情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.30 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(36)

橋下徹・前大阪市長、丸山議員への批判連発!橋下氏「金で公認を得ている」松井氏「年下からチョケた話」


s_ice_screenshot_20171029-231834.jpeg


維新の会の丸山穂高議員が「維新には総括と代表選が必要」などとネットに書き込んだ問題で、元大阪市長の橋下徹氏は批判発言を連発しています。

橋下氏はツイッターでの「ボケ」連発に加えて、「丸山の政党交付金や政治資金の流れを追うべき。金で公認を得ている。こんな日本維新の会は消滅すべき」などと発言して丸山議員を批判しました。
28日にもメディアのインタビュー記事の中で、「怒ってますよ。リスペクトを持った上で、代表選を求めたらいいし、選挙の総括をやればいいんです」と述べ、丸山氏の礼節が間違っていると指摘。

これに対して丸山氏も「丸山への中傷は理不尽でも耐えて来たが、応援下さった支持者の皆さんに対する中傷は流石に受け入れがたく。また、お金で公認を得た覚えもないし」と反論し、橋下氏が「金で公認を得ているという表現は僕の言い過ぎでした」などと発言を撤回する事態になります。

また、松井一郎知事も記者会見で「私人なら、そら20も歳が違う下の者からチョケた話されると、そら私人なら色々なことがあるが、知事もやってるから立場はわきまえている」「直接話したこともほとんどなく、以前に橋下代表に礼節欠いた物言いをした時に注意したくらいです」と発言。
維新の会のトップクラスがまとまって、丸山議員を批判するような構図となっています。


橋下氏「怒ってます」丸山穂高氏にちゃかされた
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201710290000149.html

 日本維新の会の法律顧問を辞した橋下徹前大阪市長(48)が28日、大阪市内での講演後、日刊スポーツの取材に応じた。辞職の契機となった丸山穂高衆院議員(33)のツイッターへの投稿について「怒ってますよ。リスペクトを持った上で、代表選を求めたらいいし、選挙の総括をやればいいんです」と話した。



橋下氏、丸山議員の党代表「茶化し」2度目…松井代表「20歳も年下に我慢している
http://news.livedoor.com/article/detail/13814225/

 一方、松井代表は、この日、同市の党本部で開かれた常任役員会後に取材対応。丸山氏のSNS投稿に関して「僕は今、組織の長であり、知事という公人なんでね。若手のSNSに過敏に反応すると、度量が問われる。我慢するしかないと思うんです」と憮然とした様子。「私人なら、そら20も歳が違う下の者からチョケた話されると、そら私人なら色々なことがあるが、知事もやってるから立場はわきまえている」と述べた。




























関連記事


ブログパーツ
年下は党運営に口出せないの?
あんた達が公認した人じゃないの?
何ともケツの穴の小さい維新幹部達。
[ 2017/10/30 06:54 ] [ 編集 ]
凄まじいブーメランを見た気がする
さすが維新の皮を被った破壊者の党員とそのボス猿
[ 2017/10/30 07:15 ] [ 編集 ]
ヤクザ集団の内紛と変わらない。
[ 2017/10/30 07:41 ] [ 編集 ]
>松井氏「年下からチョケた話」

「チョケた話」て、大阪弁?
どういう意味ですか?
[ 2017/10/30 07:45 ] [ 編集 ]
チョケているのは維新そのもの
特にハシゲと松井
[ 2017/10/30 07:52 ] [ 編集 ]
自分で泥舟にして真っ先に逃げたんだから黙ってりゃいいのに。
[ 2017/10/30 08:01 ] [ 編集 ]
ちょける=ふざける 大阪弁? 私は兵庫だけどあまり聞いた事無い。
[ 2017/10/30 08:13 ] [ 編集 ]
07:45 さん

チョケた・・ヤクザかヤンキー語です。大阪でも一般人社会人はまず使いません。

イメージとして、亀田兄弟などが対戦相手への威嚇目的でわざと使うヤクザことば。
公人が公的な場で口にする言葉ではありません。

意味は「ふざけた」
[ 2017/10/30 08:14 ] [ 編集 ]
京都ではちょける、名古屋ではおちょける は 京ことばどすえ。
言語学者でも無いが、京ことばは意外に大阪方面よりも名古屋弁や北陸弁に残ってるような感じ。
[ 2017/10/30 08:30 ] [ 編集 ]
思い切りパワハラじゃない?
こんな人達がトップなら、やはり代表選やるべき。
[ 2017/10/30 08:36 ] [ 編集 ]
橋下はいつもこう
怒ると狂う 24時間何度もツイート 常軌を逸している こういうひとが政権からテレビ番組をもらい、国民に次期総理としてあてがわれる。こういう男を嬉々として迎え入れる、肉屋に群がる豚になってはいけない
[ 2017/10/30 08:42 ] [ 編集 ]
08:30

大阪ではちゃいまんね。

いずれにせよ公人が公的な場で口にするにはふさわしくない、相手を下目に見て小馬鹿にした、対立関係では相手を挑発威嚇する言葉であることは確か。

[ 2017/10/30 08:47 ] [ 編集 ]
若者は結構な歳の政治家に言えなくなるよね
年取っているから偉いではないし
○○君ってつけるだけで印象が違うのに呼び捨ては
[ 2017/10/30 08:56 ] [ 編集 ]
ジャパンアホンダラー
総理にふさわしい人で
未だに橋下が上位に出るからな

進次郎の前にでも
何らか利用するつもりかな、、

小池が潰れ、維新もあれじゃ
早い出番もありそうだ、、


[ 2017/10/30 08:59 ] [ 編集 ]
話題作りも大変だな
でも不発
[ 2017/10/30 09:05 ] [ 編集 ]
何がしたいか知らんが、全国の維新への評価がますます下がるだけですね。
「維新? あ〜、上の人がボケとかチョケるとか連発する下品な政党ね。」
[ 2017/10/30 09:20 ] [ 編集 ]
こんな日本維新の会は消滅すべき。 うんうんその通り
橋下氏「こんな日本維新の会は消滅すべき。」
そうです。その通り。
ついでに大阪維新の会も消滅すればもっといい。
[ 2017/10/30 09:22 ] [ 編集 ]
「ちょける」は古~い大阪弁ですが,使われていたのは一部です。
小さい時には,友達が言っていたし,当時はたまに耳にしたものです。
でも今では死語です。もう何十年も聞いていません。
[ 2017/10/30 09:25 ] [ 編集 ]
似た者同士の喧嘩だろうな。
橋下あっての党だからガバナンスも人材も滅茶苦茶。
[ 2017/10/30 09:57 ] [ 編集 ]
丸山だって橋下や松井が何言ってくるかぐらい
ある程度想定して噛みついたんだろ?

ドンピシャでかかってきて炎上して喜んでるんだって

何したいのかって言ったら…ただヒマなんじゃん笑
[ 2017/10/30 09:58 ] [ 編集 ]
しかし、がらわりぃな。安倍親衛隊もやばい人たちいたし。
大阪はああいうの好きなのかぁ。イメージダウンだわ。
[ 2017/10/30 10:01 ] [ 編集 ]
>「維新には総括と代表選が必要」

このまっとうな意見に、アホ、ボケとは、どんな独裁橋下党だよ。

まっとうな意見に、恫喝。
離党したら?
[ 2017/10/30 10:35 ] [ 編集 ]
維新てせこい集まりだな。こんなのが政党やってんだからな。
[ 2017/10/30 11:37 ] [ 編集 ]
>国会質問の様子くらいで丸山を全面支持するネット支持者はよくよく考えて欲しい。支持者の質が党の質を左右する。バカな支持者だと党はバカになり、賢明な支持者だと党は賢明になる。

ぶはは!
ほんとに橋下はチョケとるわ
[ 2017/10/30 12:08 ] [ 編集 ]
>>12:08
その部分だけは正論だと思うけどね
民進が今回の選挙で晒した醜態は民主党時代から甘やかしてきた支持者の責任も大きいし、安倍首相の傲慢さは多数派であることのみを良しとしてそれを許してきた支持者の傲慢さでもある

国会で自民党を鋭く追及したという一点のみを高く評価して山尾を支持してる人は「国会質問の様子くらいで全面支持するネット支持者」にそのまま当てはまる
[ 2017/10/30 12:23 ] [ 編集 ]
松井は中学生の時にバイク盗難で逮捕歴、あと高校は傷害事件起こして退学。

父親は府議長を務める権力者で、やりたい放題の不良息子だったんだろう。

飛田新地で暴力団関係者と繋がりの深かった弁護士の橋下を政界に担いだのもこの男です。

だから橋下は松井に頭が上がらない。
[ 2017/10/30 12:30 ] [ 編集 ]
「チョケる」のは維新の結党以来の最重要な理念
[ 2017/10/30 12:31 ] [ 編集 ]
>12:23

橋下は仮にも弁護士。もっともらしい論を吐くのも得意。
論じたいの正統性ではなく、橋下のこの論の使い方は、政治家の傲慢を支持者のせいにし引いては政治が腐敗したり国が傾いても国民の自己責任にするもの。

論だけ切り取り擁護するのはあまりにお人好しか、正しいことも少し混ぜながらの高等アベ擁護かなあ?
[ 2017/10/30 12:36 ] [ 編集 ]
>12:36
擁護なんかしてないじゃん

「その部分だけは正論」って言ってるだろ
[ 2017/10/30 12:48 ] [ 編集 ]
>>12:36
高等アベ擁護かなあ?

なんでそうなるんだよw
[ 2017/10/30 12:52 ] [ 編集 ]
創業者一族で踏ん反り返ってるのが橋下と松井。
彼らに任せていたら凋落する一方なので社員が異論を挟んだところ言葉遣いが悪いと言って
潰されたのが今回。
[ 2017/10/30 12:55 ] [ 編集 ]
>12:52

わかんなきゃいいよ。
[ 2017/10/30 14:08 ] [ 編集 ]
おちょろけ(おちゃらけ)は大阪人のアイデンティティ。
それがなければ維新人気もなし。橋下も松井もそれで人気を得てきた筈。
それで批判しちゃオシマイよ。
[ 2017/10/30 15:08 ] [ 編集 ]
人気なんかないよ
ひとでなしでしつこくてむっちゃ性格悪い
はしげも松井も大嫌い
[ 2017/10/30 15:24 ] [ 編集 ]
目糞と鼻糞のケンカ
[ 2017/10/30 15:24 ] [ 編集 ]
橋ゲのツイート「、、、、バカな支持者だと党はバカになり、賢明な支持者だと党は賢明になる。」
上手いこと言いますねぇ。馬鹿な支持者のお陰で知事も市長も。お言葉のように党も松井、足立などバカが目立つ。維新を離れたら早速、恩を仇で返すような発言。
[ 2017/10/30 16:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク