています。日本のような記者クラブ制度は世界的にも珍しく、結果的に日本だと記者個人の力は非常に弱くなっていると言えるでしょう。


「日本メディア、政府圧力に弱い」 国連報告者が会見
http://www.asahi.com/articles/ASKBV15K3KBTUHBI03V.html

 国連の「表現の自由の促進」に関する特別報告者のデービッド・ケイ氏が25日、米ニューヨークの国連本部で会見し、報道機関の独立性について情勢を語った。日本については、記者が所属メディアを変える環境がないとして、政府の圧力に弱い「メディアの構造」を指摘した。


























関連記事


ブログパーツ
もっと言ってください。
本当にその通りだと思いました
[ 2017/10/28 21:08 ] [ 編集 ]
ネトウヨがよく言うメディアが自由に言ってるってどこをどう見たらそう言えるの?
森加計問題だとメディアが大きく報道してたけど、本当に都合の悪いことは報道してなかった。
安倍の演説中に支持者が非支持者に暴行したことも報道してなかったし、森友関連の裁判の裁判官が加計の役人だということも報道してない。

これだけでもメディアに報道の自由がないってのがわかるだろ。
[ 2017/10/28 21:21 ] [ 編集 ]
こういう記事って政府は勿論の事、マスコミ側にも恥になるから積極的に報道しないですよねー、特に大手メディアは。
そんな ”保身行為” がますます ”報道の自由度ランキング” を下げる根本的な原因なんでしょうねー。
[ 2017/10/28 21:21 ] [ 編集 ]
それでも世論調査は政府への忖度なしに
客観的に正確にやってくれてるようだから
いいんじゃないですか。
[ 2017/10/28 21:57 ] [ 編集 ]
よりによってまたデービッド・ケイかよ…。
これまで通りネトウヨにネタにされるだけのような気がする。
報告者って他にいないのかな?
この前ドキュメンタリー見てたら国連の内部にも日本人がかなりいるそうだから、どんどん日本について発言してくれたらいいのにな。
[ 2017/10/28 22:18 ] [ 編集 ]
国連について無理解な日本に言っても馬の耳に念仏だと思う。
[ 2017/10/28 22:28 ] [ 編集 ]
丁寧な説明がないから聞く力も育たない
諦めるその結果「真偽問わず言いたい放題」がいつまでもしぶとく蔓延るとは考えられないだろうか
[ 2017/10/28 22:30 ] [ 編集 ]
こんな民族性だから過去に大きな過ちを起こした。
今回も瀬戸際だよ。
[ 2017/10/28 22:37 ] [ 編集 ]
報道の自由度、先進国では日本が最下位ですから…って、これで国連に指摘されたのなん度目だ?
[ 2017/10/28 22:41 ] [ 編集 ]
日本国憲法第21条
日本国憲法第21条

1. 集会、結社及び言論、出版その他一切の「表現の自由」は、これを保障する。

2. 「検閲」は、これをしてはならない。「通信の秘密」は、これを侵してはならない。


政府が、朝日新聞や、東京新聞を攻撃するのは、
憲法違反では?
[ 2017/10/28 23:04 ] [ 編集 ]
また第二次をやらかすよ。
自分たち以外は全部敵だと、自民党も大多数の支持者もいい始めたからね。

難しい問題を切り捨てて相手を敵にして攻撃しはじめる。
これから日本は国連と上手くいかないだろうし、アメリカがいつまで味方か分かんないよ。
[ 2017/10/28 23:12 ] [ 編集 ]
敗戦国はじっと我慢の子であった。
でも我慢にも限度があった。
ある日、中国・朝鮮半島に攻め込んであっけなく討ち死にする我慢の子であった。
「ちゃ~ん」
「大五郎よ」
[ 2017/10/28 23:13 ] [ 編集 ]
ネトウヨから見れば
「森友加計を報道した!裏切りだ偏向報道だ!!」となり
リベラルから見たら
「報道はしたけどなにも追求出来ていない、世間を騒がせただけだ、もっと真面目に仕事しろ」となる
結局の所マスコミ内部のしがらみと上からの圧力と、別の勢力からの要請があっての報道
そうした物でがんじがらめになって仕事できないんだろうな
ジャーナリストを目指す精神のような物の未熟さもあると同時にハードルが高すぎるのが問題だ
[ 2017/10/28 23:26 ] [ 編集 ]
日本のマスメディアは、左右両方から偏向だ忖度だ言われて叩かれてるから、ある意味中道なのでゎないでしょうか?
[ 2017/10/28 23:50 ] [ 編集 ]
日本の記者は全員会社に雇われたサラリーマンに過ぎない。
だから編集権を持っている社長や編集長を金で抱え込まれただけで一気に政権側に傾く。
この状態を変えるには、
1.社員全員にストを起こしてもらう。
2.雇用形態をフリーエージェント制に変える。
3.広告会社に圧力をかけて、編集権者を変えるように要求する。
4.株主総会で圧力をかけて、編集権者を変えるように要求する。
5.多額の広告料を払って、野党側の要求を飲ませる。
6.スポンサーを100社ぐらいに増やして、1社当たりの広告依存度を減らす。
7.経営上の汚点を払拭したうえで、高すぎる給与を見直して黒字経営を心がけてもらう。

それぐらいかね。
[ 2017/10/28 23:52 ] [ 編集 ]
フェイクをばらまくゴミのどこが圧力を受けてるんだよ
国連の方からきました詐欺はもうやめろ
[ 2017/10/28 23:54 ] [ 編集 ]
日本人は自滅党の山本一太見たいに、田原総一朗に安倍辞めさせろ❗と忠告されながらも安倍を総理に指名したいと言ってる馬鹿どもと同じと言われている。もっと反逆しても良いのでは?
[ 2017/10/29 00:00 ] [ 編集 ]
まあ予想どおりの展開ですね。
で北の件で折り合いついたら、安倍ちゃんへのバッシングが始まるんでしょうな。トランプも手のひら返すか、トランプごと安倍ちゃんが葬り去られるのかはしらんが。
ネトウヨさん及び安倍ちゃん信者の皆さんは、くれぐれも野党支持者や反安倍の人を巻きこんで勝手に国連に喧嘩売らないでくれ。つうかもう民主主義の日本とは別に安倍ちゃん自民党進次郎大好き国家でも作ってくれ、福井県か山口辺りにさ。
[ 2017/10/29 00:02 ] [ 編集 ]
まぁ、読売の前川さん攻撃やらで、やばいのは気が付いたよね。
[ 2017/10/29 00:22 ] [ 編集 ]
>つうかもう民主主義の日本とは別に安倍ちゃん自民党進次郎大好き国家でも作ってくれ、福井県か山口辺りにさ。


いいね、それ。
大大大賛成!!!
もう安倍自民党とネトウヨのいない世界で暮らしたい。
想像するだけで魂が解放されるのを感じる。
逆に、どれだけ人間にとって大事なものを奪われ続けながら暮らしているのかに気付かされる。
もう本当にいや、こんな国は。
[ 2017/10/29 00:42 ] [ 編集 ]
また特別報告者様w
[ 2017/10/29 01:05 ] [ 編集 ]
2017/10/29 00:42 ] 名無し
出ていけばいいじゃん。
同一ルールで選挙で負けたんだから、日本人の多くは、あんたの言うところによるとネトウヨなのさ。
北陸も自民完勝、東北も参院選と違って自民がほとんどで圧勝。
九州は沖縄除いて圧勝。
な?北関東も南関東も東京も自民強かったじゃん。そっちが民意。
小選挙区で公明党に多く譲った大阪あたりがちょっと良くなかったけどね。

逆に沖縄と長野の北部と高知くらいしか自民が弱いところないんだからあんたがそのどこかに引っ越しなよ。
多分さ、あんたの方が迷惑がられてるって。冷静に。
[ 2017/10/29 01:27 ] [ 編集 ]
国連特別報告者様

そろそろ無条件降伏した敗戦国の執行猶予期間中の様子見に判定を下されては如何でしょうか?

今回の選挙結果も日本人の民意の現れで以前と変わらぬ思考と民族性で観察処分による猶予は満了で宜しいかと思います。

連合国の脅威に成りうる可能性が大いにある以前と同じ国民性と判断して差し支え無いでしょう。

敵国条項での排除を宜しくお願いいたします。
[ 2017/10/29 01:57 ] [ 編集 ]
違います
デビットケイ氏は間違っています。日本は決して先進国などではなく、完全なる後進国であり、いまだに発展途上の幼稚な悲しい国なのは、自〇党の高〇白塗り〇バアや、ボクチャンが一番の〇〇首相を見れば、はっきりくっきり一目瞭然で、テレビすら見たくありません。他にも〇〇敬之とか、刑事部長の〇村〇とか、最早フルネ-ムで書くのも汚らわしい、そんな腐りきった国なのです。デビットケイ氏は、メルケル首相と同じように、日本を買いかぶり過ぎです。今の日本はJIS認定外そのものですね。戦後70年たっても〇国や韓〇を、何の反省もなくディする〇かなネ〇ウ〇のうろうろしている日本に向かって合掌。
[ 2017/10/29 03:52 ] [ 編集 ]
そ・ん・た・く 、 つまりは。

お・も・い・や・り とか お・も・て・な・し とも通ずる、ニッポンの文化の面もあるが、

下品な権力者が求めた場合、

は・ち・お・く・ね・び・き とか じ・ゅ・う・い・が・く・ぶ・お・と・も・だ・ち・に・プ・レ・ゼ・ン・ト、 になるわけ、公費で。
[ 2017/10/29 05:29 ] [ 編集 ]
独裁者安倍に助けて貰った強姦魔山口敬之も大喜び☆
安倍のお友達なら強姦魔でも無罪になる美しい国日本www 安倍の手下なら下着泥棒の性犯罪者でも大臣になれる美しい国日本www
安倍の犯罪を誤魔化すため国会で偽証した手下が大出世させて貰える美しい国日本www
選挙で勝ったから何してもいいんだとばかりに内閣人事局を勝手に作り、脅しで司法までも操り人形にした安倍は正に無敵の独裁者だよなあwww
[ 2017/10/29 06:11 ] [ 編集 ]
日本が世界に誇れるものは
世論調査と選挙の公正性だけです!
[ 2017/10/29 07:12 ] [ 編集 ]
わが日本國の報道機関が行う
精度125%の世論調査が嘘だなどとケチを付ける輩は
非國民の反日極パだけである。
[ 2017/10/29 07:23 ] [ 編集 ]
お友達マスコミ・記者クラブが全ておかしくしている

お友達こそ、きちんと言えないと。

ゴルフしている場合じゃないんですけど

[ 2017/10/29 07:47 ] [ 編集 ]
これで逆ギレしてるヤツは恥ずかしすぎるだろ
心当たりバリバリなんじゃねえか
[ 2017/10/29 08:19 ] [ 編集 ]
恥ずかしながら、日本は金目だけで先進国の一員のフリをしている国。教育に掛ける予算は先進国で一番低く、報道の自由度もダダ下がりを続け、子供達には教育では無く調教が施されている。脅されて育つから、みんな大人に成る迄には大人しく成る。これが日本の隅々にまで行き渡り、結果金目が全てに優先される社会が出来上がった。しかしその頼りの金目もそろそろ怪しく成って来た。そうなると、アチコチに緩みが出て来て、隠していた事情、というモノが表に出て来るように成っている。分かっているが最早当分このままで、国が権力を使い倒す日々が約束されてしまった。
[ 2017/10/29 08:41 ] [ 編集 ]
またまた、デイビットかよ。左の大好きな人物だよねぇ。この方。

メディアが束縛されてるって日本だけじゃないし、この人の発言て日本だけがオカシイと言っているように聞こえる。隣国Kもメディアの独立性は怪しいし、隣国Cもそもそも国営か。R国だって、色々メディアにやらかしたよな。

日本(だけ)がオカシイと公言するのは何かしらのデバイスが掛かっているとしか思えない
[ 2017/10/29 08:49 ] [ 編集 ]
自民圧勝の弊害
[ 2017/10/29 09:20 ] [ 編集 ]
>隣国Cもそもそも国営か。R国だって、

C国は報道自由度176位。R国は148位。それに比べて日本は72位。ダントツで報道が自由な国ですね! 残念ながら、63位のK国の後塵を拝していますが。
[ 2017/10/29 09:31 ] [ 編集 ]
報道の自由度って各国のメディアの自己申告だろ?
世論調査よりあてにならない数字だぞ
[ 2017/10/29 09:42 ] [ 編集 ]
デバイス???
[ 2017/10/29 10:05 ] [ 編集 ]
>>C国は報道自由度176位。R国は148位。それに比べて日本は72位。ダントツで報道が自由な国ですね! 残念ながら、63位のK国の後塵を拝していますが。

は?
何言ってんの?
C国もR国も戦勝国の側で管理する側だぜw
日本は管理される側の執行猶予のついた観察処分つきの犯罪国家なのに立場ってものを考えろよ(笑)

敗戦国と戦勝国が対等な立場だとでも思っているんじゃないだろうな!
[ 2017/10/29 10:16 ] [ 編集 ]
〉デバイス

バイアスの間違いじゃない?
カタカナ言葉の苦手なご老人が書いたのでしょう。
[ 2017/10/29 10:20 ] [ 編集 ]
日本の大メディアや一部のネットメディアを支配しているのは
グローパル新自由主義勢力だということをシッカリ頭に叩き込んでおくこと。
中国のメディアより性質が悪いかもね。
[ 2017/10/29 10:46 ] [ 編集 ]
デバイスwwww
おじいちゃんじゃなくて、背伸びしたいネトウヨ高校生(バカ)じゃないの?

「アイツがやってるから俺も許される」的な論理展開が好きだよなネトウヨ
きっと先生に怒られても屁理屈ばかりこねるガキだったんだろうな
国連になにも言われなくなったときには日本もC国やR国の仲間だよ
あ、ネトウヨの理想の国は北朝鮮だから、むしろそれを望んでるのか
[ 2017/10/29 11:13 ] [ 編集 ]
常套手段
国連が日本を目の敵にしている訳ではない。
数ある案件の中から日本が最も危険な情態にあるから警告を受けている。
ケイが独断でしているわけはないし、「またお前か」と矮小化するのは、ネトウヨのクソタレどもの常套手段だ。
[ 2017/10/29 12:34 ] [ 編集 ]
ご都合主義
中国や韓国より、日本の方が報道の自由度ランキングが高いからと言って、おかど違いだというすっとんきょうな事を言っている奴がいるが、日本は実績のある先進国で、こんな時だけ何でわざわざ中国、韓国と同じレベルで語っているのか意味不明。
ご都合主義も大概にしろと言いたい。
[ 2017/10/29 12:43 ] [ 編集 ]
〉 01:27

私は上の人に賛同しただけ。なんで横から突っかかってくるの?ネトウヨのいない世界で暮らしたいとは言ったけど、ネトウヨに日本から出てけとは言ってない。

〉日本人の多くは、あんたの言うところによるとネトウヨなのさ

それは違うね
自民党の支持者=ネトウヨじゃないでしょ
自民支持者の中にも安倍嫌いな人、ネトウヨの存在を苦々しく思ってる人もいるはず。

で、あんたが自民が完勝だと言った北陸信越、東北、九州、東京、北関東、南関東だけど、それは選挙区の話でしょ。比例区ではこれらの全ての地方で、自民の票を全野党の票の合計が上回ってる。東北と北陸信越以外は、100万票以上の差で野党が勝ってる。
自民に公明の票を足しても、野党の合計を下回る。
自民が勝つのは小選挙区のマジックで、決して自民支持者が[多数派]なわけでも何でもない。
自民+公明の得票率は45.8%なのに、議席数は67.3%占めてるんだよ
選挙制度を変えなきゃだめだって、何人もの専門家も言ってる。
選挙制度が変わったら自民が少数派になる日が来るかもしれないんだから、その時に備えて身の処し方考えといた方がいいんじゃない?
[ 2017/10/29 13:02 ] [ 編集 ]
ネトウヨはたしかにうざいけどその存在を消すことはできないんだから、ネトウヨがいない世界がいいなら自分が日本から出て行くしかない

ネトウヨもぱよちんもひっくるめて日本社会なんだからしょうがないよ
[ 2017/10/29 14:23 ] [ 編集 ]
こういう指摘を謙虚に受け入れず、
「日本だけが問題なわけではない」と言ってるのは
ドロボーが「盗人は俺だけじゃない」と言ってるのと同じ。
いすれにしても自由にモノが言えなくなってるのは確かだし、それを指摘されて怒るなんて自分から奴隷志願してるようなもの。
中国や北朝鮮は日本より言論統制が露骨で野蛮だが、日本の言論・表現の自由度が下がってきている
現状を支持する連中は共産国家を目指してるとしか思えない。
「実は共産国家を目指しなが
それに反対する人間を左翼と言って罵る」
わけだ。
もちろんこれは自分たちの本当の目的を知られないための工作である。

右翼のふりする共産主義者たちにはもう騙されない。


[ 2017/10/29 14:51 ] [ 編集 ]
2017/10/29 07:12

2017/10/29 07:23

本気で言ってるの?
日本を北朝○とか中○とかみたいな国にしたいの?
あなたの言ってることは結局そういうことだよ。
[ 2017/10/29 14:57 ] [ 編集 ]
そうかいな~ 政府が否定した天皇退位、マスコミが先に報道したよね。
真子さんの結婚 政府知らなかったよね…
政府が圧力かけて記者に影響及ぼす?
どこが?
政府は後手後手行っているように見えるが?

反安部も結構健在だよねテレビでは!

日本で一番偉いのは国民を指導する立場のマスコミ様だよ!!
[ 2017/10/29 15:39 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/29 13:02 ] 名無し

負けた後でそういう風に言うのは説得力がない。
大体、完全な選挙制度なんて存在しない。
少数意見をある程度拾い上げるのに比例代表制があるけど、結局全部比例がいいとか言うのは、どこかの党員だけ。
国民が選ばず、党が決める人間だけになる。これこそ独裁の始まり。
党利党益に傾倒するからね。

それと国益の下に、地方自治があることを考えれば、ご当地の意見、利権の代弁者として必ずご当地の国政に携わる人間が必要。だからこそ小選挙区がある。

だから自民党の投票率と当選割合はおかしくない。同じになるわけがない。そんな割合に負けた後でケチをつけるのはイチャモンでしかない。惜敗率が高いところも低いところもある。
それも含めて選挙「制度」なんだよ。
野党がこれに文句言うなら、比例一色ではない新たな選挙制度を提唱すればいい。

そして本当に国民が望むのは立法機関である以上、実現性のある政策しかないんだよ。そこが国内しか通用しない非現実的な議論するかスキャンダルに半年使うわだと話にならんでしょうが。
だから絶対に立憲民主党みたいにメディアがごり押ししても国民は絶対に主流として支持しない。

[ 2017/10/29 20:58 ] [ 編集 ]
〉10/29 20:58

なんだか余裕ないなぁ
そんなに「勝ったのは俺たち自民党だっ!文句あっか!?」って言いたい?
結果をどう解釈するかは人の自由。
自民党議員が皆、謙虚に謙虚にって連発してるのに、あなたの態度はまるで逆だね。

完全な選挙制度は存在しないっていうのはその通りだけど、それにしても自民の少選挙区の絶対得票率25%で議席占有率75%っていうのは、あまりにも開きがあり過ぎ。このことと、そもそも今回の選挙が自民党の党利党略のみによるものだったことを、「先進国として恥ずかしい領域」だって、さっきも報道番組で言ってた。

選挙制度はこれから議論していけばいい。

〉国内しか通用しない非現実的な議論するかスキャンダルに半年使う

関係者が黒塗りじゃない記録をちゃんと出してくれていれば済んだ話。
黒塗りにしなきゃいけない理由は何?
記憶がないのも何故?

立憲民主を国民は絶対に主流として支持しない?
はいはい(笑)
何思うのも人の自由。
自民党の比例得票数1855万。
まだ立党して1ヶ月にも満たない立憲民主が1108万。これをどう見るか。
まだまだ政治は動くと思うよ。
[ 2017/10/29 23:24 ] [ 編集 ]
安倍と自民党の脅迫や税金使いまくった悪質卑劣なネット工作マスコミ工作のせいで、特にネットなどは今や安倍万歳安倍擁護のためのフェイクニュースサイトで溢れかえっている狂った有り様だ。
安倍万歳安倍擁護のためのフェイクニュースサイトは保守速報だけではない。
今やほとんどのニュースサイトが安倍万歳安倍擁護書き込みだけの捏造サイトになっていて恐怖すら感じるレベル。
要するに安倍批判自民党批判の書き込みは即削除され、書き込みすら出来なくされる。 だから安倍万歳安倍擁護の書き込みだらけになる。
安倍と自民党による悪質卑劣な印象操作に騙されてはいけない。 安倍信者が多いのではない。そう思い込ませ国民騙すための印象操作なのだよ(怒)
[ 2017/10/30 10:34 ] [ 編集 ]
>そんなに「勝ったのは俺たち自民党だっ!文句あっか!?」って言いたい?

別に自民党員でも何でもないし。何で俺が謙虚じゃなきゃいけないのか。

希望の党の落選組の奴らといい、他の野党も見苦しいだけ。
負け後のルール批判なんてスポーツでも何でも見苦しい。
見直しはいいとしても「自民があんなにおかしい!」とか言うやつらの脳の構造が理解できないだけ。
[ 2017/10/30 12:46 ] [ 編集 ]
安倍自民党政権は確かに権力悪用してるから許し難い。放送法を盾にしてマスコミをあからさまに脅しているからね。
安倍自民党政権に都合の悪い事実を報道したら放送法を理由にして「お前の局潰すぞ」と脅迫しているのは一目瞭然。 自民党の高市ばばあの国会での発言や他の自民党議員の狂った発言がすべてを物語っている。
[ 2017/10/30 12:55 ] [ 編集 ]
>だから絶対に立憲民主党みたいにメディアがごり押ししても国民は絶対に主流として支持しない。


メディアがごり押しってのは最近は、メディアが民意や演説の雰囲気をちょっとでも報道すると、すぐに安倍与党と支持者たちが言い出す言葉。

国民は絶対に支持しないとか呆れる。メディアが安倍を影に日向にごり押ししてるから見た目には支持されているようになっていることを無視で何を言ってるんだ。
[ 2017/10/30 14:23 ] [ 編集 ]
ふん

安倍がモリカケから逃げ狂ってるほうがよほど見苦しい。

収賄や猥褻、選挙違反など犯した自民党議員たちがのうのうと居座っているほうがよほど見苦しい。

山尾にばかり言及して今井えりこ他、山ほどいる不倫議員に言及しないほうが相当見苦しい。

口曲げて放言三昧の麻生太郎のほうが(きりがないので以下略)

こんなレベルの低いことを私に言わすな(笑)

[ 2017/10/30 14:33 ] [ 編集 ]
>2017/10/30 14:33 ] 名無し

お前がレベル低いのに何言ってんだ。

公選法違反は共産党、社民党の専売特許だろうが。アホか。
[ 2017/10/30 17:19 ] [ 編集 ]
国連特別報告者=国連

・・・・・・こうだよな!!
結局わが国の現状にもそれが国際問題になっている事にも、自民党支持者は知らん顔なんだな。
[ 2017/10/30 20:16 ] [ 編集 ]
国連特別報告者=国連の中のペーペー

国連内におかしなのがいっぱいいることも知らんらしい。
杉田水脈「ヒューマンライツ・ナウとべったりでした… 沖縄反基地は実態見ず報告書」
[ 2017/10/31 05:09 ] [ 編集 ]
それなら国連を脱退するかい?!
世界を敵にまわす事になるけどいいかい?!
[ 2017/10/31 06:57 ] [ 編集 ]
バイアスとデバイス間違えた者だよ。
済まんな、頭に血が上って書いてたので用語間違えたよ。

んで、自民嫌いな君等はアレだろ?自民が勝つと政府自民の陰謀で自民が負けると民意の表れなんだろ?酷く都合が良い理論?だよな。

デイビッドが変じゃね?なのは、他国の事情にはツッコミ入れてんのかという事、言いたかったんだ。Rはジャーナリストをポロニウムしたし、Cは(反政府)活動家やジャーナリストが行方不明や不当拘束されたり露骨らしいよな。そんな事には言及せず、日本の本当かどうかもよく判らん事を非難する。それってどうなんだってばよ。って事。
[ 2017/10/31 18:55 ] [ 編集 ]
他国を出しても日本の現状に問題がある事は間違い無い。
ま、自民党支持者には分からないだろうな。
[ 2017/10/31 19:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク