情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.29 08:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(82)

希望の党への移動組、小池百合子氏に責任押し付け!元民進系議員「嘘つきと」「民進のままなら」


s_ice_screenshot_20171029-044359.jpeg



希望“小池批判”3時間の大醜態 「血しぶき舞い散る選挙」「責任取るべき」…民進出身者が大騒ぎ (1/3ページ)
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171027/soc1710270005-n1.html?ownedref=not%20set_main_ranking

 小池氏は25日、国会内で開いた希望の党の両院議員懇談会の冒頭、こう謝罪した。衆院選敗北の要因とされた「排除」発言についても釈明した。

 その後、記者団をシャットアウトして行われた懇談会では、民進党出身者が次々と小池氏に牙をむいた。

 「ウソつき、非国民と言われた」

 「『血が流れる』ではなく、血しぶきが舞い散る選挙だった」

 「仲間がこれだけ死んでいるのだから責任を取るべきだ」

 「(小池氏が)引責辞任される以外、再出発できない」

 「結果責任だ。民進党の前原誠司代表と合わせ(進退を)判断すべきだ」

 小池氏に近い樽床伸二代表代行らが比例代表で優遇されたことなど、不透明な公認決定過程への批判も相次いだ。



希望の党 落選者座談会「民進のままなら当選できた」 (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171028/soc1710280008-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

 櫛渕:立憲民主党の結党の流れがなければ、そういう話にはならなかったはずですが。

 宮崎:自民党の対抗勢力という看板を立憲民主党に取られ、希望の党はどっちつかずでふらふらしていると見られてしまった。支持者からは「立憲民主党から出ろ」と言われたし、実際そうしたら受かっていたかもしれない。でも、立憲民主党はこれまでの民主党と同じ人が、これまでの民主党と同じことをやろうとしているでしょう。時代を前に進める可能性は希望の党にあったとは思うんです。もう駄目かもしれないけど……。





















そもそも、希望の党に移動した民進党の議員らは誓約書にサインしているわけで、今頃になってわめき散らすのはあまりにも幼稚すぎです。小池百合子氏を批判する以前に、サインして加入した自分自身の判断を反省するほうが先だと言えるでしょう。

小池百合子氏ばかりに責任を押し付けているように見え、国民の代表である国会議員として非常に情けないところです。

先週の両議員総会でも紛糾したようですが、小池氏を批判した議員はいずれも元民進系と報じられています。選挙が終わってから言うのではなく、選挙前に確認してから行動するべきでした。
前原誠司代表を含めて、小池氏に確認をしないまま、安易に判断した元民進党の議員らは反省が必要です。




関連記事


ブログパーツ
若狭「樽床、井上の比例順位決めは私は関わってないので説明出来ない。これは小池さんが決めた。私は関与してない。理由も聞いてない」
細野「私もウッと思った。若狭さん同様経緯も知らない」

当選した議員が小池を批判するのは卑怯だが、小池に最大の責任があることは当たり前だろう。このままでは希望の党は空中分解だね。

[ 2017/10/29 08:21 ] [ 編集 ]
だまされた奴の自己責任。
これが受けいれられないようなら
これからの日本では生きていけない。
[ 2017/10/29 08:31 ] [ 編集 ]
ゆりたんも民進の膿を受け入れたせいで、とんだ災難だなあ。
立憲民主は変なのいれないでくれよ。自公推薦の極右の応援演説をするような、節操ない前原派の山尾とかホントに勘弁して
[ 2017/10/29 08:34 ] [ 編集 ]
民進にいるよりはマシだと思って移籍したんだろう?
それを失速して駄目だったからって、情けない限り。

ま、同情する余地すらない。
[ 2017/10/29 08:38 ] [ 編集 ]
だますひと   こころわるい
だまされるひと あたまわるい
「だまされるもんがあほや!」
[ 2017/10/29 08:38 ] [ 編集 ]
希望はタチの悪いトラップだったなw
同情はしないよ。
[ 2017/10/29 08:41 ] [ 編集 ]
比例代表の名簿作りに小池さんの個人的な思惑が反映したことは否めないし、目標議席数に届かなかった責任を党の代表が負うべきだというのは間違った考え方ではない

しかしそもそも民進の議員がすり寄って来なければ希望はまったく違う戦略をとっていたはずで、民進の分裂のしわ寄せを希望が受けたという見方もできる

小池さんが辞任したとして誰が後任に就きどのような政党運営をしようというのだろう
[ 2017/10/29 08:45 ] [ 編集 ]
小池が嘘をついた
調子にのって本音が出た
というのは事実
[ 2017/10/29 08:46 ] [ 編集 ]
>>08:46
一方の事実だけ追及するのはおかしいだろって話だ
[ 2017/10/29 08:48 ] [ 編集 ]
民進党はいずれ終わると思ってたけどこんなドラマチックな終わり方をするとはね。
希望の党はどんな終わり方をするのかな?
[ 2017/10/29 08:48 ] [ 編集 ]
自業自得だな。愚民と大差ない。
[ 2017/10/29 08:49 ] [ 編集 ]
どっちもどっち。「溺れる者は藁をもつかむ」と「策に溺れる」かな。
いずれにしてもゴミ箱の中の嵐かな。
[ 2017/10/29 08:52 ] [ 編集 ]
>>08:34
山尾は自分が民進分裂の一因になったくせに、離党って形で責任をとったことにしてちゃっかり無所属で当選してるんだからずるいよな

当選したこと自体は選挙区の有権者の民意だからまあ仕方ないとしても、自分を幹事長に推してくれた前原を見限って立憲民主に行くとしたらたいした女狐だ
[ 2017/10/29 08:55 ] [ 編集 ]
小選挙区で勝った議員は元々選挙に強い議員
比例区で復活した議員もかなり選挙に強い議員

希望はまともな党組織・資金などなくてイメージだけの政党(選挙互助会)だった
そして小池氏と希望のイメージは選挙戦の終盤にはマイナスになった

大前提である全員合流の約束をやぶり、比例順位でえこひいきをし、資金面のサポートもなかったのだから、当選第一の節操のない議員としても批判はしたくはなるだろう

[ 2017/10/29 08:56 ] [ 編集 ]
そうか。今回いちばん得したのは山尾さんか。
でも山尾さんの不倫情報をチクったのは希望に行った元民進の奴らしいぞ。
山尾さんの幹事長推薦を妬んで。
だからおあいこだろう。
山尾さんは元通りのポジションに戻れてちょうどいいくらい。
[ 2017/10/29 08:58 ] [ 編集 ]
民進がダメだったのもお前らのせいだ
動かぬ証拠、お前らが抜けた立憲民主はw
[ 2017/10/29 08:59 ] [ 編集 ]
え?
嘘つき前原をかばい、山尾バッシング?
[ 2017/10/29 09:00 ] [ 編集 ]
苦労知らずの坊ちゃん嬢ちゃん達なんだろうね、呆れるくらい。そもそも政治家に成るのにお金が掛かり過ぎるから、彼らのような根性無しの甘ったれ共がはびこるのだ。普通の社会人がある時期、国の為に一肌脱ごうという、そういう人達が政治家に成れる体制を造らない限り、こういった非常識な政治家が増えるばかりで、国は傾く。たまたま家に金が余っている奴が政治家に成る、そういう世の中はダメだ。彼らは自らの不明を恥じる事無く、騙された~、知らなかった~、と言って恥の上塗りをしている事さえ気が付かない。彼らをよく見て置いて、覚えて置いて、次は落とそう。
[ 2017/10/29 09:01 ] [ 編集 ]
一行50円のネトサポの稼ぎ場所らしいが(^_^;)、焦点ずらしが多過ぎ。
一行50円のネトサポの稼ぎ場所らしいが(^_^;)、焦点ずらしが多過ぎ。

情報が拡散するにつれ小池が国費私物して手下仲間を「特任教授」している
安倍ちゃんのお友だち、対抗勢力サギだってことを理解しきってしまった、
だから「希望」墜落したってことなんだよ。
[ 2017/10/29 09:06 ] [ 編集 ]
今回、当選した議員は、小池色を消して、
連合の力と、自力で、当選した。
希望の新人は、ゼロ。
希望の新人は、ゼロ。

批判しちゃいけないって、どこの独裁政党だよ。
[ 2017/10/29 09:07 ] [ 編集 ]
>民進党はいずれ終わると思ってたけどこんなドラマチックな終わり方をするとはね。

喜劇だろ
[ 2017/10/29 09:08 ] [ 編集 ]
小池は国民をだましてる
安倍と同じ
ただただアメリカの戦争屋のため もうそんな時代ではないのに ついていけないのは頭が悪いから
[ 2017/10/29 09:08 ] [ 編集 ]
細野トンズラーったら、ドロンジョ様に愚痴言ったってしょうがないでしょ

「お仕置きだべ~~!」
[ 2017/10/29 09:13 ] [ 編集 ]
さんざん騙されたのにまだ前原や山尾が当選しゃうところが野党の弱さ
[ 2017/10/29 09:17 ] [ 編集 ]
どうせ次の選挙も

選挙前に北朝鮮がバカバカミサイル撃って(何故か選挙期間中はピタっと止まって)
公示直前に第2第3保守野党が野党共闘を台無しにして
メディアは安倍ではなく野党党首の信任選挙であるかのようにすり替えて

そして安倍自民が圧勝するよ
このパターンはテッパン

[ 2017/10/29 09:18 ] [ 編集 ]
> 民進がダメだったのもお前らのせいだ

ちげーよ。
民進の日本会議議員のせいだよ。
[ 2017/10/29 09:18 ] [ 編集 ]
>だまされた奴の自己責任。

もちろんそうだ。オレオレ詐欺でだまされるのは、だまされた年寄りの自己責任。

だからといって、だましたやつが正当化されるわけではない。だまされた人より、だましたやつのほうがもっと悪い。
[ 2017/10/29 09:21 ] [ 編集 ]
前原って確か菅直人政権のときに大震災の直前に大臣辞めてたよな。
前原は民進党をもうすぐやめるわけだがまた何か起こるかな?
[ 2017/10/29 09:25 ] [ 編集 ]
小池・前原(や、かつての橋下石原)が自民党別動隊だったとすれば
(自称)保守勢力の別動隊が選挙直前にリベラル勢力に自爆テロを仕掛け、結果(自称)保守政権が大勝存続する、という流れ。

小選挙区が悪いとか寝言いってる場合じゃない
反民主主義勢力が民主主義を無効化(有権者の選択肢を潰す)ことによって長期独裁政権を維持してるんだ。
そこだけ見れば中国や北朝鮮と変わらない
[ 2017/10/29 09:25 ] [ 編集 ]
希望の党の首班指名は、

「日本会議」、前原側近の
渡辺周

理由
×
一番当選回数が多いから



「日本会議」だから
[ 2017/10/29 09:25 ] [ 編集 ]
山本太郎議員

「『希望の党』に手を挙げた民進党議員で心ある人は有事には『トロイの木馬』となってくれ」


あなた方が当選した理由は、これ。
早く、離党しなさい。

みんな、維新は、選挙中は、バレなかったが、
希望は、早くも露呈した。
[ 2017/10/29 09:30 ] [ 編集 ]
小池の過去の言動で見抜けない
その程度の人が政治家ですか、、
国民の為に以前に自分の事さえだな

こんな醜態劇を国民に晒して
選挙後も内紛のお仕事お疲れ様、
公僕の仕事は後回しですか、
自公の悪政は日々進んでますよ
選挙前~未だに安倍政権を後押しする
希望の党のドタバタ劇場
こんな党ほっといて、
立憲を取り上げろよ国民の目線
を叫ぶ(くせに》マスゴミさん。


[ 2017/10/29 09:31 ] [ 編集 ]
政治の腐敗は有権者の責任でもあるわけで、安倍や小池や前原や山尾がダメなら選挙で落とすしかないんだが、なかなか思うようにはいかないやね
[ 2017/10/29 09:31 ] [ 編集 ]
山尾さんは、国会に必要

前原と一緒にするな
[ 2017/10/29 09:34 ] [ 編集 ]
希望、早くも瓦解

考える時間もなく、
みんな合流と騙して、
踏み絵があるなんて言わず、

新党作ったら、
刺客を放った。

どうみても、自民党補完党。

いや、改憲別動隊。
[ 2017/10/29 09:37 ] [ 編集 ]
>>09:34
山尾の功績って国会で自民を追及して一泡吹かせたことだけじゃん
そういう議員個人への盲信が野党の弱さにつながってる
自民の一強状態を終わらせたいなら切るべきは切らなきゃいけない
[ 2017/10/29 09:39 ] [ 編集 ]
3分裂した民進党の前議員、当選者の割合は? ⇒ 立憲民主党100%、希望の党59%、無所属86%
http://huffingtonpost.jp/2017/10/23/hikaku_a_23252296/

希望の党
選挙前
52人

選挙後
31人

早く、離党せよ
[ 2017/10/29 09:46 ] [ 編集 ]
スゲーな。
安倍批判せずに、
山尾批判か。

今井絵理子に言ってやれ。
[ 2017/10/29 09:49 ] [ 編集 ]
山尾問題は別スレでやりましょう
[ 2017/10/29 09:50 ] [ 編集 ]
>>09:50
安倍批判はどの記事でも必ずあるんだからたまに山尾批判するくらい多目に見ろ
[ 2017/10/29 09:53 ] [ 編集 ]
↑ウケたwww
[ 2017/10/29 10:08 ] [ 編集 ]
祭用に慌てて作ったプレハブ小屋は撤去を待つのみ
[ 2017/10/29 10:18 ] [ 編集 ]
小池の意に反して選挙に負け、残ったのは元民進組ばかり。
放っといても潰れるよ。
[ 2017/10/29 10:24 ] [ 編集 ]
マスコミの小池バッシングが始まったのは小池氏が大企業の内部留保に課税しようとしたからというのは本当? もし本当ならそれは善政だ。
[ 2017/10/29 10:26 ] [ 編集 ]
どちら様も不純な動機がバレちゃったという事だろう。
[ 2017/10/29 10:44 ] [ 編集 ]
結果、民進よりリベラル色のはっきりした立憲が生まれたことは、これからのことを考えたなら良しでしょ
しかし、小池さんがこんな下手するとは…流石にねぇ…だれも思わなかったろうし。

やはりただのポピュリズムではダメなんだろうね、勝ち馬に群がる輩ばかり…自業自得だな。
強烈なカリスマ性、行動力そして表面では寛容さをかもしださないと…

小池さんにはどれも若干足りなかったのかもね

[ 2017/10/29 10:55 ] [ 編集 ]
自民に一泡ふかせるどころか、存在意義すら感じられない議員をガンガン切ったら
国会はガラガラだな笑

山尾は頑張ると思うよ、間違いなく稲田よりはね
[ 2017/10/29 11:01 ] [ 編集 ]
希望の元民進党候補者は 民進党の中でもアメリカ寄りで、どちらかというと自民党に近い意見の人たちのはずでしょ。
今回「反自民の受け皿を立憲に奪われた」って言ってるあたり、理念や信念があるわけではなく
単純に「政策は自民党に近いけど、反自民の受け皿ってステータスで票を集める」ってスタンスだとわかった。
この人たちには、政治家に必要な理念がない。
だからよくわからない政党って印象を国民に与えても仕方ない。
立憲民進党には理念があるから評価された。

関係ないけど自民党はそういうのうまいよね。
富裕層の利益誘導を目的としてるのに、
国民には「国民を強くする」ではなく
「(一部の富裕層や大企業に利益を誘導し、大儲けしたところを日本としてピックアップしして)国を強くする」
って理念を押し通して、票も獲得しているもの、
[ 2017/10/29 11:06 ] [ 編集 ]
元民進党系ではない。側近の若狭ですら言っている。
今の政治家は単純に給与が目当ての奴が多い。
それは自民で安倍を応援している奴にも多い。
愛人にさせている奴までいる。
議員の数が多すぎるんだよ。衆参で100人以下で十分。国民の声がどうのって届いてないし。ネットが普及した今こんなにいらん。
[ 2017/10/29 11:08 ] [ 編集 ]
山尾批判出てるけど、共謀罪を委員会の委員長として強行採決した、鈴木じゅんじは絶対に許せなかったんだよね。
[ 2017/10/29 11:21 ] [ 編集 ]
何を今更って感じ。
当選確率が高かった方に移った結果でしょ。
都政を見れば、知事の実態はわかった筈。
[ 2017/10/29 11:31 ] [ 編集 ]
小池の本質を見抜けなかった時点で負け。
保守2大政党になっても緊張感を保つどころか馴合うのは目に見えていたからな。
合流せずとも勝手に沈んでいった泥船だ。
あのまま野党共闘を続けていればいい線言っていただろうに。
[ 2017/10/29 11:49 ] [ 編集 ]
神津会長を動かした(動かされた?)枝野の勝ちって事だよ
[ 2017/10/29 11:51 ] [ 編集 ]
だって当選した人、みな小池の色を隠して、当選したんだぜw

長島は、小池の顔の上に別写真を貼って当選w

小池との2ショットで戦った新人は、全滅。
全滅って、スゲー。
新人、全滅w

お友達の中山とか、樽床は、比例トップ。
若狭は、比例下位w

早く、解党すればいいのに!
[ 2017/10/29 11:59 ] [ 編集 ]
で、小池は、いつまで、党首でいるつもり?
[ 2017/10/29 12:01 ] [ 編集 ]
お互いに責任があるだろうけど、
一応小池氏は党の代表ですので、
組織としてよい結果の出なかった責任はあるんじゃないですかね。

小選挙区制度では、個人が選挙に強い人でない限り所属している党で判断されるものですし、比例の得票が一定数あったとしても期待されてというわけではないと思います。
小選挙区の当選者の多くは個人の強さで当選できたように見受けられますし(結果として多くは民進党の前職ですから)
[ 2017/10/29 12:03 ] [ 編集 ]
「希望の党」は冗談でした、と言えばいいんじゃない?
[ 2017/10/29 12:16 ] [ 編集 ]
民進の時には民進には投票していなかったんで、選挙民からしたら立民が分裂してよかったんじゃないの。希望に裏切られたと言う人は公示前に移ればよかった。
[ 2017/10/29 12:29 ] [ 編集 ]
もちろん元民進の議員に責められるのはわからなくもないんですが。

そもそも小池さんが自民や米国側の誘導に従って野党分断工作を意図的に担っていたとしたら、ちょっと見方が変わるかもしれません。

民進の議員は、魂胆はともかく、結果的に野党分断工作の犠牲者になっている側面もあるかもしれません。
[ 2017/10/29 12:48 ] [ 編集 ]
民主党政権の反省に立ったうえで明確に安倍にノーを突き付けたのが枝野。
旧民主党や民進党のままではどちらもできず、一貫して双方に批判的だった共産党に票が集まっていた。
[ 2017/10/29 12:54 ] [ 編集 ]
もう「希望」は絶望になった。
この際、多数を占める民進系議員のために、わかりやすく名前を変更すれば、案外支持を得るかもしれない。移籍もしやすくなるし。

「リベラル協力党」とかに。
[ 2017/10/29 12:55 ] [ 編集 ]
>12:48
分断工作と言うか、民進潰し工作だね。アメリカは憲法改正や米軍縮、撤退の戦略があるから邪魔なんでしょ。小池と前原はそれに従って動いたけど、総てがシナリオ通りにはいかない。安倍が選挙で圧勝したにもかかわらず、青ざめた顔してたのは希望の票が安倍にとって都合の良い数字まで伸びなかったから。
[ 2017/10/29 13:57 ] [ 編集 ]
希望の党の内紛はどうでも良い。
大切なのは、

今後、立憲民主党に合流しようとする方々に関して、人々が下手に騒ぎ立て無い事。 


立憲民主党は、理念・信念をお持ちの方々が打ち立てた政党です。

今後の流れに関して、市民は黙って見守るのが『 吉 』。


よって、

現在の『 元民進の方々の内紛 』も、ほっておきましょう。














[ 2017/10/29 13:59 ] [ 編集 ]
見苦しいですね。。
ただ、

今後の立憲民主党の為には、市民は黙って見守るのが『 吉 』。
[ 2017/10/29 14:35 ] [ 編集 ]
両院議員懇談会についての異なる報道
田中龍作ジャーナルの記事。
> …希望の党の両院議員懇談会がきょう午後、国会内で開かれた。
 小池百合子代表が会場に到着すると、議員たちはほぼ全員が起立で迎えた。
 小池が近づくと近畿地方の選挙区で当選した官僚出身議員は「●●です」と背筋を伸ばして自己紹介し、東京ブロックの比例復活議員は最敬礼で握手を求めた。2人とも民進党出身だ。
 希望の党は投票日前日に樽床伸二を代表代行にすえるまで、小池代表以外に役員が一人もいなかった。投票日に小池がパリに高跳びするため、やむなく樽床を代表代行に任せた、との見方もある。明らかに小池の私党である。
 全員の起立と最敬礼で握手を求めるさまは、女王様に かしづく 臣下を思わせた。
 両院議員懇談会は紛糾し3時間に及んだ。小池の責任を問う声もチラホラあがったが、続投を求める声の方が大きく、代表辞任には至らなかった。小池は引き続き代表を務める。
---------- 引用終わり -----------------
どちらも一部を切り取っているんでしょうが…。
http://tanakaryusaku.jp/2017/10/00016859
[ 2017/10/29 15:01 ] [ 編集 ]
>そもそも小池さんが自民や米国側の指導に従って野党分断工作を意図的に担っていたとしたら、ちょっと見方が変わるかもしれません。


そんなことってほんとにあるのかなぁ?
その工作の中に小池さんの政治生命を止めることまで含まれてた?

小池さんの「安倍一強を倒す!」って思いはほんとだったような気がする
あのマスコミ挙げての小池さん叩きは、やっぱり日本最古の男社会・永田町が、小池さんの息の根を止めようとするキャンペーンだったように思えて仕方ない
そうだとしたら、永田町は野党分断と小池さん潰しという二つの成果を手に入れたことになるね

小池さんは色々問題はあっても政治家として有能なところはあるのは間違いないのだから(自分の給料スパッと半分にするなんて、頭の古い男の政治家にはなかなかできることじゃない)
ちょっと今回のことで学べるところは学んで、しっかり都政で実績積んでオリンピック成功させたら、また国政でもチャンスあるんじゃない?
希望の公約に期待して投票した人だっているんだから、比例区967万票の有権者の期待を裏切らないで、希望の党としてとりあえずここは皆踏ん張って団結して頑張ってほしいな。
[ 2017/10/29 15:02 ] [ 編集 ]
>そもそも小池さんが自民や米国側の指導に従って野党分断工作を意図的に担っていたとしたら、ちょっと見方が変わるかもしれません。


そんなことってほんとにあるのかなぁ?
その工作の中に小池さんの政治生命を止めることまで含まれてた?

小池さんの「安倍一強を倒す!」って思いはほんとだったような気がする。
あのマスコミ挙げての小池さん叩きは、やっぱり日本最古の男社会・永田町が、小池さんの息の根を止めようとするキャンペーンだったように思えて仕方ない。そうだとしたら、永田町は野党分断と小池さん潰しという二つの成果を手に入れたことになるね。

小池さんは色々問題はあっても政治家として有能なところはあるのは間違いないのだから(自分の給料スパッと半分にするなんて、頭の古い男の政治家にはなかなかできることじゃない)
ちょっと今回のことで学べるところは学んで、しっかり都政で実績積んでオリンピック成功させたら、また国政でもチャンスあるんじゃない?
希望の公約に期待して投票した人だっているんだから、比例区967万票の有権者の期待を裏切らないで、希望の党としてとりあえず皆頑張ってほしいと思う。
[ 2017/10/29 15:05 ] [ 編集 ]
10月29日 前原氏の発言
10月29日のTBS時事放談。
前原誠司氏
○外交・安保政策で考えの違う政治家を選別する事自体は当然のことだ。
○自分の政治家としての使命は日本の外交・政策を担う事である。
○日米安保は日本の基盤と思って来た、この考えに反して安保反対の立場をとる政党、政治家とは一緒になれないのは当然だ。
○私が安保法制に反対するのは、日米安保反対の立場から反対している者たちとは違って、日米安保のために出来の悪い安保法制になっているからである。
[ 2017/10/29 15:17 ] [ 編集 ]
みっともない。
 本当にみっともないと思う。
小池さんの排除って言葉にはゾッとしたけど、それ以上に
小池人気にあやかり、さっさと希望にのりかえた議員には失望した。
グチャグチャ文句言ってる議員って、それがわからないのかな・・・?
小池さんの文句を言えば言うほど、そいつらのことが嫌いになっていく・・・
[ 2017/10/29 15:28 ] [ 編集 ]
本当に情けないやつらだ。
希望の党は小池が代表だったからここまで票が取れたんだぞ。
保身のために支持者を裏切って小池についた連中が次は保身のために小池を裏切ろうとしているだけ。
はっきり言って、こういうやつらが一番嫌いだわ。
右とか左とか関係なく政治家として失格だな。
[ 2017/10/29 18:28 ] [ 編集 ]
>○日米安保は日本の基盤と思って来た、この考えに反して安保反対の立場をとる政党、政治家とは一緒になれないのは当然だ。

前原は維新か、自民党に行くべきだ。
[ 2017/10/29 20:35 ] [ 編集 ]
>小池さんの「安倍一強を倒す!」って思いはほんとだったような気がする。

いやいや、だったら、
立憲民主党に「刺客」出したり、
公明党に対抗馬出さなかったり、
自民党お友達に、対抗馬出さない
なんて事は、考えられない。

改憲アシスト党。
[ 2017/10/29 20:39 ] [ 編集 ]
希望の党
首班指名
渡辺周議員は、

日本会議
[ 2017/10/29 20:41 ] [ 編集 ]
東国原英夫氏が明かす 希望からの「腹が立つ」経緯の出馬要請
2017年10月28日 13時18分 デイリースポーツ

東国原氏の議員時代の元秘書に出馬要請を断られた後、希望は東国原氏に要請

「順番、逆やろ!腹が立って腹が立って!」と東国原氏はぶちまけた
[ 2017/10/29 20:52 ] [ 編集 ]
こういう元気のいい議員さんたち好きだな!

御用メディアに負けず頑張れ!
[ 2017/10/29 21:13 ] [ 編集 ]
  ↑
その通り!
元民進党の議員が悪いというより、小池と前原が悪いに決まっている!!
御用メディアの小池擁護が最悪。
[ 2017/10/29 22:32 ] [ 編集 ]
ぱよちんてよく「多くの国民が騙されてる」って言うけど、自分たちが騙されてる可能性は考慮しないのな

民主党(民進党)に騙されてることに気付かずにずっと応援してきたくせに今さら批判なんかしてるのはバカとしか言いようがない
[ 2017/10/29 23:20 ] [ 編集 ]
御用メディアの小池擁護?
いったい、どのメディアがどんな擁護してんの?
具体的に聞きたいわ。
ディスってるのしか聞いたことない。
[ 2017/10/29 23:41 ] [ 編集 ]
〉00:08

ああ、そういう意味ね。
了解。

なんか希望はすぐにでも解党するみたいな報道されてるけど、それだけはやめてほしい。
希望にはモリカケ追及してた議員もいるからそれは他の野党とも協力して続けてほしいし、希望が公約にしてた原発廃止のロードマップ作るとか、できることからどんどん始めてほしい。それしか信頼を得る方法はないと思う。

[ 2017/10/30 00:33 ] [ 編集 ]
もし希望の党が躍進していたとしても、こんな連中達ではどこかでバラバラになるのは避けられなかったのでしょうね。
[ 2017/10/30 00:48 ] [ 編集 ]
希望の党へ行って、文句たれている背乗り議員の名前を
全員公開してください。
[ 2017/10/30 12:21 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/29 20:52 ]
己の恥を自分の方から言うやつも珍しい。

選挙区当選者は希望の党のネームバリューで当選した人たちとはとても思えない(寧ろ支持者によって希望の塔に政党投票が入れられた)ので、この人達は脱党してもいいんじゃない。
[ 2017/10/30 15:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク