情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.29 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(23)

渋谷が騒然、ハロウィンで大量のコスプレ集団!31日の本番を前に警戒態勢!機動隊が展開へ


s_ice_screenshot_20171029-050420.jpeg



































ハロウィンの本番は31日ですが、土曜日から渋谷の広い範囲で大量のコスプレ集団が見られました。

ここ最近はハロウィンを利用したコスプレ祭り状態となっており、海外からも日本独自に発展した文化として取材を受けるほどになっています。
クリスマスとかもそうですが、良くも悪くも日本流にアレンジして盛り上がるのが日本の良いところだと言えるでしょう。

ただ、トランプ大統領の来日と重なっている影響で、本番の31日は色々とかなり大変なことになるかもしれません。人が多いことからトラブルもかなり起きているため、行く人はある程度の覚悟をしておくことをオススメします。






関連記事


ブログパーツ
楽しそうでいいやね

仮装した大群にテロリストが紛れてたらヤバいから規制が厳しいのは仕方ない
[ 2017/10/29 10:05 ] [ 編集 ]
この記事にちょっと疑問が…。

31日は平日でみんな出来ないから今やってる、と思うのは私だけかな?
平日にわざわざ休んで渋谷交差点とか占拠してたの会社にバレたら…。とか、むしろ日本経済に悪影響?とか考えるとやらないと思う。

土日仕事の人には申し訳ないけど、この辺りの日は迂回して、とか、予測&対策は付けやすいし。

ハロウィンは、お財布をもった大人たちが楽しんでるだけの行事だけど、経済効果があっていいんじゃないかな(@゜▽゜@)

ゴミ問題とかのマナーは、節度ある大人がやることだから、ちゃんと守って欲しいけどねー。
[ 2017/10/29 11:01 ] [ 編集 ]
ハチ公に吹いたw
ホラー要素もあるし、こういうセンスは好きだw
[ 2017/10/29 11:08 ] [ 編集 ]
楽しい笑顔、お花畑だって?
日本は平和で良い事じゃないか、、

権力側も国民の楽しむ姿に
笑いが止まらないだろう。
[ 2017/10/29 11:26 ] [ 編集 ]
平和ボケっていいことなんだよ。

だって本人達は平和なんだもん。

常に臨戦態勢だったらそれこそ危ないわ。

なので移民受け入れは大反対です。
[ 2017/10/29 11:51 ] [ 編集 ]
欽ちゃんの仮装大賞的な・・・
[ 2017/10/29 11:54 ] [ 編集 ]
警察の対応は本質的におかしい。
国会前デモの時は執拗に道路を封鎖してぎゅうぎゅうにしたのに、主催者も届け出もないお祭りに対しては道路を開放して、ご機嫌まで取ってる。
まったくふざけている。
[ 2017/10/29 12:14 ] [ 編集 ]
10年ほど前、帰国子女なので色々と欧米文化圏の留学生ともつながりがあり、彼らと共にこの時期には渋谷周辺でハロウィンパーティーやってたが、それを見て真似する人が段々増えていったイメージ。
[ 2017/10/29 13:11 ] [ 編集 ]
また、野田草履が…
[ 2017/10/29 13:42 ] [ 編集 ]
都民ってアホしかいないの?
[ 2017/10/29 14:08 ] [ 編集 ]
ハロウィンは悪魔教の生贄儀式と言われるが、日本に来れば何でも違うものに成っちゃう。
[ 2017/10/29 16:23 ] [ 編集 ]
何が楽しいのかまったく分からない。
こんな暇があったら本でも読んで過ごす。
[ 2017/10/29 18:26 ] [ 編集 ]
18:26
こういう人ってお祭りとか人が集まるようなイベントは全否定なんだろうな。なんか可哀想……
[ 2017/10/29 21:26 ] [ 編集 ]
ハロウィンって悪魔のお祭りだって。どっかで読んだよ。
何でもかんでも騒げばいい感じなのかな。興味ないけどね。
[ 2017/10/29 22:13 ] [ 編集 ]
ハロウィンは悪魔に生け贄を捧げる儀式

日本人はこういう予習もしないでばか騒ぎするんだろうなあ
[ 2017/10/30 06:46 ] [ 編集 ]
ハロウィンのナンパや露出見たいがため男子が集まる。クラブ状態(笑)
[ 2017/10/30 08:11 ] [ 編集 ]
06:46
せめて日本におけるハロウィンの流れについてくらい予習してきたら?
今時悪魔に生贄を~なんて誰が本気でやってるの?
[ 2017/10/30 14:40 ] [ 編集 ]
日本も音楽やCMそれに企業や自治体ロゴにアニメやTV等
どこを見回しても悪魔のシンボルだらけになってるね。
最近はドルイド教の悪魔崇拝の儀式まで流行りだしてるし・・・

[ 2017/10/30 17:55 ] [ 編集 ]
14:40

格好の餌食だよな
[ 2017/10/30 19:18 ] [ 編集 ]
もうすぐ七五三の時期だな。
[ 2017/10/30 20:23 ] [ 編集 ]
17:55
具体例よろしくね。わざわざ、~だらけなんて書くくらいなんだから1000個くらいは具体例出せるよな。
[ 2017/10/30 21:23 ] [ 編集 ]
17:55
なんで1000個なの?
あほくさ
[ 2017/10/30 21:30 ] [ 編集 ]
↑間違い
21:23

自分あほくさ
[ 2017/10/30 21:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク